ラックから

ひょっこり

180426-1.jpg

顔を出すきゅうちゃん。

180426-2.jpg

ステップの上のねずみをくわえてみたり……、

180426-3.jpg

容赦なく叩き落とすきゅうちゃん。

180426-4.jpg

おかんが拾って置いてみました。が、

180426-5.jpg

速攻で落とすきゅうちゃんでした。

180426-6.jpg

ハッチ師匠は暖かい目できゅうちゃんを見守っております♪

八二一ペット写真教室展2018ただ今開催中です。
2018goudouten.jpg〈詳細は下記にて〉


↓人気ブログランキング
banner180426.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<ペット写真展のお知らせ>>

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.4
2018年4月25日(水)~5月1日(火)会期中無休
12時から19時9(最終日は15時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第4弾♪散歩の途中に出会った猫たちの楽しく愛らしい姿をお届けします。

八二一ペット写真教室展2018
2018goudouten.jpg
2018年4月22日(日)~4月29日(日)(4月23日(月)は休館日)
午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
西宮市立市民ギャラリー3階・第3・4展示室(西宮市川添町15-26)
NHK文化センター梅田教室と西宮ガーデンズ教室の 「八二一ペット写真教室」を受講しているメンバーの合同展です。たくさんのペット写真を楽しんでいただけます。八二一もきゅうちゃんの写真で参加します♪

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

相変わらず自分のテリトリーを犯すモノに容赦ないきゅうちゃん。
はっち師匠も苦笑いを浮かべてますね😅😅😅

ひょっこりなきゅうちゃんはとてつもなく可愛いすぎるぎょん!
ひょっこり登場するならこうでなくっちゃねっ(*^^*)
落っことすことがお仕事みたいなきゅうちゃんの遊びは
どんな時もていていとつついて確認をおこたりませ〜ん♪
おかんに拾ってもらいたいから何度もていていするにゃよねっ。

チェックのねずみさんもフェルト同様におかん作ですか?
もしかしてご紹介済みでしたらごめんなさい(*^^*)
ジェントルマンな感じで素敵可愛いです。

ちょこっと顔出しのきゅうちゃんの動画は
ほんと一瞬の出来事で、えっ?今のはなになに?状態(*^^*)
その瞬間でもおもちゃをくわえて離さない
元気なきゅうちゃんをアピールしてくれてる。
やんちゃボーイの瞬間芸みたい(*^^*)
そんなきゅうちゃんをイケニャンはっちゃんが見守ってくれてる。
こころ強いな☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ピンク色のカラーがよく似合うきゅうちゃんは、ネズミさんに容赦のない仕打ちを繰り返していますね(笑)
はっちゃんは、包み込むような温かな眼差し。

きゅうちゃんのぷっくりとしたヒゲだまりが可愛くて♡
はっちゃんはしゅっとしたお顔でイケニャンですね〜♡

きゅうちゃんがラックから、ひょっこりはんですね😆
目の前に可愛いねずみさんがいるのに、あら落としちゃった💦おかんが拾ってあげても、やっぱり落とす我が強いきゅうちゃんですね❤
はっちゃん、下からきゅうちゃんを見上げてますね😆そんな構図がとっても嬉しくて涙目になっちゃいました😭
こうやって、きゅうちゃんをあたたかく見守ってるんですね❤

朝、更新されてなくて、あれっ?と思いましたが、良かった~❤

きゅうちゃん、ねずみさんをていっ!するのが楽しそう♪
はっちゃんは、今日もイケニャンでいい顏してますね!

「じゃまじゃま!」するきゅうちゃん(*´∇`*)
おかんさんに拾ってもらうのも嬉しいんじゃないかしら?

ししょーの温かな眼差しに(´;ω;`)

はっちゃん 優しい目だね~ほんとにきゅうちゃんを見上げて 楽しそうやにゃと言ってるようですね。
きゅうちゃん 近くに来るネズミさん許せないのですね。ていって落としたいのですね。ほんとに楽しそう。

今朝は更新されてなくてびっくりしました。よかったです。

おおー!ひょっこりはんな、きゅうちゃん( ・∀・)
チェック柄に、赤がポイントのねずみさん(どう見ても、ねずみに見えないわ~(笑))
しっぽを摘まむようにくわえたら……素早くていっ!
さすが、きゅうちゃん!!
いつものようにおかんが拾い上げて…また、ていっ!
こうやって、エンドレスに遊びは続くわけですね♪

容姿端麗なはっちゃん☆
写真の流れで見ると、同じラックの上にいるようで……そうだったらいいのに…(目頭)。
愛しいはっちゃん。
きゅうちゃんを見守る澄んだ瞳が、慈愛に満ちていますね☆

おかんさんがアトム姐さんに起こしてもらっていたエピソード、とってもほほえましいです~。
ご実家のみーちゃんは、お元気でしょうか。
また、みーちゃん日記もお待ちしています♪

あずうるさん、アトムさんは忘れられない猫さんです。
あの日のブログタイトルと、アトムさんを想うはっちゃんの写真も、印象深いなぁ。

ぴょこ♪のきゅうちゃん、まだまだお子ちゃま感がたっぷりで、可愛すぎます!
はっちゃんの見守る優しい眼差しに、何だかうるっときてしまいました・・・

私の一日の始まりはベッドからサイドテーブルのスマホを取り「はっちゃん日記」を見る事から始まるのが習慣で、ねこたちのママと同じ気持ちで、今日は更新されてなくてドキドキでした。おかんさま、体調など崩されておりませんか?

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

「ていっ!」
「はい」
「ていっ!」
繰り返される
「椀子ねずみ遊び」(笑

きゅうちゃんは
おかんと遊んでるつもりなのかなぁ~(笑

はっちゃん
貫禄あるなぁ~(笑

今日は淀川を渡る電車で
「はっちゃぁ~ん
きゅうちゃぁ~ん」と
心で叫んでいる時
無情にも反対車線の電車に遮られ・・・
いつもの半分・・・ガッカリ・・・

昨日はアトム姐さんの命日
脱線事故のニュース
大切な大切な日ですね・・・

おかん
「鼻チュー」が出来るんですね♪
もう「チュゥチュゥ」ですね(笑

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃん♪優しくて可愛い(私の大好きな目力あるキラキラな)眼差しですね~(*^^*)
きゅうちゃんのぴょこんと出してる愛らしいお顔♪いつもながらのこだわりある意志力!!
いいですね~o(^o^)o
実は私、今日家のPCの調子が悪かったのか…いつまでも「はっちゃん日記」の更新が出来なくて心配しました。よかたぁ~よかたぁ~更新されてほっとしました。
どれだけ「はっちゃん日記」に助けられているか改めて思いました。
おとん、おかん、はっちゃん、きゅうちゃん♪本当にありがとうございます!!

ひょっこりはんなきゅうちゃん、可愛いですね♪
おっ、布バージョンのネズミ君ですね♪
おかんさんメイドですね♪
布バージョンの赤いしっぽも可愛いですね♪
きゅうちゃん“ていっ”しちゃって、クックックッ(笑)
きゅうちゃんのクールな“ていっ”可愛いくてはまります♪
はっちゃん、そうやっていつも見守ってくれてるのかなぁ…はっちゃん、頼もしいなぁ…。
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

勤勉なきゅうちゃんは今日も熱心にていてい中。
ハッチ師匠はこんな感じで見守っているんでしょうね。
うれしいね、きゅうちゃん。

でました!
きゅうちゃんのていっ!

ハッチ師匠
なんかキレイに斜め上をみてますね

おかんときゅうちゃんの
ハナチュウ見てみたい~~~💋


みなさんに同じく毎朝チェックしてマス
おかん、体調とか悪かったら
無理しないでください~~

きゅうちゃんのマズルが
wの形
ねずみさんの生地がシックで素敵じゃわぁ💕
覗き込み姿の師匠
美形だわぁ✨(´艸`*)✨

アトたん、そうだ・・・昨日が
向こうに行った日でした。
たまにはハニ家にも来ているかな~🐈

(一度目)

ひょっこりはん風、きゅうちゃんの、ぴょこ♪。
おしゃれなチェック布の新顔おもちゃは、赤い耳の
ねずみさんでしょうか?
赤いシッポを、フンフン噛んで振り回す遊びじゃなく、
ていっ!、と払い落すんだ。

おかんが拾って、はい、と手渡ししてくれても、
迷わず、ていっ!
段ボールステップの上には、おもちゃ、いらニャい
というより、落とすのが好きよね。
見つめてる真剣な眼つき。
繰り返し拾って戻してくれる、おかんがいる幸せ。
フンフン!

きゅうちゃん楽しそうニャ♪、のはっち先生が
かなり陽光を受けているので、
2006/1/8『今日は、はっちゃん4才の』お誕生日。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060108/archive
あんかに乗ってるかどうか不明ですが。
とか、
1/15『脱あんか宣言』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060115/archive
わざわざ、あんかから外れちゃってますが。

とか、
1/19『コーヒー飲む人』手をあげて。はーい。
はっちゃんも飲む~。
なんて、おかんのイマジネーション広がる回で。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060119/archive
窓外はまったく写ってないのですが。

あるいは、
4/4『はっちゃんのくせ』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060404/archive
あたりと思いました。
    *    *
おかんさま、お返事ありがとうございました。
アトムさんのエピソードひとつひとつが鮮やかで、
その個性が忘れられないです。

みわこ@奈良!さん、思い出をご一緒できて
嬉しいですー。
(23時34分)

ひょっこりお顔出してるきゅうちゃん
かわいすぎるぎょん!!!

そしておもちゃ取ってもらっても
そっこー、ていっ!しちゃう
きゅうちゃんもかわいすぎ~

それを見守る
おにぃちゃんはっちゃん(n*´ω`*n)

ねこたちのママさん、ちこさん、ゆみりんさん、白猫ベルさん、Haruさん、
朝から記事をご覧いただいている皆さま、
本日の更新が遅れてしまいまして、すみませんでした〜!!
ご心配をおかけしてしまいました。
夕べ、記事の更新の途中で、パソコンがフリーズしてしまいまして、
なんとか治って、ひきつづき更新を完了させたつもりでしたが、
ちゃんとアップされていなかったのでした。
また、いつもは記事がアップされてるか確認するのに、
そういう時に限って確認していなかったという、
残念が重なるあるあるで……。
しょうもない失敗でご心配をおかけしてしまって申し訳ないです。
こちらこそ、いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます。

sonamamaさん、このチェックのねずみは、おかん作ではありません。
おかんはフェルトチクチクしかできないので、
この縫ってる感じのやつは作れません(笑)。

みわこ@奈良!さん、ありがとうございます。みーちゃん元気です。
うちの父にべったり甘々なんです。母にはあまり懐かず(笑)。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ