FC2ブログ

キャットハウスから

かわいく

180425-1.jpg

顔を出すきゅうちゃん。

180425-2.jpg

ハウスに飛び込む遊びが流行っています。

180425-3.jpg

勢いよく飛び込んだら、

180425-4.jpg

中ですべるように回転して、

180425-5.jpg

転がったら……、

180425-6.jpg

穴からしっぽを出して、かわいくポーズを決めるきゅうちゃんでした。

180425-7.jpg

ハッチ師匠もカエルさんにジャンプで飛び込んでいました♪

八二一ペット写真教室展2018ただ今開催中です。
180423-8.jpg大きなタペストリーがお出迎えします♪


↓人気ブログランキング
banner180425.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<ペット写真展のお知らせ>>

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.4
2018年4月25日(水)~5月1日(火)会期中無休
12時から19時9(最終日は15時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第4弾♪散歩の途中に出会った猫たちの楽しく愛らしい姿をお届けします。

八二一ペット写真教室展2018
2018goudouten.jpg
2018年4月22日(日)~4月29日(日)(4月23日(月)は休館日)
午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
西宮市立市民ギャラリー3階・第3・4展示室(西宮市川添町15-26)
NHK文化センター梅田教室と西宮ガーデンズ教室の 「八二一ペット写真教室」を受講しているメンバーの合同展です。たくさんのペット写真を楽しんでいただけます。八二一もきゅうちゃんの写真で参加します♪

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、可愛いポーズを決めてくれましたね。
きゅうちゃんもはっちゃんも、ジャンプが上手です。

ひとり遊びしながらも常にカメラを意識している辺りが、やっぱりあざと可愛いとしか言えない。
きゅうちゃんらしいなぁ😁😁😁

猫は「見てる?見てる?」みたいな、アピールちら見が可愛いですよね。

ぴょこっとキュルなお顔で出た後ろには
ねこ型のハウスの入口のシルエットとうまくあってる。
きゅうちゃんたらこんな計算までしちゃうとは(*^^*)
さすが写真家の次男ボーイ♪
ニャンタイだからどんな入り方しても
ハウスの中でぐるりと方向転換するのは
朝メシ前だよねっ。
決めはやっぱり、キュルピーンで!
どうかにゃ。この目線でいけてる?
もちろんですとも。いつもしっかりと決まってるよ♪
はっちゃんのダイビングも豪快だったよね。
動画で何回観ても楽しかったなぁ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん、あんなにビビってたのに、すっかり慣れてジャンプもひらりと華麗ですね❤中で転がったりして。もうバッチリ!ぶら下がってるボールがすぐに壊れてしまいそうですね💦またおかんの出番も近いのでは?
はっちゃんは、カエル🐸さんベッドにジャンプイン!お気に入りでしたね~。浴びるさんとカエルさん。きゅうちゃんも仲良しになれるかな🎵

お顔出してるきゅうちゃんキュート(n*´ω`*n)
楽しく遊んでるんですね~♪

はっちゃんのカエルさんへの
ジャンプは見事でしたね(*'ω'*)

きゅうちゃん、元気よく遊んでますねー。
楽しくて仕方なさそうです。
はっちゃんのカエルさんへのジャンプは、見事でしたね!

はっちゃん 見事なジャンプだね。 きゅうちゃんも
きゃっとはうすキャットハウスから きゅるん 可愛くお顔出してるよ。もうなれて せ~ので飛び込んでるよ。

助走もしないでぴょん!とジャンプできる
猫さんの身体能力ってすごいなぁといつも感心します。
何をしてもかわいい、というのもすごいことです(=^・^=)

同じジャンプでも
はっちゃんジャンプ

きゅうちゃんジャンプ
に違いを感じるのは・・・
足の長さかな?(笑

おかん
おかんって
きゅうちゃんに
「チュゥ~」は・・・出来ない?
ニャンコって見てると
「チュゥ~」したくなって・・・
私は「チュウチュウ」しまくってるもんで・・・(笑

このキャットハウス…きゅうちゃんが入ると、ゆるくもなく狭すぎることもなく、ほどよい空間でよろしいね~!
座ったまま顔をひょっこり出せるのも、いい感じ♪
飛び込みの練習も気合い入ってるけど、勢いよすぎてグラッと倒れたりしない?
かわいいポーズのきゅうちゃんは、あざとかわいさ100%💗
濡れ羽色のシッポも、かわいくクネッとなってる~(ノ´∀`*)

はっちゃんのカエルさん飛び込みは、ワンランク上ニャ☆
適度な勢いで、すごワザ!!
カエルさんの深さは……きゅうちゃんにはハードル高いかな?

春にして君を想う……アトムさんが虹の橋を渡って、7年目の春ですね。
数日前から気になっていて、2011年の記事を読み返していました。
時の流れの早さを実感します。。。


中からのぞいて見てるのも、外に顔を出してるのもかわいいきゅうちゃんでした^ ^

(一度目)

おかんの好きなフランシュリッペのねこ図鑑柄の
キャットハウス(宝島社のキャットハウスBOOK)、
初対面(4/11 『きゅうちゃんが』)から2週間です。
お気に入りとして使いこなしてますね。
体に合ったサイズだし、軽くて丸っこいサイコロぽい
形、その上と横の面に大きな開口があるために
開放感のある隠れ場所。

最初に、ぴょこ♪、と現れると、足元にオレンジの
フェルトボールでしょうか?
投げ入れてもらって、せーの、と上から構えて、
びょん!とジャンプ飛び込み半ひねりですか?、
うま~くボディコントロールするもんだ。
するりっ、ぐるん!、そして、ごろん!してる底面、
ぱぁのお手々の近くに、青緑のフェルトボールが
あるようです。

決め顔、チラ♪も忘れずに、シッポを大きく出して。
黒眼が大きくなってます、長時間プレイを続けてた
から一服かな?
きゅる♡。

twitter動画、一瞬顔を出すきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/989076676658323457
   18:40 - 2018年4月25日(2:40 - 2018年4月25
青緑のボールとハウスの中でどたんばたんして、
揺らしてますが、お口にくわえて顔を出してみせ、
ちょっと横を気にしてから、また引っ込んだまま、
どたんばたん。

はっち先生は2007年4月20日『ジャンピングハッチ』、
緑のカエルさんのランドリーボックスに、おもちゃを
入れると、せーの、ジャーンプ!
見えない所へ果敢に飛び込んでいかれるのが、
はっち先生でしたねえ。

エキサイト三昧、あんまり楽しくて、最後のほう、興奮
しすぎてわけわからなくなってきてます……そうです。
    *    *
みわこ@奈良!さん、4月25日はアトム姐さんを
偲ぶ日でしたね。
はっちゃんが大大大好きな抱っこはお嫌い、
ブラッシングもお断りの誇り高いお方。
(22時10分)

もう。かわいいなあぁ
きゅうちゃん、はっち師匠のカエルさんへの
ジャンピングすごいねぇ~(^ω^)
猫びよりでのハチIN
師匠ゆずりね~🎶

今日目黒に行きました。
思いっきり緊張。
なぜかというと、私のテリトリーは東京駅方面
新宿・渋谷・目黒なんて都会は
なにがどうなっているのか
わからないよおおおお~

上から飛び込むのはハッチ師匠譲りの技でしょうか。
怖がりのきゅうちゃんが大胆に遊ぶ様子、感心しちゃいました〜。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんはメキメキと!!モデルの気質がパワーアップしてますね~o(^o^)o
これもはっちゃんの素晴らしい教えときゅうちゃんの吸収力の賜物ですね~
おかんのセンスある小物も伴って私達を楽しく温もりある最高の世界に連れてってもらってるといつも嬉しく思ってます♪

chirurunさん、きゅうちゃんに鼻チュー♪できるようになりました!
毎日ちゅーちゅーしています。

みわこ@奈良!さん、あずうるさん、アトムのことを
思い出してくださってありがとうございます。
おかんが若かりし頃、毎朝、
部屋まで起しに来てくれてました。
かしこいアトムちゃんでした。

カエルさんも可愛いですが、はっちゃんのジャンプ力も凄いです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ