赤いねずみの

おもちゃを

180417-1.jpg

ていてい!するきゅうちゃん

180417-2.jpg

立ち上がって、両手でひっぱるきゅうちゃん。

180417-3.jpg

楽しそうにひっぱってますけど、
このねずみのしっぽはゴムじゃなくて、刺繍糸なので、
ひっぱってもいつもみたいには伸びないんですよ。
ごめんね、きゅうちゃん。

180417-4.jpg

それでも、振り回して、

180417-5.jpg

はむはむするきゅうちゃんでした。

180417-6.jpg

ハッチ師匠は、立ち上がっておもちゃをガブガブしています。カメラ目線なところが、さすがのはっちゃんです♪


↓人気ブログランキング
banner180417.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

しっぽが伸びなくても、赤いねずみさんと楽しげに遊ぶきゅうちゃん。可愛い仕草ですね。
はっちゃんは、相変わらずさすがです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、ぽてりんとしたお腹から覗くアンヨが可愛いです〜❣️

あら、安全じゃないの〜🌸
ばっちこ〜ん👽と、顔面にぶつからないんだから
あのばっちこ〜んネズミは
ある意味、怖いわよ👽

きゅうちゃん、安定の立ち姿ですね❤
青いねずみさんが一番好きだけど、今日は赤いねずみさんで遊んでますね😆尻尾をぐいーんと伸ばしてて、バチーんとならないかドキドキしたけど、ゴムじゃないバージョンなんですね🎵おかん手作りのねずみさんいっぱいあって、幸せだなぁ✨
ペンギン🐧みたいな立ち姿、足にお腹のお肉が乗ってるあたりも可愛すぎますっ!

はっちゃんも、安定の立ち姿ですね😆やっぱりペンギン🐧感満載です。
しっかりカメラ目線なところ、さすがです✨

みみこさん、ありがとうございます。しーちゃんやきもちやきで、動物が出てるテレビを堂々と見れません😭
chirurunさん、私も旅行行けないので、たまのライブや映画や舞台などを楽しんでます❤

おかんさん、ビビりのきゅうちゃんが、テレビに寄っていくんですね✨テレビにはりついて、ちょいちょいする日も近いかな?
はっちゃんは興味を示さなかったんですね。お嫁入りした美美は、早速テレビの前で興味津々のようです。

お気に入りのおもちゃで遊びながらもばっちりカメラ目線!
これが出来てこそニャンドルを名乗れるのです。
頑張れ、きゅうちゃん!
精進あるのみだぞ‼︎💪💪💪

あれっ?伸びニャい!
ぐいーんと引っ張っても伸びないけど
ひたすら伸ばしてなんとかしようとしてるのかな。
赤いねずみさんはきゅうちゃんの遊び相手に選ばれて
さぞ、うれし恥ずかしかな。
それにしてもきゅうちゃん器用だこと。
ぽよよ〜んのお腹を小さな可愛いあんよに乗っけて
遊びつづけてる(*^^*)
バランスがうまくとれたからしばらくこの体勢でやってみるニャ♪
はっちゃんなんかカメラ目線で立って
しかもがぶがぶしてるところは初代ニャンドルの風格☆
さすがだねっ!
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

あ!きゅうちゃん!またゴムがバチーンって!
と思ったらこれはししゅう糸だったのですね。
安全安心でもきゅうちゃんにしたらちょっと面白みが
少ないのかしら?
うつむいた時の頭もかわいいですね。

はっちゃんのいつでも素敵なカメラ目線!
ニャンドルの元祖、さすがです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

おもちゃをがぶがぶ…(*^^*)
はっちゃんもきゅうちゃんも立ち上がって夢中ですね(^^)♪
踏ん張ってる足、一生懸命掴んでいる手がとてもいじらしいです(^-^)♪
きゅうちゃん好みのひも付きおもちゃはいろいろおかんの工夫があってきゅうちゃんの反応が楽しいですね~~p(^^)qはっちゃんはさすが!!モデルのお手本!!素晴らしい~( ゚∀゚)
きゅうちゃん動画楽しんでます♪大ハッスル!素早い動きに成長度が感じられますね

きゅうちゃん、ねずみさんのしっぽをぐいーんと
引っぱるのが、好きなんですね〜♪
いつものように伸びなくても楽しそうです。
はっちゃん、さすがです。
遊んでるときもカメラ目線を忘れませんね!

ぐいーんしても、
もうパッチンしないから
大丈夫だニャンねぇ~(^^♪

はっちゃん 立ち姿いいなあ。あんよがかわいいよ!
きゅうちゃんもあんよがかわいい!きゅうちゃんパチ~ンといかないからいいね。ぐい~んと伸ばしたいんだね。
かわいい二人に会えて幸せ!あ+りがとう。

きゅうちゃん、刺繍糸で良かった。またバチコ~ンしちゃったかと思いました。ぐい~ってやってるからああ~!と思ったけれど、おかんさまの解説で安心しました。

はっちゃんのカメラ目線も流石です。
2にゃんともやっぱりカメラマンのお家の子供ですね~♪♪
写真から色々想像させてくれるんですもの。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

今日の きゅうちゃん
ニャンコじゃない
別の生き物に見える・・・
換羽中のペンギン?
むっちりもっちりボディが・・・
おもしろい・・・(笑

ゴムじゃないなら
安心して「ぐい~ん!」って・・・
「ばっちこ~ん」ってならないもんね♪

きゅちゃん的には
どっちが楽しいのかな~?

はっちゃんは
「僕の頑張ってるとこ
 ちゃんと撮ってるかぁ~」
って言ってそう(笑

(一度目)

ご自宅のリビングのラグで、昨日は顔見せだけだった
赤にオレンジ色混じりのねずちゃんが、ていてい!
されてから。
くにゃっとなシッポの先だけを立てた、きゅうちゃんが
両手に挟んでる、ねずちゃんのシッポをくわえて。
いつものつもりで、ぐいーん!
ゴム紐シッポのはずが刺繍糸使いに変わってて、
伸縮性がありませんね。
バチコーン!回避のためかしら?、決定的瞬間は、
2018/3/27 『赤のねずみを』をご参照くださいませ。
それならそれで振り回し遊び、ぶんっ!
はむはむ♪。
楽しいニャ、ていてい!

はっち先生は2009年3月10日『はっちゃんのナイスな』
安定感あふれる二足直立のお姿。
はんむ―!、大部分が白で色とりどりのパーツもある
ふわふわおもちゃを力強い指で、しっかり押さえて
噛み噛みしちゃって。
やや反り気味のスイングポーズで、ど~お?!と
レンズを確かめとられる、プロなお顔ですなあ。
(19時57分)

ありゃ!きゅうちゃん!お楽しみのぐい~ん!が、できないのね(笑)。
どうしちゃったんニャ?
でもでも短いシッポでも、ぶんぶん遊んでくれてますね(ほっ!)。
刺繍糸の強度は、どうかな?
ゴムほどの耐久性は、なさそうですね。
Twitter、色とりどりのきのこボール🍄
ころころ丸っこくて、めっちゃかわいいです~(ノ´∀`*)
フェルト作家おかん、新作ラッシュ!!いぇーい!!
かわいい作品たち見ていると、気持ちが和みます💓

はっちゃんてば!余裕のカメラ目線☆
カメラを向けられると、すかさずポージング♪
スーパーニャンドルと言わしめただけありますね!!

ねこたちのママさん、しーちゃんはテレビの猫に敏感なのですね。
きゅうちゃんも反応するんだ~。
うちのミミは、テレビの動物にはキョーミないみたいですが……。
電話に反応するので、困ったものです(^-^;
電話で話を始めると、寝ていても飛び起きてニャーニャー大声で鳴いて妨害しようとします。
それでも無視して話し続けると…ドアを開けろと鳴き、外へ飛び出して行くのです。(性格、はげしいわ~。飼い主に似てるかも(^_^;))
電話の相手からも、「猫が鳴いてるやん!猫の相手をしてあげて!もう切るわ~」って言われたことも…。
会話に集中できなくて、中断することもしばしばです( ̄▽ ̄;)






今日のきゅうちゃん、ペンギンさんみたい♪
一生懸命しっぽを引っ張っていてかわいらしいです。
ネズミさんのしっぽは伸びないけれど、バチコーンしないから安心して。
おっ、ハッチ師匠もペンギンさん。
カメラ目線で「今がシャッターチャンスニャよ」って言ってるのかな?

きゅうちゃん
フェルトのおもちゃいっぱい種類があって
毎日日替わりで遊べていいねっ

ゴムじゃないハチさんもいるのね
バッチンってなるゴムのほうが
見てるほうはおもしろ~~~い(°∀°)
(きゅうちゃんにはワルいけど)

おかん、ムカデのコメント
ありがとうございます
昔はいなかったのに、ここ2、3年
突然出て来てびっくりです・・・


うさぎって肉球🐾ないんですかっ?
知らなかったです
小さい時、飼ってましたけど
全然気づかなかったです
といっても、うさぎはすぐ
いなくなっちゃたので・・・
(きつねに食べられちゃたみたいで・・・💦)

きゅうちゃん、本当におかんさんの作ったねずみ君がお気に入りですね♪
赤いねずみ君はしっぽが伸びない刺繍糸なんですね♪
それでもやっぱり“ぐい~ん”したいきゅうちゃんなんですね♪
おタッチして遊ぶ姿が可愛いです♪
はっちゃんのカメラ目線の“はぐはぐ”も可愛いですね♪
カラフルねずみ君大集合、見てみたいです♪
きゅうちゃんがどうするか、見ものですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ