FC2ブログ

フェルトのおもちゃに

今日も大興奮で、

180509-1.jpg

跳びまわるきゅうちゃん。

180509-2-.jpg

追いかけて、

180509-3.jpg

捕まえようとして、

180509-4.jpg

逃げられて、

180509-5.jpg

やっと捕まえて、あーんして……、

180509-6.jpg

やっぱりやめた!のきゅうちゃんでした。

180509-7.jpg

ハッチ師匠は、迷いなくねずみのおもちゃをガブガブしています♪

きゅうちゃんのおもちゃは、おかん作の謎のつぶつぶさなぎです。
最近は、おかんイチオシのひつじボールを無視して、このへんてこさなぎが
一番人気です……。


↓人気ブログランキング
banner180509-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、元気いっぱいですね。さなぎがお気に入りですか。
はっちゃんも、ネズミさんと真剣に対峙していますね。

きゅうちゃん、今日も元気いっぱい遊んでますね😆
最初の写真、びっくりした時みたいに、めっちゃ跳んでる!!ほんの一瞬のベストショット❤興奮して転がっちゃったりして。
ねずみさんき?と思ったら、さなぎさんですか。可愛い羊さんではなく、謎のさなぎ。。色とか、形が好みなのかな?
喜んで遊んでくれるから、おかんの腕がますます上がりますね❤
そして、カメラマン目線のお顔がKSGっ😆
はっちゃんは、ねずみさんをまむまむ🎵
◯っさんになっても、毎日全力で遊んでましたね😆

きゅうちゃん跳びます跳びます(*^^*)
スイッチが入るタイミングってなんなんでしょう。
あんなにひつじボールに夢中になってたのに。。。
大破したボールをおかんは修復してくれてるのになぁ。。。
大アップのひつじボール、なんて可愛いのでしょう♪
そんなこともおかまいなくのきゅうちゃん(*^^*)
新入りさんのつぶつぶさなぎに大ハッスルなんだよねっ。
色も可愛くて好っきーにゃよ!
あんぐ。あぁーん。きゅるも忘れない♪
お気に入りの一つになったみたいだねっ。
はっちゃんのがぶがふ可愛いぃー☆
大好きぃ!
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

へんてこさなぎでもおかんさん作ならきゅうちゃんには宝物。
おかんさんLOVE度でははっちゃんに負けてませんね!

「謎のつぶつぶさなぎ」大のお気に入りですね!
きゅうちゃんはおかんさんお手製のおもちゃを
たくさん持っているんですね!
きっとまたかわいいひつじボールの出番も来るでしょう。
子供と一緒でしばらくしまっておくと、目新しく思うんじゃないかしら?

はっちゃん、おててもあんよも駆使して
容赦なくねずみさんをまむまむ♪

きゅうちゃんったら、激しすぎます!!
バネのような肉体に、ほれぼれ~♪
新しいフェルトおもちゃですって!?
つぶつぶさなぎ(笑)。
おかんが言うように、謎めいた物体やわ~。
まさか、脱皮しませんよねΣ(・ω・ノ)ノ
きゅうちゃんにとって、一番人気はコロコロ変わるみたい…。
単に新しいもの好きってことかも…(笑)。
ひつじボールには飽きたのか!?
いやいや、またブームの再来はあります!
ねこあるあるですよ(´・з-)ノ⌒☆

はっちゃんは、大物相手に陶酔してますよ☆
じわじわーっと、責めてるみたい♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪エキサイトしてますね~o(^o^)o動きが軽やか~素晴らしいなぁ(^-^)♪
足だか?手だか?どこから手足が出てるのか?肉球がひっくり返っていますね~
へんてこさなぎのおもちゃがマイブーム!?きゅうちゃんは好きになったらとことん突き詰めるタイプのようですね~
はっちゃんは余裕ある遊び方(*^^*)
王道ですね(^^)♪

きゅうちゃん、今日も元気よく遊んでますねー。
夢中で遊んでるところが、かわいいです♪
おかんさん作のつぶつぶさなぎが、お気に入りなんですね。
はっちゃんも夢中でねずみさんをガブガブしてますね!

きっときゅうちゃんの大のお気に入りに
登録されたのでございますね(*´ω`*)

ころんの姿
師弟共々、大好物でござんす(=゚ω゚)ノ🍚ドンブリヤマモリ!

はっちゃん がっちり捕まえて はむはむ 元気だった~
きゅうちゃん つぶつぶさなぎさん 飛んでますね。へんてこなつぶつぶさなぎ おかんさん 何か見本があって作られてるのでしょ? 

すっごく勢いよく
遊んでる感が伝わってくる♪

勢いあまって
「はわわ!」となって
変なポーズで
「ころん!」(笑

「やっぱりやめた!」
・・・?
「あっ!!見られてた・・・」
にも見えます(笑

つぶつぶへんてこさなぎ
そのネーミングに
誘われる・・・(笑

はっちゃんも必死に
「はむはむ」
じゃなくて
「まむまむ♪」なんだね(笑

きゅうちゃん、興奮しすぎて態勢がすごいことになってますね。
でもお顔はかわいいまま♪
このさなぎのおもちゃ、色合いがステキ〜。私も大好きです。
ハッチ師匠はネズミさんをいたぶってるんだか、かわいがっているんだか。

(一度目)

3か月前、2/6『キャットタワーのハウスに』入っている
おもちゃは、おかんが手づくりしてるフェルト作品です、
と、きゅうちゃんが遊んでる気球型ピンク+バイオレット
に空色ドットのと、やがてオーロラ模様に進化していく
草色系の、さなぎさんと、ふたつご紹介くださいました。

本日はその頃のテイストを感じる繭型タイプで、
黄緑+ブルーに黄色いドットをあしらったものですが、
びょん!とジャンプ、タッ!と追いかけ、はわわ!と
慌てて、捕まえそこねて、コロン!とか体を張って
楽しんで大興奮。
あんぐ!寸前に、ニャッ!と思いとどまった。
でも仰向けで、やっぱり、あ~ん♪。
作者のおかんとしては、苦心の愛らしくふわモコな
ひつじボールをお勧めなのに、坊ちゃんは正体不明
つぶつぶさなぎに執着してくれちゃってるのか。
忖度とは無縁ですって

きゅうちゃん、首輪はもしかして、川辺の土と緑の
草叢や濃い薄いブルーの水面に波紋のイメージなど
変化あるデザインの、Meadow(堀商店)をしてるの?
これまでの軽くて安全な、ごとー猫首輪製作所のから、
はっち兄たん用の堅牢なのに替えても大丈夫に
なれば、いよいよ大人?

はっち先生は、先月末の4/30『おもちゃで興奮すると』
と同じく4歳の2006年2月6日『ボス!』の続き?
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060206/archive

このねずみさんは、2007/1/13『ほら、おかん~』
ぼく持ってきたで~、はい(ぽと)。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20070113/archive
とか、
2007年3月31日『おもちゃみーっけ』あーーーーーーん。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post-ecb7.html
なんて夢中だったみたいですね。
(22時02分)

きゅうちゃん
ひつじボールはおやすみ中~~
さなぎが活躍中~~
なにか周期みたいなものがあるのかな

ハッチ師匠はねずみさん大好き~~~

皆さま、謎のつぶつぶへんてこさなぎをかわいいと言っていただいて
ありがとうございます〜。

ちこさん、見本はありません。丸より長細い形が好きかな?
つぶつぶがあると噛みごたえがあったりして?ときゅうちゃんの好みを
追求していくとこうなりました(笑)。

あずうるさん、首輪、そうなんです!堀商店さんデビューなんです。
はっちゃんは1歳3ヶ月で掘商店さんの首輪をしちゃってましたが、
なんか、か弱いきゅうちゃんの首に硬い首輪を付けるのがはばかられて、
ずっと大丈夫かな?って迷ってたのです(笑)。でも、はっちゃんと同じぐらい
首輪の付け外しは簡単にできるようになったし、もう大きくなったしで、
大人デビューとなりました。
はっちゃんと同じく、夜や寝てるときは外してます♪
ごとーさんの首輪もひきつづき楽しみたいです。

おかんさん 見本ないのですか。すごい!きゅうちゃんの好みを追及していって つぶつぶさなぎ それも丸じゃなく長ぼそいが好き おかんさんよくきゅうちゃん見てますね~ 愛してますね~ それがきゅうちゃんに伝わって! ラブラブなんですね。
私もその猫ちゃんラブラブだけでつくってみます。
おかんさんありがとうございました。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ