ピンクのトンネルについた

ぼんぼりが大好きで、いつもパンチして、

180516-1.jpg

シャンシャン♪と音を鳴らしているきゅうちゃん。

180516-2.jpg

トンネルに入ったままコロコロ転がるのが、かわいい必殺技。。。

180516-3.jpg

冬の間は、ヒーターベッドが主な居場所で、
床にあるトンネルには入らなかったのですが、
最近、暖かくなって、またトンネルに入っていることが多くなってきました。
ほんとに季節ごとにいる場所が変わりますね。

180516-4.jpg

そして、ちょっとだけはみだしながら寝ている、あざとかわいいきゅうちゃんです。

180516-5.jpg

かわいいポーズもカメラ目線とは!絶対わざとですよね?これはもう、わざとかわいいきゅうちゃんです!

180516-6.jpg

ハッチ師匠もトンネルの窓から足をはみだして、わざとかわいくくつろいでいます♪


↓人気ブログランキング
banner180516-.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

トンネルの中からお顔をのぞかせて、可愛い仕草と表情を見せるきゅうちゃん。
わざと可愛いのも、はっちゃん譲りなのですね。

パーンチ!
しゃんしゃんしゃん。
このなんともいえないきゅうちゃんのリズム
いいなぁ〜♪
季節ごとに遊ぶ場所やころがる場所がかわるのも
可愛いなぁって。
お猫さまは人間よりも敏感に季節を感じて
素早く居心地のいいところや遊びのスペースを見つけるのがお上手(*^^*)
むは〜 ペロ きゅる♪
きゅうちゃんのちょいはみ出しながらのそのポーズ
なに なんですかぁー
あざと可愛いわざと可愛いを目線で送ってるっ♪
はっちゃんのはみ出しもわざと可愛いすぎる。
おかんイケてる?アピールかな☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

おかんの嬉しいお言葉にさらに嬉しくなりました。
ありがとうございます。
きゅうちゃん ハウスかじってるんですよね。
かじってる時の姿、想像すると笑えますね。
だけどそれがまた可愛くて魅力なんですよね。

きゅうちゃん、可愛いです。
猫のアピール上手は個体差が無い気がします。

ピンクのトンネルのぼんぼりは、鈴が入ってるのですね❤
シャンシャン🎵って聞こえてくるようです。
はみ出しながらも、あざと可愛すぎ❤そう!これはわざとです、絶対に、可愛いってわかってますよね🎵カメラ目線で、ちゃんと見てる??って❤
はっちゃんは、下半身はみ出して、まさにわざと可愛い🎵師匠の教えが受け継がれてますねぇ。
おかんの新語がまた増えました❤嬉しくて、可愛くて、今日も頑張ります😆

ぼんぼりシャンシャンしてる
きゅうちゃんは人間の赤ちゃんに
見えて来ちゃいました~(n*´ω`*n)
とってもかわいい♪

はっちゃんのあんよ出てる写真も
かわいい~~~!!!

きゅうちゃんもはっちゃんも、いつも視線はおかんさんにLOCK ON‼︎
おかんさん、愛されてますねぇ😊😊😊

きゅうちゃん、ぼんぼりをパンチして
シャン、シャン、シャン、と音を鳴らしてるんですね。
それだけでもかわいいのに、色んなポーズとって
カメラ目線、わざとかわいいきゅうちゃんですね〜♪
はっちゃんもわざとトンネルから足をはみ出してくつろいでますね。

ええ、そりゃあもうわざとに決まっていますとも!
ここまでかわいいことをされたら
いったいどうしたらいいの??です。
わざとこんなにかわいいことできちゃうなんて
かわいいうえにさらに賢い、ですか?

はcch


はっちゃん こて~ん はみっ ほんびりしていていいなあ。
きゅうちゃんは しゃんしゃん ころ~ん こて~ん むはっ
トンネルから体半分出して 遊んでるね~ かわいい!







はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんはピンクの花柄でロマンチックな感じはっちゃんはシャープな柄で情熱的な雰囲気♪
どちらもトンネルで寛ぎながらもカメラ目線(^^)!!素晴らしい(^o^)v
にゃんこのおもちゃで遊ぶ音はとても心地好くていつまでも聴いていたいですよね~(^-^)♪
シャンシャンシャンシャン♪♪なんて、きゅうちゃん、芸達者!!
最近ますますモデル意識が向上してますね~(*^^*)

きゅうちゃんのことを見ていなくても、シャンシャンシャンて音が聞こえてきたら、きゅうちゃん遊んでるんだなと幸せ気分になりますね。
トンネルの途中でそんなかわいいかっこしてるなんて、きゅうちゃんもはっちゃんもずるいぞー。

シャンシャン♪って、ここは宝塚?🌸
トンネルに入ったまま転がる必殺技を
お持ちなんですね〜
ぜひ、動画upお願いします🍓

(一度目)

眼の前を横切るものをパンチするのが好き、
猫だもの。
ピンクのトンネル、柔らかくてふわふわな
ピンクのマウスヘッドのぼんぼりは鈴入りで、
カチャカチャ音ではなくてシャンシャンシャン♪と
鳴るように空間が周りにあるのかしら?

中に横たわってトンネルごと転がってみせる、
きゅうちゃん。
さも得意気に、ころ~ん♪なんてされた日にゃあ、
誰だってイチコロでやられますがな。
むは~♪、ご機嫌でご機嫌で、やったったわー!
肩から上を、はみ出させるのも効果的なんニャ。
うっふん♪どーかしら?、ペロ♪。
知っててやってると思うー?、
わざとかわいい、ってゆーらしいで。
もうひと押し、わざと、しとこっかなー、
きゅる、おかん~♪。

はっち先生は、2014/09/09『トンネルで・・・』。
頭も体もほとんど中にあるけど、青白トンネルは
丸窓があるから手足だけ出して見えないおもちゃを
探り探り追いかけるの。
かなり高度な趣向で静かな興奮を楽しむ醍醐味が
あるようでしたが。
ちょっとおやすみ。
入口から覗き込んで見ると、赤い内張りの中で、
こて~ん♪となって、愛らしいおまたと、あんよが、
はみっ♪、してるのね。
結構気合い入れて可愛いお顔つくってるんですか?
狙いですか?、わざとかわいいですね。
この方面では他の追随を許さない師匠ですから、
お弟子も自然に身につけたようです。
(22時22分)

季節外れのさくら餅(関東地方)くん~(^^♪

季節毎に居場所が変わるって
わかります~~

自分が気持ちよくなるところに
いますよね
そこに陽射しが入って暖かいとか
涼しいとか

ところでハッチ師匠
わざとかわいすぎ~~~

わざとかわいいはっちゃんときゅうちゃん!
あざとかわいいより上級者になったのですね!
ほんと、わざとかわいすぎるでWKSですね!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ