モニタの間から伸びる

きゅうちゃんの白い手が、

180427-1.jpg

フェルトボールを取ろうとして、

180427-2.jpg

がんばっていました。
きゅうちゃんとキャッチボールしている動画をツイッターにアップしました。

180427-3.jpg

その後、モニタ裏から顔を出すきゅうちゃん。

180427-4.jpg

一気に飛び越えて、

180427-5.jpg

着地したら……、

180427-6.jpg

敷物に転がるマイペースなきゅうちゃんでした。

180427-7.jpg

ハッチ師匠もモニタの向こうから、かわいい顔でのぞいていました。
これは、2003年6月の1歳のはっちゃん。この頃のはっちゃんは、きゅうちゃんと同じくあざとかわいいですね〜♪
ちなみに、液晶モニタではなく、CRTモニタ(ブラウン管)です。

八二一ペット写真教室展2018ただ今開催中です。
2018goudouten.jpg〈詳細は下記にて〉


↓人気ブログランキング
banner180427.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<ペット写真展のお知らせ>>

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.4
2018年4月25日(水)~5月1日(火)会期中無休
12時から19時9(最終日は15時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第4弾♪散歩の途中に出会った猫たちの楽しく愛らしい姿をお届けします。

八二一ペット写真教室展2018
2018goudouten.jpg
2018年4月22日(日)~4月29日(日)(4月23日(月)は休館日)
午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
西宮市立市民ギャラリー3階・第3・4展示室(西宮市川添町15-26)
NHK文化センター梅田教室と西宮ガーデンズ教室の 「八二一ペット写真教室」を受講しているメンバーの合同展です。たくさんのペット写真を楽しんでいただけます。八二一もきゅうちゃんの写真で参加します♪

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

モニター裏から、お顔をのぞかせるきゅうちゃんの可愛いこと。
はっちゃんは、完成度の高いぬいぐるみを演じているような。

きゅうちゃん「ぺた〜ん♪」って(≧∀≦)

一歳のはっちゃんは初々しくもあり、既に完璧なニャンドルでもあり、ですね!お目々が大きくて羨まし〜

きゅうちゃんの白い手が、モニタの隙間からのびて、ボール🔴をキャッチ!できそうでできなかったりして、転がして🎵
Twitter見ました~(^O^)キャッチボールしてますね。すごい上手です✨そして、モニタの後ろからボールをのぞいてるきゅうちゃんを想像して、微笑ましいです❤
なんですか~😆立ち上がってぴょこっとのぞくきゅうちゃん可愛すぎるんですけど🙌
はっちゃんも、あざと可愛すぎますっ!同じ格好のはずなのに、はっちゃんはキリッと✨きゅうちゃんは何か丸いフォルムで子供らしいですね❤あー、かわゆい。。

アトム姐さん、忘れられないです。いつまでも美しくて、長生きして。はっちゃんとのコラボも楽しみでした。
みーちゃん、お父さまにべったりなのですね。やっぱり女子だからかなぁ。

そして、おかんさん、記事のアップについてお返事ありがとうございます❤
同じ想いの方がたくさんいらして、そして安心いたしました❤

動画観ましたぁ‼︎
めちゃ可愛い〜!
必死でボールを取ろうとする指先の丸さが萌えツボ直撃です😆😆

1歳当時のはっちゃん、キュルピン☆な可愛さですね!
きゅうちゃんに負けないあざと可愛いです‼︎😍💕💕💕

フゥルトボールを捕まえたり離したりの
可愛いお手手だけがモニタ後ろからちょこ〜んとっ。
白い手だけが動く動画、おかんの手もチラ見えしたりして
なんだかもうはまってしまって、わたくしの顔はほころびっぱなしでごさります。
きゅうちゃんの可愛いさが炸裂しちゃってるもんね。
最近のお気に入りの一つなんだけど、ぴょこっとな登場
このシーンも大好き。
モニタ後ろから降りてのぺたーん寝なんか
とってもマイペースな感じでこれぞきゅうちゃんスタイルかな。
そうそうこの時のはっちゃんもぴょこっとな登場で可愛いかったなぁ。
一歳のお子ちゃまだったんだね。
なのにイケニャンを確立しておりましたです☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

おかん、チェックのねずみさんのご返事ありがとうございます。
おもちゃのセレクトがナイスです!
我が家のねこ達はまるで無関心で、トホホです。。。

そのはっちゃん、きゅうちゃんと
似てますね~(*'ω'*)

きゅうちゃんの動画見て夜中に
一人で笑ってました笑
とってもかわいかったです♪

きゅうちゃんとのキャッチボール、ほのぼのとして
いいですね〜♪
きゅうちゃんの真っ白い手でボールをてし!てし!
かわいすぎます。
モニタを飛び越えてぺたんと転がるきゅうちゃんもかわいい♪
1歳のはっちゃん、きりっとしたかわいいイケニャンですね!

はっちゃん 1歳?可愛いなあ。その頃にはまだはっちゃんにあってなかった。損したなあと思うよ。初めから見ればよかった。はっちゃんの元気な姿を。
きゅうちゃん そのぺた~ん 可愛すぎるよ。可愛い!可愛い!

もう少し・・・
もう少し・・・
お手々が長かったら・・・
取れたかも・・・
フェルトボール・・・(笑

PC前での寛ぎポーズ
胴としっぽの長さが・・・
強調されてる?(笑

>液晶モニタではなく、CRTモニタ(ブラウン管)
はっちゃんのお気に入りの場所・・・
はっちゃん・・・
めっちゃカッコイィ~♪
きゅうちゃんは
モニタ(ブラウン管)を知らないんですよね・・・(笑

みーちゃんは
お父さんっこですかぁ~
甘々ちゃんに育ってるんだろうなぁ~

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんの白いお手手すごーくキュート(^-^)♪
私、捕まれたいです☆♪
そして楽しく自由に遊ぶ仕草を見ていると本当に癒されます(*^^*)
わぁ~o(^o^)oはっちゃん1才のお顔♪可愛い~o(^o^)oでも!!とってもハンサムですね(((o(*゚∀゚*)o)))
いろいろな想いが涌いてきて胸がいっぱいです♪
おかんの負担ではなかったらですが…はっちゃんの若い頃の写真もっともっと見たいです。

手を出し、顔を出し、全身が現れました〜。
流した左足がとってもキュート!
あどけない表情のハッチ師匠は、本当だー、あざとかわいいです♪

(一度目)

twitter動画、きゅうちゃんとボール遊び
https://twitter.com/hanihajime//989548802016141314
   1:56 - 2018年4月27日(9:56 - 2018年4月26日)
ダブルモニタの隙間から見えてるのかしら?
お手々だけ出して送球を待ってると、おかんが
指で転がしてくれた濃いピンクのフェルトボール。
軽く打ち返したらコースを外れたので、もう一度
返球し直して。
また転がしてもらったのが指先に触れたから、
両手でしっかり止められて、無限ループで見ると、
上手にキャッチボールしてて楽しいな。

さて、ブログでも、てし!てし!、爪出ちゃうよね。
敷物のグリーンの上を、コロロ・・・。
さんざん、やり取りした後で隠れ場所からお顔が
出ましたね、ぴょこ♪。
そのままモニタを乗り越えて表舞台へ、たっ!、
敷物にぴょん!と降り立った勢いのまま、
ぺた~ん♪、平たく伸びちゃったら、黄色のまくらが
片づけられてますね。
のびーん・・・。

はっち先生は2002年1歳の、きゅる!ですか?
日記として、さかのぼれるのでは、
2004/7/31『はっちゃんつきモニタ』になってる、
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20040730/archive
厚みのあるCRT、ブラウン管モニタと同じ。
えーっと、八二家に引き取られたのは2003年で
1月に1歳を迎えた後の3月と伺ってますが、
今回のお写真では、すっかり家猫さんの可愛さが
全開になってましたね。

2015/1/3『新☆みーちゃん日記』で、おかんご実家、
アトム姐さんの後継猫みーちゃんのインパクトある
お顔を拝見できました。
お元気でいらっしゃるとは喜ばしいですし、
あまあまに進化してくれたのは何よりですが。
お母上には家事がありますものねえ、席の温まる
暇のないお方より、コンスタントに座っておられる
お父上に懐きやすいのは、猫さんにありがち、
とはいえ、ちょっと不公平っすね。
(22時41分)

きゅうちゃんとおかんの
キャッチボール⚽
きゅうちゃん、すき間から見えてるのっ?

って、その寝方はなんでしょうか・・・
しっぽがうねってるし・・・

1才のハッチ師匠
なんてきゅるきゅるなんでしょーー!!
ブラウン管が懐かしい・・・


おかんがなんでもなくって
よかったよかった(*´∇`*)

“たっ”と飛び越えるきゅうちゃん、にゃんて可愛いんだぁ♪
そして身体能力高いにゃん!
そこからのおかんさんのモニタ前のぺたん寝がまた可愛いですね♪
フェルトボールのキャッチボールも、もふったお手々だけ出して遊んでるところがラブリーですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ