FC2ブログ

☆2nd Happy Birthday☆

きゅうちゃん

180609-1.jpg

2歳のお誕生日おめでとう〜〜!
しっぽも2にして決めポーズです♪

180609-2.jpg

キャットタワーのカップに手をかけて、

180609-3.jpg

ジャンプで乗ると、

180609-4.jpg

ケーキと共に記念撮影。
去年と同じく、今年もガーランドでかわいく飾り付けできました。

180609-5.jpg

ケーキのろうそくを吹き消してみたり。

180609-6.jpg

毎日かわいいきゅうちゃん、2歳も元気で楽しく過ごしてね。

2歳の誕生日を迎えたきゅうちゃんは、
この一年でまたとても成長しました。
体重は、去年の4.4キロから4.7キロに少し増えました。
顔のイメージは子猫の頃からまったく変わらないですね。

最初は、怖がりなことを心配していましたが、
実はとてもマイペースで、我が強い
やんちゃな男の子です。
今は、かわいい顔をしてやりたいようにやってる感じで、
おとんとおかんも笑ったり、つっこんだりする余裕が出てきました。

毎日おかんに甘えて、ひざの上でゴロゴロいって過ごしています。
鼻チューも大好きになってくれました。
抱っこは1分ぐらいできます。

おとんは毎日、おしりをなでなでできるようになって、
顔もかなり近づけられるようになってきました。
近くで写真を撮れるようにもなり、
ほんの少しずつですが、確実にできることが増えていっています。

今日は梅雨で雷が鳴っていましたが、
きゅうちゃんは、雷が平気です。
はっちゃんは唯一、雷が苦手だったのに、おもしろいです。

これからどんな成長をしていくのか、楽しみです。
ひきつづき、きゅうちゃんの成長の様子を楽しんでいただけましたら幸いです。

* * * * *

そして今日は、はっちゃんの2周忌(三回忌)であります。
天使2ちゃいです。

今日は、きゅうちゃんと同じく、すべて2歳の頃のはっちゃんの写真で
お送りしたいと思います。

180609-7.jpg

赤いソファのイケニャンはっちゃん。
白くてふかふかの大きな手。

180609-8.jpg

窓の手すりを慎重に後ろ向きに歩いています。

180609-9.jpg

おかんのひざの上でクッションにあごのせ。手もたれながらくつろいでいます。

180609-10.jpg

グリーンのラグの上で箱座り。きれいに手を収納するのがはっちゃんスタイルです。

180609-11.jpg

プリンタの上がお気に入りで、いつも乗っていました。
ついでに足でスイッチも入れられていました。

180609-12.jpg

赤いソファにあごのせ。色っぽい表情です。

180609-13.jpg

廊下でゴロ寝は、夏の風物詩です。壁に冷えピタしてますね。

ブログをご覧いただいている皆様には、
ずっと変わらずにはっちゃんのことをかわいがっていただいて、
本当に嬉しく感謝しております。

おかんも、きゅうちゃんと一緒にはっちゃんの写真をブログに載せてきて、
毎日、はっちゃんかわいいなーと思うことができて、
とても嬉しいです。

はっちゃんのことは、1日たりとも忘れたことはなくて、
毎日、いろんなはっちゃんの写真を見て、
思い出に触れる事ができて、
淋しくもありますが、この作業のおかげで
気持ちも安定している気がします。

これからも、
きゅうちゃんのかわいらしさ、
はっちゃんの男前さ、どちらも
楽しんでいただきたいと思います。

* * * * *

去年の1周忌のときに、
きゅうちゃんとはっちゃんの写真をシンクロするのは
難しくなっていくと言いましたが、結局1年
つづけてしまいました。
今後はどうなるかわかりませんが、
シンクロしたりしなかったり、
マイペースにやっていきたいと思います。

ハッチ師匠の名称も、
きゅうちゃんがきた当初は、はっちゃんが大先輩すぎて、
ハッチ師匠と言ってしまいましたが、
きゅうちゃんも立派に成長してきたので、
はっちゃんに戻していこうと思います。

いつもはっちゃんときゅうちゃんをご覧いただき、
ふたりとも可愛がっていただき、
ブログにコメントもいただいたり、
本当にありがとうございます。

皆さまに感謝しつつ、ブログをつづけていきたいと思いますので、
これからもはっちゃんときゅうちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。


↓人気ブログランキング
banner180609.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<猫写真展のお知らせ>>

2018nagoyaten.jpg
猫八写真クラブ展 Vol.5
日時:6月5日(火)~6月10日(日)★入場無料
     午前11時~午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:市民ギャラリー矢田3階 第7展示室
     名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東3階(ナゴヤドーム隣)
名古屋・栄の八二一ペット写真教室のメンバーによるグループ展です。
八二一もはっちゃんときゅうちゃんの写真で参加しています♪


<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

4月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

11月13日発売「黒猫マニアックスVol.2」(白夜ムック569)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本の好評につき第二弾発売です♪黒猫カレンダー(カレンダー写真全て担当)、保護猫カフェのページ、写真コンテストの審査員をさせていただきました。
20171113kuronek-2.jpg
アマゾン】【楽天

10月7日発売
ねこもえ(2) (双葉社)
nekomoe20171011.jpg
特別付録2018年子ねこカレンダー5月にきゅうちゃんが掲載されています。子ねこグランプリの審査員を担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、上手にろうそくを吹き消しましたね。
見守るはっちゃんは、相変わらず完璧な箱座り。
今日も、きゅうちゃんとはっちゃんの姿に触れることが出来ました。
おとんさんのおかんさんのおかげです。ありがとうございます。

きゅうちゃん😺はっちゃん😺
お誕生日おめでとうございます
🎉✨😆✨🎊🎉😉❤

きゅうちゃんもはっちゃんも
本当にしあわせですね❤
見てる私もしあわせです😊

おとん おかん ありがとうございます

きゅうちゃん、2歳おめでとう㊗️
去年と比べると、表情が豊かになってふっくらして、おとんさんおかんさんの愛が栄養になってるんですね❣️

そしてはっちゃん、お空でも天使ニャンドルなんだろうなぁ💓

おかんさん ありがとうございます。
ここで慰められたり 力を貰ったり 気持ちを明るくしてもらっています。感謝しなくてはならないのは 私の方です。
毎日はっちゃんときゅうちゃんに会わせてもらって どんなに勇気づけられていることか ほんとにありがたく思っています。

今日は はっちゃんがお空に行った日ですね。あの日の衝撃は今でも忘れることは出来ません。おかんさんがずっとなでていましたと言われたことがずっと胸にあって 今も辛いです。でもそのはっちゃんの導きで きゅうちゃんがやって来て 辛い中にもかわいいきゅうちゃんに また力を貰っています。
おかんさんが毎日 はっちゃん きゅうちゃんに会わせてくださるから 足のリハビリも頑張れました。
おとんさん おかんさん はっちゃん きゅうちゃんありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

きゅうちゃん✨お誕生日おめでとう🎉
これからもオトンとオカンを癒してあげてね🍀

はっちゃん✨いつもありがとー😻
はっちゃんにそっくりなロミロミが亡くなって1年5ヶ月…次の子を迎えられずに過ごしていますが、毎日二人に会えることが力になっています😺🐾

きゅうちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます。
いつも愛くるしいベビーフェイスに癒されています。
これからの一年も健やかに過ごせますように。

はっちゃんも猫天使2歳ですね。
はっちゃんの瞳を見ていると、大人猫の魂を感じます。

おかんさん、おとんさんも、きゅうちゃんのママパパ2歳おめでとうございます。
きゅうちゃんを迎えて幸せそうなお二人に、毎日ほっこり癒やされてます。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
まだまだあどけない表情が可愛いですね。

そしてはっちゃん、三回忌ですか。
早いですね〜。
素敵な2歳のはっちゃん、堪能させていただきました。

きゅうちゃん、誕生日おめでとうにゃー
はっちゃんは今頃何しているのかにゃ?

きゅうちゃんは二歳で、はっちゃんの三回忌・・・
早かったような長かったような気がします。
きゅうちゃんのちび猫さんのような魅力とはっちゃんのおとにゃな魅力にいつも伝えていただいてありがとうございます。

Happy  Birthday きゅうちゃん!
そして、われらが ニャイドル はっちゃんの命日でもある今日は、おふたりにとって 特別な日ですね。

きゅうちゃんが 元気で ますますカワイイ猫でありますように
心からお祈りします。

きゅうちゃん2歳のお誕生日
おめでとう\( *´ω`* )/

体は大きくなってきてるのに
幼顔はそのままですね🎵
おとんさんとの距離も
少しずつ狭まっていて
本当にヨカッタ‼️
2歳の1年も楽しく過ごしてね❤️

はっちゃんは天使2歳かぁ!
天使2歳、ステキ(,,^_^,,)
男前はっちゃんは2歳の頃から
しっかり出てますね✨

シンクロしててもしてなくても
はっちゃん、きゅうちゃんの
かわいさには何の影響もないので🎵
これからもブログ楽しみにしていますね(*‘ω‘ *)

(*^▽^)/★*☆♪

きゅうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
新生はっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
改めて、はっちゃんはイケにゃんですね、きゅうちゃんはcute。
毎日思い出してもらって、はっちゃんも幸せですね(*^^*)
きゅうちゃんの可愛らしさが毎日楽しみです。

きゅうちゃん、2歳の誕生日おめでとう。
はっちゃん、天使2ちゃいおめでとう。
ずっとずっと大好きです。
おかんさん、おとんさん、幸せを分けていただき、
いつもありがとうございます。
これからも無理のない範囲で見せていただければ
ありがたいです。

きゅうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう🎁🎉
昨年同様に、豪華に飾りつけしてもらって、数字は2に❤尻尾くりんと、そして喜びのにゃ~ん❤ありがとうって鳴いてるのかな?ろうそくもしっかり吹き消して、喜びいっぱいですね❤
私も嬉しくて嬉しくて。
忘れられない6月9日。はっちゃんがお空に行った悲しい日を、きゅうちゃんのお誕生日にして、喜びと偲ぶ日。はっちゃんも、来てくれて一緒にお祝いしてくれてますね❤
4.7キロに成長したきゅうちゃん、いろいろなことができるようになって、本当に嬉しいです❤はっちゃんがいろいろ教えてくれたんだなぁって、しみじみ。
毎日はっちゃんにも会わせてくださって、ありがとうございます❤❤
ブログのスタイルはどんな形でも、2人がいつもいるんだって思って嬉しいです。
これからも毎日毎日こちらに来るのを楽しみにしています。はっちゃんに出会って始まった「はっちゃん日記」私の心の拠り所です。
これからも、よろしくお願いします❤
きゅうちゃん、今日はお祝いに何をもらうのかなー。

同じ2歳でもお顔つきの違うこと!きゅうちゃんはずーっとベビーフェイスのままなんですね。対してはっちゃんはすでに大人の魅力溢れるお顔…どちらも可愛いことには変わりないですけどね^_^

はっちゃんときゅうちゃんが毎日見られるのは、おかんとおとんのおかげですね。ありがとうございます。私も毎朝可愛い2人を見て癒しと力を貰っています。

これからも八二家の皆さまが元気で仲良く過ごしていけますように。。

おめでとうございます!

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
ステキなお家で、優しい家族と先輩の元、益々可愛く元気に幸せな毎日を過ごしてね☆( ´∀`)
大天使はっち様、そちらでもモテモテなんでしょうね。いつも写真を見せてもらいながら、イケメンぶりを噛み締めてます。
これからもみんなを見守って下さいね。

すっかり落ち僕ん家になったきゅうちゃんの姿と、まだそこにいるかの様なはっちゃんの姿を見て、目頭が熱くなります。
(/ _ ; )いつもありがとうございます。
これからも楽しみにしています!

きゅるボーイのきゅうちゃん
お誕生日おめでとう!
しっぽで2歳をアピールできるとは、なかなかやるなぁ(*^^*)
きゅうちゃんはもともと幼顔なんだけど
どんどん可愛いらしくなってく。
これはおかんとおとんにいっぱい愛されてるアカシだね。
やんちゃしたり不思議ポーズしたりの毎日
はっちゃんと同じようにきゅうちゃんは私たちを魅了してくれて
シアワセを感じるよ♪

はっちゃん 天使2ちゃいになったね。
2歳のフォトのはっちゃんはすでにイケニャンだ☆

16年前初めてはっちゃんを知った時のこと
阪神百貨店にはっちゃんに会いに行ったこと
これまでのいろんなエピソードがとても懐かしく思えます。
はっちゃんとお別れした日、今でも泣けてきます。
胸がはりさけそうになり何度も何度も過去の記事を見ていました。
動くはっちゃんが見たくて時々動画を見たりするのも
いつでもはっちゃんに触れていたいと思う気持ちがあるからです。

おかんとおとんの大切なはっちゃんきゅうちゃんに
こうやって毎日会えて本当に嬉しいです。
はっちゃんとのシンクロあったりなかったりは
よろしいかと思います。
無理のないようにしてくださいませ。
ありがとうございます。
はっちゃんが繋いでくれたきゅうちゃんのこれからを
ずっと応援していきたいと思います。

久しぶりにコメントを書きます♪

きゅうちゃん
HAPPY!BIRTHDAY!

はっちゃん、きゅうちゃん
お誕生日おめでとう。
毎日、見てるからね。

きゅうちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
いつまでもお顔が赤ちゃん顔なので
もう2歳?と思いましたよ。

元気ですくすく幸せに成長してきましたね。
毎日はっちゃんときゅうちゃんに元気と笑顔をもらってます。

天使2歳、って素敵なことばですね。
きっとキレイな羽を背負ってるかも?
うわー、ますますかわいいでしょうね♡

これからも毎日楽しみにしています(●^o^●)

お誕生日おめでとうございます😺

きゅうちゃん、そして天使のはっちゃん、
2ちゃいのお誕生日おめでとうございます🎊
おかんさんのお話、先代猫たちのことと重ねて胸にしみます
私もきゅうちゃんと、はっちゃんのお似てるところ違うところ、
それぞれに楽しく拝見しています。これからも毎日来ますよ~

きゅうちゃん2歳おめでとう♪♪
毎日楽しく訪問していますよ~~
これからも元気いっぱいのお顔を見せてね
天使のはっちゃんは2周忌!!
月日の経つのって早いですね。

きゅちやん2歳、天使のはっちゃん2歳、
お誕生日おめでとうございます!
月日が経つのは早い、三回忌ですね。
いつまでも永遠のニャンドルです、そして、いつも心の中に居ます。

きゅうちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
おとうとおかんもきゅうちゃんにためにお体に気をつけて
これからも写真たくさん撮って見せてくださいね!
ピンクの首輪着けてもらっててうれしいです♪

はっちゃん、もう泣かないと思っていたのに「天使2ちゃい」と言うところで、涙がボロッとこぼれました。

2歳の頃のはっちゃん、どれもほんとに可愛い。
でも私がはっちゃんを知ったのは、もっと後の事でした。

やっぱり、もういないはっちゃん。
でも、おかんさん、これからもはっちゃんときゅうちゃんのシンクロのブログ、続けて下さいね!

私もいつまでも、いつまでも、はっちゃんを忘れたくないはっちゃんファンの一人です。

きゅうちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます。
かわいいきゅうちゃん、かわいさ全開で毎日を楽しく
これからも過ごしてくださいねー!
1枚目の写真、ご機嫌で「お誕生日だニャー!」って
喋ってるみたいですね。
はっちゃん、同じ2歳でも、はっちゃんは、かわいさの中にも
かっこよくて、男らしさがありますね。
天使になって2歳、変わらないかっこいいはっちゃんでしょうね。

毎日、きゅうちゃんとはっちゃんに会えて、元気もらってます。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしてますね!

きゅうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

そしてはっちゃん、天使2歳になったのね!
ということはうちのムニュも同じ天使2歳です!
お空で楽しくはっちゃんと一緒に駆け回っているかな~。。。
おかんさん、私もようやく心落ち着いて猫のいない生活に慣れつつあります。
飼ってみたい気持ちはありますがやはりいろいろと考えてしまいます。
こちらで成長していくきゅうちゃんと、はっちゃんのイケにゃん姿にこれからも元気をもらっていきたいと思います。
おかんさんもおかんさんのペースで続けていってくださいね♪
これからも楽しみにしています!

きゅうちゃん、2歳おめでとう!
いつまでもお子ちゃま顔がキュートで、ホントに可愛いです。

こうしてみると、
はっちゃんは2歳でもうすっかりイケニャンだったんだなぁと。
はっちゃんはイケニャン系、きゅうちゃんは可愛い系ですね。

初めて写真集のイベントで生はっちゃんに会ったこと、
はっちゃんの背中をナデナデして、
ベルベットのようなつるつる差にビックリしたこと、
丁度わたしの番が来た時にはっちゃんが動き出して、
おとんが一生懸命なだめようとしていたこと、
梅田のキディランドで偶然おとんにお会いしたこと、
私のはっちゃんとの思い出は、今も色あせずに心の中にあります。

はっちゃん、きゅうちゃんは元気に成長してますよ。
毎日頑張ってるおとんとおかん、
そしてきゅうちゃんのこと、これからも見守ってあげてね。

2歳と天使2ちゃいおめでとう😊

きゅうちゃん、4.7キロなんて😱大きくなったね!元気な笑顔に癒やされます😊
2年前の突然はっちゃんがいなくなって
受け入れるまで時間がかかりました。
おかんさん、おとんさんが変わらず、毎日
きゅうちゃんとはっちゃんを見せてくれるから、私達は励まされています。本当に感謝です💕これからもきゅうちゃんの成長と、はっちゃんの影の見守りを楽しみにしていますま😌

一年なんてあっというまですね。

はっちゃんもきゅうちゃんもかわいくてかわいくて
なんて幸せな猫ちゃんなんだろうと
日々思わずにはいられません。

「癒される」と単純に思ってしまいますが
これにつきるかと。

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

はっちゃん きゅうちゃん 2ちゃいと2歳のお誕生日おめでとうございます。m(__)m


コメはおさぼりですが、毎朝の一番は続けていますよ (^^)/
はっちゃんの思い出たくさんあります。
  
  初めてナデナデさせて貰った艶々の背中 可愛い鳴き声
  突然の鼻チュー 背中に白い毛が増えたことも…

  赤いはっちゃん椅子が無傷だった事 みさこさんの見事な
  作品に驚き思わず おかんさんに「プロの方ですか?」と
  尋ねたら いいえ と言われて2度驚いた事

  おとんさんとおかんさんと3ショット撮って頂いた事も

  これらの思い出は私の宝物です。


きゅうちゃんの可愛いらしさ はっちゃんのイケニャンぶりを
毎日楽しませて頂いておりますが おかんさんの無理のない範囲でお願いします。


2歳のきゅうちゃんもおとんさんとおかんさんと
楽しく過ごして下さいね。(^^)


p.s. 認証用キーワードの下2桁が 89でした。(^^♪

きゅうちゃんの2歳のお誕生日、大変おめでとうございます。
警戒心があったきゅうちゃんが、おかんさんとおとうんさんにどんどん心を開いていく様子がとってもよく分かって、毎回ブログを楽しく拝読しています。

これからも、ハッチ師匠のご指導の下、さらにきゅうちゃんが成長していくことを願っています。
毎回のブログでのきゅうちゃんと懐かしいハッチ師匠のお写真、いつも本当に可愛いですね!

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう💕💕💕
しっぽで2表示、上手ですニャン(=^・^=)
おかんにうんとなでてもらい~
おとんにおしり撫でさせてあげて~

はっちゃんは天使2歳
背中の翼をはばたかせ
みんなのもとに
飛んできて~待っているよ~💕💕💕

共に2歳の頃のお写真
赤ちゃん顔とおとな顔
でも可愛さは・・(*´ω`*)シテイキョウツウヨー

同じポーズご無理なさらずに
これからもよろしくね
きゅうちゃん
はっち兄ちゃん💕💕💕

きゅうちゃん、可愛いお声で2(に)~~なんて、なんて可愛いの。
2歳のお誕生日おめでとう!!
鼻チュー・・・う・・うらやましい。
だっこも出来るようになってたんですね~~。
これから、どんどん出来る事増えて行って、八二家にどんどん楽しいことが増えていきますように。

はっちゃん、天使2歳のお誕生日を迎えたんですね。
はっちゃんは天使じゃない時の2歳の時から超ハンサムボーイだったよね。
きゅうちゃんとはっちゃん、似ているようでまったく違った個性がある。でも、それがいい。
これからも、はっちゃんときゅうちゃんの競演を楽しみにしています。

きゅうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう^^

毎日毎日、楽しく見させていただいてます。
嫌な事や辛い事、落ち込んだ時などでも
仕事から帰って来て、はっちゃん日記を見て
いつも癒されてました・・・・

きゅうちゃんのすごい成長ぶりや、はっちゃんの
師匠感など、ほんとに楽しいです^^

とくにおかんさんは大変だと思いますが、きゅうちゃんと
はっちゃんのシンクロ写真は、毎日楽しみでした。

今後はどうなるかわからないみたいですが、また
たまにはシンクロ写真お願いしますね。

毎日、きゅうちゃん・はっちゃん・おとん・おかんさん
癒しを与えてくれてありがとうございます!



きゅうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
全身で2歳を表現してくれて、ありがとうね。
今年は、かわいいケーキ🎂も仲間入り♪
きゅうちゃん、ほんとに大きくなりました!!
お気に入りのキャットタワーから、ハミ出る勢いだもんな~。
きゅうちゃん、生まれてきてくれてありがとう!
そして、八二さんちの子になってくれてありがとう!
こわがりだったきゅうちゃんの成長ぶり、うれし楽しく拝見していますよ(^∇^)
これからも、勝手に見守らせてもらいますからね(笑)。

はっちゃん、天使2ちゃい~おめでとうでいいかな?
天国へ帰って、もう2年……めちゃくちゃ早く感じます。
在りし日のはっちゃん…やっぱりウルウルとなりました。
いろいろ想いはありますが、心の中で抱きしめたいと思います。
「はっちゃんは、おかんにとって特別な猫」…おかんの言葉、忘れられません(涙)。

そして……日々、はっちゃん日記を届けてくださって、ありがとうございます💗
おかんの睡眠不足が、ちと心配ですが…。
妥協を許さないおかんの姿勢が、はっちゃん日記のクオリティーの高さを保っているのだわ☆
もうシンクロじゃなくても…自由になさってください。
はっちゃんに会えるだけで、わたしは嬉しいです。
師匠と言う呼び方にも…最近、違和感を感じていました(笑)。
おかんの言うように、シンプルにはっちゃんで良いと思います♪
時間の経過とともに、すべてが変化していきますね。
さびしい気持ちもあるけれど、ひとつひとつ受け入れていかなければ♪
はっちゃんを偲びつつ、きゅうちゃんの誕生日を楽しくお過ごしくださいね(・∀・)v





お誕生日おめでとう
きゅうちゃん♪

おかんやおとんと
楽しい生活過ごしてね☆

はっちゃんが天使2ちゃい
思い出が溢れてきます・・・

これからも
はっちゃん きゅうちゃん
楽しみにしてます

コメには
「つっこみ」もいれながら(笑

きゅうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう🌸
はっちゃん、天使2歳ですか🌸
早いものですね
うっうっうっ😭💦ペットロスって辛いですよね
私も何回も経験したので、その辛さ、わかります
針のむしろ状態でした😫💦
結局、時間薬かなぁ・・・
シンクロ二シティ?👽
私は『素敵なマリアージュ🌸』と思っています

wikiより引用
フランス人はしばしば、もともとふたつで別々だった存在があたかもひとつの存在のように調和した状態になることを、詩的に「mariage マリアージュ」と言う。 例えば視覚芸術ならば、キャンバス上で二つの要素がひとつのまとまった調和した視覚的効果を生むことを「マリアージュ」と言うし(略)
おまけにフランス人は、それらの調和した組み合わせをまず「mariage de A et B(AとBのマリアージュ)」と表現しておいて、さらにそのあとにわざわざ「ふたつの vie いのちが、ひとつのいのちになるのです。」などと、詩のような文章まで添えることも多い。

『はっちゃんときゅうちゃんのマリアージュ🌸
2人の命が、1つの命になるのです🌸』
なんて素敵なんでしょう
ジャパニーズふぉとぐらふぁ〜の、腕の見せどころであります👽

Happy Birthday ♪

可愛いきゅうちゃん、天使になったはっちゃん。
2歳おめでとう♪

毎日ふたりのお顔を見るのが楽しみです。

これからも毎日会いに来ますよ(^^♪

おとんさん、おかんさん、ありがとうございます。

お誕生おめでとうございます!

天使のはっちゃんも、きゅうちゃんも2歳ですね。

こんなにたくさんの可愛いはっちゃんときゅうちゃんの写真が
盛りだくさんの今日のお誕生日。
見ているこちらまで、とても幸せな気持ちになります。

きゅうちゃんがここのお家に来て、少しずつお顔が変わってゆくのが印象的でした。
今ではすっかり、穏やかな甘えん坊さんのお顔になりましたね。
ずっとずっと健康で長生きで。
おとんさん、おかんさん、天使のはっちゃんと、仲良く楽しく暮らしてくださいね。

これからも、楽しみにこのブログを覗かせて貰います。
おとんさん、おかんさんもお身体お大事にお過ごしください。

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう❗
はっちゃん、天使2ちゃいになりました・・・あちらではみんなと楽しく遊んでるかな⁉️

胸がいっぱいで、皆さまのコメントに涙し今日の日をかみしめています。

おとんさま、おかんさま、いつもいつも本当に有難うございます。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

なんだか去年より若いみたいな、きゅうちゃん。
2歳の2、シッポも2ニャよと言ってるのね。

Happy 2nd birthday! 
ほほほ、より英語っぽい語順でございましょ。
でも飾りつけされた柔らかいパステルカラーの
ガーランドの都合もあるし、日本だしね。

キャットタワーは記念撮影用のお立ち台だから、
ぴょん!、乗ったで~♪。
ますます、いい子になってくれたからケーキまで
ご用意して、キャンドルをフーッとね。

毎日が愉快で楽しそうな次男坊くん。
花火も雷も平気だってわかったし。
はっきりと主張を通すご性格も笑えますよ。
おかんが好きで、大好きで、甘えて、甘やかされて、
安心してるのね。
おとんは、もう脅威ではなくなってきてそうで、もう一歩、
反射的に距離をとる癖も出なくなるといいなあ。
おしり撫で撫で、お顔接近も許容できるようになって、
たまにはお膝に乗りに行ける。
撮影の自由度が増すにつれて、表情がもっと
チャーミングになってるし。
ゆっくりと前進してるのを見守ってます。

6月9日が一番悲しい日なのを、お誕生祝いで吹き飛ばす。
旅立った、はっちゃんは天国に移ったから、
天使2歳(ちゃい)を迎えたのね。
本当に沢山のお写真が心の支えです。

今日は2004年の2歳の、はっちゃんのお姿。
まず、誰もかなわない超イケニャンで、真っ白ふかふか
お手々が、ぽふ♪、これは拝見したことがないような。
ブログ移行した最初、2004/7/5『暑い?」』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20040705/archive
のように重厚な赤のレザーソファが決め手。

8/4『バックバック』シティビューの窓手すりソロリソロリ、
おっとっと。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20040804/archive

11/15『はっちゃん仕事中』とりあえず、はっちゃんせき止め
用にクッション使用って、上手にあごで挟んでお手々は
アップリケはっちゃんの上に垂らして。
時々、代わりにキーボード打ってもらっています、そうで。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041115/archive
この前月に展覧会の際にいただいた、こちらオレンジの
猫型クッションなど、みさこさんからのお作品プレゼント初めです。

グリーンのラグの上で、はっちゃん式完全収納の箱座り。
ハンサムですなあ。
写真集【はっちゃんだらけ】の8頁9頁に載ってらっしゃいます。

10/27『プリンタから起き出すはっちゃん』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20041027/archive
窓辺のテーブル代わりとして、のりっ。
もう如何にも押しやすそうなスイッチボタンですもん。

かすかにアンニュイな色気をたたえちゃって。
赤いソファの肘掛けの、お顔が映るほど艶やかな
レザーが効いてますし。
後ろに置かれてるのは茶色いクッションかしら?
写真集【はっちゃんて、】の12頁13頁にある、
 自分用に買ったビーズクッションですが、これが、膝の
 上でたれるはっちゃんをせき止めるのにちょうどいい具合
 なのでした。両手が解放されて、仕事もはかどります。
みさこさんは、これを参考になさって上記のオレンジの
可愛い猫型クッションを仕立ててくださったのでしょうか?

7/26『涼しいのでここに居ます』、ころり~ん♪。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20040726/archive
壁に冷えピタで暑さをしのぐなど臨機応変さに
感心しちゃいます。
猫さんはみんな面白いけど、はっちゃんは格別やねん。

私どもでさえ、思い出したら涙ぽろぽろですから、
おかんさまが喪失感から解放されることは、
決してあるまいと、わかっておりますが。
それでも、はっちゃんときゅうちゃん両方を
胸に抱きしめさせてくれるようなブログを続けて戴き
言葉にできないくらい感謝してます。
お心の赴くまま、どのようなスタイルであっても、
はっちゃん日記と、こうして日々出会えますならば
本当に幸せです。
くれぐれもよろしくお願いいたします。

蛇足ながら、はっちゃんのお写真3枚めのご説明で、
 おかんのひざの上でクッショにあごのせ。
となっとりますので、クッション、の、ン、を加えてくださいませ。
(21時18分)

きゅうちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
そしてはっちゃん天使2歳の日でもありますね。
うれしさとせつなさが混ざった涙がちょろっと出ましたよ。

きゅうちゃん、いつまでもあどけない顔をしているので、もう2歳とは驚きですが、こんなに祝ってもらってうれしいね。
自らしっぽで2を表すなんておりこうさん。
これからもおとんさん、おかんさんといっしょに楽しい毎日を過ごしてくださいね。

はっちゃんもキラキラの2歳。
手すりをバックバックも壁に冷えピタも、どのお写真もイケニャンぶりが半端ないです。

これらかもおかんさんのペースできゅうちゃん、はっちゃんの記事をアップしてくださいね。
楽しみにしています♪

きゅうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
時の経つのは早いですね。
きゅうちゃんが、もう2回目のお誕生日を迎えるなんて♪
あのきゅうちゃんが、おかんさんと鼻チュー出来るようになったなんて、やはり2年と言う月日の重みを感じますね♪
はっちゃんも天使2歳ですね。
はっちゃん、公園で1年以上過ごして居たのに、お医者さんが全然平気だったり、サイン会で大勢の人前も“僕を見て”な感じだったり…本当にレジェンドはっちゃん奇跡の子でしたね♪
はっちゃんははっちゃん、きゅうちゃんはきゅうちゃんの魅力一杯のブログをいつも発信して下さるおかんさんとおとんさん、ありがとうございます♪
ハニ家の幸せを、楽しみに覗かせて頂いてます♪
今日のお誕生日のお写真も、可愛いパウダーカラーの飾りやケーキと可愛い仕草のきゅうちゃんで一杯でしたし、2歳のはっちゃんの懐かしいお写真や、おかんさんおとんさんときゅうちゃんの近況やはっちゃんへの思いなども微笑ましく嬉しく読ませて頂きました♪
今日からの1年もまた、可愛いきゅうちゃんの成長と、永遠のにゃんドルはっちゃんの登場を楽しみに過ごさせて下さいね♪

きゅうちゃん、2歳お誕生日おめでとう!
そして、はっちゃんも天使2ちゃい、元気にしていますか?
きゅうちゃんを始めて見たとき、はっちゃんにそっくりって思いましたが、きゅうちゃんもはっちゃんもそれぞれ個性的で、毎日ほほえましく、楽しく見せていただいています。
おかんさん、おとんさん、きゅうちゃんを迎えて下さり、はっちゃんにも、こうしてブログで会わせてくださり、いつもありがとうございます。おかんさん、おとんさんのきゅうちゃんとはっちゃんへの愛情だだもれ感、ほんとに温かく幸せな気持ちになります。
ハ二家のみなさんが幸せでありますように。

はっちゃん日記は極上の空間♪

きゅうちゃん♪2才のお誕生日おめでとう~o(^o^)o
はっちゃん♪天使ちゃん2才HAPPYbirthday。
私にとっても毎年この日は深く深く大変意味がある大切な日です。
きゅうちゃんはおとんとおかんの大きな愛情に包まれてすくすくと毎日楽しく可愛く成長してますね~(*^^*)
はっちゃんはいつも美しく全てにおいてパーフェクト!!私も一日もはっちゃんを思わない日はありません。
二年前のこの日以来はっちゃんをより強く想うようになりはっちゃん日記でたくさんの事を教えてもらってます。
今日は特別たくさんの2才のはっちゃんに会わせてもらい胸がいっぱいです。
おかんありがとうございます。毎日優しい心温まるエネルギーをもらってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
きゅうちゃんのこれからの可愛い成長も楽しみです(^^)でもおかん♪どうぞおかんの負担にならないようにしてくださいね。

きゅうちゃんお誕生日おめでとう
まだまだ小さいと思っていたけど、もう2歳
はっちゃんも天使2歳
月日は早いですね。

これからも楽しみにしていますよ♪♪

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてはっちゃんも天使2歳になりましたね。
毎日ふたりに会えて幸せな気持ちになります。

きゅうちゃんも随分とおとんさんに心を許してきているようで本当に嬉しいな~。
これからも毎日楽しみにしていますね。

おめでとう!

きゅうちゃん、2ちゃい、おめでとう♪
きゅうちゃんみてるとはっちゃんがおとなちゃんだったのね~
と思ってみています。
これからもおかんさんとおとんさんと楽しく過ごしてね♪

はっちゃま、天使2歳おめでとう☆
ずっと~そのまま可愛い天使ちゃんでいてくださいね。
たまにブラックはっち(デビルっこはっち)もありかも~

名古屋で仕事で行ったから写真展、時間あれば
と思ってましたが、残念、時間がなく、行けず。
東京でも開催してくださると嬉しいです~

きゅうちゃん、2歳
はっちゃん、天使2歳

おめでとうございます🎵🎂

みなさんに愛されてますねっ

おとんもおかんも、
はっちゃんも、きゅうちゃんも!
すごいコメントにびっくり?!

はっちゃんの箱座りは
手が見えなくていつも不思議でした
(ってゆうかドレープがキレイ!)

これからもおかんとおとんのペースで
ぼちぼち行って下さい

寒かったり暑かったりするので
お身体には気をつけて

皆さま、きゅうちゃんとはっちゃんに
たくさんのコメントをありがとうございます。
お一人お一人のあたたかいお気持ちが
とても嬉しくて、感動したり感激したり、
元気をいただいております。

ロミロミさん、ムニュさん、また
猫を亡くしてまだ飼えないという方の
お気持ちものすごーくわかります。
猫の神さまがいつかきっと、
よいタイミングで出会いをくださると思います。
その時はきっと、そうか!と勇気が出ると思いますので、
それまでは、焦らないでゆっくりお過ごしください。

あずうるさん、クッション間違いご指摘ありがとうございました。

また皆さま今後とも誤字脱字でお世話になると思いますが、
そちらのほうも何とぞよろしくお願いいたします。

きゅうちゃん 2歳のお誕生日おめでとう。
はっちゃん 天使2ちゃいのお誕生日おめでとう。

おかんさんやおとんさんにとっても、はっちゃん日記をみている皆様にとっても、今日6月9日は特別な日ですね。

喜びと悲しみが同居している日ではありますが、おとんさんとおかんさんが出会わせたくれた、はっちゃん・きゅうちゃんは本当に特別な猫さんですね。

きゅうちゃんの体は大きくなったけど顔は幼顔、マイペースで我が強く、やんちゃ。
はっちゃんは同じ2歳でも男前、怖いもの知らずでおかんさんとおとんさんに甘々な性格。

同じ白黒猫さんで容姿が似ていても、まったく性格が違って個性豊かでいいと思います。
お二人のする事すべてに癒されています。

おかんさん 決して無理はしないでくださいね。
シンクロしてなくても、いいですよ。
マイペースでやってください。
いつも、はっちゃんときゅうちゃんに癒され、特に今日は2歳のはっちゃんにいっぱい出会えてうれしいのですから。

きゅうちゃんも2歳で大きくなった事ですから、タイトルを『はっちゃん&きゅうちゃん日記』に変えてみたらどうでしょうか?
でも慣れ親しんだタイトルなので、このままでも・・・難しいですね。

きゅうちゃんお誕生日おめでとう🎊おとん、おかん、毎日2人の可愛い写真ありがとうございます。きゅうちゃん、はっちゃん毎日癒しをありがとう。これからもよろしくお願いします❗

きゅうちゃん2歳のお誕生日おめでとう🎉
はっちゃんが天使になって2歳になっちゃいましたね😢
月日がたつのは早いですね❗
同じ2歳でも、きゅうちゃんは童顔で、はっちゃんは
大人っぽいですね💕
これからも毎日きゅうちゃんとはっちゃんに
元気をもらって頑張りたいと思います🍀

きゅうちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
はっちゃん天使2ちゃいね。
毎朝一番に二人の可愛い姿を見て一日が始まり
就寝前にまた二人に会って一日が終わります。
これからもよろしくね!

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう🎉🎉🎉
はっちゃんは天使デビュー2周年おめでとう🍾🍾🍾
きゅうちゃんはこれからますます元気にあざと可愛さ全開で、はっちゃんはこれからもずっと変わらずイケニャンのままで、私達を楽しませて下さいね!🤗🤗🤗
きゅうちゃんとはっちゃんに出会えて本当に良かった。
いつも幸せのお裾分けをありがとね!😊😊😊😊

きゅうちゃん、お誕生日おめでとう。
はっちゃん、天使2ちゃいおめでとう。
毎日、かわいい二人に会いにこちらに来ています。
きゅうちゃん、はっちゃん、これからもどうぞよろしくね。


お誕生日、おめでとう🎉

きゅうちゃん、はっちゃん、
お誕生日おめでとう🎂

おかんさん、いつもありがとうございます。いつもほっこり楽しませていただいてます☺️

コメントほぼあげてませんが、ずーっと癒され続け感謝しております。

これからも無理せず、おかんさんペースで、よろしくお願いします。

はっちゃんときゅうちゃん共に記念日でしたね。
きゅうちゃんがやってきて悲しい記念日にならなくなったのは
やはり必然的だったんですよね。
可愛い可愛いはっちゃん、それは褪せる事なく変わらない。
きゅうちゃんの成長と共にこれからも楽しみにしてます\(^o^)/

コメント遅れちゃいました~
記念日、おめでとうございます!

はっちゃんもきゅうちゃんも、とっても可愛がってもらって
その幸せが、見ている私達にも伝わってきて
癒されると同時にほっこりしちゃいます。

はっちゃんは、素敵な思い出として
きゅうちゃんと共に、おかん、おとんが前に一歩進めて
ほんと良かった。

これからも応援しています!

きゅうちゃん、2歳おめでとう!

今回ははっちゃんの写真満載で、
余は満足じゃ!

そっかぁ…天使2歳ね❤素敵!
おめでとうはっちゃん!!
きゅうちゃんも2歳おめでとう!
これからもよろしくね♪

きゅうちゃん誕生日おめでとう~(*^^*)
毎日その可愛さに癒されてるよ~♡
これからもおかんさんとおとんさんのもと、きゅうちゃん道を極めてね♪

はっちゃんの二歳、すでに貫禄あり
色気ありで素晴らしいです~(*^^*)
はっちゃん、おかんさんおとんさんきゅうちゃんを見守っててね♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ