本日もサロン・ド・おかんで

まくらにもたれかかって

180514-1.jpg

じゃすられるきゅうちゃん。

180514-2.jpg

リラックスして、まくらの向こう側に手がたれています。

180514-3.jpg

あたまをなでなでされて、

180514-4.jpg

ご機嫌なきゅうちゃんの、

180514-5.jpg

最近の寝方はこうです。まくらに手をかけて、いい感じにまくらを使いこなしているのでした。

180514-6.jpg

ハッチ師匠もおかんのひざで頭をなでなで♪このはっちゃん大きく見えますね。


↓人気ブログランキング
banner180514.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、うっとりとした表情で枕を使いこなしていますね。
今日のはっちゃんは、確かにどっしりとした感じがします。

きゅうちゃん、半開きの口元が気持ち良さそうです。

今日もサロン・ド・おかんで、じゃすじゃすでトロトロのきゅうちゃんですね❤
みさこさん作の枕がきゅうちゃんにぴったりフィットしてますね😆
おかんのお膝で、机の角も痛くなくて、気持ちよくて思いっきりのび~っとなってリラックスきゅうちゃんに癒されました❤
月曜日ですが、可愛さに元気をもらって今週も頑張ります!
はっちゃんは、なでなでされながらもキリッとイケにゃんですね😆ホント大きく見えます。

おかんさん、とらだんごさん、みわこ@奈良!さん、ちびたんのことありがとうございます。私が会って抱っこした時は、90㌘の一番のちびたんでした。よく頑張ったね、って猫神様にもみんなにも言ってもらって幸せです❤
たすけさん。。キウイさんの写真のモデルにもなって、可愛い猫さんでした😭まだまだ若いのに残念です。。

きゅうちゃんもすっかりサロン・ド・おかんがお気に召したようですね。
やっぱりおかんさんの手は魔法の手。
抗えるニャンコなんてこの世に存在しませんな🤗🤗

サロン・ド・おかんのスペシャルタイム。
このお席に座ったならばどんどん眠りに入っていくのです。
じゃすじゃすされてる間気持ちよすぎて
人様にはお見せするには照れるぷへ〜なお顔になっちゃうのです。
いつの間にやらきゅうちゃん、枕に大きくお手手を乗っけて
リラックスがマックスになって、もうたまらんわぁー(*^^*)
どうかこの快適な時間をじゃましないでにゃ♪
はっちゃんのお顔ったら キリッとなのになんだか笑える。
おかんの手に反応?
嬉しいけどいつまでそれするん?って。。。

ねこたちのママさん
ちびたんの旅立ちとても悲しいですね。
ちびたんの分まで残された子たちは元気に育ってほしいです。
猫神様がしっかりとちびたんのこと迎えてくれますよ。

きゅうちゃん、うっとりしてる(〃艸〃)ムフッ

はっちゃんは大人
きゅうちゃんは子供

って、感じはずーっと変わらないですね!
きゅうちゃんのお顔がまぁるいからかな?

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもおかん大好き!!
アマアマに甘えてますね~(^-^)♪
きゅうちゃんは可愛いきゅうちゃん枕とのツーショット☆♪恍惚の表情、はっちゃんは大満足のお顔♪おかんとの絆の強さを感じます!!
幸せの光景…平和な時間…何者にも変えがたいですね~(*^^*)

はっちゃん 名で名でされていいお顔 イケニャンだね。
きゅうちゃん きもちいいね~ 幸せなお顔だね~

きゅうちゃん、枕の使い方が上手ですね〜♪
一番気持ちよく使えるポジションをキープしてますね
それにしても、ほんとに気持ちよさそうなお顔
うっとりしてますねー。
なでなでされてる、はっちゃん
確かに大きく見えます!

じゃすられて・・・じゃすられて。
きゅうちゃん、もっとじゃすられちゃってね♪♪
何て幸せなお顔なんでしょう。こちらも幸せのおすそ分けを頂いて、ほっこり幸せです。
そして、今日のはっちゃんは本当に大きく見えます!
なぜ??

>ねこたちのママさま、ちびたん残念でした。
短い間でしたが、きっと幸せを感じてくれた事と思います(涙)。他の猫ちゃんたち、頑張れ~

たすけくんの事も・・・悲しいです。
いつの時もお別れは辛いですね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

「サロン・ド・おかん」

すっかり甘えん坊きゅうちゃん
本当にリラックスしてる♪

過去の大変だった時間が
懐かしい思い出になってきてますね♪

>ねこたちのママさんへ
ちびたん 頑張ったんですね
愛してくれる人達に
見守られての旅立ちは
幸せだったと思います・・・
早く生まれ変わっておいでね・・・

>キウイさんへ
たすけくん
4歳ですか・・・
早い旅立ちですね・・・
ご冥福をお祈りします・・・

きゅうちゃんは気持ち良くなって
とろけると、お口からよだれ出てきませんか?
ご近所猫さん達をお腹モミモミしたり
顎下ナデナデすると、エベエベにお口開けて
よだれ出てしまいます(=゚ω゚)/(=^・^=)・゜・。

じゃすじゃすがあんまり気持ちよくて
いったいどうしたらいいのか、もう
ほわーっとしてしまうきゅうちゃんですね。
とろんとろんですもの。

はっちゃんも大変ご満足な様子です♡

ねこたちのママさん、ちびたん虹の橋を
渡ってしまったのですね。
でも誰にも看取られることなく旅立つのではなく
大切に大切にされて幸せを感じながらだったのが
救いだと思います。
お知らせくださってありがとうございました。

きゅうちゃんたらなーんて幸せそうな顔をしてるんでしょう。
見ているこちらまで幸せな気持ちになりますね。
一方ハッチ師匠は「ぼくいい子やろ?」てお顔。かわいいですね。

ねこたちのママさん
ちびたんがんばったのに残念です。ぐすん。
生まれ変わってまた近くに来てくれるといいですね。

chirurunさん
たすけさんに優しいお言葉ありがとうございます。
短かったけれど、みなさんにかわいがられて幸せな猫生だったと思います。

(一度目) *付け加えました。

じゃすじゃす♪に身をまかせて、心地よくうっとり、
おかんの手が止まってる間に、むへ―♪と伸び
してみたり。
直に撫で撫でで頭をもしゃもしゃ♪していただくのも
好きニャよ、おかん、と片眼で合図。
ぷへ♪、ついついお口が開いて魂が抜けそう。
ポンデきゅうちゃんに、ぽふ…♪っとお顔を埋めて、
抱き枕ぽく使ってるのね。
むっはー♪。

はっち先生は、おかんのお膝上とのことですから、
体勢としては2010/9/29『ブラッシングはっちゃん』
で、おかんの黒Tシャツも共通?
デスクのL字型部分の棚には漫画家市川ヒロシ先生
のプレゼントのあみぐるみはっちゃんがいます
(2008年6月6日『トラジとまたタビとはっちゃん』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/index.html
のページ(棚からマードックのフィギュアを落下させて、
おやおや)から、漫画家市川ヒロシ先生のブログへの
リンクで、ご訪問時のお写真などあります)。
http://ichikawahiroshi.blog33.fc2.com/blog-date-20080605.html

おかんが七分袖でらしたとすれば、
2016/5/25『サロン・ド・おかんのつづき』とか。
長袖なら、2015/4/3『ブラシを見せると』で
如何でしょう?
デスクの上で頭ナデナデしていただいてる
2009年2月24日『ごはんもらえる小一時間前』も
共通項が多いですね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-3297.html
    *    *
おかんさま、キウイさん、お返事ありがとうございました。
ゆらさんのGreendays~ねこ便りブログも拝見して、
たすけさんを、偲ばせていただきました。
http://miitii2.blog.fc2.com/blog-entry-385.html
(23時55分)

(二度目)

2016/5/25『サロン・ド・おかんのつづき』
よりもむしろ
5/24『そろそろサロン・ド・おかんの』に
頭マッサージサービスを受ける、はっち先生が
おられるのでした。
(0時10分)

きゅうちゃん

今日もじゃすじゃす
気持ちいいねっ

なぜか大きく見えるハッチ師匠
気持ちよくて目がイッチャッテる寸前ですね

うちのにゃんこもじゃすじゃすすると
ゴロゴロゆうようになりましたっ

きょうも、上得意様きゅうちゃんのために開店ちゅう♪
きゅうちゃん枕にもたれかかって、スタンバイOK!
じゃすじゃす、じゃすられっ子のきゅうちゃん♪
脱力しまくって、タレタレ~♪
きもちええニャ(=^ェ^=)

はっちゃん、ちと小太り気味!?
おすもうさんみたい(笑)。
カメラマジックだよね~☆

おかんさん、たすけさんの生き生きと輝いた猫生は、たくさんの写真に残されています。
毎猫でたすけさんが出てくると、すっごく嬉しかったです…(涙)。
皆に愛された猫さんでしたね。

幻だったきゅうちゃんがこの寛ぎよう、こんなに心を許して甘えたりリラックス出来るなんて♪
おかんさんのお膝もきゅうちゃんの重みが嬉しいですよね♪
きゅうちゃんの丸い頭をナデナデ、私も遣りたいです♪
寛いで居る時の表情も豊かなきゅうちゃん、可愛いですね♪
はっちゃんも安定のナデナデ、確かに大きく見えますね、はっちゃん♪
はっちゃんのサイン会、行って来たかったなぁ…。
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

なでなで 間違っています。 ごめんなさい。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ