FC2ブログ

階段の

上から

180606-1.jpg

顔を出すきゅうちゃん。

180606-2.jpg

廊下側から見た一番上の段から顔を出しています。

180606-3.jpg

左を見ると、黒い毛が……。

180606-4.jpg

このように、しっぽを出しているのでした。KSG(かわいすぎるぎょん)!

180606-5.jpg

おとんがもっと近付こうとしたところ、きゅうちゃんが階段を(3段)下りてしまったとのことでした。
まだまだシャイなきゅうちゃんです。

180606-6.jpg

ハッチ師匠も同じく階段の踊り場でポーズを決めています♪


↓人気ブログランキング
banner180606.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

2018nagoyaten.jpg
猫八写真クラブ展 Vol.5
日時:6月5日(火)~6月10日(日)★入場無料
     午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田3階 第7展示室
     名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東3階(ナゴヤドーム隣)
名古屋・栄の八二一ペット写真教室のメンバーによるグループ展です。
八二一もはっちゃんときゅうちゃんの写真で参加しています♪


<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

かわいいお顔がひょこっと出てて
たまりません(n*´ω`*n)
しっぽもふもふ~

はっちゃんはにゃあ!の
お口だぁ♪かわいいーーー!!

あっ、昨日「猫八写真クラブ展」
見て来ました(*'ω'*)
どの写真もかわいかったです☆
そして最後にきゅうちゃんとはっちゃんの
同じ場面の写真が本当に似ていて
見入っちゃいました(,,^_^,,)

可愛いポーズを、次々と決めてくれるきゅうちゃん。おとんさんには、まだシャイなのですね。
はっちゃんは、きゅうちゃんに語りかけていますね。

階段のステップから“ひょっこり”なきゅうちゃん♪
可愛いお目々とお耳だけを覗かせてるお写真、KSG!
あぁ、おかんさん相変わらずフロアーピカピカにお掃除して、鏡になってますね♪
フロアーにも可愛いきゅうちゃんのお耳と頭がちょこんと写ってますね♪
にゃんとも可愛い1枚です♪
と思ったら、おしっぽまでフロアーにひょっこりだったなんて♪
フォトジェニックなきゅうちゃんですね♪
はっちゃん、元気にお話してますね♪
きゅうちゃんと同じ階段でポーズを取るはっちゃん、人懐こいお顔ですね♪
今朝も可愛いかったです、癒されました、ありがとうございます♪

追伸、おかんさんコメントありがとうございます\(^-^)/

きゅうちゃんのちらっ!可愛すぎる!
このバージョンが大好きだよ。
本日は階段からのチラ見せで始まり始まりー。
しっぽがぽふって乗っかってるのが、お手手みたいで可愛い♪
しっぽこしょこしょするぞぉー
おとんの接近できゅうちゃん3段おりちゃったんだ。
だけど、ちゃんとおとん(カメラ)を見てるのが嬉しいなっ。
シャイなきゅうちゃんのお鼻がピンク色だよ♪
どうするん?
おとんこっちくるん?
ひきつづきおとんファイトです(*^^*)
はっちゃんは同じ場所で歌うようにスマイルしてる。
余裕のたたずまいだねっ。
イケニャンは変わりませぬよ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

階段に隠れながら、ひょっこりはんのきゅうちゃんですね😆顔の上半分で、こんなに可愛いなんて。。
尻尾もちょろんと出して、何やっても可愛すぎるっ❤❤
あっ、撮影はおとんさんで、近づいたらちょっぴり逃げてしまったのですね💦でも十分近づいてます。望遠レンズの時からしたらすごい距離が近づいてますね❤
はっちゃんも同じ場所で嬉しいなー。

ちぃ@愛知さん、猫八写真クラブ展行かれたのですね。あー、行きたい~。ゆみりんさん、行きたいですよねー。
キウイさんは、名古屋を通り越して大阪に行かれてますね。是非名古屋にも✨
ゆみりんさん、是非行きたいですよねー。

chirurunさん、ブッチちゃんの宇宙人。。よくわかります。

ピカピカ床に映った 逆さきゅっち♡お耳もシッポも可愛いです!
はっちゃんはスリムに見えますが、若い頃かな?

階段3段分の距離を縮めるのに、あとどれだけかかるやら…。😶😶😶
おとんさん、めげずに頑張って下さいね!💪💪💪

眼は物を語る
シッポは気分を語る
態度は・・・

おとん!!がんばれぇ~(;^ω^)



きゅうちゃん、かわいすぎます!
そのまん丸な目、たまりませんね〜♪
おとんさん、もっと近付こうと思いますよね
今回は、ちょっと残念でした....
はっちゃんは、お口を開けてるので
おしゃべりしてるお写真、かわいいですねー!

はっちゃん なにをお話してくれてるの?かわいいなあ。きゅうちゃんも同じ階段で チラッ きゅぴ~ん しっぽもぽっと上げて 可愛すぎるねえ。 きゅうちゃん おとんさんが近くに来られたら すりすりっがいいよ。スススはやめてね。スリスリだよ。

(一度目)

きゅうちゃん、くるくるお眼々から上だけをチラ☆、
階段は面白いものねえ。
2018/5/23『自宅の階段の』途中で毛づくろい姿とは
趣きを変えて、本日は事務所の階段にて。

おとんが2階のお部屋入り口の辺りで適正な間隔に
気をつけつつ撮影なさってると、きゅぴーん♪。
そして、シッポが、ぽふん、と出てたってえ?!
お耳とおでこと瞳、お背中がちょびっと、壁に沿って
黒シッポで、んあ?☆。
もともと、段々をこんな風に楽しんで、にゃこ♪、って
してて、声かけられたので、こっち向いてくれたの?

リクエストには応じてくれても、実は直ぐ緊張して、
ついつい警戒の色?
おとんが距離を詰めたら、その分きゅうちゃんが
ススス・・・と踊り場まで降りて調節するなんてね。
そーですか、まだまだシャイボーイきゅうちゃんか。
でも、おとんは諦めませんから大丈夫よ。

はっち先生は、2009年10月24日『階段を』です。
事務所お玄関に近い引き戸のお部屋側にいらして、
それからトテ☆、トテ☆。
脚長はっちゃんの階段登りは人間が四つん這いで
上がっていくのにも似てますよね。
おかんを真っ直ぐに見つめっぱなしで、到着したら
撫で撫でしていただくつもりです。

ご機嫌よく踊り場でお座り、同じ場所だニャ♪と
お話してますねえ、可愛いお口。
(17時18分)

きゅっちの目線の先には、おとんが立ちふさがってる?
まばたきすることも忘れ、おとんの出方を伺ってますね。
上の段に置き忘れた、しっぽ~♪
ほこり取りのモップじゃありませんから!(きっぱり!)
5枚目のきゅうちゃん、明らかに怖がってるじゃん(>_<)
大きなおっちゃんが、おっかないんだね~。
きゅうちゃんに近付くときは、きゅうちゃんと目線を合わせるくらい低い姿勢でお願いしますよ、おとん!
おとんが、短足猫かんちゃんを抱っこして激しく威嚇された写真を見ました(笑)。
おとんは、ニコニコ笑顔でしたね(*^^)v

はっちゃんの元気な顔!!
大きな声でお返事してるのね☆





わ~〜〜
EYE OF THE CAT(1969年)という映画を思い出してしましました
おねいさんは、この映画が大好き👽
猫ちゃんが、いっぱい出てくるのよ
きゅうちゃんやはっちゃんに似た猫も出てるはず、、かも、、
ジャパニーズふぉとぐらふぁ~のセンスが光る、珠玉の逸品だと思います、1枚目と2枚目ね🌸
ピカピカに光る床に映る耳
ジャパニーズふぉとぐらふぁ〜のセンスや技術に、まじで感動しました🌸
すご過ぎる
CAT EYEの魅惑力、眼力エトセトラ
心をぎゅ~っと鷲づかみされましたですよ🍓
壺にはまりましたですよ👽

一瞬「?」でしたが
階段に寝そべってるんだね(笑

おとんが近づくと下りちゃった
「だるまさんが転んだ ごっこ」

階段で良く遊んだ
「パイナツプル・・・」
で遊びたかったんだよね・・・
きゅうちゃん・・・
(違うとは思いますが・・・(笑)

きゅうちゃんアイがたまりません^^

しっぽがぽふんて、しっぽがぽふんて、かわいすぎでしょー!(興奮)
きゅうちゃんたらおとんさんをからかっているんでしょうか?
かわいいので許してあげてください。
同じ場所のハッチ師匠も、その顔はかわいすぎです。

ハッチ師匠のうれしそうな顔!まだ臆病なきゅうちゃん、でもかわいい!はよ慣れて〜おとんさんに^^

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのシャイなところ♪いいですね~~~私、好きです。そんなきゅうちゃんの繊細さ…(^^)♪
おとんはちょっとかわいそうですがおとんの優しさはきゅうちゃんにも伝わっていると思います(*^^*)
それにしても相変わらずピカピカの階段のところにはっちゃんもきゅうちゃんも居ますね~(^-^)♪
床に可愛い姿が写っている…(^^)♪素晴らしいなぁ~

ぽふん♪が可愛い❤️

ちらりとちょっとだけ見えるのって倍増しくらいの可愛さですね。

はっちゃん、おとんさんが近づいても怖くないで〜ってやさしく指導してね🎵

今日、職場の同僚の知り合いが保護した三姉妹の子にゃんこの新しい家族が決まって嬉しい限りです。みんな職場の同僚なので成長ぶりもわかるし、ほっとしています。

〉ねこたちのママさま
本当に行きたいです❗それだけを観るために・・・はっちゃん、きゅうちゃんに会いたいよ〜です(笑)。

おかんさま、今日は長々とごめんなさい。
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ