FC2ブログ

ラックの上にいるきゅうちゃん

この写真からすると、

180525-1.jpg

なんだか、このぐらいスラッと足が長いのではないかと想像。

180525-2.jpg

常々、手足がちとしょーとと思われがちですが、ぜんぜんそんなことありませんね。

180525-3.jpg

その後、ステップに下りて、

180525-4.jpg

ろーんぐな手を出して、伸びをしたら、

180525-5.jpg

なんだか笑っているみたいなきゅうちゃんでした。

180525-6.jpg

ハッチ師匠は、ラックのクッションと、もちはったん(ゆたんぽ)の上でぬくぬく、手と足をたれながら寝ています♪


↓人気ブログランキング
banner180525.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、ラックの上で長い御御足の披露ですか。
はっちゃんは、良い感じで脱力していますね。

鍛練の成果あって、きゅうちゃんの手足が伸びたのかなー😆すらりと長くて、うふふ、ボク頑張ったでしょ❤って笑ってる?
もともと長いんだけど、短く見せてたんにゃ🐱とか。
はっちゃんは、逆に手がちとショートに見えて、きゅうちゃんかと思ってしまいました。ということは、角度とか、その時の格好とかによって長くも短くも見えるのかな。新たな発見です✨

あずうるさん、仔猫のことありがとうございます😆ミルクいっぱい飲んですくすく大きくなっていますが、トイレはまだだそうです。来月の嫁入り婿入りまでには、できるようになるといいです。譲渡することが決まっているので、あえて名前をつけずにいるそうです。またお世話しに行ってこようと思います❤

その体勢なら誰でも手足がろーんぐに見えると思うんですが…。
違うかな?😅😅😅

金色のお目目で ほな いくで おかんかな。
きゅうちゃんのボディははっちゃんよりもちょい小ぶりだから
手足もショートっぽくて、おこちゃま感があってかわいい♪
こんな風にステップからのたり〜や伸び〜には
長く長く見える(見せる)魔法も働いて
8頭身くらいの身長になっちゃうんだよねっ(*^^*)
むひひっ!
みんなそれで納得してくれたかにゃっ。
そうだったんだぁ。
顔はったんによりかかって眠るはっちゃんの足たり〜
手伸ばし〜かわいいよっ。
気持ちよさげだねっ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪


はっちゃんときゅうちゃん♪

アハハ(^^)♪きゅうちゃんのすらりと伸びてるカモシカのような!?手足♪かっこいい(^o^)v
本人もその気になってモデル立ち♪嬉しそうですね~(^-^)♪
おかんのそんなセンス大好き!!です☆♪
はっちゃんは私の好きなおかんセレクトのトランプ柄のクッションでマッタリ…いいですね~(*^^*)

きゅうちゃん、今日は、手足がろーんぐになってますね!
すらっとしていつもとちがう感じです。
はっちゃんは、ぬくぬくで手たれ、足たれで気持ちよさそう
いい寝顔してますね〜♪

イメージ図、笑いました笑
かわいいww

きゅうちゃん階段降りながら
笑ってたら怖いですけどね笑
すごいタイミングな写真ですね( ^ω^ )

はっちゃん、一人腕枕になってます?
かわいい(n*´ω`*n)

ちとしょーとだなんて失礼いたしました。
しゅっとろんぐなお姿・・・に見えたりします。

はっちゃんはかおはったんにくっついて
だらりーんとねんね中。
腕枕しびれないかな?

イ イ イリュージョン!?
きゅうちゃんって
マジシャン!?

昨日のお願いは
「もう少し 
お手々とあんよが
長くなりますように・・・☆」
だったのかな?(笑
うんうん
長くなったかもね・・・♪

>くらら@東京さんへ
関東でも流れてたんですね
CMも時の流れで
無くなっちゃうんですね・・・

はっちゃん 言いお顔で寝てますね~気持ちよさそうにだらりんですね。
きゅうちゃん かっこいいよ。ショートじゃないよねえ。

せ🐈い🐈ちょ🐈う🐈き🐾(=^・^=)

(一度目) *書き足しました。

腹這いで、ラックとつなげた段ボールステップに
お胸を預け、下の段に両手を置きますと、お腹が
平らに押し上げられるので、その効果とはいえ、
明らかに手長さんですから。
おかんの脳内に生まれた超脚長のイメージを
描いてみました。
良いほうに想像し過ぎでは?、いえいえ親御さんに
とって、うちの子が一番なのは当然でした。

すんっ、お首を上げれば、お胸から足先まですっと
伸びるんですね。
ちとしょーと、なんて、ぜんぜんそんなことありません、
と、なかなか強気でいらっしゃる(笑)。
過去の風評?は、この際、さらりと払拭でしょうか?
この通り、見ればわかりますよねえ。

ラックから、すっかりステップに移って、トン♪と
降りながら、のび~♪ると、あれ、きゅうちゃん、
ろーんぐな、と念押しされて、ムヒヒ♪と
笑いが出ちゃってるの?
ご自分でも納得、やっぱ長いニャ。

はっち先生は、2016/4/13『窓辺のラックに』、
デビュしたばかりの楽しい猫トランプカード柄の
クッションに、お寒くて、もちはったんのあんか付き。
はい、お顔だけでなく、たっぷりなお腹があるので
かおはったんではなく、もちはったんですねえ、
おかんさま。

特殊効果もテクニックもなしに、いつでも手長脚長
はっち先生は、あんよとお手々を、たれっ。
    *    *
twitter動画、本日のシャボン玉。
https://twitter.com/hanihajime/status/998842976326438913
   17:28 - 2018年5月22日(1:28 - 2018年5月22)

シャボン玉大量製造装置。
https://twitter.com/hanihajime/status/998853240648183808
   18:09 - 2018年5月22日(2:09 - 2018年5月22日)
改めて再生してみたら、音声入りだったのですね。
2本目では、おかんのお声が聴こえるではありませんか。
大好きなスイートボイス!

深尾竜騎 イラストレーター‏ @ryuukiweb さんの
twitter写真、お友達と強風のなかでもやってみたシャボン玉。
https://twitter.com/ryuukiweb/status/999202913762197504
も拝見し、
日々の記憶 RYUUKI Blog|
http://ryuukiblog.seesaa.net/article/459546784.html
2018年05月23日 童心にかえる時間 
 古くからのお友達を迎えて、ほんとうに幾年月ぶりの
 ゆっくりした時間を過ごしました。
 また会える日を楽しみにしつつ。
 楽しい一日をありがとうございました。  

近江八幡にある休暇村の湖岸、芝生広場で5月22日に
大がかりなシャボン玉、楽しくて、きれいな遊びを
なさったのですね。

八二さんと深尾さん両ご夫妻はお互いに、しばしば
リツイートもなさってらして、
現在は『深尾竜騎・ふかおてるみ二人展
〜犬のいる景色〜』開催中と伺っております。

2016/06/18『この時期になると』で
 友人のイラストレーターの深尾竜騎さんが、はっちゃんを
 追悼したイラストを描いてくださいました。
 深尾さんには、はっちゃんがうちにやって来た頃から
 かわいがっていただいて楽しい思い出がたくさんあります
 はっちゃんの背中に花びらが乗っているところが大好きです。
 お耳にはちょうちょがとまって。
 清らかで静かで優しい雰囲気がとっても素敵です。
イラストの題は『Bon voyage』、お空に還るはっちゃんの
旅路の平安を祈ってくださいました。
    *    *
ねこたちのママさん、仔ニャンコさんたちの
お幸せを祈ってます。
(22時28分)

あら不思議。
今日のきゅうちゃんは足がローングですね。
どんな秘密が隠されているのか?
実はきゅうちゃんの足はスプリングが仕込まれていたりして。
ラックの上の垂れ猫ハッチ師匠。
気持ちよさそうに寝ていて、寝息が聞こえてきそうです。

きゅうちゃん
なぜにそのような格好なの?!

やっぱ胴が長いから(?!)
ラックからはみ出ちゃう?!


ムヒヒ♪と笑うきゅうちゃん
みんなきゅうちゃんの思惑にハマった?!

ハッチ師匠
自分の腕で腕まくら~~~

何故なんだろう、きゅうちゃんの脚、想像図のように長く思えないのは…(笑)
やっぱりステップで笑ってるのお写真見ると、特に後ろ脚がショートのような(笑)
それにしてもお手々を口元に持って行って“フフフ”とは、だいたい想像図自体笑っちゃいますよね(爆笑)
はっちゃんは、ラックで安心の寛ぎセットをご利用中ですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

わたしのコメント、また22日に飛んで行きました~。
なんで22日やねん!
スマホからコメントするのが怖いです(>_<)

きゅうちゃん、ピンクのニーハイソックス似合ってるよん♪



あずうるさん、かおはったんじゃなくて、もちはったん!ですね!
ちょっとしか見えてないから適当に言ってしまいました恐れ入りまする……(笑)。

言いお顔ではなく いいお顔です~ぅ。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ