窓の外の虫を狙って

思いっきり

180705-1.jpg

立ち上がるきゅうちゃん。

180705-2.jpg

ラックのすき間から見えるおしりがかわいいです。

180705-3.jpg

上段に勢いよくジャンプすると、

180705-4.jpg

身を乗り出して、

180705-5.jpg

アグレッシブに攻める、やんちゃボーイきゅうちゃん。

180705-6.jpg

今日も虫探しを満喫できました。

180705-7.jpg

はっちゃんもラックの上段で、箱座りでくつろいでおります♪

↓人気ブログランキング
banner180705.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ>>

八二一の水族館写真講座(全2回)
201807suizokukan.jpg

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
水族館での撮影実習で、撮影方法やテクニックを伝授します。
たくさんの作例を見ながら水族館写真のコツを学ぶ、楽しい講座です。


7月28日(土) 10:30~12:00 水族館で撮影する際の注意点やテクニックの講座

8月25日(土) 10:30~12:00 須磨海浜水族園で撮影会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:須磨海浜水族園入園料 一人1,300円
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、積極的に虫と向き合っていますね。
見守るはっちゃん。

伸びるね~
ネズミのしっぽを伸ばすだけじゃなくて
自らも伸びるね~
∧,,∧
 (・ェ・o)   
  (  )
  )ノ

立ち上がったきゅうちゃん、すてきな短パンはいてるね。
チラ見せおちりもご愛嬌の「きゅうちゃんきゅんポイント」。
お空のはっちゃんも思わず笑って見てるよね。

きゅうちゃん、またまた虫さんを見つけた見つけたのですね🎵
夏だし、夜は虫さんが灯りに集まってくるから、ハンターきゅうちゃん大忙しですね。
僕が守るから~ってか?パトロールだね🎵
にゅ~んと伸びて、揃えてる脚も可愛い❤
白ポチのおちりも可愛いわー。
虫さんを発見したら、ひらりとラックに上がって、よく届くね~。しなやかだわー。いつか手や脚が滑って落ちたりしないかな💦
はっちゃん、ドレープがゴージャスです✨
アゴモフなんとかドロヴィッチさまって、おかんが命名してましたねー😆なんでしたっけ?

みわこ@奈良!さん、ミミちゃんんいっぱい抱きしめてあげてください❤また何かお土産持ってきてくれるかも。

内股のアンヨとお菊ちゃんもチャームポイントだね!😊

きゅうちゃん にょーん のびーん!
のびしろがすごいのね(*^^*)
窓枠に両手をかけてサイズ測ってる?
あっ また勘違いしちゃったなぁ。
そうじゃなくって虫さん探しだったよねっ。
ラックの隙間から見えるおちりが なんてったって可愛いから
後ろから わっ!
ってビックリさせちゃうぞ♪
ジャンプしてアクティブに動き回るきゅうちゃんは
虫さん探検するきゅるボーイのやんちゃボーイだね。
はっちゃんもきゅうちゃんを見てよかったにゃって。
にしても、はっちゃんの目ヂカラはさすが!
初代王子は大物感たっぷりでございまするよ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃんめっちゃ追いかけるね~!
楽しいこと見つける名人だぁ(๑•̀∀•́ฅ ✧

はっちゃんの一言良い!!好き!!!

きゅうちゃん、ウナギ猫のように伸びてますね。
猫さんってホントに長いんだなあと時々感心します。

はっちゃんのたっぷりドレープ、いつ見ても美しいこと。

おかんさんから夫に「おめでとう」を頂いて
感激しております!ありがとうございます。
東京も嵐なので実はまだケーキを買いに行くのを
迷っておりますー。

大雨で避難勧告が出ている地域の皆様
どうか何事もありませんように。

きゅうちゃん、虫さん追って、伸びる、伸びる....
がんばって、伸びて虫さんゲットしたいきゅうちゃんがかわいすぎ!
夏の夜の窓は、虫さんやってくるから、楽しいでしょうね〜♪
はっちゃん、胸のタプっとしたドレープが素敵ですね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんは虫さんには以外と積極的ですね~(^-^)♪
とっても楽しんでいるような(^^)v
これからの季節きゅうちゃんの楽しみが増えましたね~o(^o^)o
おしりがとってもキュートで美尻~~p(^^)q
見守るはっちゃんはインテリジェンスな佇まい!!二人とも毛並みつやつやでKSG!!!!!

きゅうちゃ~ん!弓のようにしなやかなナイスバディ!!
しっぽは、垂直にピーン♪
虫、虫、虫~❗
動き回る虫に大コーフン☆
きゅうちゃん、いい運動になるね。
夏の猫、ひとり運動会♪
おとんおかん、うちわ片手に(いや、ビール!?)ながめてます~☆
そして…楽しかった!の報告!
やりきった感で、キラキラのきゅうちゃんですね。

はっちゃんの箱座り…おとな猫の風格満点!
たっぷりとしたモフ毛も、貫禄です✨

バナーのきゅうちゃん、そーれーっ!って…綱引きしてるみたいやわ(笑)。
やっぱ、運動会!

ちこさん、ご心配かけました。
娘さんが白猫さんを動物病院で診てもらったら……かなり脱水してたそうです。
でも、点滴したら復活してくれました。
獣医さんも驚く生命力!
ことの重大さに気づいたのか、娘さんがつきっきりでお世話してる様子。
お届けした高齢猫用ミルクも、飲ませてくれてます。
引き続き、見守りアドバイスしていきます!

おかんさん、ミミは相変わらず怒ってました。
待って待って、待ちくたびれているのかも…。
ギュッと抱きしめると、ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきました(泣)。
おかんの優しさが身に染みます。

ねこたちのママさん、きのうはベランダから私を見つけると、大声で鳴きながら飛び下りてきました。
いっぱい抱っこして、撫でまくりです。
冬まで、離ればなれの生活です。
その間、母が面倒をみてくれてます。
できるだけ、毎日会いに帰ろうと思います。。。




きゅうちゃん・・・
猫背どころじゃなく
反ってるやん!!

それにしても・・・
ロングなボディ(笑

同じ様なポーズでも
はっちゃんの胸の白いドレープ
素敵です♪

関西 大変な事になってます
今夜不安です・・・
おかん
淀川大丈夫ですか?

>みわこ@奈良!さんへ
娘さんに頑張ってもらわねば・・・
脱水してたなんて可哀想に・・・
まだまだ見守りアドバイスお願いします
ミミちゃんも寂しいけど
みわこ@奈良!さんも寂しいですね・・・
みわこ@奈良!さんの
匂い付きの物を進呈されては・・・

のびーんのおちりがプリティなきゅうちゃん❤
お胸のドレープが素敵なはっちゃん♪
今日も眼福♪ありがとうございます^^

(一度目) *書き足しました。

夜でも明るいフォトグラファー宅のガラスに寄って来る
虫さんへの歓迎は何度もしているので、パターンも
定まってきましたかね。
にょ~ん!、ラックのクッションから窓へと全身で橋を
架けて、窓上のレールを探る右手、支えてる左手、
後ろにたなびく黒シッポ、どれもいいわー。

壁伝いに立ち上がった後ろ姿、きゅうちゃんのお肩で
白毛が小さな天使の翼みたい。
うふ、おちり♡の白丸。

最上段に上がるコースも決まっていて、いったん低い
ラックに出てから、びょん!
早速窓へと駆け寄って、ラックの前端で両足を揃え、
窓に向かって、そーれーっ!
窓桟窓枠につかまり半身を預けながら、キョロキョロ♪。
やんちゃなぼくだから、一番上のレールも、ていてい!
思う存分に暴れた気分で満足、たのしかった!

きゅうちゃん よかったニャ♪
ことさら慈愛深いお言葉の、はっちゃんは
2014/02/12『エアコンをつけると』で。
おかんおとんは、なるべく気づかずにいてもらいたい
と考えてるけど、温風大好きな、はっちゃんなので、
直ぐにラックに飛び乗って、ホッと一息。

始めは腕組みしてらして、白いケープがふんわり。
生クリームと見紛うドレープですの。
    *    *
ねこたちのママさん、アゴモフ・キュピーンドロヴィッチ
については2017/11/22『キャットタワーのカップに』
で、詳しく書かせていただきましたので。

みわこ@奈良!さん、ご近所の飼い猫さんへの
ネグレクトを見かねての勇気あるお振舞いに
私からも敬意と感謝をささげます。

☆点猫ブログ2014.12.17 Wed『もっちり猫。』のコメントに。
 今は、わけあって愛猫とも別居中なんです。
 毎日、実家へ少しの時間会いに帰ってますが、
 やっぱり寂しいです(T_T)
とありましたが、その期限終了が見えてきたわけ
ですね、いずれまたご一緒のお布団で!
(20時46分)

はっちゃん 落ち着いて座っていますね~かんろくあるな~
かっこいいなあ~ きゅうちゃんは虫さんに夢中 のびますね~楽しそう。落っこちないでよ。
 
みわこ@奈良さん よかった! ありがとうございます。娘さん 病院に連れて行ってくださったのですね よかったあ~  
 みわこ@奈良さんのおかげです。
ミミちゃんと離れての生活ですか。さみしいですね。ミミちゃんもさみしい。 でもミミちゃんは待っててくれます。みわこさんの愛がわかってるから。

きゅうちゃんのおちりLOVE♪
きゅうちゃん長いねえ。
思いっきり伸びて虫さんに夢中になって、なんだかとってもかわいらしいです。
はっちゃんにも見守られてたくさん楽しんでね。

きゅうちゃん虫さん探しに夢中
おばちゃんはおちりにウキャ( *´艸`)ヒヒ
夢中になりすぎて
落ちたらアカンよ~(^^)/

関西方面のみなさま
雨、本当に気をつけて。
スマホでもradikoでラジオが聞けますから
バッテリー満タンにしていざとなったら
天気図なども検索できますし・・
ご無事でありますように

ねこたちのママさん、あずうるさんが書いてくださったアゴモフ・キュピーンドロヴィッチですね笑

くらら@東京さん、大雨で外に出るのは大変ですよね!
私はおとんの誕生日のケーキだっておとんに自分で買ってきてもらいまゴホゴホ

みわこ@奈良!さん、白猫さん、点滴してもらってよかったですね。
脱水してたなんてかわいそうですが、体も楽になったでしょうね。
娘さんもお世話してくださるそうで、よい結果になったのもみわこさんのおかげだと思います。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ