おかんのひざの上で

ゆるゆる寝転がって、

180415-1.jpg

あくびのきゅうちゃん。

180415-2.jpg

今日もじゃすってます。
ねこじゃすりは、ブラシと違ってまったく毛がとれないので、
ただただじゃすじゃすするためのアイテムです。

180415-3.jpg

でも、ご満悦のきゅうちゃんを見ると、おかんも楽しいです。
(スリッカーブラシで撫でてもまったく同じ反応なんですけどね……)

180415-4.jpg

ひざの上のきゅうちゃんは、ずれて落っこちそうなので、
きゅうちゃんまくらをコーナーに使ってガードしてみました。
これはしっかり固定できて、ナイスであります。

180415-5.jpg

コテン♪となって、ふニャンふニャンのきゅうちゃん。

180415-6.jpg

お手々をかわいく出して、お休みタイムです。

180415-7.jpg

ハッチ師匠もサロン・ド・おかんタイムです。はっちゃんもいつもぐニャンぐニャンになっていました♪


↓人気ブログランキング
banner180415.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

「ふにゃ〜♪」ニャンですか〜〜そのお顔は幸せすぎる優しいお顔╰(*´︶`*)╯♡
きゅうちゃんもはっちゃんも、おかんさんのお膝にいる時が一番幸せニャンですね♪

きゅうちゃんもはっちゃんも、おかんさんのお膝の上でとろけていますね。
きゅうちゃんもはっちゃんも、幸せそうなお顔をしています。

今日のきゅうちゃんはまったくもってスヤスヤと眠り王子だこと。
ぐにゃぐにゃ、とろとろだね。
そりゃぁそだねっ。
サロン・ド・おかんのスペシャルシートだもんね。
じゃすってる間は至福の時間。
猫じゃすりの効果は抜群なんだね!
コーナーに置いてもらったきゅうちゃんまくらが
スペシャルシートから落っこちないようにしっかりと
きゅうちゃんを支えてる(*^^*)
とっても気持ちいいのがわかるよ。
バナーでお目目が開いたの確認しましたぁー
はっちゃんもスペシャルシートでふへーってとろけてる。
サロン・ド・おかんは大忙しだったね☆
今日も2人のとろけ具合、可愛いかったよ♪

きゅうちゃん枕のアップリケ、本当にきゅうちゃんソックリですよね。

猫じゃすりで、じゃすじゃす🎵本当に気持ち良さそう😆
みさこさんの敷物、コーナーにもぴったりですね❤心地よくて舌も出ちゃってますね。ブラシも気持ち良くて、はっちゃんもとろ~んとしてますね🎵
猫じゃすり、私も買おうかなー。

またまた春の嵐です。外猫たちが心配。。
いろいろなものが飛んでます。

今日は、さいたまスーパーアリーナでの、ブルーノ・マーズのライブに行ってきます。天気が心配です。

きゅうちゃん、お膝の上でじゃすってもらいながら
眠りにつくんでしょうね〜♪
たまらなく気持ちよさそうです!
枕のコーナー使い、いいアイディアでしたね。
はっちゃん、お膝の上でぐにゃん、ぐにゃんでそのまま
流れ落ちそうになるくらいでしたねー。

きゅうちゃん至福の表情ですな。
ご機嫌さんで何より何より!(*^o^*)

じゃすじゃすは魔法のアイテムですね。
あ~猫さんをじゃすりたいです!
小さめでかわいいきゅうちゃんクッション、ピッタリですね。

はっちゃんはあまりの気持ちよさに
流動体と化しておられます。
サロン・ド・おかんのとりこですにゃ(=^・^=)

こりゃまた、甘えたちゃんだわさ(*ノωノ)キャー♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

にゃんこがふにゃふにゃになってくれるのは何物にも変えがたいですよね~o(^o^)o
ましてや膝の上だったら余計ですね~(*^^*)おおげさではなく世の中ひっくり返ってもこれが永遠に続くんだったら…って私は思います!!
きゅうちゃんはみさ子さん作のポンデリンククッションのきゅうちゃんとツーショット!!表現できないほどの可愛さですね~~~p(^^)q
はっちゃんはおかんの膝の上で至福の表情(^^)♪
二人ともKSG!!!!!!

ずれて落っこちそう・・・
きゅうちゃんも
「脱力系」なんだね(笑

おかんの太腿の
温もりと
サロン・ド・おかんの
気持ち良さで
眠くなるのかな・・・?

はっちゃんも
幸せそう・・・

いつか
「サロン・ド・おとん」が
開店される日を願ってます♪

きゅうちゃん、ぐにゃんぐにゃんになってリラックス全開!
みさこさんの枕がいい感じ・・・どんな夢みてるのかな?
はっちゃんもそうですが、おかんさまのお膝は最高ですね~

「猫びより」のきゅうちゃん、ハチさんへのダイブ凄いです!

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん 気持ちよかったのよね~ ず~と続いてほしかった。
きゅうちゃんもとろけそうですね。きゅうちゃん幸せってお顔!みさこさんのクッション ぴったり!

(一度目)

ポンデきゅうちゃん枕に頭をくっつけっちゃって、
ふぁ~♪、あくびの可愛い度がさらに上がってる。
安心が大事、気持ちが解放されるにつれて表情が
多彩になっていくのよねえ。

ねこじゃすりで、じゃすじゃすしてもらい、うっとり。
抜け毛は集められないけど、きゅうちゃんが受ける
感覚は、お母さん猫のザラザラ舌でグルーミング
してもらうみたいなの、むふん♪。

おかんのお膝では、くつろぎ放題、はみ出し放題の
きゅうちゃんが落ちかかるのをガードしてくれる
まくらは、L字型のコーナーにもぴったり。
おかんビューにはキュートきゅうちゃんアップリケと、
きゅうちゃとの2ショット!!
コテン♪、ふにゃ~♪。
眠りながら、お手々でおかんにご挨拶。
頭も、じゃす~♪してもらうニャ~♪。

はっち先生は、2016/9/24『サロン・ド・おかんで』、
ブラッシングに酔いしれる逆さはっちゃん。
2010年9月、8歳のはっちゃんです、として公開して
いただいたお写真の、眼をつぶっちゃってる版ですね。

手で持ってないと落っこちそうなほど脱力して、
ふへ〜♪♪、いつもぐニャンぐニャン。
仕上げの艶出しブラシを握ってらっしゃる手にも、
きれいになれ、きれいになれとの、おかんの思い
が見えますものねえ。
お蔭でピカピカです、はっちゃん、きゅうちゃん。
(21時31分)

きゅうちゃん、無防備でかわいらしいですね。
みさこさんの枕が今日も大活躍!
ハッチ師匠もとろけきっています。
ふたりともおかんさんのおひざが大好き♪

今日もじゃすじゃす
おかんの膝の上でおやすみなさ~~~い🌃

師弟ともどもイッチャッテマス

こちらも眠くなってきちゃいます
おやすみなさい💤💤

きゅうちゃん、じゃすじゃすでとろけちゃってますね♪
おかんさんのお膝とその上のフリースのお膝掛け、みさこさんの枕、そしてじゃすじゃすで、究極の幸せタイムなんでしょうね♪
母ネコに毛繕いして貰ってるような感触なんでしょうね♪
川崎の公園の餌さ場に現れたチビきゅうちゃん、どうやってそんな小さい子が生きてこれたのか…。
はっちゃんもそうでしたけれどね…。
実家のふっちゃんは、生後2ヶ月くらいで迷いネコとして突然実家の一角に現れて、保護した子でした。
でも、そうやって保護されて家ネコになった子は、やっぱりその家に縁のある運命の子、来るべくして来た子なんでしょうね♪
幸せそうなきゅうちゃんのふニャンふニャン顔を見て、ふと感慨深くなりました♪
良かったにゃ、きゅうちゃん♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

リラさん、そうなんです!みさこさんのアップリケは、はっちゃんと同じパーツなのに、
ふたりともそっくりなんです。きゅうちゃんはきゅうちゃんの特徴をすごく掴んでいて
かわいくてたまりません♪

ねこたちのママさん、わーよいですね!いつも猫さんたちの面倒をみられて、
がんばられているので、ライブは思いっきり楽しまれたなら何よりです!

白猫ベルさん、ですねー。きゅうちゃんが乗っていると、
デスクが遠くなって、両手を伸ばしてキーボードがギリギリで、
かなり厳しい体勢なのです(笑)が、やっぱり乗ってくれるのが一番嬉しいです。

寝顔のかわいさにやられまくり~(*'ω'*)

じゃすじゃす笑
気持ち良さそうだね、今日も♪

はっちゃんの気持ち良さそうな
お顔も癒しだよー(/ω\)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ