fc2ブログ

猫型爪とぎに

座って、

180617-1.jpg

くつろぐきゅうちゃん。

180617-2.jpg

おもむろに立ち上がると、

180617-3.jpg

くるっと回転して……、

180617-4.jpg

座り直してみたり。

180617-5.jpg

方向転換完了すると、

180617-6-.jpg

手を伸ばして、耳にあごのせして、めっちゃくつろぐきゅうちゃんでした。

きゅうちゃんは、いつもどちらの向きにも座っているので、特にどちら向きが好きとかはないようです。

180617-7.jpg

はっちゃんは、新品の頃の猫型爪とぎに、お行儀よく座っております♪

↓人気ブログランキング
banner180617.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<1日写真教室受講生募集のお知らせ>>

20180611kouza.jpg
大阪学院大学・生涯学習講座
八二一の猫写真講座
6月23日(土)10:30~12:00
1回の写真講座です。
作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながら撮り方の解説をします。
受講料 一般2,500円 大阪学院大学生・卒業生2,000円
参加申し込みフォームからお申し込みください。
講座コード143 

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

むんっ!としたきゅうちゃん。
たまらんかわいさなんスけど…😂😂

みっちりな爪とぎオンでくつろぐきゅうちゃん。
くるしゅうない座り、おしい!
赤い椅子の前にここで予行練習なんかしつつ
少しずつ完成するというわけでございまするか?
方向転換するからすくっと立ち上がってみたど。
なるほどなるほどカメラに向ける視線もモデルさんなみだねっ(*^^*)
さすがきゅるボーイ♪
くるっと回って耳の位置にあご乗せとは
きゅうちゃんのお顔とうまく重なっておしゃれさん!
しばしここでリラックスタイムを満喫ということかなっ。
はっちゃんものしって乗っかってるけど
そのアイラインのきいた目ヂカラ かっこいいぎょん☆

ねこたちのママさん
こねこちゃんたちの旅立ちがいよいよですね。
みんな幸せになるんだよぉー
力いっぱいお祈りしますね♪

ピンクの爪とぎベッド、ちょっと狭い感じがお気に入りなんですね。
パーになりかけ(?)の右手が可愛いです。

きゅうちゃんは、ネコ型爪とぎの上で可愛いポーズを連発していますね。
はっちゃんは、お行儀の良いこと。

座りなおしたきゅうちゃんの
くつろいだ姿がかわいすぎて
今日もあさイチから癒された🎶

はっちゃんはシャキーン!と
イケニャン姿ですね(*'ω'*)

1枚目のお写真のお澄ましきゅうちゃんもとっても可愛いですね♪
でも、くるっとお座りし直したきゅうちゃんの、横に広い幼い顔がめちゃくちゃ可愛いです♪
きゅうちゃんネコ型お爪研ぎにライドオン、ちょっと大きくなった体を上手に丸めてネンネですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

お顔があどけない、きゅうちゃん。
きゅうちゃんは大きくなってもお子ちゃま顔なのかなあ・・・

はっちゃんは流石のイケニャン~

>ねこたちのママさま
子猫ちゃんたちに沢山の幸せが訪れますように・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、猫型爪研ぎの緩やかな曲線を上手く使って
くつろいでますね〜♪
はっちゃん、きりっとイケニャンで決めて、かっこいいです!

はっちゃん 爪とぎの上に座ってる姿 安定感があるね~
しかもかっこよく イケニャンですね~
きゅうちゃん 窮屈そうなんだけどそこに座るのすきみたいね。一枚目も可愛いけど すくっと立ち上がって むんっ 可愛さ最高!だね。
今日もありがとう。 

きゅうちゃん的には
「どっちから撮ってもらったら
 イケニャンやろ・・・?」
かな・・・(笑
どんな顔も
どんなポーズも
どんな角度も
なんでもなんでも・・・可愛いよぉ~♪

はっちゃんは
「ドヤ顔」で
「きめポーズ」やね(笑

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは神経質で繊細な部分とこだわりとやんちゃなところが入り交じった目が離せない性格ですよね~
爪研ぎもはっちゃんが優雅に使っているのに比べてきゅうちゃんは気に入ったらたことん!!元気一杯に爪研ぎしてますね~
ピンクの美人さんのねこさんのお耳はかなり使い込まれているような…(^^)♪
でもそれが爪研ぎの本来のありようなので良いことだと思います(*^^*)
ところでおかん、このピンクのねこさんの爪研ぎの購入先を教えて頂けませんか?
可愛くておしゃれでねこさんのお顔が魅力的☆♪はっちゃんもきゅうちゃんもお気に入りの爪研ぎなので我が家にも欲しいなって思います。
紹介していただいたねこ鍋はうちの子の今一番のお気に入りの場所です。特に暑い日は長く気持ち良さそうに入っています。

きゅうちゃん、今日もごきげんさんですね。
爪とぎも楽しんでいる様子。
かわいいピンクの猫さんの耳をかじっちゃったのはきゅうちゃん?
はっちゃんは決めポーズと決め顔でかっこいい!

猫型の爪研ぎに、みっちりフィットのきゅうちゃん、カメラ目線でKSGですっ❤❤
右向きでも、左向きでもしっかりポーズをキメてますね😆
はっちゃんも、同じ爪研ぎの上で、
キリリとキメてますね😆

sonamamaさん、ゆみりんさん、ありがとうございます😆朝から5人で3匹を千葉にお届けしてきました❤
車の中で、ずーっと鳴きっぱなしだった子猫たちは、美美のところに着くなり探検しまくりで、のびのびと運動会しては、こてんと寝たりして終始リラックスでしたが、美美がシャーシャーして大変でした💦ヤキモチなのか。。2匹のパパになる方も来ていて、とてもいい方でした❤
早く慣れますように。。保護して育てた友人家族は、嬉しさと寂しさで、みんな涙涙です😭😭

きゅうちゃん…この爪とぎの上に乗っかると、あら不思議~!
めっちゃ子猫チック♪
丸顔が、かわいいんだから~💝
右向きでも左向きでも、たいして変わらんものね~。

はっちゃんの祭られ感!!
これぞ、爪とぎの正しい乗り方ですとも!
はっちゃん、すてきよ~(*´ー`*)

最近、愛猫が素っ気ないんですよねー。
あまり一緒に過ごせないから…淋しい思いをさせてるかも。
会うたび「ミミ、ごめんな~。大好きやで!」を繰り返し言ってますが…かなり、不満がたまってるみたいです( ω-、)
おかんときゅうちゃんのラブラブぶりが、うらやましいな~。

どこから見ても
赤ちゃん顔めぇ~(^^♪
くつろぎ、おねむ良い時間🎶

(一度目)

右向きのピンクの猫型爪とぎさんの上に、
きゅうちゃんが左向きでくつろいじゃって、
互い違いでぴったり。

うーんと、もっと具合よくなれるかも、すくっ♪と
起き上がって、くるり♪、方向転換で爪とぎさんと
同じ向きも試してみるニャ、よいしょ、座り直し。
すた、こっち側だとお耳につかまれるんニャ、は、
お鼻にピントを合わせてもらったのかな?、
このお顔のきゅうちゃんが、可愛いと思います。
むんっ♪と、正面になって、もっと可愛い!
そして寝込む、ぐー♪。

はっちゃんの、同じピンクさんご利用は、
2016/11/20 『キャットタワーの』での
2017/7/3 『きゅうちゃんが来た頃から』と
2017/7/10『猫型爪とぎに』
と今回で拝見するのは4回目ですが、左側頭と
置き方乗り方に変化はあっても、撮影は
この新品の時だけだったのは何故でしょうかねえ?
のしっ♪、手足のまとめ方がお上手ですこと。
(23時54分)


方向転換したきゅうちゃん
その顔の表情がかわいい
なんだろう
はっちゃんもこんな表情してたような・・・

ところで、爪とぎの耳のとこ角張ってますけど
痛くないの?!
だからカジカジして丸くしようとしたとか

白猫ベルさん、PEPPYの「ごろん猫の爪とぎ」で、大と小があって、きゅうちゃんのは小です。
ちょっとイラストがマイナーチェンジしているみたいです。

はっちゃんは、毎日爪とぎしていたのに、爪とぎがぜんぜん傷まなかったのですが、
それは爪を切っているからだとばかり思っていました。
でも、きゅうちゃんも爪を切っているのに、爪とぎをボロボロにするので、
爪は関係ないと学習しました(笑)。

キウイさん、ダンボールをかじったのはきゅうちゃんです。

はっちゃんは、ダンボールもまったくかじらなかったんですが、
きゅうちゃんはめっちゃかじります(笑)。

ねこたちのママさん、子猫ちゃんたち本当によかったですね。
ご友人もねこたちのママさんもお疲れさまでした。

みわこ@奈良!さん、きゅうちゃんは自宅ではおかんにもすごくつれないんですよ。
呼んでも来てくれなかったり。
ミミちゃん、すねてるんじゃなくて、逆に忙しいみわこさんに構ってもらわなくても
私は大丈夫だよ、って心配かけないようにしてくれてるのかもですね。
一緒に過ごせるときは甘やかしちゃいましょう♪

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ