FC2ブログ

気がついたら

グリーンのキャットハウスに

180508-1.jpg

ご機嫌で入っているきゅうちゃん。

180508-2.jpg

おもむろに出てきて……、

180508-3.jpg

ピンクのトンネルのほうに入りなおして、

180508-4.jpg

こちらでも決めポーズ。

180508-5.jpg

そして、出てくるきゅうちゃんでした。
どちらも似合ってましたよー。

180508-6.jpg

ハッチ師匠は一回り大きいサイズのトンネルです。内側の赤色が似合っていますよ♪


↓人気ブログランキング
banner180508.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

グリーンのフォトフレームにきゅうちゃんのお写真が入れてあるのかと思っちゃいました✳️
きゅうちゃんはパステルカラーがお似合い💓はっちゃんはビビッドな原色でも映えるんですね❤️

きゅうちゃんは、ピンクがよく似合うと思っていましたが、グリーンも似合うのですね。
はっちゃんは、落ち着いた表情で頼もしい感じです。

柔らかな真っ白いラグの上(このラグは赤ちゃんきゅうちゃんが来る為に購入された物ですか、もしかしたら)グリーンの四角いボックスとピンクのトンネルが置いてあったら、しっかり期待に応えるきゅうちゃん♪
すっかりにゃんドル生活にも慣れましたね♪
それにしても、“カザゴソ”“すぽっ”と可愛いですね♪
きゅうちゃんは慎重な性格と、以前おかんさんが言ってましたが、段々好奇心も強くなって来たり、お爪を切らせたり、かなり変わって来たんじゃないですか?
もうすっかり安心して、「僕のおウチ、僕のおかんや!」と思って居るんじゃないでしょうか♪
おとんさんも少しずつ…はっちゃんの時のように、ファイトですね♪
中が赤いトンネルの中のはっちゃん、可愛いお顔してますね♪
今日も可愛いかったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんのカメラ目線、いつも完璧ですね。
はっちゃんの揃えた前足も可愛いです。

きゅうちゃんたら、ハウスにこっそり入ってて、プチかくれんぼ気分かな?
あ?おかんに見つかった~😆
隣にも入ってみるから見ててね🎵って言ってるみたいです❤
きゅうちゃんは、パステルカラーが似合いますね🎵はっちゃんは、赤とか濃い色が良く似合いますね❤

chirurunさん、京セラドームのペット王国行かれたのですね😆実は私気になっていたのですが、グラウンドですか~😆あはは

ニャンドルたる者常にカメラ映りを意識すべし‼︎を実践中。
見上げた心掛けですね👍👍

あら、きゅうちゃんいいね♪
ピンクもグリーンもお似合い(n*´ω`*n)

はっちゃんは赤が映えててステキ!!

はっちゃん 赤がよく似合って きゅるぴ~ん  かわいい!
イケニャンだね~。
きゅうちゃん どっちもよく似合ってるよ、すてき!     

グリーンのきゅうちゃんは、クールな感じ。
ちょっとインパクトに欠けるかなー。
このキャットハウス、薄くて軽そうですね。
なんか、きゅうちゃんの重みで歪んでるみたい(笑)。
そして…ピンクのトンネルで、おめかしポーズ!
断言、ピンクがいい!(わたしの個人的意見です(^_-))
きゅうちゃんのあまあまっぷりが、ピンクと上手くドッキングして映えますねー💖
5枚目のきゅうちゃん、小顔でスリム体型♪シュッとして見えるよん♪

はっちゃんと赤は、鉄板だと思うの♥️
情熱の赤に負けないくらいのニャンドルオーラ全開だったもの~✨
きょうも、素敵ショット見れて嬉しいです。



おかんの知らない間にきゅうちゃんグリーンのハウスに入ってたんだね。
きゅる!で先ずは一つお見せしました。
お次はピンクが似合うトンネルへ。
みんながよく似合うって言うもんだから
入ってみたけど、どうかにゃ?
もちろんお似合いですとも(*^^*)
きゅうちゃんはグリーンもピンクもどっちも可愛いくきゅるボーイになっちゃうねっ♪
カメラがあるからそれにお応えしなくっちゃねっ。
その心得をすっかりマスターしちゃってる。
す、素晴らしいのであります!
はっちゃんの時からニャンドルなポーズ、目線はお任せあれだったね。
はっちゃんのトンネルはもしかしたら今月のカレンダーのトンネルかなっ?
赤がよく似合ってたよね。
豪快なトンネル遊びは動画でも楽しかったなぁ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

次々とかわいいことをしてくれるから
少しも目が離せませんね。
トンネルは中の色がほのかにうつって
かわいさ倍増です(^v^)

今日はとっても肌寒いです。
地域猫さん達は小屋の中で毛布にのって
ぬくぬくしてました。
季節がくるくると変わるようで
なかなか身体がついていかれません。
皆さまもご自愛くださいませ。

きゅうちゃん、グリーンのキャットハウスでもピンクのトンネルでも
しっかり、カメラ目線でポーズ
りっぱなにゃんドルになって、はっち師匠も嬉しいでしょうね〜♪
そんな、はっちゃんは、鮮明な赤がよく似合ってましたね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは可愛い系(^^)dそしてはっちゃんはかっこいい系(^^)dそれぞれぴったりのコーディネイトですね(((o(*゚∀゚*)o)))
色もきゅうちゃんがパステルカラー☆♪はっちゃんは鮮やかで情熱的なカラー☆♪すごーく似合ってます!!
今月の卓上カレンダーのトルネルからのはっちゃんの視線はすべてを包み込むような優しいエレルギーを放ってますね!!
毎日はっちゃんときゅうちゃんに柔らかな勇気をもらってます!!

やあ、パステルきゅうちゃんご機嫌さんだね🎶
情熱の師匠もいかしてるぞ!!(*´з`)💕💕💕

「どうやった~?」
と歩いて来る きゅうちゃん
短めお手々が
長めお手々に見える・・・

さすが
カメラマン家のニャンコ
撮影協力バッチリ!!

はっちゃん
胸の白いモフモフが
とっても素敵♪

>ねこたちのママさんへ
はい グラウンドが目的です(笑
ぐるぅ~っと一周回って来ました(笑
ピッチャーマウンド辺りは行きましたよ・・・
小さなチワワやトイプー ミニチュワダックスを
避けながら・・・

(一度目)

二つ並べて置いたらどうするかな?反応が知りたい
てことかな?
ミントグリーンの縁取りのキューブハウスに、こっそり
入り込んで待ち、気づいて撮影してあげてると、
カメラを意識しつつ、ゴソゴソ♪出てきた。
と思えば、しゅぽ♪、桃色のトンネルに移ってみせて。
きゅるん♪、可愛いでしょ、キリッ☆。

どうやった~?、確かめたい、きゅうちゃん。
グリーンもいいし、ピンクもいいね。
猫図鑑模様はモダン風で、花柄はクラシック風だなー。
四角と丸で二重枠の中のポートレートが良い出来
なら、ぴったりサイズの奥行きある丸枠に収まってる
のも安定の仕上がり。
よく似合っていますよ.

はっち先生は、どうしても目線をもらえないおとんが、
「ちょっとはっちゃんを呼んで〜」とおかんに要請してた、
2015/4/22『トンネルの中のはっちゃんを・・・』ですな。
写してるのに、プイッ、とされ続けると、ついね。

パソコンに向かっていたおかんが、振り向いた時の
はっちゃんは真っすぐ正面向きまして。
おかんがそっと、おとんの後ろに近づこうとした時の
はっちゃん、それが今回の、キュピ~ン☆なお写真
なんですの。
これ以上近づいたら……おかんのところに走って
来てしまいました(3ごはん)♪、という結末ですがね。

はっちゃんの心の中は、おかんを思う情熱でいっぱい
だから、燃えるような赤の中で凛々しく。
(20時52分)

そうそう、きゅうちゃんはパステルカラーが、ハッチ師匠は鮮やかな色がお似合いですね。
二人ともますますかわいさが増してステキなことになってます。
居心地はいかがですか〜?

きゅうちゃん、ピンクさんも似合いますが、お子ちゃま顔だから?淡い色使いもよく似合ってますね❗

はっちゃんは貫禄のちょっと大人な色使いのトンネルさんが眩しいです・・・

今日は本当に5月とは思えない寒い一日でした。皆様の気にかけていられる外猫ちゃんたちが、ここ数日の雨をどうか凌いでくれますように。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

バナーのきゅうちゃん
可愛いんだけど梟に似ている(笑)

人間に童顔ってあるけど
猫にも童顔があるってきゅうちゃんを見るまで
考えもしなかったです
今までのにゃんこたちにもいなかったし

ハッチ師匠と並んだら
なおさらです

これからどんな風に変わってゆくのか
楽しみでもあります


ところできゅうちゃんは
どっちのハウスが好きなんだろう
どっちも?

きゅうちゃんも可愛いけれど、この欄で
はっちゃんに会えるのが何よりの楽しみです。

はっちゃんは役者でしたね~

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ