fc2ブログ

サロン・ド・おかん

きゅうちゃんがひざに来てくれて、

180622-1.jpg

無事、再開しました。↑夏用の冷感ブランケットも導入です。

180622-2.jpg

結局のところ、18日の地震当日と翌日の2日間お休みしましたが、

180622-3.jpg

ひざに来てくれるようになって、ほんとによかったです。

180622-4.jpg

スリッカーブラシも気持ちよさそう。

180622-5.jpg

ねこじゃすりと抹茶ポン・デ・きゅうちゃん枕も堪能しております。

180622-6.jpg

ひざの上で毛づくろいしたり。甘えてリラックスできるのは何よりですね。

180622-7.jpg

はっちゃんもサロン・ド・おかんのスリッカーブラシを堪能しております♪

きゅうちゃん、まだ半分隠れたりしていますが、
かなり通常モードに戻ってきました。
ほんとに、うちに来たばかりの頃と似ています。
怖がっているように見えて、ケロッとしていたり。
少しずつ日常が増えていけばいいと思います。


大阪学院大学・生涯学習講座が震災のため中止になりました。
20180611kouza.jpg
大阪学院大学の建物への被害が大きく、6月23日の講座ができなくなりました。お申し込みいただきました皆様、大変申し訳ありません。
次回、講座の機会がありました際には、ぜひよろしくお願いいたします。



↓人気ブログランキング
banner180622.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、さらに日常を取り戻しつつあるようですね。
きゅうちゃんもはっちゃんも、気持ち良さそうなお顔をしていますね。

きゅうちゃん、サロン・ド・おかんを堪能してますね♪
膝掛けも冷感素材の夏使用になって、みさこさん作のクッションを上手に使って、にゃんとも気持ち良さそう♪
随分地震で怖い思いをしたきゅうちゃんでしょうけれど、ちゃんとおかんさんとおとんさんの居る寝室に飛び込んで来たなんて、やっぱりきゅうちゃんはハニー夫妻が大好きなんですね♪
きゅうちゃんの「おか~ん」と言う声が聞こえて来そうです。
バナーのまったりどや顔も可愛いですね♪
おとんさんの言うように、ゆっくりときゅうちゃんのペースで地震の怖かった感覚が無くなって、また元のきゅうちゃんに戻るのを待ってあげるんですね♪
でも、サロン・ド・おかんのきゅうちゃんを見ると、そう遠く無いかもしれませんね♪
はっちゃんもキバをちょい見せして、裏顎出して堪能してますね、可愛いです♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、ほっこりできてよかった。
いっぱい甘えてね♪

こうして楽しかった事、嬉しかった事、気持ちいい事が増えていけば、いつか恐ろしかった記憶を塗り替えてくれるはずです。
救いは2年前と同じではなく、すでにきゅうちゃんとの信頼関係が出来上がっていること。
すぐにでもいつものきゅうちゃんに戻れると信じてます!

サロン・ド・おかんもお休みだったのですね😭でも、いつもどおりに再開できて本当に良かったです❤
いつものきゅうちゃんの表情で、いつもの大好きな場所、スリッカーブラシ&ねこじゃすり、みさこさんの枕、夏用の敷物の最高のセットで嬉しそうです🎵
はっちゃんも、牙ちら見えで、リラックスの表情ですね😆

るる★大阪さん、余震はまだまだご心配ですね。。はっちゃんがきっと守ってくれてると思います。

きゅうちゃん、リラックス出来て良かったですね。
鼻ピンクがラブリーです。

きゅうちゃん
よかったね

サロン・ド・おかんの再開が嬉しいですね。
きゅうちゃんのそのくつろぎ具合がなんともねっ(*^^*)
冷んやりシートが導入されて心地よさ抜群なんじゃないかな。
おかんのお膝はスペシャルスペースな上に
ご愛用のきゅうちゃん枕があれば、極上のリラックスタイムになりますとも♪
スリッカーとねこじゃすりで、むはぁーになったり
うっとりしたりの表情に一安心かな。
やってきた頃のきゅうちゃんだったりケロっとしてたりと
日常が少しずつ戻ってきたようで
これにも一安心かな(*^^*)
サロン・ド・おかんのはっちゃん
きゅうちゃんかと思った☆
ハニ家の兄弟はおかんのお膝だとおんなじ顔になっちゃったね。
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

サロンドおかんの再開!!よかたぁ~(*^^*)
きゅうちゃんの幸せな安心しきっているお顔を見れて嬉しいです(^^)
この極上の幸せ時間を積み重ねてきゅうちゃんが地震以前のおかん手作りのおもちゃで元気に遊んでくれるのを願ってます。
はっちゃんの恍惚なお顔♪きゅうちゃんの気持ち良さそうなお顔♪二人ともKSG!!!!!

きゅうちゃんが、いつもの様にお膝に乗ってきて
サロン・ド・おかんを堪能してくれるのは、嬉しいですね。
まだ、隠れたりしてちょっと落ち着かないみたいですが
きゅうちゃんのペースに合わせて、ゆっくりと....ですね
でも、そんなに時間はかからなさそうな感じがします。

はっちゃんもお膝の上でブラッシングしてもらうのが
好きでしたね〜♪
いいお顔、気持ちよさそうです。

サロンの専属エステティシャンを
独り占め
      ∧,,∧
     (,,・∀・)
    ~(_u,uノ

わ~い!再開おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
おニューのブランケットも!たのもしい!
きれいな水色に、白の☆柄ですか~。ひんやりしそう♪
結局、きゅうちゃんにとっておかんの膝が、一番の癒され場所なのだわ💓
今まで通り、ブラッシング→じゃすじゃすと…フルコースで、仕上がりはピッカピカのイケニャンきゅうちゃん!
きゅうちゃん枕がねぇ、いい仕事してくれてます!
みさこさんの作品は、和むわ~☆
きゅうちゃんの幸福そうな顔を見ていると、こちらまで気持ちが上がってきます(*´∀`*)
きゅうちゃん!ダメージからの回復、順調と言えますね。
おとんは縁の下の力持ちで、ふたりを守ってるんやな~。
ほんまに、八二家がうらやましい(*´ー`*)

そして…はっちゃんのいい顔!
最上のしあわせやニャー☆

おかんが教えてくださった、ペティオのスリッカーブラシ。
うちも導入してよかったです~。
ミミも、気持ちいいみたいですよ♪
ぜんぜん、いやがりません🆗✌️

迷子の犬猫さん、1日も早く飼い主さんと再会できますように!





はっちゃんも気持ちよさそう!きゅうちゃんと同じ顔だなあ。
きゅうちゃんもリラックスしておかんさんのスリッカーうけて きもちよさそう!見てるほうもリラックスしてしまうお顔だね。
よかった!

2日間のお休みですんで良かったです♪

きゅうちゃん
「久しぶりの
 サロン・ド・おかんで
 すっきりしたわぁ~」
っと言ってるのかな(笑

思いもよらない地震で
怖がりきゅうちゃんに・・・
おとんが仰るように
一から始めたら良い・・・
でも復活は早いと思います♪

>るる★大阪さんへ
息子さん ストレスになってないかな?
その場所が見える所にいない私も
あの映像を観ると
心がずっしり重くなります・・・

きゅうちゃん、やっぱりおかんさんのおひざは気持ちいいのわかったいるから、閉店期間も短かったのですね。
はっちゃんがきっと後押ししてくれたのでしょう・・・

迷子になっているわんちゃん、猫ちゃんたちが少しでも早くあったかい場所に帰れますように願わずはいられません。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、いいお顔してますね。
サロン・ド・おかんでリラックス〜。
何よりもいい薬です。
はっちゃんもキバチラがかわいくて。
おかんさんの癒し半端ないです。

(一度目)

隠れ場所を離れられなかった2日間の後、
きゅうちゃんが、おかんの手に身をゆだねに
お膝に乗ってくれたのね。
サロン・ド・おかんで、撫で撫で、じゃすじゃす、
体をほぐしながら心も一緒に柔らげてくれるという
魔法にかかってね。

すっきり抹茶ポン・デ・きゅうちゃん枕に、頭から
お肩まで預けても、初めはまだお口を結んで
いたけど、でもあんよは伸び―。

懸案だった夏用のブランケットも導入済みで、
暑くなりすぎずに滞在できるし。
ピンクのスリーッカーブラシであご下ブラッシング
の気持ちよさに、むはー♪。
おでこと頭もおまかせ、じゃすられて、まふっ♪。

リラックス毛づくろいもできるようになって、
ペロペロ♪。
ここも安心できるニャ、ほっこり♡。
上品なお澄ましモードで終始しましたけど、
またここからですね。
びくびく一辺倒でも、すっかり平気でもなく、
きゅうちゃんのやり方で回復していくのね。
大丈夫、どんなきゅうちゃんも受け入れてくれる、
おかんおとんだと、わかってるでしょ。

はっちゃんは、お仕事で手が空かないおかんに、
赤いソファで拗ねちゃって、壁の方を向いてお座り
し全身で、つーん・・・となっていらした。
2009年12月11日『かまってほしいはっちゃんに』
きれいきれいしようか~?のお声があって、
早速、元気回復して、お膝へと向かいながら、
おか~ん。
ぴょんと飛び移って。
ブラッシングを始めていただいて、むふ~❤。
http://hatchannikki.blog107.fc2.com/blog-entry-3083.html
今回は、新たなお写真、おでこから頭のてっぺん
へのブラッシングを、うっとりと受けてるご様子を
見せていただきました。
(23時07分)

ゆっくりマイペースで・・・ね(=゚ω゚)ノ

気持ちよさげ~~~
2日分たっぷりやってもらったかな

たっぷり甘えるんだよ~
はっちゃんみたいに

きゅうちゃんの気持ち良さそうなお顔が
かわいくてかわいくて
このお顔がずっと続きますように✨

はっちゃんもキバ出して気持ち良さそ( ^ω^ )

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ