本棚から

チラッと、

180710-1.jpg

顔をのぞかせるきゅうちゃん。

180710-2.jpg

この、ひょっこり状態から、

180710-3-.jpg

ひょっこりあくびを

180710-4-.jpg

ひょっこりしちゃうところがかわいすぎますね。

180710-5.jpg

ご機嫌で佇むきゅうちゃんの、後ろ足もご機嫌なのでした。

180710-6.jpg

はっちゃんも目を閉じて、ご機嫌にあくびをしています♪


↓人気ブログランキング
banner180710.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ>>

八二一の水族館写真講座(全2回)
201807suizokukan.jpg

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
水族館での撮影実習で、撮影方法やテクニックを伝授します。
たくさんの作例を見ながら水族館写真のコツを学ぶ、楽しい講座です。


7月28日(土) 10:30~12:00 水族館で撮影する際の注意点やテクニックの講座

8月25日(土) 10:30~12:00 須磨海浜水族園で撮影会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:須磨海浜水族園入園料 一人1,300円
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、本棚気に入っちゃいましたね♪
“ちらっ”からの“ひょっこり”で、しっかりカメラ目線でアピってますね、きゅうちゃん♪
可愛いですね♪
そして、ひょっこりしながら顔がめくれそうな大あくび顔がKSG!
実家のふっちゃんは、顔の半分だけ見せる(片目だけ見せる)垣間見をします♪
家族はそれを“かいま君”と呼んでますが、きゅうちゃんもしますか?
はっちゃんも大きなあくび良くしてましたね♪
今朝も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

あくびの最初のお顔
何かに驚いてるみたいで
めっちゃ面白いしかわいい!!!

にしても、ひょっこり・・・
かわいすぎるでしょー(n*´ω`*n)

はっちゃんはおひげが前下がりに
なりながら大あくびね~(* ´艸`)クスクス

今日も、お気に入りの本棚にいるのですね😆ここはすっかりきゅうちゃんの場所ですね🎵ぴったりきゅうちゃんサイズだなぁ。
撮影はおかんでしょうか。ひょっこりはん❤でリラックス。そして大きなお口であくび~。顎外れそうだよー。お口のチェックもしっかりできますね。
脚がご機嫌にくにくにですね🎵
はっちゃんも、リラックスですね❤

昨日の朝は、通勤時間にゲリラ豪雨で会社の駅で足止めでした。今朝は暑くて、外猫たちが心配です。。茂みとか少しでも涼しい場所にいて欲しいです。畑とか雑木林があるところだから、木陰にいてくれたらいいいなと思ってます。

豪雨被害のニュースに心が痛みます。
人も動物も、尊い命がたくさん失われて。。犬が救出されて、それは嬉しいニュースでした。

お気に入りの場所が1つずつ増えて
遊びの数も同じように増えてくねっ。
チラッからひょっこりになっくきゅうちゃんの小首の
その傾きかげんがなんてったっていい具合なんだもんね。
絶妙な角度と申しましょうか(*^^*)
きゅうちゃんたらまるで計算したみたくひょっこり!
あまりの可愛さに唸ってしまった次第でございまするよ♪
そしてはんぱない可愛いさから怪獣あくびに。。。
お顔七変化のなとりのように、自由自在にご披露してくれるきゅるボーイさま。
足までご機嫌になっちゃいました♪
はっちゃんの大あくびもいつも豪快だったよね。
これはちょい上品で控えめぎみかな。牙がないぶん☆
眠そう(*^^*)
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん可愛すぎる~~♡
本棚からひょっこりなんて反則級です!
しかもあくびまで!!!!
はっちゃん大きいあくびいいね~(*^^*)

本棚が気に入ってよく入るようになったんですねー。
チラッとからひょっこりと顔をだしてくれて
そのままあくびまで披露のきゅうちゃん、かわいすぎます!
はっちゃんのご機嫌なあくび、気持ちよさそうです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのいろんなお顔♪どれもどれも愛らしく初々しいです(^o^)!!
はっちゃんはエレガンスな気品あるあくび(^^)♪
お口の中もきれいですね~o(^o^)oおかんの愛情をたくさんもらってはっちゃんもきゅうちゃんも幸せいっぱいのあくびですね(*^^*)

ちと、素っ気ないひょっこりですねー(笑)。
ひょっこり顔を出してから、あくびって……\( ̄0 ̄)/
おかんへのアピールが上手くできなくて、あくびでごまかしているとか?
5枚目の写真、いいなー!
このところ、大人びた表情のきゅうちゃん♪
すっかりお兄たん顔ですニャ♪
今、現在進行形のきゅうちゃんが、いっちゃん好き!

はっちゃんの顔を見ていたら……瞳をとじて君を描くよ~♪それだけでいい~♪
平井堅さんのこのメロディーが、脳内に流れ出しましたよ☆

バナー、きゅうちゃんの後ろ足…こんなかわいいなんて、ずるい(´・∀・)

ねこたちのママさん
外猫さんたちの心配は、尽きませんね…。
みんなで夏を乗り切ってくれますように!


きゅうちゃん
お気に入りの場所が
増えて良かったね♪

我が家のブッチも
「ひょっこり」顔を出します(笑
ニャンコの特徴でしょうか・・・?

ワンちゃん 救出に「ほっ」
飼い主さん 亡くなられてたんですね・・・
なんとも言えない気持ちです・・・

ひょっこり加減がとってもかわいい♪
なんでそんなにかわいいんでしょうねえ。
ひょっこりしながらあくびしちゃうななんて。
きゅうちゃんもはっちゃんもあくびのお顔がとてもすてきです。

はっちゃん 目をつむって気持ちのいいあくびだね~
きゅうちゃん ちらっ ほっこりから 大あくび 目を閉じて気持ちよさそうだね~ きゅうちゃん 足 くるりんとなってたの! 可愛いあんよですこと!

あっ、お客さん立ち読みですか?
バイトきゅうちゃん
休憩所でもお客さんにサービスしているの~(*´ω`*)
ハニ書店にて

ひょっこりはんが今のきゅうちゃんのマイブームなのかな?😊

(一度目)

きゅうちゃんの動きはサイレント映画みたいで。
コマ落としのカクカクした動きでチラッ☆とね、
ひょっこり♪とな。
やはりここでも挟まなきゃニャ、ふあ、あ゛--っ!
ついつい笑える。
見え隠れするのが嬉しくなっちゃってて、
ご機嫌後ろ足でご挨拶、お顔がどや顔風なのも
何とも可愛いじゃないか。
えっ、あんよの先を、くるりん♪なの?

はっちゃんは、2006/6/3『はっちゃんですが、』
http://sky.ap.teacup.com/applet/hani/20060603/archive?b=1
ですね、同日に記事が2件ありまして、teacupブログ
では、カレンダーの6/3をクリックしても、最初の記事
『(デスクトップが)片付けられない』だけが出るので、
トラックバック の下にある 次のページ で行ける
仕組みです、(アドレスでは直接行けます。)
 まあ、豪快なあくびで素敵!
てことで、大口三昧の、ふあ~っ♪ですが、
締めには素知らぬお顔で、何か……?
    *    *
みわこ@奈良!さん、せっかく書くのですもの、
よくよく読み込んで、共感や応援のお返事に
なってたらいいなと思いますの。
はっちゃん日記が、公開の場ではあるけれど、
八二さんと読者みんなで守っている特別な
ところでよかったですね。
(23時51分)

きゅうちゃんの欠伸がうつってしまいました。
こんばんわ。
いつもきゅうちゃん、はっちゃんがかわいくてのぞかせていただいています。
はっちゃんの欠伸もうつりそう。

ひょっこりからのあくび~~~
そして、その後ろ足はどうなってるんでしょ
きゅうちゃん

はっちゃん
熊さんのあくびみたーい
(熊のあくびは見たことがないですが・・・)

モコさん、ふっちゃんのかいま君、かわいい〜〜!
きゅうちゃんは、なぜかリビングのドアの向こう側に立って、顔を出さずにこちらの様子をうかがいつつ、
姿だけが磨りガラスに写っている匿名インタビューのアレみたな磨りガラス君をよくします笑。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ