fc2ブログ

(昨日のつづき)爪とぎの

下に落ちた

180602-1.jpg

ねずみを取ろうとして、

180602-2.jpg

手でどんどん穴に押し込んでいって……、

180602-3.jpg

完全に入ってしまい、

180602-4.jpg

取れなくなったストレスを……、

180602-5.jpg

爪とぎをかじって発散するきゅうちゃんでした。

180602-6.jpg

ハッチ師匠は、赤いはっちゃんイスの下から動く虫のおもちゃをていてい!しています♪


↓人気ブログランキング
banner180602.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一猫写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)
NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)
合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、お手々の使い方が可愛いこと。
はっちゃんも、椅子の下から可愛い仕草ですね。

爪とぎベッドの手前にある赤に白の水玉の何か、きゅうちゃんにすごく似合っています。

ねこちゃんのていていって
どうしてこうもかわいいんでしょ(*ノωノ)

にしても、きゅうちゃん
取れなくてイライラーからの
カジカジ?笑 ダメだよー笑

はっちゃんはおとなしく
遊んでますね( ^ω^ )

ねずみさんとります宣言、いいお顔なんだけどな!
し、し、しかし
ていていしてるうちにあらまぁ
両手まで出して奮闘したけど、穴に入ってもうたやん(*^^*)
いくらなんでも入ったねずみさんを取るには。。。
片手伸ばしたけどダメっぽいよねっ。
もう あかん おかん!
あーあ、ついに爪とぎかじりが始まったご様子ですが。
ストレスためちゃだめだから、やっちゃってください(*^^*)
可愛すぎて笑けてしまうねっ。きゅうちゃんの仕草♪
はっちゃんは椅子の下で動くおもちゃと上手に遊んで、ていてい!
穏やか、かつ落ち着きがあるのでありまする☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

(一度目) *ミスを直しました

まあ、失礼しました!、昨日は見間違えていて、
バリバリベッド爪とぎを交換したと思いましたが、
白の花柄とは反対側の、葉っぱ柄?を手前に
置いていらしただけで同じ爪とぎですね。

床に落としたので、今から、ねずみ取りまーす!
取れるつもりで、てい!てい!てい!
まともに押し込んでしまいましたね
あ~💦、入ってもうた!
お手々の下に玉結びのあるゴムシッポが見えてる
じゃない、引っ張るといいんだけどねえ、惜しい!
ゴソゴソ手探り、むしろ更に押し込んじゃうんだから。
ん―!もう(怒)!

あーあ、なくなっちゃったニャー。
フラストレーションが溜まった、きゅうちゃん。
ピンクの猫さん爪とぎの耳をガジガジ!、
こーしてやるー!

はっち先生は、2011/7/28『久々に登場した』、
動く虫のおもちゃにビビって赤い肘掛け椅子の下に
もぐり込みながら、それでもなんとか右手を伸ばし、
ていてい!
虫さんの電池が減ってきて動きが弱まってるので、
勇気を出せそう。
    *    *
ねこたちのママさん、一昨日は、
イベントからようやく戻った、はっちゃんご愛用の
赤いソファ、今後は持ち出し禁止!、についての
書き込み(2018/5/30『冬の間はソファの上に』)へ、
コメントくださり、ありがとうございました
そして、東京であった展示と講座の思い出も。
講談社Kスクエアにて『東京DEはっちゃん展2』は
2008年6月30日『はっちゃん、ただいま!』でご報告。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post-c810.html
私も伺うことができまして、記憶と写真とを
大事に暖めております。

会場で、おかんさまがローリーちゃん親子と写って
らっしゃる、その背後の棚に飾られた、みさこさんの
あの時点での最新作、鯉のぼりに柏餅の敷物と、
バレンタインデー敷物は、ガラスケースなしで
拝見できましたねえ。
はっちゃんの毛が付いたままと、皆様お気づきで
口々におっしゃってたのとか、懐かしくてたまりません。
(15時57分)

きゅうちゃん、ねずみさんが取れなくなって
イライラしちゃったかな?
爪研ぎをガジガジかじっちゃうなんてかわいいですね♪
はっちゃんもイスの下からおもちゃをていていして
かわいいですねー。

きゅうちゃん、それはね隠していると
おばちゃんは思うよ(;^ω^)

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪ねずみのおもちゃをゲット出来ずに悔しそうですね。
負けず嫌いで勝ち気なところもあったりしてきゅうちゃんのまた違った一面を見ました(^^)
はっちゃんはその場を楽しく…のいつものスタイル(^^)♪
昨日のはっちゃんの人参さんかぶり付きのわんぱくの表情といい思いっきり楽しんでますね~(*^^*)

きゅうちゃん
爪とぎに・・・八つ当たり?(笑

きゅうちゃん
お手々のスナップ利かせて取るんだよ♪
あっ!!
きゅうちゃん
お手々が短めだから無理なのかなぁ~(笑

はっちゃん
そのおもちゃ
苦手だったような気が・・・

おかん
あの きゅうちゃんの
「ばっちこ~ん」は・・・
衝撃写真でした(笑

最近 暑くなったので半袖姿・・・
腕に傷がめっちゃあって
恥ずかしいです・・・
ブッチの仕業です・・・(泣

きゅうちゃんやっちゃったねー。
おばさんも似たようなこと時々やっちゃうよ。
そういうときは、猫をナデナデすると気持ちが落ち着くよ。
きゅうちゃんはおかんさんにスリスリすると落ち着くかもよ。
ハッチ師匠は、ハードル上げて獲物を狙ってますね。

ねずみ取りまーす宣言のきゅうちゃん!たのもしい!
たのもしいはずが……思わぬ展開に、スベったよ~(笑)。
きゅうちゃん心の声(いいところを見せたかったニャ(>_<))
3枚目、右手で押さえてるよね?
そのままシッポを、引っ張り出せばいいのに~。
わざと押し込んでいるようにも見えるわよ(;・∀・)
ねずみは、ノコノコ逃げちゃいました!
爪とぎにイライラをぶつけて、気持ちを落ち着かせるきゅうちゃんです♥
とっても負けず嫌いなのね……。

バナーのきゅっち!これだけ残念がってるのを見ると、ちとかわいそう。
また、リベンジよ!必ず!

はっちゃん!イスの下からズルズル這い出して、ターゲットにていてい!!

おかんさん、しっぽの玉結びのこと、最初から気付いていました(^^♪
これがあるだけで、おしゃれ度が増しますね✨
なるほど~きゅうちゃんが咥えやすい利点が!
玉結びがあると、しっかり咥えやすくて、ばちこーん!になりにくいですし☆

きょうは、まだ仕事~。
がんばります(*^^)v

はっちゃん 椅子の下で ていていしてるね~ お手てが可愛い!それは動くおもちゃなのね。しっぽがくにゃ 一生懸命なんだね~
きゅうちゃん おもちゃが入ってとれなくても がじがじは!
きゅうちゃんもお手てがかわいいなあ!

きゅうちゃん、爪研ぎの上から、ねずみさんを捕まえようとしてるの可愛すぎ❤と思ったら、ちょいちょいしてたらねずみさんが逃げこんじゃいましたね💦悔しくて、思わず爪研ぎをガジガジする気持ちわかる~。自我が出てきたきゅうちゃんが微笑ましいです☺玉結びのねずみさんの尻尾に注目してます👀
はっちゃんは、尻尾クニクニして、動くおもちゃに夢中ですね😆

おかんさん、コメントありがとうございます❤はっちゃん、おかん手作りおもちゃで遊んでますよね🎵

あずうるさん、コメントありがとうございます。東京DEはっちゃん展から戻られたおかんにすりすり甘えるはっちゃんに会えました❤10年前なのですね。。写真講座に自分を発見!講談社Kスクエアの様子と、可愛らしいおかんに再会した気分になって嬉しいです❤

chirurunさん、私は太ももに、しーちゃんのひっかき傷があります💦

今日は父の三回忌でした。時が過ぎるのは早いです。はっちゃんの少し後でした。。

きゅうちゃん、おもちゃとれないね・・・とれそうでとれないけど、何だか楽しそう♥️
はっちゃんもそうでしたっけ。

東京でのはっちゃんの写真展、懐かしく思い出しています。当時の職場が近かったので職場の友人と午後お休みして行きました。はっちゃんの抜け毛に興奮し、愛用グッズにみとれ、沢山のはっちゃんグッズを買ってきましたっけ。本当に懐かしく思い出しています。
幸せな記憶を呼び起こして下さった皆さま、本当に有難うございます。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

にゃんこあるある?!

ていていしてたら
入っちゃったね、きゅうちゃん

爪とぎ、見事に形が変わってきちゃいましたね
うちのにゃんこのもすごいです

さて、このあとは
おかんがとってくれたかな

ハッチ師匠の動くおもちゃ
今のきゅうちゃんだったら遊びそう~

プププッ!
きゅうちゃんって案外ドン臭いところがあるんですね。
可愛いわぁ😍💕💕

きゅうちゃん、おかんさん作の
おもちゃで楽しいね~(*^^*)
猫って、イライラしたとき
何かに当たる行動とりますよね~(^w^)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ