FC2ブログ

フェルトねずみに

大興奮して、

180712-1.jpg

走りまわるきゅうちゃん。

180712-2.jpg

ドリブルして、

180712-3.jpg

大ジャンプ!

180712-4.jpg

立ち上がって、

180712-5.jpg

追いかけて、

180712-6.jpg

ぴょんぴょんと、たくさん跳ねまわったきゅうちゃんでした。

180712-7.jpg

はっちゃんも大興奮で立ち上がって、おもちゃにかぶりついています〜♪


↓人気ブログランキング
banner180712.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ>>

八二一の水族館写真講座(全2回)
201807suizokukan.jpg

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
水族館での撮影実習で、撮影方法やテクニックを伝授します。
たくさんの作例を見ながら水族館写真のコツを学ぶ、楽しい講座です。


7月28日(土) 10:30~12:00 水族館で撮影する際の注意点やテクニックの講座

8月25日(土) 10:30~12:00 須磨海浜水族園で撮影会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:須磨海浜水族園入園料 一人1,300円
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、元気いっぱいですね。
相変わらず素晴らしい身体能力。そして美しい空中姿勢。
はっちゃんも、力強く立ち上がりましたね。

こんなにぴょんぴょん飛び跳ねるだなんて、やっぱきゅうちゃんは若いんだなぁ😊😊

ぴょん!の写真の尻尾が可愛いですね。

フェルトねずみを追いかけながら、新体操みたいにポーズをキメてますね😆
しかもきゅうちゃん、ポーズを決めながらカメラ目線✨尻尾ピーンとしてバランスポーズ、飛び上がっての命ポーズ、尻尾くるんとしなやかポーズ🎵100点満点です!!
はっちゃんも、綺麗な2本足立ちでおもちゃゲットしてますね🎵

みわこ@奈良!さん、白猫さん、心配ですが、幸せな日が1日も長く続きますように。

chirurunさん、アメショーさん。。頑張りましたね。子猫の時からのご縁。会いに来てくれてきっと喜んでくれてますね。
ドンタコスな日々見ました!!お尻フェチになりそう~。可愛いですね❤

きゃははは
暑い中、大ハッスル中ですね~
躍動感あふれるお写真が素敵です♪

何という可愛さ(#^^#)

大好っきーなねずみさんを追いかけて
大ハッスルなきゅうちゃん。
これはスポーツ選手か、はたまたシルクドソレイユか(*^^*)
びよんのポーズが思いっきり宙に浮いてて
これはイリュージョンかと思っちゃった。
ちょっと見は命(イノチ)の変形にも見えたりなんか。。。
う〜ん、飛行機かな(*^^*)
ジャンプがすごいのなんのってねっ。
あっちへ飛びまーす!
こっちへ飛びまーす!
時にはピーターパンみたいに宙にひらりと浮いて
ねずみさんを見下ろしたりなんかして。
きゅうちゃんの可愛いさとダイナミック演技に見入ってしまったわ♪
はっちゃんのかぶりつきも豪快に!
あれっ?立ち上がってるお腹の模様がチョッキ着てるみたくに。
お顔が見えないのが残念だなぁ。
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪弾けてますね~o(^o^)o
お目目がまんまる!!キラキラ☆一心不乱に追いかけて…楽しそうですね~~~
ああ…またまた私の大好きなはっちゃんが虫さんのおもちゃの柔らかい紙にダイブするblogを思い出しています!
ほぉ~んと!!楽しき事は美しい!!二人とも輝いていて眩しいです(^o^)

きゅうちゃん、元気いっぱいですねー♪
ぴょんぴょん跳ねて、楽しそう
はっちゃんの二足立ちで両手でおもちゃをゲットのスタイル
定番でしたねー♪

まるで漫画のようですね!
こんなにいい瞬間を余さず撮られるとは
さすがです!

一枚目のきゅうちゃんの身体の黒い所が
なにかの動物に見えるような気がするのですが
何かはわかりません。(-ω-;)ナニカナ・・・??

きゅうちゃん!!!

きゅうちゃん登場してからは初めてのコメです((´艸`)(´艸`))
物凄く久し振りです((´艸`)(´艸`))

きゅうちゃん!!
きゅうちゃんの「命」飛び!!!

ちょ~~~~~カッコイイですっっ(人´∀`)゜・*:

思わずコメントしちゃうくらい(笑)

一枚目の写真
「ダダダ・・・!」
なんとなく「欽ちゃん走り」っぽい(笑
三枚目の写真
「びょん!」
大ジャンプ!は
「命」ってギャグに・・・(笑
六枚目の写真
フィギアスケートのジャンプの
回転中みたい♪

はっちゃんは
「パン食い競争」みたい(笑

>ねこたちのママさんへ
ありがとうございます。
アメショーくん
ビッくんが外猫時代
ガラス窓越しにお鼻とお鼻で
ご挨拶してたそうです
ドンタコスな日々 訪問ありがとうございます。
ドンちゃんも頑張ってます♪

おかん
アメショーくんの飼い主さん
写真立て喜んでくれてます
本当に頑張った19歳でした・・・
ドンタコスな日々 訪問ありがとうございます
少し前にセクシーパンティ姿がありますよ(笑

今日はモダンバレエのダンサーに
見えてしまう( *´艸`)キャー♪

きゅうちゃんの、命!

アグレッシブなきゅうちゃん。
ひらり身をかわしたりして、凄いなあ・・・
はっちゃんもはぐ~しちゃって、元気がいいお姿。

とっても元気が出ました!
はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん 立ち上がって はぐ~ たのしそうだね~
きゅうちゃん 空中写真ですね!びょん ひらり~ この2枚すてきですね。こんな瞬間が写真に撮れるって すごい!どうやって撮るんだろうと機械に弱い私は思ってしまいました。一度でいいから ハニーさんの写真講座に行って聞いてみたいと思いました。

きゅうちゃんの手足がすんごいことになってますね。
あっ、しっぽもくるんとしておもしろい!
はっちゃんの立ち姿は相変わらず安定感があるし。
二人とも夢中な姿がかっこいいです。

ダダダ…!って、きゅうちゃん走り面白い~♪
身軽にピョンピョン跳ね回る、きゅうちゃん!
しっぽの変化が、また楽しい♪
しっぽ長めねずみさんは、ほんとにヒット作ですね。
作者のおかん、嬉しさで満面の笑み!?


本日の午前2時頃、白猫ミルクが天国へ旅立ちました。
21歳でした。
半分にまで痩せてしまった身体で、本当によくがんばったと思います。
この何日間、お母さんと娘さんが手厚く看護してくれました。
ミルクは、最後の時が迫って来ても、立ち上がってトイレへ行こうとしたそうです。
そして水を飲ませようと口元へ持っていったら、力いっぱい手で払いのけたそうです……。
娘さんは、息絶え絶えになったミルクにしがみついて泣いていたと……。
妹のような存在だったミルクの旅立ちは、相当ショックなようです。
わたしも、子猫の頃から成長を見ていたので心底悲しいです。
でも、楽になったね、安らかにねと言う安堵の気持ちのほうが大きいかも…。
いろいろあったけど、ミルクは21年間の猫生を生き切ったんだなーと感慨深いものがあります。
今朝、奥さんから報告を受けたとき泣くのをガマンしたけど…今、書きながら涙があふれて止まらないです。
張り詰めていた気持ちが、一気に弾けたような。
ご心配かけた皆さん、本当にありがとうございました!
優しい言葉をかけて下さったことは、一生忘れません。




(一度目)

バースデープレゼントでもらった、おかん作の
カラフルなフェルトねずみさんが好きで好きで、
追いかけまわす、きゅうちゃん。

ダダダ・・・!、おもちゃが飛んでくるのを見定めて
走りながらもカメラを見て。
良い習慣が身についてるのは、写真家さんの
おうちの子だし、こうやるニャと教えてくれる師匠が
いらしたからよねえ。
急停止したのかな?

弾む、ねずちゃんを、ていっ!とドリブル。
手脚広げて浮きあがるようなジャンプ、びょん!で、
つかまえたいし。

ダンシングキャッチ、とりゃっ!もしたいし。
軽やかに、ぴょん!と着地しては。
また、ひらっ♪と。ぴょん!と。

はっちゃんは、2008年2月12日『名古屋だみゃ〜』、
ドームでイベントをこなし新幹線で弾丸帰宅され、
お土産話どっさり。
お留守番だった、はっちゃんも、すっかり名古屋かぶれで、
きしめんアターック!、しゃちほこキャッチ!!なんてね。
おとんに遊んでもらって、おもちゃに、はぐ~!
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post-e407.html
(23時33分)

こんばんわ。

この躍動的なはっちゃん、きゅうちゃんの動きをとらえる腕前は本物ですね。
私も写真教室に行ったら写真うまく撮れるようになるでしょうか?

今日のきゅうちゃんは
これまたアグレッシブですね

ちょとおなかのぽってり感が
出てきたのかな

ねこたちのママさん、sonamamaさん、なむさん、chirurunさん、あかまりさん、
命ジャンプですよね笑!

みわこ@奈良!さん、ミルクちゃん21歳のご長寿ですばらしい猫生でしたね。
ご家族に大切に見守られて旅立てたことは、みわこさんの想いがあったからと思います。
ミルクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

マミーさん、写真教室に来ていただくと、本当に上手くなります!
カメラぜんぜんわからない、写真下手なんです、という方でも
そんなことが嘘のようにすごく上手くなりますよ!

みわこ@奈良さん ミルクちゃんのこと 胸が痛みます。でもみわこさんのおかげで 最後 幸せな時間過ごせたと思います。21歳 がんばりましたね。ありがとうって逝ったとおもいますよ。ミルクちゃんのご冥福をお祈りします。

モモンガみたいになってる(* ´艸`)クスクス
ホントに楽しそう🎶

はっちゃんも大ハッスル( ^ω^ )

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ