FC2ブログ

涼しい床に

転がっている

180702-1.jpg

きゅうちゃん。

180702-2.jpg

実は、ふたつのイスの下に思いっきり伸びているのでした。

180702-3.jpg

その後、手足を伸ばしたら……、

180702-4.jpg

おもむろに、イスの下から

180702-5.jpg

はい出してきて……、

180702-6.jpg

おかんのところにやってきたときに、しっぽがパアッと立ち上がるきゅうちゃんでした。KSG(かわいすぎるぎょん)!

180702-7.jpg

はっちゃんもソファの下で思いっきり伸びています。すごいシンクロ感ですね〜♪


↓人気ブログランキング
banner180702.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ>>

八二一の水族館写真講座(全2回)
201807suizokukan.jpg

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
水族館での撮影実習で、撮影方法やテクニックを伝授します。
たくさんの作例を見ながら水族館写真のコツを学ぶ、楽しい講座です。


7月28日(土) 10:30~12:00 水族館で撮影する際の注意点やテクニックの講座

8月25日(土) 10:30~12:00 須磨海浜水族園で撮影会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:須磨海浜水族園入園料 一人1,300円
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、2つのお椅子の下を独り占めですか。はっちゃんは、ソファの下を独り占めですね。
きゅうちゃんは、はっちゃんのお手本通りの伸びーんですね。

きゅうちゃんの長さ…もといッ!
大きさが実に良く分かりますね😳
あんなに小さかったのになぁ。
なんだか不思議な気分です😅

カリモクの素敵な赤と緑の椅子を並べても、それより長~いきゅうちゃんですね🎵
本当に大きくなって~。椅子のサイズもよくわかります😆私が座ったら、壊れてしまいそう💦💦
はっちゃんは、赤いソファーの下で、これまた長~いですね❤ホントにシンクロ感満載で、今日も嬉しいです😆
朝から電車が人身事故で、大混雑&遅刻で月曜日からげんなりしてます😱でもきゅうちゃんとはっちゃんから元気をもらったので頑張ります🎵ありがとうございます😆

今日も嬉しい猛暑で、外猫さんたちが心配でたまりません。
みわこ@奈良!さん、21歳の高齢猫さん、羽根のように軽いって。。涙涙です。
暑いのもわからなくなってきてるのか、飼い主さん、気にかけてあげて欲しいです😭
甘えん坊外猫のしーちゃんは、外に出たがらないのでクーラー入れてお留守番です。トイレは外でしかできないので、友達に鍵を預けてます。

すごーく似てる!!
そしてとってもながぁーい( ^ω^ )

床のひんやりが気持ち季節ニャ
早いもので、もう、七月
カレンダーやっとめくりました!
窓辺で外の景色を眺めるきゅうちゃんの後ろ姿
かわいい^^
はっちゃんはイスにのってる

きゅ きゅ きゅ きゅるボーイだわきゅうちゃん!
そんなん当たり前やーって
全国のファンのみなさんから言われちゃうなっ♪
梅雨明けして暑さがはんぱないですもん
涼しいところ探して コテンってなりますとも。
赤と緑の椅子の下はちょうどいい具合に
ひんやりこんってするのかなっ?
だから伸びて伸びて伸びまーすだね。
そして目指すはおかんのそばへ!
さすがご機嫌な気持ちだからしっぽがぴーんと立ってるねっ(*^^*)
おかんに向かうきゅうちゃん見て笑いながらちょいウルウルしちゃった。
はっちゃんも伸びまーす!
どっちがどっちなんだかのシンクロ兄弟だねっ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

みわこ@奈良!さん
21歳のご近所猫さん、暑い時だから余計気になりますね。
持ち上げた時の軽さにもです。
元気に夏を乗り切ってほしいですね。

きゅうちゃんの“のび~ん”、きゅうちゃん椅子2つ分の身長だったなんて、幼い顔のきゅうちゃんはいつまでもおチビちゃんに見えてましたが、意外と大きくなってるんですね♪
それにしても、ピカピカの床が鏡みたいで、床に写ってきゅうちゃんがふたり居るみたいで、お手々の曲げた加減と写ったきゅうちゃんが、ハートマークのようですね♪
はっちゃんまで床で“のび~ん”なんて、やっぱりはっちゃんときゅうちゃんはコンタクト取れてるのかもしれませんね♪
「ウチの床はいつもおかんが磨いてるから、ピカピカひんやり気持ちええよ」なんてはっちゃんから聞いてるのかもしれない♪
きゅうちゃんの「来たで~」のお顔も可愛いですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

わぁ~(*^^*)ほんと!!はっちゃんときゅうちゃんシンクロしてますね~~~p(^^)q
私の大好きなおかんのセンスあるグリーンと赤のイス&スタイリッシュな皮のソファの下で思いっきり!!のびー♪…やっぱりきゅうちゃんは手足がショートな分可愛さがあってはっちゃんはビューティフル!!
おかんのところに嬉しそうにやって来るきゅうちゃん♪プリティボーイです☆♪

きゅうちゃんもはっちゃんも
暑いときは、床で伸びて涼むのが、サイコーって思って
やってるんでしょうねー。
同じように伸びてるのがいいですね!
きゅうちゃん、しっぽを立ち上げて歩いてくるなんて
嬉しいですね〜♪

きゅうちゃん、床は冷たくて気持ちがいいわね。
多分、最初の頃だったら一つの椅子の下に
ちょこんとおさまったでしょうに
いつのまにかろーんぐになってたんですね(*´∇`*)

はっちゃんの「のびび~ん」気持ちよさそうです。
しっぽの形までかわいいなんて。

みわこ@奈良!さん。
21歳までずっと家族の猫さんのことが
心配じゃないのかと悲しくなりますね。
この酷暑、お外のコたちが本当に心配です。
きれいなお水も飲めていたらいいけれど・・・。

床涼し
ねこはねころび
のーびのび(^^♪

いやあ、本当に暑い一日でした。
夕方、植木の手入れをしながら
打ち水をしましたら、すぐに乾く(;^ω^)
その後、ニャンがお腹を冷やしに来ました。
皆様、お身体お大事に。

わあ、本当だ!相似形ですね。
二人ともよく伸びてます〜。

きゅうちゃん、のび~んが気持ちよさそうですね。
おかんさまが仰る様に、はっちゃんとシンクロしていて本当に動作までそっくりになってきて・・・感慨深いです。
それにしても、八二家ははっちゃんやきゅうちゃんが鏡のように映るピカピカの床で、凄過ぎます!

沢山の皆様のコメントにありますように、この酷暑の中外猫ちゃんたちが心配でなりません・・・みわこ@奈良!さまはじめ多くの皆様の思いが21歳のにゃんちゃんに届きますように。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

(一度目)

はっちゃんは、赤いはっちゃんソファ前の床で、
2012/7/25『ねずみのおもちゃを』迎え撃って、
寝転び遊びに熱中しながら、のびー。
夏は床で涼むのが基本ですもの。
寝返りでソファ下に滑り込みんでの、長い長い
のびびーん、なさってるシーンでしたね。

おかんおとんが並んで着席なさったりもする
お椅子の幅は1メートル、はっちゃん、随分と
長く伸びました。

きゅうちゃんも、時を隔てて、同じように。
初めの、こてん、のお写真では緑の椅子だけ
見せてくださっといて、実は並んだ赤と緑の
椅子の幅いっぱいまで体が伸びてました。
おおっ!、お手々もあんよも、爪先まで力の
こもった、のびっ!
はっち兄たんとお揃いポーズでシンクロやで。

子供用、2分の1スケールの肘掛け椅子、
Kチェアミニなので、床までが近く、その狭いとこ
を腹這いで進み、んっしょ♪、と体を起こして、
するっ、何事もなく抜け出した。
おか~ん♪目指してやってくると、立派なシッポが
パアッと立ち上がるきゅうちゃん、気分アゲアゲ。
来たで~♪、のキリッと凛々しく誇らし気な可愛い
表情に、おかんアゲアゲでメロメロ。
(23時29分)

な、なが~~~い!
きゅうちゃんとはっちゃん

きゅうちゃん、器用に椅子の下から出てきますね

そしてしっぽピーーン!

3ごはん🍚🍚🍚

うなぎ猫~きゅうちゃん!
床は、きゅうちゃんが映るくらいピカピカだわ✨
手の先から足の先まで、とっても美しいです!
おかんの元へ近付いてくる、きゅうちゃん!
しっぽで嬉しさを表現していますね♪

はっちゃん、きれいな曲線を描いて見事なのびーっ!
きゅうちゃんとのシンクロ、バッチグーです!

バナーのきゅうちゃん、おいでおいで~♪

はっちゃん のびび~ん きゅうちゃん こてり~ん のび
もう同じくらい!長いね~気持ちよさそう
21歳の猫さんのこと 胸が痛みます。 蒸し暑くて 人も伸びるような 暑さで 心配です。すこしでも食べれますように祈ります。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ