FC2ブログ

キャットハウスから

顔を出すきゅうちゃん。

180515-1.jpg

毎日遊んでるので、ふちどりテープ部分が破れてきました。

180515-2.jpg

角にあごを乗せながら、覗き込み……、

180515-3.jpg

ジャンプでイン。

180515-4.jpg

そのまま、勢いでひっくり返って、

180515-5.jpg

暴れるきゅうちゃん。

180515-6.jpg

イケニャンカメラ目線も忘れません。

180515-7.jpg

飛び出すときは、ノーモーションでジャンプします。
キャットハウスに入って飛び出すきゅうちゃんの動画をツイッターにアップしました。

180515-8.jpg

ハッチ師匠もカエルベッドに入ってイケニャンです〜♪


↓人気ブログランキング
banner180515.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、キャットハウスで元気いっぱいてすね。
イケニャンカメラ目線は、はっちゃんのお手本どおりですね。そっくりです。

はっちゃん、緑色のカエルベッドが似合いますね。

流れるような見事な動きですね。
若いって素晴らしい‼︎😆😆😆

きゅうちゃんは、中に入ったり出たりでエキサイトしてくるのかなぁ?
鼻にシワを寄せて、必死ですね~(笑)でも、可愛い♪

うちの子にも同じのを買い与えてあげたら
二日目にしてボールのコーティング生地は破けるし
激しく暴れすぎて、中の針金がバーンと閉じちゃって
遊べなくなるので、見張ってないといけません(笑)

お互い元気が一番だけど、やんちゃ盛りで大変です~

ぴょこのきゅうちゃん 可愛くアピールしちゃって♪
あごのせで今から行くからにゃーの態勢の次は
すこんと入っちゃった。
きゅうちゃんずいぶん楽しそうに遊んでるね!
キャットハウスは毎日使って出たり入ったりするから
破れるのも無理ないよねっ。
特にその場所はすれまくりだものねっ(*^^*)
動画のきゅうちゃんを見てると、インアウトが素早いったらっ。
入ったと思いきや速攻で出るんだもんなぁー はやっ!
はっちゃんはミドリのベッドでイケニャンアピール。
見れば見るほどにおっとこ前なフェイス。
グッドだよ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

動画で見たけどすっごく
楽しそうにぴょこんと飛び出て
遊んでましたね♪

はっちゃんはカエルベッドに
乗っかっちゃってるんですね(* ´艸`)クスクス

きゅうちゃん、若さがみなぎってますね
遊び方が激しくて、キャットハウスも傷んできてるところがすごい!
ぴょーんって飛び出すところも元気いっぱいでいいですね〜♪
はっちゃんは、カエルベッドに入ってる姿も麗しいですねー!

きゅうちゃん、動画見たよ〜
ピュっとインして👽
ピョーンとアウト👽
これぞ、猫のロマンチシズムだね🌸

お、ほつれてきましたね💕💕
きゅうちゃん、お気に入りあんまりガブると
そこからも出入りできるようになってまうよ
ほれ靴下穴あいてそのまんまにしていたら
かかとのないトレンカみたいに・・・( ;∀;)

「ごろんごろん」
回れる感じが楽しいのかなぁ~(笑

昔あった
ダンボールのふち?だけで
ダンボールの中に入って
くるくる回すって競技?遊び?
的な感じかな?(笑

うぅ~ん
「イケニャンカメラ目線も忘れません。」
カメラ目線じゃないような・・・?

はっちゃんは
「まったり」してる(笑

今日は猫好き母の友達が来て
ブッチは触れたり抱っこされたり・・・
母の友達の帰宅後 私に
「なんか今日変な事あってん」
みたいな顔をしてました(笑

>キウイさん
公園ニャンコなのに
最期はおじさんに看取られたんですね・・・
幸せでしたね・・・
お世話をして下さってる方々も
4歳と若かったとしても
最期までお世話が出来て良かったです
早く生まれ変わっておいで・・・

キャットハウスがすっかりお気に入りですね😆ひょっこり覗くお顔も可愛くて、ジャンプインして、くるりんとしちゃうところも可愛いっ❤
動画見ました😃華麗にジャンプイン!ほつれちゃうくらいに、いっぱい遊んでるんですね🎵
はっちゃんは、お気に入りのカエルさんベッドで、まったりですね❤グリーンがよく似合います。アヒルさんの黄色も似合うけど🎵

sonamamaさん、ゆみりんさん、chirurunさん、くらら@東京さん、キウイさん、ちびたんのことありがとうございます。見守られて、猫神様にも可愛がってもらえて、早すぎるぞーって言われてるんだろうなぁ。
たすけさんは、おじさんと一緒に過ごしていたのですね。。仲良しのまろさん、寂しがってるだろうなぁ。思いもよらないポーズとったり、わんぱくな様子をゆらさんのブログでみました。みんなに愛された猫さんでしたね😭

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪キャットハウスを堪能してますね~o(^o^)o
仕草がすごーく弾けていて軽やか~(^^)カメラ目線もきっちりとしてますね(^^)d
はっちゃんはなんてきれいなお顔なんでしょう~o(^o^)o
美しい系猫はっちゃんと可愛い系猫きゅうちゃん♪二人のイケニャンにますます目が離せません!!

きゅうちゃん、キレキレですね。
動画も見ましたが、お見事!と言うしかありません。
それでかわいいんだから無敵のきゅうちゃん。
かわいくてキレキレなのはハッチ師匠譲りだものね。

chirurunさん
みんなにかわいがられたたすけさん。
天国で着替えて、また公園を走り回ってほしいです。

はっちゃん かえるベットでイケニャンだなあ。今日はまた一段ときゅうちゃんとにてるねえ。
きゅうちゃんはぴよ~ん がじがじ ごろん 楽しそうだね。
カメラ目線のきゅうちゃん かわいい!

じーっと覗いてるお顔がたまらなくかわいいですね!
どうしてこんなにかわいいお顔するのかしら?
そしてお見事なジャンプ!
バネが素晴らしいんですね。

あはは(*´∇`*)はっちゃんのカエルさんは
つぶされたり飛び込まれたり
はっちゃんの思うがままにお付き合い。

(一度目)

キューブハウスを形作る円型の骨組みが、変形に耐え
元に戻れる弾力を備えてるので、繰り返しジャンプイン
ジャンプアウトに精出しちゃう、きゅうちゃん。
中にお座りして、ぴょこ♪、お顔も興奮でいっぱい。

お気に入りと仲良くし過ぎるから、爽やかなアクセント
のミントグリーンのテープが取れてきちゃうのだけど、
いつでも動きが気になる、ぶら下がりボールを、
じ~っ・・・、見つめてると心が騒ぐ、体が動く。

果敢な垂直飛び込み、びょん!
はずみががついて、ごろ~ん!、
きゅうちゃんと一緒にキャットハウスも傾いて、
すっかり型崩れしたところを、ガジジ・・・。
お眼々くるくる、撮られる気満々だわ。
ぴょ~ん!、垂直に飛び上がって脱出、
ノーモーションでとは、さすがのアスリート能力。
そしてハウスが復元力で戻ってるのも、えらい!

twitter動画、キャットハウスに入って出るきゅうちゃん。
https://twitter.com/hanihajime/status/996112509785403394
   4:38 - 2018年5月15日(12:38 - 2018年5月14日)
張り布のきれいな透け感で、体をぶつけて暴れる
中のきゅうちゃんも薄っすら見えます。
すごい素早さでハウスの周囲を回り、手前側にある
入口に頭を突っ込んで進み、残る後ろ足を片方ずつ
踏み入れると、外に残したシッポでぶら下がりボールに
触れて揺らしてみたら、もう気が済んで飛び出します。
これを無限にループで拝見できます。

はっち先生は2013/8/5『カエルさんに飛び込んで』、
筒を半分くらいの高さにつぶした内部に、こんもりと
座り込み、ちょこん♪とね。
ちぐら、ローリーちゃん、ホワイトタイガー君と
DJ爪とぎに囲まれて、おもちゃを投げてもらうのを
待ってるのですが、今回はお顔の向きを変えた
別写真を出していただきました。
申し分なくイケニャンで、シッポ太めでっす。
(22時33分)

きゅうちゃん
すごいわっ
まるで中国雑技団?!
助走もなしに飛び出ます~~~

ハッチ師匠
カエルさんのベッドがぐちゃぐちゃだよ~

ほんとだー派手に破れてるね!
きゅうちゃん、遊びに遊んで使いきった感があるみたい♪
このキャットハウス、耐久性はいまいち?
でも…まだまだ本体は、しっかりしてるし!
穴が開くまで、暴れまくってちょーだいな(*^^)v
7枚目のショット、めっちゃかっこええわ~。

Twitter動画、見たよん(^^♪
運動神経バツグンな、きゅうちゃん!
あざやかな、キャットハウス飛び出し芸を見せてもらいました!

はっちゃん、くっきりはっきり美男子くんですこと☆
濡れ羽色の毛並みが、美しいです♥

ちえさん、愛猫さんハウスが超お気に入りですね!
きゅうちゃんも激しく転がってますが、まだ閉じたことはないので、
閉じちゃうぐらい激しい暴れっぷりを想像すると笑ってしまいます。

sonamamaさん、すれたというよりも激しくかじって破れてしまいました(笑)。
そういうところなぜかアグレッシブなきゅうちゃんです。
おかんも毎日sonamamaさんに今日も2人に会えて嬉しかったよ♪と言っていただいて嬉しいです〜♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ