窓の外に

虫を見つけて、

180518-1.jpg

めいっぱい伸びるきゅうちゃん。

180518-2.jpg

急いでラックに走ってきて、

180518-3.jpg

軽々とジャンプ!

180518-4.jpg

上段に上がったら、

180518-5.jpg

一生懸命、窓をチェック。

180518-6.jpg

そして、伸びあがって虫を探してます。窓の外なので、捕まえられないけれど……、

180518-7.jpg

キリッとした顔で、ご報告のきゅうちゃんでした。

180518-8.jpg

ハッチ師匠もラックの上段に華麗にジャンプしています。5歳のはっちゃんです♪


↓人気ブログランキング
banner180518.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

めっちゃ頑張って虫さん
捕まえようとしてる姿が
かわいすぎます(,,^_^,,)

はっちジャーンプもステキ!

あわわわ、虫さんに必死なのはわかるけれど
くれぐれもエキサイトして鍵なんぞ
あけにゃいでね(>_<)
5歳のはっちゃん、弟くんもジャンプ姿みていたね(^^)

2人とも華麗なジャンプで体操選手のようですね!
きゅうちゃんは黒のロンパース、はっちゃんは黒いステテコ(⁇)

きゅうちゃんは、良い表情で報告してくれますね。ラックの上段への華麗なジャンプは、はっちゃんがお手本を見せてくれたのですね。

ジャンプする時に4分の1ほど捻りが入ってますね。
ニャンコ界の捻り王子を目指してるのかな?
きゅうちゃん。頑張って虫取り名人になってね!🤗😊😊


きゅうちゃん、名ハンターぶりを発揮していますね❤
小さな虫さんなのに、よく見つけたね。見つけたらすぐに捕まえに行くんだけど、身軽で早いし、そして伸びて長いね~。
本当に大きくなったし、虫さんがいた報告もできるし、偉い偉い❗
でもでも、虫さんが外で良かったとつくづく思うのです。。
はっちゃんも、華麗にラックに飛び乗ってますね。はっちゃんも、虫さん見つけてたもんね🎵きゅうちゃんに教えてくれたのかな。今日も癒されました😆

Twitter見ました❤ハウスを押して遊ぶきゅうちゃん可愛すぎます~。どこまで持って行くの~。

仔猫さんたち、ちびクロが元気を分けてくれたみたいで、みんな200㌘超えて元気になりました。明後日会いに行ってきます😆明日は朝から美美に会いに行きます🎵

のび〜るきゅうちゃんの、足の指がさいっこーに可愛いです❤️

虫さんみっけ〜
で、素早く行動に移すきゅうちゃんのそのリアクション
カッコイイぎょん。
ラックへのジャンプにちょいひねりを入れて
上段に上がったら、すかさず窓辺へゴー!
窓幅計りまーす。いえ違ったっ(*^^*)
虫さんおるけど、どうにもこうにもさわれにゃい。
なんでかにゃー
それはですね、虫さんは窓の外にいるからなんですきゅるボーイ様。
次は捕まえてくださいましね。
きっと、いつか、たぶん。。。
近いうちのご報告待ってるからねっ♪
動画のきゅうちゃん、すーいすいとハウス移動はそうやってするんだぁ(*^^*)
5歳の少年はっちゃんのジャンプ可愛いねっ。
足もしゅっと伸びていざ窓辺へゴーかな☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

(一度目)

右の足を置いてる段ボールステップにいて、虫を
見つけたのかしら?、もっと遠くから駆けつけて
来たのかしら?
爪先立ちして、左手でクレセント錠につかまって
上へ上へ、のび~っ☆。

もっと近くに移動しなきゃと、ラック中段をダダッ!と
走り抜けたら、びょん!と飛び上がりつつ方向転換も
こなし、格好よく上段に到着。
ササっと通って高窓のサッシの横桟に手を掛け、
んしょ♪と立ち上がり、どこかな?
右手は突いて安定を図り、左手を出して斜め上へ、
よく伸びました、にょ~っと!長い長い。
ガラスに隔てられて届かないけど、やるだけやった。
おかんに振り向いて、虫おったニャ!
重要なご報告は真顔で。

沢山話しかけてもらってるうち、とても、おしゃべりに
なった坊ちゃんです。
次はつかまえるニャ!、決意表明。

はっち先生は、2007年2月11日『いつもの場所に』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post-eefb.html
夜の窓辺で、弟くん達が集まってる低いラックから
高いラックの上段に、ぴょん!
今回のお写真は、ジャンプ途中の浮き上がってる
瞬間になってるんですね。
5歳らしい身軽さを感じるショットで、おかんお好みの
はっちゃんの胴のくびれがわかりますね。

これから黄色い毛布の上で、はっち先生お怒りの場面
となり、ちょっとー あんかがないんだけど-?
厳しいお言葉に、はいはい 今お持ちしましたよー、
ごめんねごめんね、と頭をなでてご機嫌を直して
もらおうとする、おとんなの。
温まってきて、よっしゃ、とご満足いただけました。
(13時21分)


虫さんを捕まえたくて
一生懸命に窓の外の虫さんを追ってるきゅうちゃん
かわいいですねー。
ラックの上にジャンプする姿は、きゅうちゃんもはっちゃんも
素敵です。5歳のはっちゃん、かわいいです!

きゅうちゃんのジャンプもはっちゃんのジャンプも凄いね~
微妙に半ズボンの長さが違うのがご愛敬です(笑)。
それと、〇ポチが気になって・・・
虫くんの事、追いかけるとハンターの血が騒いで楽しいのかな?

>ねこたちのママさま、
 子猫ちゃんたち頑張ってますね。ここ数日蒸し暑い日が続いているので気を付 けてね~とエールを送らせていただきます!美美ちゃまにも宜しくです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんを見て
胴が長い方がいいのか・・・
手足が長い方がいいのか・・・
分からなくなる・・・(笑

ショートパンツの
きゅうちゃん坊ちゃん
ハイソックスの
はっちゃん坊ちゃん
どちらも
体操選手かスタントマンか・・・
軽やかなジャンプ!!

>ねこたちのママさん
仔猫ちゃん達 頑張ってるんですね
保護主さんも頑張って下さってるんですね
頑張れ!!頑張れ!!

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん~o(^o^)o
つんばった足♪軽やかなジャンプ♪素早く可憐な動き♪おしりが見えてるのもいいですね~~~p(^^)q
はっちゃんも素晴らしい動き♪優雅で美しい~o(^o^)o肉球が綺麗~~~p(^^)q
二人とも惚れ惚れするかっこいいprettyboy♪ですね(^o^)v
超!KSG!!!!!

きゅうちゃん、ひねりも入れつつ
華麗なジャンプですね!
にゃんて身軽なんでしょ。
虫さん、気になるねー!

5歳のはっちゃんの優雅なジャンプ(*´∇`*)とうっ!

ねこたちのママさん、200g超えたのですね!
明後日、楽しみですね♪
みんなこのまますくすくと育ちますように!

はっちゃん 身軽だね。ぴょんと飛び上がって!やはり虫さんを捕まえようとしてのね。 きゅうちゃんも身軽!おかんさんに報告のお顔 きりっとして可愛いね~

きゅうちゃんのねじりジャンプかっこいい〜!
虫さん見つけて、機敏な動きがすてきすぎです。
ハッチ師匠の弟くんに見守られてのジャンプもすばらしいねー。

きゅうちゃん
見事なジャンプですねぇ
もし、
虫さんが窓の外じゃなくて
万が一中にいたら・・・(ありえないことだけど)
食べちゃうのかな・・・

ハッチ師匠も食べちゃうのかな・・・

弓のようにしなやかに、精一杯のびーっしてみたきゅうちゃん!
ハラハラしそうな足場だよ~Σ(゚ロ゚;)
残念…届かへんよね…。
ラックの上段から、再度トライ!
やっぱり、つかまらないね。
だって、虫は安全圏にいるんだもの~余裕で♪
でもね、落ち込むことなく強気で報告してくれてありがとう♪
きゅうちゃんってば、こわがりだけど、負けん気は強いね(笑)。

はっちゃんも、のびやかなジャンプ☆
きゅうちゃんは、おしりに白い毛が混ざっているけど…はっちゃんは、正真正銘の真っ黒!
ほんと、つやっつや(*´ー`*)
はっちゃんのほうが、なめらかそうですね…油分が多いのかな?
ラックの上の赤いぬいぐるみは、テディベアかしらん🐻

バナーのきゅうちゃん、目を見開いてリベンジ宣言ですね!
頼もしいニャー!
次こそは!!期待していいね(笑)。

Twitter動画、見ました。
ラグの土俵からソッコーで押し出し!押し出し!
ちょろいもんよ♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ