FC2ブログ

キャットタワーの

カップで、

180529-1.jpg

手足をたれながら、くつろぎまくっているきゅうちゃん。

180529-2.jpg

タワーから下りるときは、タテに伸び上がってから、

180529-3.jpg

左手で伸びて、

180529-4.jpg

右手で伸びて、

180529-5.jpg

しっぽをくるくるにしながら、足も伸びて、

180529-6.jpg

素早く下りてくるきゅうちゃんでした。

180529-7.jpg

ハッチ師匠もキャットウォークのハンモックから、勢いよく下りてくるところです♪


↓人気ブログランキング
banner180529.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、ストレッチをしながらタワーを降りて来ましたか。器用ですね。
はっちゃんも、力強くハンモックから降下中ですね。

きゅうちゃん、カップにみっちりはまってますねー😆狭くないの??でも猫さんは狭いところ大好きですよね❤
尻尾をくにくにさせながら、ゆっくりに見えるけど実は素早く降りているのですね😆
はっちゃんは、倒立スタイルで降りてますね。やっぱり尻尾でバランスとってますね🎵尻尾からも声が聞こえてきそうです。

ゆみりんさん、ハチに頭を刺されるなんて。。考えるだけでも痛いです💦怖いですね~💦お大事にしてください。


はっちゃんの豪快な下り方が可愛いです。

一歩ずつ着実に家猫&タレ猫道を突き進むきゅうちゃん。
顔付きにもずいぶん余裕が見られるようになりましたね。
とにかく日々努力あるのみ!頑張れ‼︎👍👍👍

きゅうちゃんのしっぽって
ぽきんとなったり、くるんとなったり、
すっとなったりするんですね。

きゅうちゃんの真剣な円らな瞳がにゃんとも可愛いですね♪
くるんくるん自在に動かすしっぽも、きゅうちゃんのご機嫌な感情が表れてるんでしょうね♪
きゅうちゃん、今頃は事務所におかんさんと出勤してるのかなぁ等思うと可愛いです♪
はっちゃんの“てやっ”と逞しいお手々で降りて来る様子も可愛いですね♪
今日も可愛いかったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、ストレッチは大事だよね。
お手手と足をいっぱい伸ばして、お尻尾くるんくるんでおかんさんの所へかな?

はっちゃんは、逆立ちしているみたい。力強い!

>おかんさま、ねこたちのママさま、Haruさま
お気遣い頂き、有難うございます。大分腫れは引きましたが、
まだ違和感たっぷりの痛みと闘っています。刺された感覚がまったくなかったので、皆様も本当に気を付けて下さい。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんの色々な形になる
シッポ、かわいいですね!

はっちゃん、おてての指が広がっているのが
これまたとっても愛らしいこと。
勢い余って前に倒れそう倒れない。

まったりこんで癒し顔のきゅうちゃん おはよう!
(すでに時計はお昼まわってるんだけどね)
キャットタワーの居ごこち 、よさそうだねっ。
カップにもたれて手も足もたれ〜になってるからわかるよ。
立ち上がりのタテ伸びをにょ〜んとしたから
いざ下へ!
しっぽがくの字になったり、くるんくるんになったり
バランスとりながら上手にステップを踏みしめてる。
あっおかんがいるにゃ
ほな 行くにゃ♪
真剣なきゅうちゃんのお目目には おかんまっしぐらビームが(*^^*)
可愛いぃー!
はっちゃんの手の出し方は とりゃだけあって
とってもダイナミックだね。
さすがに大人はっちゃんはカッコいいよ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃんもはっちゃんも
上手に降りてる~(*'ω'*)

きゅうちゃんの途中のぱぁが
気になるけど笑

手足をたれてタワーでくつろいでる姿、いいですねー。
きゅうちゃんの自慢の長いしっぽをくるんくるんしながら
タワーを降りるなんて、かわいいですね。
はっちゃん、勢いよく降りる姿が、かっこいいです!

はっちゃんときゅうちゃん♪

にゃんこのしっぽは感情を表すと言いますが…
はっちゃんもきゅうちゃんも楽しく行動しているのがしっぽでわかりますね~(*^^*)
おかんのもとへ一目散って事なんでしょう(^^)
おかん♪愛されてますね~o(^o^)o

きゅうちゃんのタワーを
下りてくる姿に
「宝塚歌劇団」を想像
はっちゃんのタワーを
下りる姿・・・
ヒーロ戦隊感が・・・(笑

>ゆみりんさんへ
蜂に刺されて大変でしたね・・・
アナフィラキーショックに
気を付けて下さいね
そうぞお大事にして下さい・・・

タワーのカップに、みっちみち!
きゅうちゃん、大きくなったんだわ~。
手と足をほぐしながら、余裕を持って下りてくるのね♪
リボンダンスのしっぽが、優雅~♡
バナーのきゅっちは、チョイワルっぽくてステキ!

はっちゃんの下り方、職人ワザが光ってるよ☆

ながーいシッポでバランスとって
すらっと降りてきますのう
若様💕💕💕

はっちゃん とりゃ~ かっこいいね。からだが大きくても軽いんだね~
きゅうちゃん たれっ 気持ちいいね~ リラックス!降りるときも 足パ~にするんだね。最後の写真 むん かわいい! 

きゅうちゃんのしっぽはおもしろいね〜。
くるくる回っちゃうのねー。
ハッチ師匠は逆立ちしているみたいに真っ逆さま。
ちょっとドキドキしちゃいます。

(一度目)

はみ出しのパーセンテージの大きさに、きゅうちゃんの
うすピンクタワーとの、一体感あるいは我が物感が
明らかなので見ていて楽しいです。
スペースいっぱいに体を詰め込んだうえで、手を出す、
足を出す、シッポを出す。
ゆったりとした表情で、たれっ♪、ぶらぶら。

ご満足のひと時の後、にょ~ん♪、4本足で立ち、お背中
を精一杯引き上げ、超猫背になりまして。
ストレッチしがてら、ステップをたどって下りてくる。
腕を、むんっ、と出して。
指先まで、ぱあで伸ばして、
シッポはシッポで、くるんくるん♪。
素早い動作の間に、各パーツとも気持ちよく伸びて
使用可能なのを確認できたみたいで。
よっ、快調に、トン!
実は体の下にあった右手も出して、手足もシッポも
すべて見せてくれてる、むん♪のシーンもあって、
かわいこちゃん顔のきゅうちゃん。

はっち先生は2013/2/13『興奮ぎみでキャットウォークに』
上がったものの、最上段のハンモックでは、そわそわ、
そうだ!行かなくちゃ。
かつてなかったほどの勢いで、逆立ち降り、とりゃ!
以後も寄り道を重ね、すべてが長~いトイレ前ハイ
なのでした。
「ついて来て〜!」とおかんをお呼びし、二階から
一緒に下りて、興奮のあまり動き回り、ようやく
この日のバナーで、失礼しますニャとトイレ。
見守られ褒めてもらいたい、はっち先生でした。
    *    *
ゆみりんさん、蜂って服の色なら白より黒を攻撃
すると言われてますけど、髪の中に入られてしまい、
気づかないうちに刺されていらしたんですね。
おいたわしい。
chirurunさんがお書きのようにアナフィラキーショック
も心配してます、災難でしたね。
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
(23時43分)

きゅうちゃんのしっぽは
おしゃべりですねぇ

こんなにくりんくりんする
にゃんこは見たことないかもです

あら、ハッチ師匠
からだひねって降りてる~
勢いまかせ?!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ