FC2ブログ

ピンクのトンネルの

穴越しに

180526-1.jpg

寝転ぶきゅうちゃん。

180526-2.jpg

元々は、トンネルの向こうにいましたが、

180526-3.jpg

あくびして……、

180526-4.jpg

転がったところを、穴から覗いてみました。

180526-5.jpg

そして、お休みなきゅうちゃんでした。

150826-6.jpg

ハッチ師匠は、トンネルをバックにきゅるぴん☆ポーズです。黒目がちなところが無敵な5歳のはっちゃんです♪


↓人気ブログランキング
banner180526.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのねんねしてるお顔が
キュート過ぎてたまりません(n*´ω`*n)

はっちゃんはお口がとってもキュート!!(*ノωノ)

きゅうちゃんは、のびのびと寝転んで安心しきっている様子ですね。
はっちゃんは、まさに無敵です。

きゅる~ん♪はっちゃんの口元が可愛いです。

若い頃のはっち、さすがに、美ニャンシでしたねぇ。キューちゃんあくびするとバブルが出るんですねぇ。

トンネルを通してきゅるボーイが見えたぞぉー
なんちゅう可愛さでありましょう♪
ラグの上でくつろいでるきゅうちゃんを
おかんが穴からのぞきこんだら
あくびをしたり転がったりと
まったり時間を満喫してたんだぁ。
きゅうちゃんたらすかさずおかんにきゅるサインを送ってるし。。。
でもどうにもこうにも眠けがおそってきたもんだから
ついにお目目が半開きに。。。可愛すぎるぎょん!
おぉー 麗しきイケニャンな黒目がちはっちゃん
5歳の時なんだね。トンネルの色とカラダの色のバランスが
バツグンにイケてるねっ。すごくカッコいいよ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

穴越しに見るきゅうちゃんも、これまたとってもかわいいですね。
今日は眠い様子で、もう寝ちゃいましたか。
バナーのきゅうちゃん、ちょっと目が開いたまま?熟睡ですね。
ハッチ師匠は美猫っぷりが半端ない感じです〜。

(一度目)

おかんさま、お写真2枚めのご説明がですね、
 元々は、トンネルの向こうにましたが、
いましたが、の、い、抜けですのでご報告。
    *    *
きゅうたくん、端正な表情が身についてきまして、
ただの、こてん♪なのに美しいお顔。
本日は花柄トンネルの筒内を通しての撮影なので、
お鼻のうすピンク色は変わりませんが、
いつもの内張り布が、ぐっと渋~い色合いに
写ってるのが珍しいです。
フッ♪。
大あくび、ふあ~♪。
本来のピンクに見えたり、また戻ったり、
キャットタワーも抹茶色になったり明るくなったり、
光が写真を決めるのでしょうか?

チラ…見して、熟睡、ぐう☆。
まどろんで、時々眼を開ける、ウトウトきゅうちゃん。

はっち先生は、2007年5月14日『そのあくび・・・』
し終わった所のバリエーションだったでしょうか?
カメラアングルが少し違いますが、寝そべり方は
大体近いのでは?
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post-a48b.html

2007年9月2日『本日のアゴモフさま』
お顔はこちらのアゴモフ・キュピーンドロヴィッチに
似ておられるのですが、体勢は逆でしたね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post-55d8.html
    *    *
おかんさま、昨日は、かおはったん、でなくて
もちはったん、とお書き直しくださいまして
ありがとうございます。
(12時53分)

トンネルの穴越しからカメラを向けても
しっかりかわいいカメラ目線でのきゅうちゃん
いいですね〜♪
5歳のはっちゃん、かわいいイケニャンできゅるんと決めてくれましたね!

1枚目のシャーベットのようなピンクを見たとき、何だろう?と思ったら…花柄トンネルの中でしたか~!
2枚目の、素になったきゅうちゃんも好き♪
おかんが(おとんじゃないよね)ファインダー越しに穴から覗いたら、きゅうちゃんの目線バッチリいただけましたね♥
100発100中でしょうか?
安心したら、すぐオネムなきゅうちゃんです😪

はっちゃん、きゃわわ~!!
こ、これは!かわいさMAX振り切ってますよ~☆
目線とか、おちょぼ口とか…芸が深い!
さすが、シショーですわ(*^^)v
5歳と言えば、はっちゃんすごかった!
はっちゃんの前にも後ろにも敵なしは、当たり前♪
誰もが頷くスーパーニャンドルでしたから~!

きょうは、念のためPCからコメントしました...


きゅうちゃん❤トンネル越しに見えるお顔もキュート😆そして、フッ♪のお顔はなに??何だか大人のお顔にも見えますよ🎵
はっちゃんは、黒目がちで、やっぱり猫っぽくないように見えます❤5歳のはっちゃんか~😆タイムマシーンがあったら、サイン会に行きたいな🎵
バナーのきゅうちゃん、目が開いてますね~。どんな表情も、行動も、全部ひっくるめて可愛すぎます❤

書き忘れ~♪

バナーのきゅっち、やばいわ(*´з`)
けしからんかわいさ……わざとなの?

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんも可愛さを爆発させてますね~o(^o^)o
「なにわのぼん」!!
きゅうちゃんのトロトロの表情♪120パーセント幸せです(^^)♪って感じ(^-^)♪
はっちゃんの青年期のお顔♪は言葉が見つからないくらい美男子猫で麗しいです☆♪
おかんの負担にならなければ若いはっちゃんにもっと会いたいです。

はっちゃん 5歳!kさわいい!お口がなんとも言えず かわいいね~
きゅうちゃん見てたら眠くなってきた!こてん寝んね すっごくかわいい!

ちょっとした
いないいないばあっ!

はっちゃん、おめめ大きい💕💕💕
最強の5歳✨

バナーのうとうときゅうちゃんったら!(≧▽≦)

そしてはっちゃんのあまりのかわいさに
びっくり!です。
おめめもかわいい、ちょぼんとしたおくちも
びっくりするぐらいかわいいです!!
無敵!その通りです。

きゅうちゃん
眠さには勝てなかったみたいですねぇ
ウトウトの目がイッチャッてます

ハッチ師匠のきゅるぴんは
最強です~~~きゅるきゅる~~~

あずうるさん、い抜け教えていただき、ありがとうございました!
毎度お世話になりまして大恐縮&感謝です〜。

みわこ@奈良!さん、バナーのきゅっちのかわいさは、わざとで間違いありません。

白猫ベルさん、ありがとうございます。若い頃のはっちゃんも出していきますね。

くらら@東京さん、このはっちゃんは、めっちゃおちょぼ口ですよね♪

おかんさん いつも いつも間違って!ごめんなさい。
「はっちゃん 5歳!かわいい!」です。ばばちこは ボケがきたようですね。

きゅうちゃん、みるみる大きくなりましたね。

この欄ではっちゃんに会えるのも楽しみです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ