FC2ブログ

キャットタワーで

フェルトのおもちゃ(おかん作ねずみ)を

180531-1.jpg

パンチする遊び。

180531-2.jpg

両手で捕まえたり、

180531-3.jpg

手を伸ばしたり、

180531-4.jpg

顔で受け止めたり……、

180531-5.jpg

上手にキャッチするきゅうちゃんでした。

180531-6.jpg

ハッチ師匠も鳥のおもちゃに得意のパンチをお見舞いしています♪


↓人気ブログランキング
banner180531.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、タワーの上でも安定感がありますね。
はっちゃんも、力強いパンチを繰り出していますね。

はっちゃんもきゅうちゃんも立って動くダンシング??ぬいぐるみたんですね。

きゅうちゃんのキャッチ姿が何とも愛らしい・・・
生きゅうちゃんに会いたいな。

>sonamamaさま、あずうるさま
ご心配をおかけしております。まだまだ腫れは引かず痛みも残っていますが、仕事が出来ておりますので大丈夫だと思います。外に出るときには要注意ですね。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

おかん作のねずみ、大人気ですね😆
手でキャッチしたり、顔でキャッチしたり、安定の2本足立ちで、お腹のチャックが見えそう💦
のびて長~い、うなぎ犬みたいですね😆
はっちゃんも、しっかりキャッチ。
二人とも、名ハンターですね。

あずうるさん、はっちゃんのソファーが展示のためにない時があったのですね🎵行きたかったなー。
私は講談社でのイベントで、みさこさんの敷物、ローリーちゃん、カエルさん&アヒルさんのランドリーにお会いできましたが、はっちゃんの毛がついてる~って、いらしてた方と喜びました❤
おとんさん、おかんさんに初めてお会いできたのも、その時でした。
タイムマシーン欲しいなー

きゅうちゃん、おかんさん作のネズミ君と格闘してますね♪
お立っちしてる姿を見ると、やはりペンギンさん体型じゃないでしょうか♪
お腹ぽよんで、胴長、そしてちとショートなあんよ♪
可愛いですね♪
必殺きゅうパンチを繰り出すお手々は、時に長く見えますね(笑)
キャッチした時の得意気なお顔、可愛くて頬擦りしたくなりますね♪
はっちゃんも、大きなお目々でパンチを繰り出して、可愛いお顔ですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

ねずみんぱーんち!!
きゅうちゃん上手(ฅ•ω•ฅ)

はっちゃんも目が本気だぁ笑

はっちゃんもきゅうちゃんもバツグンの安定感ですね。
猫っぽくなくてたまらん可愛さでございます😍💕💕💕

おかん作のねずみさん遊びが楽しそうだこと。
ショートなお手手で捕まえようとしたら
ついつい寄り目がちになるきゅるボーイだねっ!
ペンギンさん立ちもきゅうちゃんポーズの魅力の一つ。
とりゃーって立ち上がったカラダがびよ〜んて伸びちゃった(*^^*)
しかもひねり具合がS字フックなみときました。
キャッチはやっぱりかわいくショートに収まりましたですきゅるボーイさま!
イケニャンはっちゃんの鳥パンチはとっても穏やかな感じ。
大人の落ち着きでありましょうか。
大ハッスルのはっちゃんとまた違った雰囲気だね。
お目目が平静を装ってる感ありかな☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん、楽しそうに遊んでますね!
2足立ちスタイルが、どれも決まっててナイスです。
はっちゃんのパンチする姿もかわいいですね。

きゅうちゃん、毎日見ているけれど
いつのまにこんなに成長したの?
時々、改めて「はっ!」とします。
色々な事もできるようになってきて。

はっちゃん、どこにのってる?(*´∇`*)

おかん作のねずみさん、大ヒットですね!
きゅうちゃん、まじ夢中だもの♪
タワーの不安定な場所なのに、下半身がブレず上半身よく動いてるわ~。
ねこ踊り七変化、見せてくれてありがとう(*'▽')
わたしも、生きゅっちに会ってみたい!
めちゃくちゃかわいいだろうな~。

はっちゃんの潤んだ瞳が、たまりません(≧▽≦)

はっちゃん て~い!安定感のある やさしい て~い だね。
きゅうちゃんは 元気よく ていていっ とりゃ~ はわわ びしっ キャッチ どの場面も可愛いね~

とりゃっ!としてるきゅうちゃんのひねり気味のボディがすごーくロングで可愛いんですけどー♪

今日は
きゅうちゃんの可愛いお顔より
長めの胴と
短めのお手々に注目が・・・(笑
きゅうちゃん・・・
胴がバネみたい・・・(笑

はっちゃんは安定感が・・・ある?
垂れたお腹のお肉が
見えないだけ・・・?(笑

きゅうちゃんはよく顔で受けるタイプですね?^ ^

(一度目)

ご自宅リビングの薄ピンクタワー中段、円形ハウスの
猫顔形入り口前で久々におもちゃ遊び。
twitter写真、マーブルな赤青ねずみさん
https://twitter.com/hanihajime/status/973137942062379008
   20:05 - 2018年3月12日(3:05 - 2018年3月12日)
を拝見した後、羊毛を何色か混ぜ合わせてマーブル模様に
するのも楽しいと、おかんのフェルト手芸のお勧めも
いただきましたね、ミックス感がきれいです。

あの青ねずちゃんにはゴムシッポが付いてて、
先々月、3/29『ピンクのトンネルの』では、
N-ECOじゃらのクリップとつないでましたが。
本日はシッポなしの青ねずちゃんで、お口?か
お髭?とクリップを連結してありますので、
紐の先で眼の前を横切るのを、ていていっ!

遊び盛りのきゅうちゃんだから、パンチパンチも
立ち上がって、はわわ、と両手キャッチも心躍るね。
頭上に飛んでくれば二足立ちで、とりゃっ!
びし!、ダイレクトにお顔でキャッチはダンス風に。
胸の前でしっかり挟んでキャッチできれば
可愛いお顔。
もっともっと、てや!

はっち先生は、事務所が分離する前のデスクで、
バンドGORILLAZのポスター、キーボードの先に
猫まくらみたいな茶白のアイピローなど条件が揃う、
2007年8月2日『今日はおかんがいたから?』
の頃ですね。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post-2390.html#comments

2007年8月9日『キーボードブロック』で、
お・か・ん おなかすいたー、と、かぶりつきで訴えたり。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post-af73.html

2008年2月8日『はっちゃんのひみつ!?』では、
今回のお写真と同じくペンタブの上でお座りです。
はっちゃんの右太ももの模様に知らないとこが
ありましてねえ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post-bbe8.html

ただ3件とも、モニタ前のみさこさんプレゼンツの
敷物が白でないので完全に合致はしてませんが。
(20時46分)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんも「なにわの貴公子♪」言葉が見つからないくらい超!超!可愛い~o(^o^)o
キラキラなお目目☆♪キュートなお手て☆♪ふわふわボディ☆♪
きゅうちゃんはお顔で受け止めるお茶目さ~(*^^*)はっちゃんは色っぽいしっとりした佇まい~~p(^^)q
二人ともKSG!!!!!

安定のお座り
飛ばして
ぶっかって
そして見事にキャッチ💕💕💕
今日もたくさん遊んでもらえた?
明日から6月
ああああ・・・・梅雨の季節・・・( ;∀;)テイキアツ、ツラヒ

きゅうちゃん、胴が長い〜。
きっとスプリングが仕込んであるに違いありません。
顔でおもちゃを受けちゃってお茶目ですね。
ハッチ師匠の遊び方は迫力があります。

顔で受けちゃうきゅうちゃん
そうゆうときって
失敗したとか思うのかな~??

安定感がとってもステキ❇


ハッチ師匠のお腹に
ドレープがないような気が・・・

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ