fc2ブログ

ドキュメント☆おとんときゅうちゃん

きゅうちゃんのおしりを

180625-1.jpg

なでなでするおとんですが、な、なんと……、

180625-2-.jpg

おとんになでられて、耳がイカ耳になっていないきゅうちゃんを初めて見ました。これは快挙です。

180625-3.jpg

このご機嫌な感じの表情も、見たことない感じ。

180625-4.jpg

あっ、調子に乗って逃げられるのはいつも通りなのですが。。。

180625-5.jpg

なでなでタイムをこなし、颯爽と去っていくきゅうちゃんでした。

180625-6.jpg

はっちゃんは、おとんのひざの上で悟りの表情。いつかきゅうちゃんもおとんのひざに乗れますように。


↓人気ブログランキング
banner180625.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんとおとんさん、また絆が深まりましたね。
はっちゃんは、おとんさんのお膝で良い表情を見せてくれていますね。

日々の地道な歩み寄りでここまで来ましたか⁈😆😆😆
おとんさん、もう一歩ですよ‼︎👍👍
きゅうちゃん。おとんさんは優しい人だから安心して甘えてあげてね!🤗🤗🤗

おとん、良かったですね!
おとんのなでなでタイムは何分ぐらいなんでしょうか?

おとん!やりましたねー😆
脱イカ耳㊗というか、今まできゅうちゃんイカ耳だったのですね💦
しかも、耳がぺたんとなってご満悦な表情ですね😆あ~、でも行ってしまいましたか💦あと少しです!Orzなお姿が見れなくなる日も近いと思いますので、今のうちに楽しませて?いただきます😆
はっちゃんは、よくおとんのお膝でお留守番したりしてたもんね。悟りの表情。。
きゅうちゃんも、広いおとんのお膝に乗ってごらん🎵楽しみに待ってます❤

ちこさん、子猫のこと、ありがとうございます🎵美美と添い寝もできるようになって、毎日幸せ報告が楽しみです。保護して育てあげた友人家族も喜んでます😂

おはよう、きゅうちゃん
きゅうちゃんのというか、おとんのしあわせ感がほっこりです

今朝のnhkニュース
地震 防犯カメラが捉えた揺れの瞬間
2018年6月25日 7時23分
ねこさんたちもびっくりして・・
みんな無事に元の暮らしに戻ることができますように

おとんさんの幸せそうな顔~( ^ω^ )
また距離が縮まりましたね🎶

いつかはっちゃんみたく
おとんさんのお膝にも
乗ってくれますよ、きゅうちゃんも(*'ω'*)

まあ、いい雰囲気ではありませんか。
きゅうちゃん、いいお顔してるね。
おひざの上に乗るのも近い…といいですね♪

ちょっとだけ見えるおとんさんの
なんて嬉しそうな幸せそうなお顔(●^o^●)
きゅうちゃんもいいお顔してますね。
はっちゃんみたいにお膝でくつろぐ日も
遠くなさそう・・・かな?

おとんの笑顔がなによりの証拠ですね。
おめでとうございます♪
きゅうちゃんのなでなで、おしりがひけてませんね。
むしろおとんを見るまなざしにも安心のアピールがあるような。。。
イカ耳じゃないむにゃ〜なお顔でおとんを歓迎してくれて
もうこれは大進歩です(*^^*)
と、思いきや
あまり調子に乗ったらさっさかさーって
おかんコールになったりなんかするわけですねっ。
おとんファイト!
だけどもう時間はあまりかからない感じかな。
嬉しいきゅうちゃんとのラブショットが待ち遠しいです♪
はっちゃんのおとんラブ懐かしいなぁ。
膝で悟りの 表情までみせるイケニャン
これは余裕かな☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ねこたちのママさん
こねこちゃんたちの大運動会いいですね。
シアワセな風景が目に浮かびます。

おとんさん、よかったですねー。
きゅうちゃん、ずいぶん慣れていってくれてるようで何よりです!
なでなでタイムが、ちょっとずつでも長くなってくれると
嬉しいですねー♪
お膝に乗ってるきゅうちゃんを見れるのを楽しみにしてますね。

はっちゃん きゅうちゃんがおとんさんいなでなでしてもらって
 イカ耳でなくなってる!はっちゃんのように おとんさんにひざでゆったり過ごせるようになったらいいね。
おとんさん もう少しですよ。

イカ耳になってないけど、びっくり目ですね。
目線は……おかん!?
おかんが見守ることが前提の、なでなでタイムなんだ~(^_^;)
おとんの表情に、余裕が出てきてる気がする。
3枚目のきゅうちゃん!球体になってるし、耳が水平!
これは……こわがってたり、キョーフ心の表れだそうですよ(笑)。
愛猫を叱ったとき、こんな耳してたニャー。
でも、きゅうちゃんなりにガンバッテるのよね~♪
おかんに褒められたいし!!
このなでなでタイムを積み重ねていけば…良いことが待ってるかも~( 〃▽〃)
おとん、焦りは禁物ですよ☆
しかし…ORZがデカい!!

はっちゃんとおとん、いい写真ですね💗
はっちゃん、リラックスして自然体で♪
おとんの白シャツが、まぶしいです✨

きょうは、かなり暑いです。
迷子の犬猫ちゃん、1日も早く飼い主さんと会えますように!

おとんさん嬉しそうですね~、とっても優しい顔できゅうちゃんのお尻をなでなでしてますね♪
とてもいいお写真ですね♪
そしてそこからの頭なでなでとは!
おとんさん、やりましたね♪
きゅうちゃんもとっても可愛いきゅうスマイル♪
と思ったら、コミュニケーションタイム終了~なきゅうちゃん(笑)
ううん~、なんてツンデレな♪
でも、きゅうちゃんも元気を取り戻したみたいで良かったです♪
はっちゃん、そうそう、おとんさんと男同士の絆を深めてましたよね♪
懐かしいですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、地震から怖い物無しになったのかな?でも少しすると我に返ってスタスタ行ってしまう所がおかしいです!ハッチ師匠は悟りの境地、ですか?きゅうちゃんも早くそうなるとおとんさんにはわからなくて楽しめますね?(^^)

きゅうちゃん、おとんさんになでなでされてもイカ耳にならなかったなんて・・・
やったね〜

もうちょっと馴れてきたらきっと、おとんさんのお膝に乗って甘々出来ますとも‼️

〉ねこたちのママさま、子猫ちゃんたちの事、本当に良かったです。きっと周りの人に沢山笑顔をくれますね🎵

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

おとんの登場♪嬉しいです。
きゅうちゃんをなでなでするおとんの手は気遣いが感じられて優しそう~(*^^*)
でもきゅうちゃんもはっちゃんもおとんにはちょっと上から目線に見えるのは私だけでしょうか(^^)!?
この雰囲気がほのぼのしてて微笑ましくてハニ家が温かい空間だということがすごくよくわかります(^^)

おおーっ、きゅうちゃんが普通にしてるっていうかかわいい♪
ちょっとおかんさんに救いを求めるような場面もありますが、はっちゃんみたいにむふーんとなる日も近い?
きゅうちゃん、期待してるよー。

(一度目)

18日朝7時58分の震度6弱という突発的な衝撃を
体験する前と後で、きゅうちゃんの気持ちも変わった
んだよねえ。

6/15『実録☆おとんときゅうちゃん』では、
ぼくは準備完了、触ってもいいよの体勢になって、
お耳はイカ耳、接近するおとんの手は魔の手?
そぉーっとナデナデから、お顔を近づけ。
さわさわ♪したら坊ちゃん逃げ出す、スササ・・・。
おとん、orz。
でも、どこかの段階で、ペロ…のサービスして
くれてたんだもんね。

本日は嬉しそうですなあ、おとん、ナデナデ♪
が毛皮に吸いついてるように見えますわ。
振り返ってくれた、きゅうちゃんがお耳を
おとんに向けて、見つめてくれるから。
うふふ、おかんも初見でらっしゃる、この快挙。

まあいいけどお~、と思われたら上等です。
頭をおとんに揉んでもらってご機嫌顔、むにゃ♪
までできるようになって。
怖いものの基準が書き変えられたのね。
おとんは安全圏にシフトして、いい表情して
もらえるように?

勿論タイムリミットに厳しい、きゅうちゃん。
キャットタワーの爪とぎポールの陰からチラ☆見
して、おか~ん、お口直ししたいニャ。

おとん脱力の、ORZ、の傍らをトットットッ・・・、
なでなでタイムのミッションをこなして颯爽と
去るきゅうちゃん。
立派!、立派!

はっちゃんは、2006/8/7『こんにちわ』。
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060807/archive
今日はおとんの膝から
お送りしていま
すーっ
・・・

むっは、おとんの手だって気持ちいいことも
あるんニャよ、……たまには仲良し、とのこと。
(23時18分)


おとん、よかったですね

そのあとのちらっとみている
きゅうちゃん
かわいい~~~

1日一歩ずつ慣れてくれるかな・・・


はっちゃんも
大丈夫っていってるかも

リラさん、おとんのなでなでタイムは何分もなくて何十秒かといったところです〜(涙w)。
でも、最近はラグ以外の場所でもなでられるようになってきたりと、
どんどん距離が縮まっているようです♪

三枚目のお写真
きゅうちゃん、気持ちいいんでしょ~
お顔がそう言ってるもん
ツンツンデレツンツン(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ