サロン・ド・おかんで

かっこよく仕上がって、

180429-1.jpg

決め顔のきゅうちゃん。

180429-2.jpg

サロン・ド・おかんの施術内容、
まずは、ねこじゃすりでじゃすじゃすして、

180429-3.jpg

スリッカーブラシでブラッシング、

180429-4.jpg

そして本日は、きゅうちゃんの爪切りの様子を初公開します。
まずは、左手。きゅうちゃんは、手を触っても大丈夫で、
ご機嫌でゴロゴロ言ってます。
ありえへんぐらいお利口さんです。

180429-5.jpg

そして右手〜。お返しに、おかんの手をなめてくれてます。
な……なんていい子なんだーー!

180429-6.jpg

足の爪を切るときの、このお任せ感。
きゅうちゃん、怖がりなのに爪切りできるのが不思議です。
コース終了で大満足のきゅうちゃんでした。

180429-7.jpg

ハッチ師匠も爪切り余裕でした。このダンディな爪切られ顔。いつなんどきも決まってますね♪

八二一ペット写真教室展2018本日最終日で午後5時までです。
2018goudouten.jpg〈詳細は下記にて〉


↓人気ブログランキング
banner180429.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<ペット写真展のお知らせ>>

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.4
2018年4月25日(水)~5月1日(火)会期中無休
12時から19時9(最終日は15時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第4弾♪散歩の途中に出会った猫たちの楽しく愛らしい姿をお届けします。

八二一ペット写真教室展2018
2018goudouten.jpg
2018年4月22日(日)~4月29日(日)(4月23日(月)は休館日)
午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで
西宮市立市民ギャラリー3階・第3・4展示室(西宮市川添町15-26)
NHK文化センター梅田教室と西宮ガーデンズ教室の 「八二一ペット写真教室」を受講しているメンバーの合同展です。たくさんのペット写真を楽しんでいただけます。八二一もきゅうちゃんの写真で参加します♪

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、おかんさんに身を任せ安心仕切った表情をしていますね。おかんさんの手をペロペロしてくれるとは。お返しを忘れない義理堅いきゅうちゃん。
はっちゃんは、さすがの表情で決めてくれましたね。

うわっ、かっこいい〜🍓
すごい決まってる🌸
手もキュッと揃えて可愛い
眼の黄色とクッションの黄色、ピンクのお鼻とクッションのピンク
この配色バランス
おかんさんにキレイキレイしてもらって、リラックスしてるね〜🌸
さすが、ジャパニーズふぉとぐらふぁ〜融合の技であります
この、撮影前のコース、無料でやってもらってるんですか👽

きゅうちゃんの気持ち良さそうな表情に
癒されます。

きゅうちゃん決まってるよっ!
だってサロン・ド・おかんのフルコースなんだもん。
じゃすりでじゃすじゃす、ブラシで極上ブラッシング。
なんとも、とろけ顔がたまらんでございまするにゃ(*^^*)
仕上げの爪切りに至りましては
もうどうぞよろしくにゃのおまかせ感たら
すこぶる気持ちよさがカラダ全体にあふれかえってるし♪
おかんの施術のお礼にペロペロと
嬉しいお返しも忘れないきゅうちゃん。
なんていい子なの。ハニ家の次男ボーイはお利口だにゃ!
はっちゃんもダンディにおまかせ顔。
可愛いステキすぎるぎょん☆
我が家は爪切りを見るだけで大騒ぎなのに。。。
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

サロン・ド・おかんで
至れり尽くせりです
きゅうちゃん最高だね♪

きゅうちゃんもはっちゃんも
おりこうさんに爪切りさせて
くれるんですね、良い子だなぁ(*'ω'*)

きゅうちゃんはきっとお手入れ好きの今時男子ニャのね😁😁😁

決め顔のきゅうちゃん、かっこいいです!
爪切り、お利口さんですねー。
おかんさんを信頼しきってるので、余裕があるのでしょう。
はっちゃん、爪を切られてるときも決め顔とか
さすがですね〜♪

至れり尽くせりの豪華コース☆
サロン・ド・おかん!素晴らしい~!!
こうして美男兄弟が生まれます。

はっちゃん ダンデイなつめ切られ顔 きまってるね。イケニャンだね~。
きゅうちゃんも幸せ~のお顔だね。気持ちよさそう!つめきらせるのはすごいですね。我が家には両手指に余る猫ちゃんがいますがどの子もだめです。すごく長くなったら どうしても切れないときは病院に連れて行きます。

「サロン・ド・おかん」

スペシャルコース♪

我が家は爪切りは
しないのですが
ニャンコと暮らしてると
大変な作業だとか・・・
ほんま
きゅうちゃんは
ありえへんくらいええ仔やねぇ~(笑

きゅうちゃんって
不思議ですね・・・
おとんはダメで
爪切りOK!!(笑

はっちゃんは
いつも「ドヤ顔」
いや
「キメ顔」だねぇ~♪

みさこさんの敷物にもたれて、サロン・ド・おかん❤で今日もうっとりのきゅうちゃんですね😆
えっ?ビビりのきゅうちゃんが、爪切りさせてくれるなんて、びっくりです!
嫌なこと、怖いことだと思ってなくて、抱っこで密着してくれる楽しい時間なんだろうなぁ。
はっちゃんも、堂々として、嬉しそうにしてますね🎵

近所の家が、生まれて間もない仔猫を5匹保護しました。まだへその緒がついてて、低体温になってる子もいて、徹夜でミルク飲ませたそうで、今日行ったら大きな声で元気に鳴いてました❤
まだ100㌘ないので、何とか無事に大きくなって、おうちが決まるといいなぁ。
美美の妹候補にもしたいな🎵

(一度目)

ゴージャスな仕上がりをお約束するサロン・ド・おかん
エクセレントコースで磨かれて、美しい方はより美しく、
ピカッと光を放ってます。
八二家の子として『3日目のきゅうちゃん』2016/10/4
に、2回目のなでなでができて。
保護主さん宅では大人猫は好きだったそうなので、
猫のグルーミングを意識してなでなで。

ですから、サロンの施術でも最初に猫さんの舌っぽい
ねこじゃすりで、じゃすじゃす♪。
見るからに気持ちよさそー。
スリーッカーブラシも、ピンクを取り寄せましたから、
色合わせばっちり、きゅうちゃん、お口も可愛い。

サロン・ド・おかんはネイルケアも最上なので。
爪切りさえも、おかんになら、されるがまま、てか
むしろご機嫌でゴロゴロ言いながら、ペロペロと
お礼までしてくれて、きゅうた坊ちゃんが
どんなにいい子か、よくわかるお写真続き。
あんよも、むっふん♪、お預けしますニャ。
素敵になって安心しちゃって、まったり♪、
お鼻がピンク!

はっち先生は2013/2/9『おかんのおひざで』、
さあ、お爪を切りましょう〜♪、そのおかんの手を
引き寄せるように、お願いニャ、とゆったり構えて、
パチン☆、パチ☆ンしてもらう。
今回はわずかに変わった新しいお写真、フフフ…、
を出していただきました。
まことに優雅に爪を切らせてあげる、はっち兄たんを
弟くんも見習ってお利口さんになれたに違いない。
(20時58分)

はっち師匠、今こうしてきゅうちゃんと見比べると
思いっきりリッチでダンディ、そしてネコ界の
大御所さまに見えます( ゚Д゚)スゲー
きゅうちゃんがベビーフェイスだからか
なおさら大人の貫録を感じます(=゚ω゚)💕シャチョーサン

きゅうちゃんは極楽満悦のお顔
いいね。気持ち良かったのね~💕

先日、さびちゃんの件をカキこしましたが
あの日以来、玄関猫のトム君が元気ないのです。
さびちゃんの声を聴いたら
すぐに遊びに行っていたのに
いなくなって、彼もショックなのかな・・

きゅうちゃん、おかんさんには何されてもゴキゲン!サロンドオトンも解禁になればいいな?^ ^

はっちゃんときゅうちゃん♪

サロンドおかんのメニュー内容☆♪超!スペシャルですね(^^)♪
いや~( ゚∀゚)至れり尽くせりで改めて脱帽しました(^-^)♪すごい(^o^)v
きゅうちゃんは幸福の極限のお顔♪してますね~(*^^*)
きゅうちゃんもはっちゃんも爪切りがこんなふうにふにゃふにゃのお手手を出すなんて!!お利口ですね~(^-^)♪おかんとの強い!!信頼関係があるからなんでしょうね~
おかん♪きのこのフェルトのおもちゃの作り方を教えて頂きありがとうございます(^^)dずーっとずーっと気になっていたんです!嬉しいです(^^)
やったぁ~o(^o^)o トライしてみます(^o^)

まぁ!きゅうちゃん、男前💗
ブログ映えしてるよ~♪
サロン・ド・おかんのゴールド会員限定コース(会員は、きゅうちゃんとはっちゃん)☆
めっちゃ濃い内容やん!
プレシャンテ猫用回転スリッカーブラシのピンク、初お目見えですかね。
首輪もピンクで、かわいいニャー💓
爪切りも、おとなしくできるなんて!
お利口さんすぎるわ、きゅうちゃん(*´ー`*)
おかんの手さばきが、極上の気持ちよさなのでしょうね♪
ほんとうに、きゅうちゃん良い子ですよ!
おかんの過保護っぷりも、さいこー(笑)。

はっちゃんも、お利口さんに切ってもらってるね☆
おかんの手に、ちょこんと手を添えて…。
きれいにしてもらうのが、嬉しかったのよね。
ニャンドルは、いついかなる時も身だしなみが第一!
はっちゃん、心得てましたね。

うちも、スリッカーブラシをゲットしました。
プレシャンテのハードスリッカーブラシSの商品が愛猫ミミに合いそうなので、こちらを選びました♪
そーっとブラシすると、嫌がることなく気持ちよさそうでしたが…抜け毛は、ほとんど取れませんでした。
(期待してたのに~拍子抜け(笑)!)
ミミの毛は、細くて柔らかいからだと思います。
結局、今まで使っていたシリコンブラシがミミには合うみたいです💝

きゅうちゃんもハッチ師匠も
とても爪切りをしているとは思えないお姿

なにか魔法でもかけているのでは・・・
って、思っちゃいましたよ

ハッチ師匠の「フフフ」が
なんとも言えませ~~~ん

ねこたちのママさん、
にゃんこたち早くお家が決まるといいですね

きゅうちゃんのサロン・ド・おかんのコース内容、いいですね♪
お爪切りまで付いて居て、しかもお利口さんで身を任せて寛いで居るきゅうちゃんにビックリです♪
はっちゃんもお爪切りも余裕の決め顔ですね♪
きゅうちゃんもはっちゃんもおかんさんとの信頼関係が凄い!
サロン・ド・おかんのゴッドバンドにもその一因は有りそうですね♪
今日も癒されました、可愛かったです、ありがとうございます♪

白猫ベルさん、きのこの作り方でしたね///!きのこは、
下の部分は肌色のフェルトで丸を作って、
その上に赤やピンクや紫のフェルトをかぶせて、
細かくちぎった白いフェルトを針を1本にして丸くなるように刺します。
点々のところは、黄緑や色が飛んじゃってますが淡いパステルグリーンも使ってます。
って、おかんもまだ6個しか作ってませんが、
点々がだんだんとちゃんと丸くなるようになってきたような……(笑)。

みわこ@奈良!さん、あら〜毛がとれませんでしたか!?
きゅうちゃんは、2、3日で毛がいっぱいになるのですが、
(はっちゃんはもっと多くて、1日でいっぱいになってました)
もしかしたら、そーっとしすぎて表面だけしか撫でられてないかもです。
もうちょっとだけ深めに入れて、ブラシを試してみてください。
気持ちよさそうなら大丈夫です〜。

ねこたちのママさん 子猫ちゃんたち みんな元気に大きくなってほしいです。そして暖かいお家が決まったらうれしいですね。美々ちゃんの妹か弟にきまったらうれしいな。
おかんさんごめんなさい。

きゅうちゃんもはっちゃんも、、
これは、おかんさんがすごいのだと
思います♪♪

きゅうちゃんもはっちゃんもきまってるー!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ