fc2ブログ

ピンクのトンネルの

窓から

180627-1.jpg

顔を出すきゅうちゃん。

180627-2.jpg

勢いよくトンネルにやってきて、

180627-3.jpg

入っていくと……、

180627-4.jpg

おもちゃを狙って、窓から顔を出し、
※このおもちゃは、おかん作100円ショップの洗顔用のまゆ玉の中にリボンを入れてみたもの(適当)です。

180627-5.jpg

最後は、なんでそうなった?って感じで足が出ているきゅうちゃんでした☆

180627-6.jpg

はっちゃんもトンネルで転がって顔を出しています♪

八二一の水族館写真講座(7月28日/8月25日の全2回)受講生募集
201807suizokukan2.jpg
須磨海浜水族園で全2回の撮影講座の受講生を募集します。一緒にかわいいペンギン、イルカ、ラッコを撮りましょう。詳細は下記にて。


↓人気ブログランキング
banner180627.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ>>

八二一の水族館写真講座(全2回)
201807suizokukan.jpg

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
水族館での撮影実習で、撮影方法やテクニックを伝授します。
たくさんの作例を見ながら水族館写真のコツを学ぶ、楽しい講座です。


7月28日(土) 10:30~12:00 水族館で撮影する際の注意点やテクニックの講座

8月25日(土) 10:30~12:00 須磨海浜水族園で撮影会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:須磨海浜水族園入園料 一人1,300円
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、ピンクのトンネルから可愛いお顔をのぞかせていると思ったら、最後はコミカルなポーズで決めてくれましたか。
はっちゃんもトンネルから、凛々しいお顔をのぞかせていますね。

トンネル遊びも大好っきー!
な きゅうちゃんがぴょこっと穴から顔だしする時
この可愛いさは、はんぱなーいとファンの皆さんは
きっと思うからねっ♪
おかん作のおもちゃも大好っきー!
だよねっ。
おかん作のおもちゃはきゅうちゃんが遊びやすいように
夜なべして可愛く作ってくれてるからね。
そのおもちゃと遊んでるうちにひっくり返っちゃったかな(*^^*)
どーんと足出し、このポーズにも可愛いさはんぱなーい!
って叫んじゃうぞ。
はっちゃんも顔だけ出しておかんにアピールしてるかな?
イケニャン可愛いぃぃぞ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ねこたちのママさん
失神したこねこちゃんパパさんが側にいてくれて良かったですね。
ねこちゃんは穴が好きですもんね。
セリーヌ ディオンのコンサートで気分転換できたかな。

きゅうちゃん、やっぱり、おかん作のおもちゃが大好きなんですね😆新作に興味津々❤トンネルから、ぴょこっと顔を出して可愛すぎる~😆と思ったら、下半身おっぴろで、スケキヨさん横バージョンに釘付けです👀
はっちゃんは上半身が出てるから、何かつながっててイリュージョン的な感じも
します。うふふ、何か楽しくて可愛いな❤

水族館での写真講座も楽しそう🎵行ってみたいなぁ。

chirurunさん、セリーヌディオンやっぱり凄かったです!!圧巻!!そしてすごい人でした。
オープニングで歌ったヴェロニカさんも凄かった~。

そんなとこからかわいいお顔出して~♪
そしておかんさんの手作りおもちゃの
新作ですね!!
きゅうちゃんいいなぁ~(*'ω'*)

にしても、最後の写真(笑)
とってもシュール((´∀`))

はっちゃんはお顔の方を
出してるのね( ^ω^ )

只今流行のひょっこりはん。
やり方としてははっちゃんの方が正しいけど、ウケ狙いならきゅうちゃんに軍配が上がるね☺️☺️

水族館で写真講座よいですね
水族館での写真はなかなか難しいデス
暗いせいか・・、素早く動く相手だったりで・・

きゅうちゃん、今日も元気よく遊んでますね〜♪
またまた、おかんさん作のおもちゃに夢中になってるというのも
嬉しいですね!
トンネルから、足をどーんと出してみたりして
きゅうちゃん、色々やりますね!
はっちゃんもトンネルでよく遊んでましたねー。

きゅうちゃん、どーんとそうしたかったんだね。そうだよね・・・
ちょっと黒目がちなところが可愛さ倍増です!
もふり気味のはっちゃんもぴょこなんかやっちゃって、可愛いな💛

ここ数日、関東は猛烈な暑さに見舞われています。
我が家の12歳のにゃんこも夏バテ気味です。
外猫ちゃんたちが、暑さを凌いでくれますように。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんの場合
トンネルから出てる足より
中に入ってる胴の方が・・・
長かったりしてぇ~(笑

はっちゃんも
トンネルから
もっちりお腹が
はみ出してた・・・

>ねこたちのママさんへ
セリーヌディオンのコンサート
楽しめたようで良かったです♪
ヴェロニカさんは前座・・・ってことですか?
って「誰?」の世界ですが・・・
仔猫ちゃんは何が起こるか分からない・・・
無事で良かったです

きゅうちゃんのあんよ飛び出し・・・・

もう笑っちゃいました^^
また元気をもらって明日も頑張れそうです!

白猫ベル

きゅうちゃんはピンクがはっちゃんはブルーがピッタリ!!
トンネルからの二人のお顔♪素晴らしくイケニャンです☆♪
きゅうちゃんはショーとな足をぎゅーっと伸ばして大サービスですね~(^-^)♪ちょっとクスッと笑える技もきゅうちゃんの特技ですね(^^)♪

まゆ玉からおもちゃとは、おかんさんの発想力何気にすごいです。
きゅうちゃんも超リラックスするほどの楽しみ方。
トンネルで転がるのははっちゃん譲りですね。

はっちゃん ブルーのトンネルにねっころがってるね~イケニャンだよ~
きゅうちゃんはピンク ぴょっこと顔出して おかんさんのおもちゃ狙ったら ど~ん 足う~んとのばして お顔のほうはどうなってると見たら はっちゃんでした。
かわいいふたり 今日もありがとう。

きゅうちゃんの筋肉質のあんよ!
ぴょんぴょん飛んだりして
運動いっぱいしているからだね。

はっちゃんのイケニャンぶりは永遠だね!

(一度目)

ピンクのロングトンネルを介しての新しいお愉しみ。
そういえば繭玉のおもちゃが大のお気に入りでした。
2016/11/11『ピンクのトンネルに』とかで遊んでた
天然の繭玉、つまりシルクそのもの。
猫ちゃんはお好き、きゅうちゃんも、ていてい♪。

美容アイテムとして洗顔用の繭玉というものがあって、
お湯でふやかして指先に嵌めてお顔を撫でると
ピーリング効果とシルクの成分でお肌つるつる的な?
100円ショップで買えるものなら、おもちゃにもし易い
ですねえ。
おかんの新作おもちゃ、軽くてカサカサしてる中に
リボンを詰めてあって、投げていただいたら、空中を
フワフワッとやって来るのかな?

トンネルの丸窓からお顔が、ぴょこ♪。
トッ!と足取りも瞳も、やる気満々のきゅうちゃん。
スタタ・・・と進んで、頭上を通過するときに、
ばっ!と飛び出す可愛さったら。
繭玉はトンネルの上に留まり、坊ちゃんは、あんよ、
どーーん♪。
のびーーん♪。

はっちゃんは、口径の大きな青白トンネルを絶好調で
使う、2014/3/10『トンネルで遊ぶはっちゃんは』
のカッコいい姿。
丸窓で操縦席あるいは運転席にいるみたいだけど、
やっぱりハンティングのほうに本気になっちゃって、
おもちゃに向かって、てやーっの後で。
大興奮の状態になると、体を滑らせて、ズザーン☆、
この日のバナーになさってた小さいお写真では、
よくわかりませんでしたが実に可愛いお顔してらして。

2017/3/3『トンネルから』で大きく出してくださって
直ぐには見つけられなかったのですが、その後、
青白トンネルにかかわる全フォトを検討していって、
ようやくたどり着き、PCの壁紙にもしていたくらい
大好きなお姿でっす。
ぴょこ♪。
ブルーが欠かせない決め手なのは言うまでもない
ところですが。
(23時00分)

きゅうちゃん
おかんの新作おもちゃで楽しんでますね
いろいろ考えますね~、おかん

後ろの三角形のハウスが
ちっちゃく見えます
大きくなったねぇ、きゅうちゃん
しみじみ~~~

はっちゃんはもふもふ
もっふぇすと~~~

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ