FC2ブログ

冬の間はソファの上に

乗っていましたが、暑くなってきて、

180530-1.jpg

また新たなきゅうちゃんのお気に入りスペースができました。
それは……、ソファの背もたれとひじかけの間です(つまりすみっこ)。

180530-2.jpg

手を伸ばして、伸びすると……、

180530-3.jpg

白い手を覗かせて、

180530-4.jpg

ご満悦の様子。

180530-5.jpg

上から見ると、こんな感じにはさまって、ご機嫌なのでした。

180530-6.jpg

ハッチ師匠は、赤いソファの上で手を伸ばしてまったりリラックスです。


↓人気ブログランキング
banner180530.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ソファの谷間から、お顔のぞかせるきゅうちゃん。お気に入りの場所が増えましたね。
はっちゃんは、思慮深い瞳できゅうちゃんを見守っているようです。

きゅうちゃん、いい場所見つけたね!
はっちゃんは、貫禄のビシッとポーズ😊

新しいきゅうちゃんのお気に入りスペース
背もたれとひじかけの間とは!
上手に入っちゃってるけど、そこ挟まってる感じがいいのかな(*^^*)
おねこさまの不思議は限りなく広がりますね。
なんでわざわざみたいなところがよかったりして。。。
そんなわざわざが愛おしくて可愛いのです♪
きゅうちゃんのはかりしれない行動
はさまって むにゅ 手を伸ばしてにゅーん
むひっとご満悦の表情でしばしのくつろぎタイム(*^^*)
わざとかわいくの連続でありまする。
はっちゃんの上目づかいで ぴしっ!
このお顔 たまらん好きなんだけどなぁ☆
ちん禁止を思い出しちゃった(*^^*)
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ゆみりんさん
大変な思いをされ怖かったですね。
お大事になさってください。

きゅうちゃん、次々と新しくくつろげる場所を探せて凄いね~
ご満悦なお顔、朝からほっこりです。
はっちゃんの「ぴしっ♪」はチン禁止のレンジの上かと一瞬思ってしまいました・・・

>chirurunさま、あずうるさま
お気遣い有難うございます。真っ黒髪に紛れ込まれてしまったのか、本当に気づきませんでした。アナフィラキーショック、怖いですね。これから気を付けようと思います。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんの、新たなお気に入りスポット❤どうなっているのかと思ったら、ソファーの間にはさまって、ひょっこりはん🎵
猫って本当に、いろいろな場所を見つける名人ですね🎵今日もわざと可愛いきゅうちゃんですね😆
はっちゃんは、目力強く、ビシッと決まってます❤くるしゅうない座りの前向きバージョンかな~❤
雨でどんよりの3日間になりそうですが、きゅうちゃん&はっちゃんに元気を分けてもらいました❤ありがとうございます🎵

ご満悦の表情がなんとも可愛いきゅうちゃん。
お気に入りの場所が増えて良かったねぇ😊😊😊

安定感があっていいのかな?笑
にしてもくつろぎスペースを見つける
名人(名猫?笑)だね、きゅうちゃんは♪

はっちゃんはおててをビシッ!
で、くつろいでるのね( ^ω^ )

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪今はここがお気に入りなんですね~(^-^)♪
ニャンは狭いところ挟まれたい欲求って持ってますよね~(*^^*)
うちの子も壁際とソファとの間に挟まって気持ち良さそうにしてますよ♪
挟まれたい気持ちはなんか夏場が多いような!?気がします。
はっちゃんは狭いところに入ってましたかね?どうでしたっけ?
二人とも肉球が高級な和菓子みたいに綺麗ですね~o(^o^)o

きゅうちゃん、いいところ見つけましたね!
すっぽりと収まってるところがいいですね〜♪
はっちゃんの手をぴしっと伸ばしたポーズ
お得意のポーズでしたね!

ぎゅむってなる感じかな?
結構気持ちイイんだよねん💕💕💕

はっちゃん きゅうちゃんの むにゅ にゅ~ん むひ ぎゅ の顔見て はっちゃんを見ると ぴしっはきまってるね~ かっこいいね~ はっちゃんを見てきゅうちゃんをみると まだ幼くてかわいいばかり!

きゅうちゃん、こんばんは〜🍓
キュッと挟まれてる感じ
その窮屈感
落ち着くの〜🌸

きゅうちゃん
「すっみこくらし」
始めたんだね(笑

今日は肌寒いかったから
「すみっこ」に
「むぎゅぅ~」で
暖かかったかも(笑

はっちゃん
めっちゃ「クール」感
お顔がシャープに見えるからかな?

きゅうちゃん、おもしろいところにハマってますね。
すっぽり包まれてる感がいいんでしょうか?
ハッチ師匠はビシッときめてます。
相変わらずかっこいいなあ。

(一度目)

ご自宅のコーデュロイソファでは、もともと端っこが
好きで、肘掛けのクッションに乗る、きゅうちゃの
姿は、2017/3/13『ソファのひじかけに』や、
2017/3/29『丸顔でまん丸お目々の』や、
2017/11/21『ソファの端っこに座って』
の記事になってましたけど。
今回は、背もたれとひじ掛けの間に、新たな
お気に入りスペースですか。
挟まれてるー、むにゅ♪とお顔を見せたり、
にゅ~ん♪、お手々を開いて突き出したり。
引っ込めて、ちょっとだけ覗かせたり。
居心地よくて御満悦、という表情いっぱいね。
ぎゅ。
ひょっこり♪。

はっち先生は、2006/9/3『ちなみに、今後は』
ソファ持ち出し 禁止~。
断固として主張するポーズですが拳の振り上げは
低めで、いくらか物憂げじゃないかしら?
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060903/archive

それがなぜかと言えば、
8/22『キデイランド大阪梅田店にて』はっちゃんフェア
開催、 題して『はっちゃんのすべて見せ祭り!!』。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060822/archive
愛用のソファの展示もあって10日ほど留守に。

9/2『ソファ帰還』で早速の、くるしゅうない。
やっぱり本物のソファは違います、そうで。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060902/archive
    *    *
ゆみりんさん、蜂さん達が相手では難しいですが、
とにかく、お気をつけて。
(22時10分)

あーわかる!!
背もたれと肘掛けの間……ひんやり冷たいのです。
さすが、猫さま!
きゅうちゃんも例外ではなく、快適で心地よい場所を見つけるのに長けていますね。
でもねーその隅っこ、ほこりが溜まりやすいのよ(;一_一)
きれい好きなおかんのことだから、見逃さないだろうけど♪
きょうも、ご機嫌なきゅうちゃんを見ることができて嬉しいです!

はっちゃんのマシュマロハンド、にぎにぎしたい衝動にかられます(笑)。
澄んだ瞳に、吸い寄せられそう☆
ほんまに美形だわねー(うっとり♪)

バナーのきゅっち、やんちゃな顔してるで~。

おかん作のしっぽ長めねずみさん、みのさんがグイーッしてましたね。
あっという間に破壊してた(爆)!

えっ、きゅうちゃん、そこ?!

ハッチ師匠もピシッと手を出して
オイオイって、つっこみ入れてませんか~~?

ぎゅってなるのがいいのかな🙆

(二度目)

(一度目)を点検したら、きゅうちゃんと書いたつもりが
きゅうちゃ、までしか書けてませんでした。
ごめんなさい。
(6時29分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ