FC2ブログ

ラグの上で

おっぴろ全開で、

180608-1.jpg

毛づくろいのきゅうちゃん。

180608-2.jpg

顔をカキカキして、

180608-3.jpg

終了すると、

180608-4.jpg

足をペロペロ。

180608-5.jpg

ペロッとポーズもかわいいきゅうちゃんでした。

180608-6.jpg

ハッチ師匠も顔をカキカキしています♪1枚目の写真と比べると、きゅうちゃんのほうがやっぱり胴がちとろーんぐな気がします。


↓人気ブログランキング
banner180608.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

2018nagoyaten.jpg
猫八写真クラブ展 Vol.5
日時:6月5日(火)~6月10日(日)★入場無料
     午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田3階 第7展示室
     名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東3階(ナゴヤドーム隣)
名古屋・栄の八二一ペット写真教室のメンバーによるグループ展です。
八二一もはっちゃんときゅうちゃんの写真で参加しています♪


<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの“カキカキ”、なんだかあしか君のように見えてしまいます(笑)
それにしても“おっぴろカキカキ”はっちゃんもお揃いですね、可愛い♪
きゅうちゃんは、お洒落さんですか?
お洒落な子は良く念入りに“ペロペロ”しますよね♪
今朝も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、おちりの白ポッチが見えてるよ~😆
しっかりバランスとってカキカキφ(..)
はっちゃんも同じポーズでカキカキφ(..)ですね❤
ホントだ。。やっぱりきゅうちゃんは手がショートな分、胴が長いのかな?

あずうるさん、みさこさんの敷物が届いた時の歌、思わず口ずさみました❤

ゆみりんさん、きゅうちゃん&はっちゃん展が東京で開催されたら嬉しいですね😂
おとん&おかん&みなさんでお会いできたら嬉しいです🎵

ボディがちとろーんぐなのか、あんよがちとしょーとなのか。
なかなか微妙なところですな😅😅😅😅😅

きゅうちゃんは、また可愛いポーズを披露してくれましたね。
はっちゃんのお手本通りですね。

毛づくろいにいそしむきゅるボーイさま
おっぴろ全開の眺めは、す、素晴らしい!
足上げかしかし、ん〜のストレッチは
人間技とは思えないくらい柔らかいのです。
あっ、きゅうちゃんは猫だったっけか(*^^*)
はっちゃんよりも胴がちょい長だけどおみ足がちょいショート♪
そんな兄弟の比べっこがとっても楽しいよねっ。
仕上げの んぺでお口をキュートにしてみたけど、どうよ?
もちろん可愛いに決まってるではありませぬか。
はっちゃんのかしかしポーズは思いっきり顎上げしてる。
床で支えた右手のアップリケがポイントだよねっ。
大好きなアップリケ〜☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

お顔カキカキ
気持ち良かったかな?(*'ω'*)

あんよペロペロのお顔は
笑ってるみたいでかわいい( ^ω^ )

はっちゃんのカキカキしてるところ
少し歯が見えてるのが好き!

おっぴろ全開でくつろぎながら毛づくろいのきゅうちゃん
はっちゃんよりもちょっとろーんぐなボディのようですね〜。

ひゃ~!ひらいたひらいた、ぱっかりんこ♪
おちり丸出しでも、へーきだもん。
自然体が一番ニャ!
きゅっちのおちり、白くてキレイよ(*'▽')
わたし、ニャンコのおしり好きです♥
愛猫のおしりも、異常がないか常にチェックしてますよ。
5枚目の下のキバ見え…めずらしいね。
この顔、妖怪人間ベラっぽいかも('◇')ゞ

確かに…はっちゃんと見比べると、長さに差があるわ。
きゅうちゃんは、首も長い!
体型の違いも、はっきりとわかるほどになりましたね☆



はっちゃん あごをあげてカリカリ 気持ちよさそうだね。
きゅうちゃんもカリカリ 後のペロッ かわいいなあ。

あぁ、麗しの白ポチ5連発ありがとうございます(〃ω〃)

ペロッとポーズの
きゅうちゃん・・・
口紅塗ってるみたいぃ~(笑
はっちゃんも
そんな風な写真あったような?

実は・・・
自分の足をペロ・・・っとして・・・
変な味がした?
でも「んぺ♪」だから
良い味だったの?(笑

はっちゃんと
きゅうちゃん
やっぱり胴の長さの差が・・・
きゅうちゃんの方が
身体 柔らかいのかな?

>ゆみりんさんへ
たぶん・・・
「かしこ」って言います・・・
関西弁も色々なもんで(笑

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのショートな足がチャーミング!!
ああそうですね~きゅうちゃんの方がはっちゃんに比べてボディはロング?!
二人の三角のお口がとっても愛らしいです(^o^)v
はっちゃん♪きゅうちゃん♪ピンクのお鼻と肉球…美しい~(^-^)♪

やーん(*ノωノ)白ぽっちが見えてますよ~🎶
カキカキしてコロン
今日もたくさん遊んだ?

はっち師匠もカキカキ
わたしゃ蚊に刺されてカキカキ(>_<)

(一度目)

非常にあられもない恰好のはずなんですが、こんな
きれいな白毛皮の輝きと、要所を引き締める黒毛皮と
の対比とバランスに眼を奪われて、いい感じのポーズ
になっちゃうんだからねえ。
あんよで、あごも掻けて便利ニャよ、カシカシ。
きゅうた坊ちゃのお眼々が、後ろにある黄色っぽい
爪とぎと呼応してますね。

お首を反らせて、んー♪、まだ痒いからね。
お顔カキカキし終わって、いったん、カメラを見て。

お眼々つぶって、肉球ペロペロ・・・。
ペロッとポーズ、ちょっと出した舌で上唇を、んぺ♪。
バナーで初めて、おまたを、ぱたり~ん♪閉じて。
お耳がすっかり後ろ向きで、気を取られながら、
左手をペロッと。

はっち先生は2009年11月30日『ポカポカ日なたで』
のような状況で、おとんの椅子の足元にいらして
むふ~、暖かいニャ。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/index.html
今回は、きゅうちゃんと似た体勢で、お首を反らして
猫さんぽく、お耳掻き。

おかん用のは白の美人椅子とお呼びしてますが、
二つ並んだ同じものでも、おとん用のは、ただの
白い椅子です。
2008年7月10日『おとんの膝にて』で、
働く女の人の椅子というcassicoかしこ、が
2脚あるのが見られますから。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post-5e50.html
(23時57分)

きゅうちゃんもハッチ師匠も
鼻の穴がかわいい~~~

ん?ハッチ師匠
椅子に寄っ掛かってる?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ