FC2ブログ

ラグの上で

寝転がっている

180506-1.jpg

きゅうちゃんは……、

180506-2.jpg

もちろん、おっぴろげです。

180506-3.jpg

こんな感じで寝ています。

180506-4.jpg

反り返って、のびー!

180506-5.jpg

手を下げて、

180506-6.jpg

寝返り後も、カメラ目線のきゅうちゃんでした。

180506-7.jpg

ハッチ師匠は床の上でヘソ天のおっぴろげ。自由を謳歌しております♪


↓人気ブログランキング
banner180506.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<ペット写真展のお知らせ>>

野田トモコ写真展『TAIWAN好猫3』
2018年5月2日(水)~7(月) 会期中無休
12時~19時 入場無料
ホイマイギャラリー
野田トモコさんの台湾猫写真展第3弾♪

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの大胆なおっぴろポーズは、はっちゃんがお手本なのですね。

開放感マックスなラグの上だから
思いっきりおっぴろげー!
なんてったっておまたを皆様にお見せするこの季節だからにゃっ。
じゅうぶんに開いたこの角度は、はっち兄ちゃんよりちょい広め。
見応えありかな(*^^*)
カメラに向ける視線まではっち兄ちゃんゆずりのこの余裕。
おまたを閉じつつカラダをこっち向きにパタン!
きゅうちゃんイケてるよっ♪
はっちゃんたらへそ天でおっぴろころん。
なんとも気持ちよさげにとろけておりまする☆
本日のおっぴろころんの競演、すばらしい!
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

まだ床でおっぴろ寝するほど暑くはないってことなのかな?
コロンコロンしなからもカメラ目線なのはさすがです!

またまた暑い連休で、きゅうちゃんの開きが見られました❤
上半身だけではわからなくて、全身を写してみると、あらつ見事な開き😲
きゅうちゃんのおまたは真っ白で、はっちゃんは黒いの。そして、はっちゃんの尻尾は真ん中に、きゅうちゃんは横に伸びてて、おまたの白さが強調されてますね😆
師匠の教えを受けて、ビビりのきゅうちゃんが、こんなに見事に開くなんて。。と、いつも目頭熱いです😭😭うちのしーちゃんは、甘えん坊でも開きは見られません。
いっぱい癒されて、GW最終日は目黒の雅叙園の猫展に行ってきます🎵

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪幸せいっぱいですね~(*^^*)
見てる私も幸せです!!
はっちゃんはおっぴろ姿はちょっと脱力系ですがきゅうちゃんはどちらかと言うとショートな手足をツンツンに伸ばしていてパワフル~(^-^)♪カメラ目線も決まっていてキューティーボーイ☆♪
新緑の季節に清々しくイケニャン二人が輝いていて眩しいです(^o^)v

きゅうちゃんもおっぴろでコロンコロンするのが
好きなんですねー。伸びーやったりして
気持ちよさそうです。
はっちゃんのおっぴろ寝、すやすやと寝息が聞こえてきそうですね!

今日もおっぴろ競演ありがとうございます(〃ω〃)
きゅうちゃんの可愛いおっぴろ、はっちゃんの貫禄おっぴろ、どちらも素敵です❤︎
はっちゃんの寝顔が穏やかな笑顔になってるので、幸せな夢を見てるんでしょうね♪

はっちゃん 気持ちよさそうだね~ 思い切りおっぴろげ!
おおぴろころりんだったね~ きゅうちゃんに教えてあげたのね。
きゅうちゃんも おおぴろげ!てをくにっとしていてかわいいよ。のび~のときは 足も手もぱあ~にして!

きゅうちゃん!さわやかな風のような、いいお顔!!
ねこのひらき状態の、おっぴろげ!
風通しが抜群で、おまたもお腹もスースー気持ちいいね♪
しっぽも、別の生き物みたいにダラ~ンとなってるよ( ̄▽ ̄;)
「この開放感、やめられニャい!
おかんもいっしょに、おっぴろしよー!」
きゅうちゃんみたいに足を不用意に伸ばしたら、つってしまうことが……。
めちゃくちゃ痛いのよね(>_<)

はっちゃんの開きも、格別でした!
好きな場所で好きな格好で、仰向けころり~ん♪
いつも自由なはっちゃんでしたね☆

ねこたちのママさん
愛猫ミミ、自給自足だけではないですよ~もちろん(笑)。
主食は、プレミアムキャットフード♪
ドライもウエットも、大好きっ子です。
本物を知ってるだけに、味にはうるさいですわ~。


(一度目)

きゅうちゃんの休憩タイムなの。
こんな時はラグの上がいいニャよ。
当然なるよねえ、こてん♪とともに、うらめし手、
ご機嫌盛りのようですな。

すんなり、スラリだけど、おっぴろ♪で。
スリムなボディラインも見せてあげちゃう、
ほらほら、きれいなカーブでしょ、きゅるりん☆。

もっと思い切り伸び伸び、指の先まで、のびーっ!
両手を胸の前方に、ぎゅっ♪。
カメラを見上げて、ちょっと浮かしていた左足が
戻りました、ぱたん。
のびのび♪。

はっち先生は2015/7/11『床で寝ているはっちゃんを』
思わず、魚眼レンズで撮影。。。された時ので、
今回のお写真は通常レンズ版?
窓前の白いテーブルの脚と、折りたたみ踏み台の脚
に頭がつっかえそうな、おっぴろころりん♪。
正体なく眠ってらっしゃるだけか、もうお盆休みを
とって抜け殻だけ残してるのかと心配に。
やがて、くるん♪、寝返り打った、まだ中の人いた…
の巻だったのでした。
お腹の毛もしゃもしゃ。
(20時36分)

おお、伸びてるのびてる~
海苔巻きお餅きゅうた(*´з`)
はっち師匠も伸びとる~🎶

おっぴろで転がるきゅうちゃんは、なんだか猫とは違う生き物に見えます〜。
お魚さんかラッコみたい。
そしてカメラ目線なところがとってもかわいいですね♪
ハッチ師匠はちゃんちゃんこ(笑)模様がおしゃれでステキ!

ご案内&ご来場くださいましてありがとうございました(*´꒳`*)

八二先生、遅くなりましたがこどもの日に無事「らぶねこ展 in 大阪 2018」の会期が終了いたしました。
初日お越し下さったにもかかわらず、高熱でぶっ倒れて自宅待機になりお会いできず、大変失礼いたしました。
お見舞いメールも嬉しかったです。

また、こちらの情報からご来場くださった皆々様、楽しんでいただけたならとても嬉しいです。
重ねて感謝申し上げます。

きゅうちゃんのお腹、もふりたいふわふわ加減ですね。一日も早く、(主に、おとんが)実現できますように、、、!

きゅうちゃん
なんだかすごく長い不思議な
いきものになっちゃってますよ~~~

大阪は暖かくて
そうなっちゃうのかな

なんか
中華まんじゅうを
思い出しちゃいました・・・

ハッチ師匠は
安心感(??)のあるおっぴろさん

きゅうちゃんのあんよ
スリムでキレイ~(*ノωノ)
おっぴろで開放感満載だね笑

はっちゃんのおっぴろころりんは癒し🎶

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ