しっぽをくるんと

曲げながら、

180420-1.jpg

キャットタワーに座るきゅうちゃん。

180420-2.jpg

カップで寝ているきゅうちゃん。手足がもきゅもきゅしています。

180420-3.jpg

パアッと開くと、肉球でピンク色に。

180420-4.jpg

起きた時に、顔にカップの跡がついているところがかわいいです。

180420-5.jpg

くいっとしているようにしか見えない、そのお手々。

180420-6.jpg

首をかしげて、かわいさも忘れないきゅうちゃんでした。

180420-7.jpg

ハッチ師匠も手足が重なって、にぎにぎしたい感じになっています♪

八二一ペット写真教室展2018
2018goudouten.jpg<写真教室の合同展です。詳細は下記にて>


↓人気ブログランキング
banner180420.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<ペット写真展のお知らせ>>

八二一ペット写真教室展2018
2018goudouten.jpg
2018年4月22日(日)~4月29日(日)(4月23日(月)は休館日)
午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
西宮市立市民ギャラリー3階・第3・4展示室(西宮市川添町15-26)
NHK文化センター梅田教室と西宮ガーデンズ教室の 「八二一ペット写真教室」を受講しているメンバーの合同展です。たくさんのペット写真を楽しんでいただけます。八二一もきゅうちゃんの写真で参加します♪

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

魅惑のピンクの肉球を、惜しげもなく見せてくれて。きゅうちゃんもはっちゃんも可愛いこと。

お顔に寝グセが(≧∀≦)きゅうちゃんは若いからすぐに元に戻りますね♪ 私は数時間かかります…(^_^;)

とらだんごさん、覚悟していても辛い事なのに、予期せぬ事をどう受け止めたらいいのか、心中お察しいたします。飼い主様も大丈夫でしょうか。サビちゃんのご冥福をお祈りします。

もきゅもきゅスタイル、可愛すぎます❤
猫さんは、狭いところが大好き😆
手足ごちゃごちゃになって、お顔に癖がついちゃってるのも可愛すぎます~。うふふ。
どんな時もカメラ目線と、ポーズがキマッテますね。やっぱり師匠の教えがあるのかな。
尻尾にも表情がありますね。
うちの猫たちは、カメラ向けるとみんな眼を反らし気味です。。
はっちゃんも、もきゅもきゅ😆

とらだんごさん、サビちゃんのこと。。涙涙です😭😭
とらだんごさんにすぐに見つけてもらって、おとうさんにも連絡してもらって、病院に行って。。きっと最期の挨拶をしたかったんですね😭抱っこしてもらえて、とっても嬉しかったと思います。
事故、本当に悲しいです。。
サビちゃん、猫神さまが、早すぎるぞって言ってるよ。はっちゃんも、うちの子たちも、お出迎えしてくれてるから寂しくないかな。


ピンクのキャットタワーがお似合いのきゅうちゃん♪
もきゅもきゅのお手々を“ぱぁっ”と開くと、お花が咲いたようで可愛いですね♪
カップの跡がお顔に付いてるのも、お茶目さんですね♪
“くいっ”としたお手々は、“近こう寄れ”でしょうか?(笑)
小首を傾げたきゅうちゃん、可愛いい見せ方分かってますね♪
はっちゃん、カエルさんベッドで窓際のお昼寝、良くしてましたね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

次々とカメラの前でポーズを決めるなんて
きゅうちゃんすごいですね。

あ、これはっちゃんの「どれがおてて?あんよ?」の
かわいいポーズ、ですね。

とらだんごさん、どんなにびっくりなさったでしょう。
どこかで知らないうちに、ではなくて
最期、ちゃんと看取られてよかったです。

切ないですね。
やっとできた抱っこがお別れの時、という経験が私にも
あります。もっとたくさん抱っこしてあげたかったのにって
思い出すのも悲しいです。
とらだんごさんのお悲しみが時間と共に少しでも
癒されますように・・・。
サビちゃん、向こうにはうちのサビーズもいますよ。
私信ごめんなさい。

日を追う毎にフォトジェニックになっていくきゅうちゃん。
おかんさんじゃなくても目頭熱くなりますねぇ😭😭😭

(一度目)

一昨日4/18『ピンクのトンネルに』の<おまけ>で
室内を広くワイドレンズで撮られたのを拝見できて、
薄ピンクのキャットタワーで、猫顔入口のハウスは
あの辺にあるのね、うふん、シッポくるん♪。

座椅子はずいぶん高くなんだなー。
頬っぺをもたせかけ、手足4本もきゅもきゅ、きゅ♪。
お手々のふわふわ、こんもりも可愛いけど、ぱぁ🌼と、
ピンクの花のような肉球が魅力。

毛皮に寝あとがまだ残ってる起き抜けに、まとまって
いたのが解けて、シッポに重ねてる左手?、たりっ♪
と伸ばしてみた左足?
お顔が、はっちゃんみたい!
寝ぼけながらも、くいっと、ぱぁっと。
おっと調整できてきました、お首をかしげて、コテ♪。

はっち先生は晩秋の午前の陽射しが入り始めてる
デスクの、窓に接した端っこで。
2013/11/22『カエルベッドで毛づくろい中に』、
眩しくてお眼々を開けてらっしゃれなくて。
真っ黒シッポの下に右足が畳まれてて、肉球を全部
見せてるのが左足、その上に両手だったかしら?、
ピンクのベロもちょっぴり見えてたお写真でしたが。
今日の一枚の、もきゅ~♪ではわずかにアングルが
変わり、ベロはしまってるかな?写ってません。
    *    *
とらだんごさん、スマホが壊れて難儀してらっしゃる
ところへ追い打ちで辛いお別れに遇われたのですね。
お知り合い猫の女王様サビちゃんは、我が儘を言い、
勝手にふるまい、でも、ひとつひとつが忘れがたい
お方だったとわかります。
たぶん胸がざわざわして頭がグルグルしておられると
思いますので、文章にされてお気持ちがいくらかでも
静まってくれてればと願います。
非情で悲惨な場面に動転されたでしょうに、的確に
手を尽くして、サビちゃんの最後の気力を引き出して
あげられてようございました。
大好きなお父さんに、さよならできたとのことで、
誰にとっても慰めとなります。
猫さんのためにありがとう。
(11時53分)

しっぽくるんのキュルなきゅうちゃん。
可愛くアピールだね。
カップのモタレにキューって押し付けて眠りながらの
お手手の動きに萌え〜だわ。
もきゅもきゅ。。。
なにかいい夢みてるのかな。
ぱーで肉球までサービスしてくれました。
その後のなんだか悩ましげな視線(*^^*)
くいっと曲げてお口を隠してるみたい。
型がついたかちょい照れ隠しなの?
だけどやっぱり決めは小首かしげてキュルピーン♪
はっちゃんの手なんだか足なんだかの、もきゅ〜可愛いよ☆

とらだんごさんサビちゃんの事、とても悲しい出来事でしたね。
最後のお別れにとらだんごさんに会えて
いっぱいの優しさを受け止めて天使になりましたね。
猫神様に無事に会えたよって上から言ってますね。
サビちゃんとらだんごさんとのたくさんの思い出を
猫神様に話してると思います。

きゅうちゃん、ピンクのキャットタワーに乗って
色んなポーズ、首もかしげたりして、とってもかわいい!
はっちゃんもその手足、魅力的でにぎにぎしたいですねー。

はっちゃんのもきゅうちゃんのもゴムゴム(肉球)はつやつやで、ピンクさんでいいな~

お鼻の色と、肉球の色はリンクしていると大分前に知ってから、外猫さんなど時々観察しては一人でニマニマしています。

>とらだんごさま、
 サビちゃんの事、残念でした。お辛いですよね・・・とらだんごさんやおとうさんや沢山の優しい人たちに大事にされて、あちらで自慢していることと思います。我が家のたまにも会っていてくれると嬉しいのですが。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、フォトジェニック~( ≧∀≦)ノ
寝ながら、もみ手!?
一斉に開いた、肉球の花💕
ピカピカのピンクやね♪
もちもちっと、柔らかそう♪
カップの跡?
猫でも、跡が付くのですか~!
でも…きゅうちゃんは若くて弾力プリプリだから、すぐに消えるよね……うらやましい!
だんだんと、消えるのに時間がかかるようになるのよ~(泣)。
5枚目のきゅうちゃん、目に色気があるわ~♥️
大人な表情が、ステキ!!
6枚目のコテ♪……いいお顔です!
ほんと、おとなっぽくなったね。
もう、お子ちゃまとは言わせない風格やわー。

はっちゃん、手足が大きく写ってるニャ☆
シッポも太い!!
マクロレンズでの撮影かな!?

とらだんごさんへ
サビ猫さんとの突然のお別れ、どれほどショックだったでしょう。
お気持ちを、お察しします。
交通事故は悲しい……。
わたしも……お世話していた猫を交通事故で亡くした経験があるので、どんなに残酷なことか痛いほどわかります。
一生忘れられないです(涙)。
とらだんごさんの想いは、サビ猫さんに伝わってますよ!
サビ猫さん、まっすぐ天国へ行けますように!お祈りいたします。
とらだんごさん、書いて心を落ち着かせているのです。とコメントされてましたが、お気持ちよくわかります。
わたしも、はっちゃん日記に何度も書かせてもらい助けていただきました(涙)。





顔にカップの跡・・・
その下の膨らみ?
頬肉が垂れた?
気になるぅ~

「くいっ」
寝ててたれた
よだれ拭いてるみたい(笑

>とらだんごさんへ
とってもとってもつかれた・・・
分かります・・・
予期しないお別れは
身体も精神状態もおかしくなりますよね
我が家もチャーママ達が外猫時代は
出掛けても心配で
寝てても心配で
とらだんごさんにとっても
思い出深いニャンコちゃん
大好きなお父さんの腕の中で
旅立てて良かったですね・・・
何日も気づいてもらえない事もあるのに・・・
サビちゃんのお父さんは大丈夫ですか?
サビ女王様のご冥福を心から
お祈りします・・・
どらだんごさんもご自愛下さいね・・・

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも手足をまとめて…なんて!!可愛いんでしょう~メロメロです☆♪
クニクニ♪ポワポワ♪ピンクピンク!!すごーく癒されます(*^^*)
ハニ一写真展のきゅうちゃん♪可愛い~o(^o^)oショットのセンス!!抜群ですね~~(((o(*゚∀゚*)o)))

はっちゃん 手をもぎゅう 重ねて寝ていますね。、同じような格好できゅうちゃんも寝ていますよ。もぎゅもぎゅっておかんさんは言っておられますが はじめは読めなくて 初めての表現ですね。パア~のピンクも可愛い。はっちゃんもピンクになっていますね。
 とらだんごさん どうしても避けられない悲しみがこんなことでやってくるのは耐えられませんね。
サビちゃんのご冥福をお祈りします。でも抱っこされてよかったです。ありがとうございました。優しいとらだんごさんにお礼が言いたいです。




ホントにしっかりカップのあとが
ついてる(* ´艸`)クスクス

うちの子も起きると顔に
あとついてることあって
ちょっと歪んで見えて笑えます笑

はっちゃんはなかなか難しい
格好で寝てますな笑
手なのか足なのか
あっ、全部足ではあるけど( ^ω^ )

肉球の色とおそろいのキャットタワーにいると一段とかわいいきゅうちゃん。
魅力的な表情を次々見せてくれますね♪
ハッチ師匠もかわいくて大きな手っ手を見せてかわいいなあ。

とらだんごさん、サビちゃんのことお悔やみ申し上げます。
交通事故はせつないですね。
とらだんごさんが病院に運んでお父様と会えて、サビちゃんも安心したかと思います。

きょうはきゅうちゃんとハッチ師匠の
ピンク色の肉球🐾のおかげで
お花見🌸をした気分になれました!

ほんもののお花見は
もうちょっと後ですが

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ