fc2ブログ

いつもの時間帯に

猫型爪とぎに、

180623-1.jpg

ちゃんと乗っているきゅうちゃん。
いつも通りのことをするというのが嬉しいですね。

180623-2.jpg

かわいくあくびをしたら……、

180623-3.jpg

その後、手を伸ばして、

180623-4.jpg

キャットタワーにタッチしちゃうところがかわいすぎるぎょん。

180623-5.jpg

ついつい、2回目のあくびをしてしまうきゅうちゃんでした。

180623-6.jpg

はっちゃんは、びっくり箱から飛び出したように、大きなあくびです♪


↓人気ブログランキング
banner180623.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、いつも通りの行動を取り戻されましたか。可愛いあくびを見せてくれましたね。
はっちゃんは、箱の中から豪快なあくびですね。

きゅうちゃん、気持ちが落ち着いてきたのね。
今までどおりのいつものことができるようになってよかった。
はっちゃんの、こんなにかっこいいびっくり箱があったらほしいです。

それぞれの豪快なあくび
リラックスしてるニャ^^

やってまいりましたです、いつもの場所に!
横にならんで広い爪とぎがあるのに
やっぱりここだよねっ。
このみっちり感がお気に入りと見えますですね
きゅるボーイさま(*^^*)
どうしてもここに来ないと自分らしさが発揮できないからにゃ。
ふぁ〜とグリークラブの人みたいにお口をあける。
この歌うようなあくびはなかなか難しいもんにゃ。
お次はストレッチに入りまーす!
出ましたね。きゅうちゃんの手伸ばしタワータッチ!
フィニッシュは怪獣あくびでいかがでしょうかにゃ。
はい、見応え十分なポージングで可愛いすぎるぎょん♪
はっちゃんはさらに大怪獣のあくびが勇ましくて頼もしいねっ☆
ニャンドルあくびはこうでなくっちゃ(*^^*)
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

はっちゃん 豪快なあくび 気持ちいいね!
きゅうちゃんもあくびが出たね。よかった!爪とぎタッチがかわいいね~二回目あくびは思い切り!いいねえ~

いつも通りって素晴らしいなぁ🤗

いつもの時間にいつもやってた事をやってるというのは、
嬉しいですね〜♪きゅうちゃん、ずいぶん落ち着いたかな?
かわいいあくびからの伸びーもリラックス感満載でいいですねー!
はっちゃん、豪快なあくびがお見事です!

きゅうちゃん、日常が戻ってきましたね😆
お気に入りの爪研ぎで、まったりのんびり🎵大きなあくびを2回もして、いつものきゅうちゃんです🎵
はっちゃんは、顎が外れそうなくらい大きなあくびしてますね😆
東京は雨が降ってますが、大阪はどうでしょうか。屋根が壊れてしまったり、犬や猫が飛び出してしまったり、心配がつきません。
ボランティアを募集しているのを見ました。何かできることがないか、考えています。

きゅうちゃんに段々と「いつも」が戻ってきて
よかったです。
おとんさんとおかんさんと一緒なら安心ですよ。

はっちゃんがでてくるビックリ箱なら
素敵なお宝箱ですね!

いつも通りのことをしてくれるのってなにも変わりなく元気ですってことですもんね。
いつもきれいなはっちゃん。

通常営業になりましたか(笑
良かった 良かった♪

はっちゃん
箱に閉じ込められてるマジックから
飛び出したみたい(笑

はっちゃんのあくびは
縦に長め
きゅうちゃんのあくびは
横に長め?
・・・かな?

はっちゃんときゅうちゃん♪

こんな素敵な素敵な素敵なビックリ箱☆♪欲しいです!!
きゅうちゃんはいつもの時間帯にルーティン(^^)d!!落ち着いてきたって事ですね(^^)v
私の好きなピンクな美人のねこさんも何だかんだいつもより嬉しそうにみえますね~(^-^)♪
あくび顔のはっちゃん&きゅうちゃん☆♪私好み!!!!!!!!!!

だいぶリラックスしてきましたね?いつもどおりに過ごせるって良い事ですね^ ^

ほぐれていく緊張感
うんうん、そうそう。
君はあくびして、のび~して
元気に遊んでいるのが
一番だよ❤

(一度目)

かわいそうで気が気じゃなかった親御さんは
次男坊君のいつも、ルーティン復活、のりっ♪に
とてもほっとして喜んどられますね。
どことなく思慮深げになってて、怖い経験が
きゅうちゃんを、もっと賢くしたみたいで、
穏やかなよいお顔です。

ピンクの猫型爪とぎさんの背中の窪みに
具合よくはまり込み、いつものあくびを可愛いめに、
ふぁ~っ♪。
左手を高く突き上げて、むんっ。

頭を後ろに反らしてバランスを崩さないように、
薄ピンクタワーの柱にタッチしながら、そりっ♪。
ご満足いったのか、2回目あくび、思い切り
ふあ゛ぁ~っ!、そしてお手々をクロスかい?
いい感じの降り方、よいしょ♪。
この余裕が出てくれば、だいぶ安心ですね。

はっちゃんは、ささどうぞ、とフタを開けてもらった、
2009年6月7日『黄色い箱が気になるなら』。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-3b18.html
とにかく入って居心地を確かめたいお方。
中に座って、これ見よがしの大あくび、はぁぁ~っ、
となさいましたが。
期待したほどでもなかったのか長居はなさらず。
おまけのペロ…が済んだら、ぼくもう、じゅうぶん
ですから、失礼っと。
出ていかれましたとさ。
(22時00分)

いつものきゅうちゃん、いつもどおりのリラックス。
思いっきりあくびしてかわいいな。
はっちゃんのびっくり箱すてき〜。

いつも通りのことができなくなった時にはじめて、いつも通りのことができるのは幸せなのだと実感できますね。
きゅうちゃんの目を見ていると…もう、こわいのはまっぴらごめん!って伝わってきます。
しなやかな動きが、バレリーニャなきゅうちゃん♪
2回目のあくびができたなら、上等やな~\( ̄0 ̄)/
めっちゃ油断してる顔やわー。

はっちゃんも、顔半分が口おばけになってる(笑)。
箱から猫が飛び出す…そんなおもちゃ見たことあるわ~。
ふたりの写真、みごとにシンクロしてますね☆

さっき、強めに揺れた!
心臓に悪いですね(>_<)
きゅうちゃん、大丈夫?

やっといつもの日常が
戻ってきた感じがありますね~
でもさっきまた少し揺れたみたいですね
気を抜かず気を付けて下さいね!
ハニ一家が平穏に過ごせますように🍀

なかなか豪快なあくびですね( ^ω^ )

きゅうちゃん、男前~~~
と、思ったらあくび~~~

と、思ったら爪とぎ~~~

と、思ったらまたあくび~~~

と、思ったらまたあくび~~~
と、思ったらはっちゃんだった~~~

あくびの大きさは
はっちゃんの勝ち~~~

きゅうちゃん、少し落ち着いて来たようですね♪
きゅうちゃんもはっちゃんも、お顔がめくれちゃいそうな大きなお口のあくび顔、とっても可愛いですね♪
キバ見せのあくび顔で何か主張しているようでもあり、本当に二人とも可愛くて、大好きなお顔でもあります♪
きゅうちゃんとはっちゃん、なんだか似てますね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ