おもちゃで興奮すると

走りまわるよりも、その場でぴょんぴょん

180430-1.jpg

ジャンプしちゃうきゅうちゃん。

180430-2.jpg

回転しながら連続で、

180430-3.jpg

跳びまわります。

180430-5.jpg

ようやく捕まえたら、

180430-6.jpg

転がってはむはむ(休憩?)。

180430-7.jpg

ねずみのしっぽびよ〜ん!を堪能するきゅうちゃんでした。

180430-8.jpg

ハッチ師匠は興奮すると、転がってケリケリしながら、おちゃめなポーズになっちゃってます♪
4歳のあざとかわいいはっちゃんです。

八二一ペット写真教室展2018終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
180430-9.jpg
きゅうちゃんの展示はこんな感じでした。


↓人気ブログランキング
banner180430.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<ペット写真展のお知らせ>>

「らぶねこ展 in 大阪 2018」
2018年4月30日(月)~5月5日(土)会期中無休、入場無料
午前11時~午後6時(最終日は午後4時まで)
ai gallery(アイギャラリー)
写真とイラストレーションと雑貨の猫づくし文化祭

Green days ~ねこ便り~ はやしみほこ猫写真展vol.4
2018年4月25日(水)~5月1日(火)会期中無休
12時から19時9(最終日は15時まで)入場無料
ホイマイギャラリー
はやしみほこさんの猫写真個展第4弾♪散歩の途中に出会った猫たちの楽しく愛らしい姿をお届けします。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、力強いピョンピョンを見せてくれますね。
はっちゃんは、またお茶目なポージング。

ジャンプジャンプジャンプ
ぴょんの連続きゅうちゃん、とまんないよぉー!
まるで床体操の選手かイリュージョンだ(*^^*)
キャッチしたらばこてりんして、ちと寄り目ぎみではむはむが
おこちゃま感いっぱいで可愛いぃぃー♪
やっぱりしっぽはお約束のこれだよねっ。
びよ〜んとひっぱりますが、ばちこーんはなしね(*^^*)
あいたたたたぁーを見たかったかも(ゴメンね)
4歳のはっちゃんたら、お茶目なポーズも忘れないねっ。
あざと可愛いぃぃ元祖ニャンドルだから☆

写真展は行けませんでした。可愛いきゅうちゃんだらけ見たかったです。
その代わりきゅうちゃんカレンダーで楽しみます。
5月は幼い頃のフェルトボール遊びですね。
はっちゃんはトンネルの穴から顔出しです。
2人はどの月も可愛くてウレシシアワセです♪

嬉しくて楽しくて興奮しちゃうと、走り回るよりもぴょんぴょん跳ねるきゅうちゃんの姿が微笑ましくて❤
少年ですねぇ。。あれ?ねずみさん踏んじゃってる?そして捕まえて、お約束のびょーん😆ねずみさんがとんでこないように、しっかりおさえてますね。
はっちゃんも、楽しそうに転がってます🎵
写真展、行きたかったなぁ~❤展示会写真をご紹介いただき、ありがとうございます❤

おかんさん、きのこの作り方教えていただき、ありがとうございます❤
でもでも、作れそうな気がしません。私、不器用すぎます😱でもちょっとやってみようかな🎵

とらだんごさん、さび猫さんがいなくなって、トムくんも寂しいんですね😭😭

きゅうちゃん、めちゃくちゃ興奮してますねー。
元気いっぱいでぴょんぴょん跳んで
ねずみさんをゲット!
楽しそうですね〜♪
4歳のはっちゃん、おちゃめでかわいいです!

はっちゃん おもちゃ捕まえたらケリケリしてたね~。ケリケリはしてたの見たことある!こてりんはっちゃん 会ってみたかったなあ。
きゅうちゃんはぴょんぴょん 飛ぶのね。おててがぱ~になって!捕まえると はむはむ びゅ~ん きゅうちゃん 毎日楽しくていいね~そんなきゅうちゃんに会える私も楽しくて幸せ!.

きゅうちゃん、ぴょんぴよん跳ねて楽しそうにゃ~
はっちゃん、お茶目でカワイイにゃ~

写真展行きたかったけど、いけなかったのでどんな雰囲気なのか気になっていたので、展示会場の写真は行った気分になれました。ありがとうございます。

その場で、ぴょん♪ぴょん♪
少スペースで遊ぶ、きゅうちゃん!
めっちゃ効率的だと思うよ♪
大のお気に入り、しっぽ長めねずみさん♥️
フィニッシュの尻尾をぐいーんが、たまらんのよねー!!

はっちゃん、なにがなんだかヘンテコリンになってますけど…(^_^;)
4歳ですか~(目頭)。

写真展、大盛況おめでとうございます☆
そして、お疲れさまでした!
会期中、生徒さんのインスタなどを見て雰囲気は味わえました。
きゅうちゃんの展示作品、アップしてくださって嬉しいです.゚+.(・∀・)゚+.゚
カレンダーに採用された写真もありますね。
色とりどりのフェルトボールのハートに囲まれた、きゅうちゃん♥️
おかんの美的センス、素敵です。

おかんさん、コメントをありがとうございました。
早速、きょう再トライしてみました♪
深めにブラシを入れて(おかんのアドバイス)、いつもと同じように毛の流れと逆方向にブラシすると……。
おー!そこそこ毛が取れました♪
ミミの場合、毛並みに逆らうことがポイントのようです。
めちゃくちゃ気持ちよさそうで、ゴロンと寝転んでましたよ。
お腹とお尻、尻尾は嫌がりますけど。
ブラッシング後は、さらつやフワフワ美しい毛並みに仕上がりました✨
ピン先で地肌を傷つけないように神経をつかいますが……短時間でササッと済ませればいいみたい。
ブラシに付いた毛が取りにくいけど……また、調べてみます💝

きゅうちゃん若いなぁ。
おじさんおばさんになるとそんなにぴょんぴょん飛び跳ねられないよ?

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん嬉しくてしょうがないって感じですね(^^)♪
ジャンプもいろいろな高さや角度、ポーズがあってきゅうちゃんのはしゃぎ具合がダイレクトに伝わってきて微笑ましい気持ちになってます(*^^*)
若いはっちゃん♪ウインクが決まっていてやっぱりハンサムですね(((o(*゚∀゚*)o)))!!
美しき麗人!!
二人のイケニャン王子さまにメロメロです☆♪

「走りまわるよりも
その場でぴょんぴょん」
その丸いラグは・・・
トランポリン?(笑

ぴょんぴょん
きゅうちゃん流の
遊び方かな・・・?(笑

>ねこたちのママさんへ
100g未満の仔猫・・・
育って欲しい!!
340gのブッチでも
育てられるか不安だったのに・・・
それよりも小さい仔
頑張って!!

>とらだんごさんへ
トム君 寂しいんですね・・・
元気になって欲しいですね☆

おかん 私信すみません・・・

(一度目)

ぼく、ぼく、愉快になりすぎて体が軽くなっちゃって、
フェルトおもちゃが止まってるのに、ほーら代わりに
跳ね上がって浮き上がるよ、ぴょん!

位置は動かずに、空中でターンしながらジャンプだ、
ぴょん!
お背中を山なりにして、シッポもカーブで、ぴょん!
前半身と後ろ半身が時間差で着地する、その間に、
ひねってひねって、ぴょん!、シッポ流れてるね。
体の中から衝き上げてくる躍動感が止められなくて、
発散し切ったところで。
つかまえたのを、寝転んで口にして、はむはむ♪。

ええ、2018/3/27『赤のねずみを』で直撃バチコーン!
の、あのねずちゃんがお気に入りなのねえ。
両手で本体を確実に挟み込みながら、歯の方では
長いゴムシッポを強ーく噛みしめて、ぐぃ~っ!と、
びよ~んとお楽しみ。
そしてまたやり直し、跳びはね、びょん!

はっち先生は、4歳てことは。
2006年2月6日『ボス!』に、やっちゃっていいですか!?
と許可を得て、ネズミのおもちゃ?を噛み噛みして
蹴り蹴り蹴りもやっちゃったな~。
誰がボス?さあね、おかんのひらめき設定だもの。
バイオレンス場面の締めは、こてりん。
興奮が通り過ぎて照れてる、はっち先生、面白い。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060206/archive
    *    *
おかんさまのキュートでチャーミングなお作品と
熱心に遊んでくれる、きゅうちゃんがいてくれて
触発されてらっしゃる方々。
うちの猫ちゃんのために羊毛フェルトおもちゃ熱、
広がってますねえ。

写真教室の合同展での、こーんなきゅうちゃんの
可愛いご様子に、キャーキャーの声が聴こえる
ようです。
(20時48分)

ぴょんぴょんジャンプ(*´з`)
きつねさんも獲物を見つけた時
ぴょんぴょんジャンプしますね
あれと同じなのかな?
お手製ボール大好きで
おかんも作り甲斐があるでしょうね~🎶
(デザインも凝っているのでよくよくわかります)
明日からの5月カレンダーも
ボール遊びのきゅうちゃんですね💕💕

ねこたちのママさん、chirurunさんありがとうございます。
熟女好みなのね、と言ったら返事していました(=゚ω゚)ノ🐈エヘヘ


きゅうちゃん
楽しそう~~~

しっぽ
びよ~~~んは必須なのねぇ

ハッチ師匠は
ウィンクしながらおもしろいことになってますよっ


フェルトボールって100均で
道具を揃えられるんですね
今度見てみようかな(まずは、見るだけ(笑))

きゅうじゃーんぷ!!!
て、感じ?(*'ω'*)
すっごく楽しそうだね♪

はっちゃんのちょっと
シェーな感じもかわいすぎる(n*´ω`*n)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ