FC2ブログ

きのこのボールを

上手に、

180428-1.jpg

ドリブルして、

180428-2.jpg

部屋中を走りまわるきゅうちゃん。

180428-3.jpg

イスの下に入ったきのこを……、

180428-4.jpg

くわえて回収してきました!

180428-5.jpg

転がりながら両手で持って、堪能したら……、

180428-6.jpg

なぜか、投げ出すきゅうちゃんでした(興奮しすぎたので一旦休憩します〜)。

180428-7.jpg

ハッチ師匠もばんにゃいしながら、楽しくおもちゃで遊んでいます♪

180428-8.jpg

このおもちゃは、おかん作のフェルトボールで、
遊んでいるのは、真ん中の紫のボールです。

八二一ペット写真教室展2018ただ今開催中です。
2018goudouten.jpg〈詳細は下記にて〉


↓人気ブログランキング
banner180428-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<ペット写真展のお知らせ>>

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.4
2018年4月25日(水)~5月1日(火)会期中無休
12時から19時9(最終日は15時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第4弾♪散歩の途中に出会った猫たちの楽しく愛らしい姿をお届けします。

八二一ペット写真教室展2018
2018goudouten.jpg
2018年4月22日(日)~4月29日(日)(4月23日(月)は休館日)
午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
西宮市立市民ギャラリー3階・第3・4展示室(西宮市川添町15-26)
NHK文化センター梅田教室と西宮ガーデンズ教室の 「八二一ペット写真教室」を受講しているメンバーの合同展です。たくさんのペット写真を楽しんでいただけます。八二一もきゅうちゃんの写真で参加します♪

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

手作りのカラフルなきのこボール。とても可愛らしくて。きゅうちゃんが夢中になるはずですね。
はっちゃんは、大胆なポーズでおもちゃを堪能していますね。

きゅうちゃん、本当に楽しそうですね♪
最後、ポイッしてしまうんだ笑
お爪が出てる~(*'ω'*)

はっちゃんのばんにゃ~いも
とってもかわゆい(*ノωノ)

おかんさんのお手製おもちゃ
とっても愛を感じます(n*´ω`*n)

3枚目の椅子の下に入り込むきゅうちゃんのおしり可愛い❤たまりません😆💓💓💓

きゅうちゃん、はぷはぷしながらのカメラ目線がラブリーです。

おかんのフェルトボール、可愛いですね。

おかん作のキノコボールがまたまた可愛いぃぃー!
お口にくわえやすいサイズでグッドです♪
きゅうちゃん、たくさんのおかん作が増えて嬉しいねっ。
ドリブルしたりダダダーって追いかけたりはお任せあれにゃ。
椅子の下にもぐってよいしょっと。
プリティなおちりの穴までお披露目しちゃいました(*^^*)
もちろん運ぶ時はしっかりお口にくわえるけど
とったにゃアピールは忘れない。
キリッと、これは定番!
ラグまでくるとコテっとねころんでしばしの休憩に入りまーす!
はっちゃんのそのばんにゃいポーズ
下半身は右に両手は左に、これぞニャンタイ。
右手のアップリケがチャームポイントだもんね☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

可愛いーーッ!😍💕💕💕💕
私も作ってみたいです!
簡単に作れますか?

おかん作のフェルトボール、本当に可愛すぎて、大きさもちょうど良くて、丸くて良く転がって❤
きゅうちゃんの遊び心をガッチリつかんでますねぇ🎵
しっぽの動きにも楽しさが現れてますね🎵
おちりの白ポッチも見えてます😍
興奮しすぎて休憩したら、ボールが転がっちゃって。。ひと休みしたら、また追いかけるんだろうな😃
はっちゃんも、楽しく遊んでますね😆

おかんさんの手作りおもちゃ、欲しいです❤❤

やっぱりおかんさんの作品はどれも
センスがよくてものすっごくキュートですね!
色も素敵だし、この小ささがきゅうちゃんに
ぴったりなんですね!

ねじれてるはっちゃんのおくちが
いやだもう、ってくらいかわいいです♡

はっちゃん バンニャイポーズで遊んでるね。かわいいなあ。

きゅうちゃんもおかんさんにきのこボールのおもちゃ作ってもらって.遊んでる。 はっちゃんもひとつ ほしかったね。

おかんさん上手ですね。可愛い!斑点のあるフェルトなのですか。形も大きさもいいし ほんとに売り出してください。1歳のシマちゃんとクロミちゃんのために注文したいです。

きゅうちゃん、ホントに上手にドリブルしてますね〜♪
走って捕まえてはぷはぷ、ご機嫌さんなきゅうちゃん。
きのこボール、とってもかわいいですね!
次から次におかんさん作のフェルトのおもちゃが完成で
きゅうちゃんも嬉しいでしょうね〜♪

きゅうちゃん、おかんさん作のフェルトボールで良く遊びますね♪
この間、ペットショップのウィンドウに居た小さい小さい子猫ちゃんが正にきゅうちゃんのようにボールを加えたり、跳び跳ねてひとり遊びしてました♪
きゅうちゃん、もう1歳も過ぎて居るのに、子猫の心を忘れないにゃんドル振りですね、可愛い♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんも楽しそうにのびのびと遊んでますね~(*^^*)
はっちゃんの余裕あるばんにゃいは品があってインテリジェンス!!きゅうちゃんはおしりがとってもキュートで無邪気で可愛い~o(^o^)o
おかん作のきのこのフェルトのおもちゃ!!素晴らしいです☆♪エレガントで美しい~( ゚∀゚)きゅうちゃんが大好きななのがわかります(^^)
私も作りたい!!!!可能であれば必要材料や作り方 教えてもらいたいです(^^)d

きゅうちゃん、ドリブル上手ですね♪♪
おちりが丸見えだけど、一生懸命取りに行ったんだもの偉いなあ・・・

おかんさまのフェルトボールでも色によって好きなものがあるのですね!はっちゃんだったら何色が好きなのかなと思います。

>おかんさま、朝になってからの更新に心配していましたが、コメントを拝見してホッとしました。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

またまた新しい作品が増えましたね!
きゅうちゃん大喜びで遊んでて、楽しそうです。
カラフルな鈴カステラ?大きな飴玉?
いえいえ、きのこボールでしたね!
でもでも美味しそう~~!?
食べちゃいたいです!
はっちゃんもばんにゃいで楽しそうで何よりです~~♪

(一度目)

軽快に、タタッ!駆け寄るきゅうちゃんたら
プロポーションがすごくよくなってるじゃない。
ダダダッ!、かっこいいアスリート体型。
ドリブルしては追っかけて、緑の王子椅子の下に
潜り込んで、よいしょ・・・、つかまえて、くわえて。
きのこボール、とったニャ―!
ラグで寝転んで、両手で押さえながら、はぷはぷ。
夢中になって根を詰めすぎて、突然に限界かな?、
たーっ!手放した。
ふぃ~っ♪、楽しすぎたから、ちょっとだけタイム
するニャ。

2018/3/9『きゅうちゃん初の』キャットウォーク登頂で、
はぐー♪って、舌に乗せてるのが、おかんのフェルト
作品、赤白きのこデザインのボールでした。
そのサイズを小さくして、紫とか、濃いピンクとか
6個も作られたのが4月15日のtwitterに出された
このお写真ですね。
同じ色でも水玉の大きさが違うので区別できます。

 きのこボール。きゅうちゃんよく遊びます。
https://twitter.com/hanihajime/status/985495793598586881
今日もよく遊んでまーす。

はっち先生は1階のお部屋の広々床でものびのび。
例えば、2016/4/30『羽根のおもちゃで』だって、
思いっきり遊んでらしたものでした。

2013/7/6『おもちゃ遊び中』でも、白いふわふわと
ゴロンゴロン、ズザーッ!、ウニャーッ!
とかもねえ。
(21時25分)

ぼくのお気に入り
コロコロ転がって探しに行くんよ
おちり全開でΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

昨日は寝落ち
今日もきゅうちゃんとはっち師匠の
ほのぼの写真見ていてら
リラックスして、もう眠くてたまっらなくなります。
きゅうちゃんたち、猫さんは
私の安定剤でやんす(=゚ω゚)ノ(´ぅω・`)ネムイ

きゅうちゃん
今日も絶好調ですね~~~
おちりまる見えだし~~~
今は紫がマイブームなのかな

おっと、ハッチ師匠も負けてませんねぇ

ゴールデンウィーク始まりました
明日は暖かいらしいです

きゅうちゃん、びろ~~んて
のびちゃうかも?!

ひよひよひよこさん、ぜひぜひやりましょう!
おかんも今年に入ってはじめたばかりのど素人です〜。
なので、私が言うのもなんですが、簡単に作れます笑!

白猫ベルさん、ぜひ一緒に作りましょう♪
材料は羊毛フェルトで、ユザワヤや百円ショップで売っている、
何色か詰め合わせた羊毛フェルトを使っています。
道具は、クロバーのフェルトパンチャー3本針と
ハマナカのフェルティング用マットを使っています。
道具(針とマット)も100円ショップに売ってますので、
まずは、お試しに使ってみるとよいと思います。
あとは、針でものすごく適当にチクチクするだけです(ざっくり)!
丸いボールだって、何色か混ぜ合わせてマーブル模様にするだけで
楽しいです♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ