FC2ブログ

キャットタワーで

両手をたれて、

180718-1.jpg

小首をかしげながら、おもちゃを待つきゅうちゃん。

180718-2.jpg

よく見て、狙って……、

180718-3.jpg

上の段にも果敢にアタック!

180718-4.jpg

両手を広げて……、

180718-5.jpg

おもちゃをしっかりキャッチするきゅうちゃんでした。

180718-6.jpg

はっちゃんもキャットウォークに座って、おもちゃをパンチしています♪


↓人気ブログランキング
banner180718.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ>>

八二一の水族館写真講座(全2回)
201807suizokukan.jpg

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
水族館での撮影実習で、撮影方法やテクニックを伝授します。
たくさんの作例を見ながら水族館写真のコツを学ぶ、楽しい講座です。


7月28日(土) 10:30~12:00 水族館で撮影する際の注意点やテクニックの講座

8月25日(土) 10:30~12:00 須磨海浜水族園で撮影会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:須磨海浜水族園入園料 一人1,300円
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのちとしょーとなあんよが何故だか長く見える…。
それってこの暑さのせいではないですよね?

きゅうちゃんは、良い表情でおもちゃを待っていますね。
はっちゃんは、力強いパンチを繰り出していますね。

きゅうちゃんのはんぱない可愛さが、ここでも証明されたかな。
もう、ほんと、いちいち可愛いんだもん。
その小首をかしげるポーズは誰に教わったのかちらん?
きゅるボーイには始まりからやられちゃったぁー(*^^*)
全体にコンパクト感ありのきゅうちゃんには
やりにくそうに見えて、案外楽チンにできてしまうところが
きゅうちゃん流だねっ♪
ステップから上に、がっ!
両手でばしっ!
キャッチはお手のものだにゃ♪
はっちゃんの、てや!
ほんじゃ、こうします。みたいな。。。
なんとも大人な感じだよねっ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

なんにゃ、このかわいいお顔は!!!
1枚目からやられました(/ω\)
おもちゃキャッチも上手だね♪

はっちゃんのお顔が必死~(* ´艸`)クスクス

きゅうちゃん、また遊んで貰ってるな♪
小首を傾げるきゅうちゃんも、鉄板で可愛いですけれど、“はっ”“てやっ”の果敢に挑みながらも“赤ちゃん顔”のきゅうちゃんが可愛いですね♪
しっかり小さなお手々でキャッチしてるところもKSG!!
はっちゃんは、ご愛用のラックでおもちゃに元気に挑んでますね♪

今日も大阪暑いみたいですね。
おかんさん・おとんさん・きゅうちゃん、熱中症に気を付けて下さいね♪

暑いけど、毎日のエクササイズは欠かさないきゅうちゃんですね🎵はっちゃんも毎日遊んでたもんね。おとんの足元でおもちゃで遊ぶ姿が大好きで。きゅうちゃんも、近々遊べるかな?
おとんの脚は傷だらけでも、嬉しい傷ですね。
きゅうちゃんの今日のおもちゃは、やっぱりおかんの手作りですよね😆手がばってんこになりながらも、しっかりキャッチしてますね❤

くらら@東京さん、sonamamaさん、あずうるさん、ありがとうございます。
外猫たちに、保冷剤をタオルでくるんだり。ちこさんも保冷剤を使われているのですね。暑い昼間どこにいるのか、わかればそこに置いてあげたいです。一緒にみんなのお世話をしている友達が、氷入りの水をまいたりしてくれてますが、少しでも涼しく感じてくれたらいいなぁ。
じゃがは、何とか食べにきてくれてます。口内炎なのか、口を痛そうにしているので病院にも連れて行きたいのに、逃げてばかりです。子猫用のパウチあげたり、食べやすくて栄養あるものあげてます。もとが太りすぎてるので、今が普通なのかもしれません💦
三毛猫しーちゃんは、クーラーが効いた家の中で、日中はお留守番です。トイレはどうしても外でしかできないです。

千葉のおうちに行った子猫さんたち、すくすく大きくなって、毎日が運動会のようです。お腹で虫さん飼ってた子がいて、今退治中です。いろいろなお土産買ってあげてます。

どのポーズも、しっかりした下半身あってのこと。
きゅうちゃん、本当にどっしりと安定してきたね。

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんもおもちゃを120%楽しんでますね~o(^o^)o
捕まえる瞬間のお手ての美しさ☆♪イキイキしたお顔♪見ていてたくさん!!元気をもらえます(^o^)
お顔の表情はきゅうちゃんは初々しく若さが溢れている感じはっちゃんはエレガンスで気品ある雰囲気!!いいですね~~~p(^^)q
二人ともハンサムボーイです(^^)♪

きゅうちゃん、何だかコロコロしてて楽しそう♪♪
ゆれるおもちゃは何としてもつかまえなきゃ!一生懸命さが余計に可愛いです。
はっちゃんのパンチは適格ですね。力強いなあ・・・

二番目のにゃんこが体調を崩して病院通いで数日コメントが出来ませんでした。皆様の気にかけておられるにゃんちゃんたちが、この暑さを少しでも凌いでくれますように・・・
祈るばかりです。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃん、、ハンドパワー?
操ってますな(*´∇`*)

なんという暑さでしょうか?!
皆さまどうかくれぐれもお気を付けくださいね。
せめてあと3℃くらいさがったらいいのに・・・。

小首をかしげるきゅうちゃん、なんというかわいさでしょうか
たまりませんねー。
両手を広げてしっかりおもちゃをゲットもいいですね。
はっちゃんのおもちゃへパンチ、クールに決まってますね!

まんまるお目目と
小首をかしげた
可愛いポーズで
おもちゃを呼び寄せる
きゅうちゃん・・・(笑

「はっ♪」
「ボールが浮いてます!!」
マジシャンきゅうちゃん
うん ひもは見えてるけど見えてないよ(笑

>ねこたちのママさんへ
じゃがちゃん 病院に連れて行きたいですよね・・・
夜は少し暑さマシですよね
お友達も皆さん頑張ってられるんですね
まだまだ暑い日が続くので心労が続きますね・・・
仔猫は元気一杯みたいですね
虫って「コクジ」じゃないですよね・・・
早く良くなりますように・・・

>ゆみりんさんへ
ニャンコちゃんは快復しましたか?
家の中にいても「熱中症」にもなりますから
色々心配ですよね・・・

実は私も昨日から今朝まで
熱出してました・・・
クーラー風邪かな・・・
皆様もご自愛下さいね

かわいいまん丸のお目目でじーっと見てますね。
よく見てるからおもちゃ捕まえるの上手だねえ。
はっちゃんも捕まえるの上手だからお手本になるよね。

はっちゃん てやっと おもちゃで遊んでるね。かわいい!
きゅうちゃん 首かしげて おもちゃ狙ってる!可愛いとしか言いようがありません。 ばしっ!きゅうちゃんかっこいいよ!

人もたまらない暑さなのに ニャンたち どこにいるのでしょう。元気で 少しでも涼しいところで過ごしているように祈っています。 

今日もgood job^^ニャ/

狙ってます、きゅうちゃん
寄り目がかわいい~~
ギリギリまで待ってますね~

はっちゃんの腕の筋肉がたくまし~~

暑さ半端ないですねっ
みなさん、熱中症には
くれぐれもお気をつけて・・・

(一度目)

薄ピンクのキャットタワーのステップに伏せて、
両手を垂らした姿勢に、もの問いたげな瞳で、
おもちゃの飛来を待つ表情のきゅうちゃんには、
ヤラレちゃうよなあ、みーんな。

ぶーん♪、来た来た。
白い粒粒のついた2色、オレンジとパープルを
組み合わせてあるのかしら、おかんのお作品の
フェルトボールを、紐につないでもらってるので。
精悍なハンティング態勢に入って。

誘われたら体をよく捻り上のステップに向かって
乗り出すように、おもちゃを、ガッ!と。

あるいは、はっ♪と。
下のほうだって守備範囲ニャよ、ばしっ!

はっちゃんは、2012/9/30『キャットウォークの上で』
お座りして左手で安定を図りつつのお遊び。
きれいなオーロラフィルムの羽がカシャカシャ音を
立てて飛び、じゃらしじゃらされて、楽しい♪♪。
絶妙の棒さばきで、そそるだけそそってくれるから、
差し出した右手を丸めてパンチ、てやっ!
(23時12分)

この、ぬいぐるみたんめ(*ノωノ)キヤワワ💕💕💕

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ