FC2ブログ

おかんのデスクの上で

モニタ前に陣取って、

180720-1.jpg

ご機嫌なきゅうちゃん。

180720-2.jpg

おかんの手に頭をスリスリしたりしながら、

180720-3.jpg

ペンタブとキーボードに乗って、ブロックしています。

180720-4.jpg

ごめんね、ここのペンタブ使わせてもらうね。

180720-5.jpg

お腹のほうまでいくと、嫌がりながらも……、

180720-6.jpg

噛……まない〜。ペロペロしてくれるきゅうちゃんでした(目頭アツ)。

180720-7.jpg

はっちゃんもデスクの上で、おかんの手を枕に寝ています♪ふたりともKSG(かわいすぎるぎょん)!


↓人気ブログランキング
banner180720.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ>>

八二一の水族館写真講座(全2回)
201807suizokukan.jpg

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
水族館での撮影実習で、撮影方法やテクニックを伝授します。
たくさんの作例を見ながら水族館写真のコツを学ぶ、楽しい講座です。


7月28日(土) 10:30~12:00 水族館で撮影する際の注意点やテクニックの講座

8月25日(土) 10:30~12:00 須磨海浜水族園で撮影会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:須磨海浜水族園入園料 一人1,300円
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、おかんさんの手に甘えん坊していますね。
はっちゃんは、おかんさんの手枕。
二人とも幸せそうな表情です。

きゅうちゃんたら、おかんの前でキーボード&ペンタブブロックしながら、お手伝いしてるつもりかも❤ちょっとごめんね、っていうのも何だか嬉しくて、ペロッとしちゃうの。やんやんって、脚は反射的に上がって、手でおさえたりして😆
可愛くて嬉しくて、仕事もはかどりますね?😆
リラックマ&鹿さんのコラボ??みたいなぬいぐるみが、とっても気になります❤

はっちゃんは、おかんの手をよく枕にしてましたね❤幸せの重みですよね。

ゆみりんさん、猫さん、甲状腺の病気だったのですね。お薬が効いて良くなりますように。うちの外猫たちも、13歳、12歳、10歳になりました。暑くて辛そうなのを見ていて辛いです。
chirurunさん、ちこさん、コクシは何とか退治できたようです。他の子たちも検査してます。とにかく暑くてぐったりしているのが心配です😭

はっちゃんの完全なキーボード&ペンタブブロックに較べて、きゅうちゃんのは少し脇が甘めですね。
その分甘え上手って感じがします。
おかんさんの感激ぶり、分かるなぁ😌😌

ホントに2人ともかわいい(n*´ω`*n)
たまりませんね!!!
目頭も熱くなりますわ(´;ω;`)←嬉し涙

「んも〜、仕事進まないやん。」という自慢ですね(^^)

あまあまなきゅちゅんだぁ~
こんなに近くにいるんだもの。おかんにくっついちゃうよね。
キーボードもペンタブもこっちのもんだぞ!
邪魔しちゃうからおかん覚悟だ!
って、邪魔されたってきゅうちゃんのすりすりが嬉しいですね。
ちょこっと、そこだけお願いだからペンタブ使ってもいい?
の反応にはやんやんってソフトな足げり(^^♪
たまらんやん。この仕草♪
やんやんの後はおかんloveのぺろぺろでお返しだよね。
いいけど。。。のきゅうちゃん可愛すぎるわ!
はっちゃんもほんとによくブロックしてたよね。
ぽてって、その仕草が可愛すぎて嬉しすぎて3ごはんですね☆

ゆみりんさん
猫ちゃんは甲状腺の病気なんですね。
長期の治療になりますよね。
高齢になるとそれがとてもつらいですね。

はっちゃん あまえているね~幸せそうだなあ~。
きゅうちゃんも同じことして はっちゃんに教えてもらったの?
きゅうちゃん おかんさん大好きよね~


ねこたちのママさん  コクシ胎児できてよかったですね。
暑いですね]。外猫さん心配です。

きゅうちゃんにむふぉ♪♪なんてされてしまったら、ニマニマしながら仕事・・・なんて出来ないです、私(笑)。
きゅうちゃんは噛まないのですね。えらいな~
そして、はっちゃんのハグ~~を思い出しています。

>sonamamaさま、くらら@東京さま、ちこさま、chirurunさま、ねこたちのママさま、
励ましのお言葉、有難うございます。人間で言う「一病息災」ではありませんが、お薬で落ち着いてくれて穏やかに毎日過ごしてくれるお世話が出来たらなと思います。
皆様の関わられているいる猫ちゃんたちもどうかこの暑さを凌いでくれますように・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きゅうちゃんもはっちゃんと同じように
ペンタブ キーボードブロックやっちゃうんですねー。
そんな甘えん坊なきゅうちゃん、かわいすぎます♪
おかんさんの手を噛むのかと思いきやそこは、ぺろっと
舐めるきゅうやん、憎めないですね〜♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

ペンタブ、キーボードブロック(^^)!!
なんて可愛い事してくれるんでしょう~o(^o^)o
甘えて寄り添う!!最強の癒しですね(((o(*゚∀゚*)o)))
はっちゃんもきゅうちゃんもにおかん大好き!!KSG!!!!!
微笑ましいです(^o^)

きゅうちゃんも同じことするんですね(*´∀`)
少しでもおかんさんのそばにいたいんですね。
あ、うしろにろーりーちゃん♡

おかんのPC前は
ニャンコちゃんの定位置なんですね
でも嬉しい定位置ですね♪

はっちゃんは
「おかんの手」までブロックしてましたよね(笑

>ねこたちのママさんへ
無事退治出来て良かったですね
我が家はコクジ被害はありませんが
チャーママが庭猫になった頃
ウリザネ条虫がいました・・・

ウフフ、2人共おかんさんにあまあまですね?最近、日中は暑いけど朝晩涼しくなって落ち着きますね。人の手に触れているのがうれしいのかな^ ^

甘えてる~甘えてる~(*´з`)🐈

なんですかもう、きゅうちゃんもはっちゃんも甘えん坊にもほどがあるよ。
うらやましすぎ!
おかんさんは幸せ者です〜。

(一度目) *直しましたのでお願いします。

おかんデスクのモニタ前で、ようやく動じることなく
くつろげるようになってくれた、きゅうちゃんなので、
キュートな小物たちも写せるように。

また、おとんの奈良土産なのでしょうか?
白い角と、抱えた鹿せんべいをまとめる白い十字で
どことなく看護師さんぽい?、いえいえ。
黄色い足先もチャーミングな、ぬいぐるみマスコット、
ストラップ付きという鹿さんですな。

むふぉ♪、おかんの近くがいいんニャよ。
おかんの手に、頭スリスリ。

シッポとお尻の端っこを乗せてるのは赤い西瓜の
アップリケですから、大きなスイカを両手で持って、
はむっ♡とかぶりつく、はっちゃん敷物で、全体図は、
2013/7/3『日本の夏、はっちゃんの夏☆』に。

ペンタブ キーボード ブロック!なきゅうちゃん。
むむっ!、おかん何してんの?
ペンタブ使っちゃ、やんやん!
でも、おかんの、この手が好きニャよ、ペロペロ。
いいけどー。
おかん感激、可愛いなあ、きゅうちゃん。

はっちゃんはグリーンのお散歩敷物に横たわる、
2012/6/10『ペンタブブロックというよりも・・・』。
おかんの左手に、あごのせハンドブロック!!
からの~、枕にしてお休み!!の、ポテ・・・。
この状況で動けようか、いや動けまい。
反語、大好きなおかんです。
微動だにしないと心に決めるおかんです。
(23時12分)

さて、
どちらが仕事が進むでしょう?!

うーん、
どちらも進みそうもないでしょうー

だって、
きゅうちゃんもはっちゃんも
かわいいんだも~~ん
ペロペロなめてくれるなんてっっ

おかんの腕まくらですっかり夢心地~~~

はっちゃんも良くペンタブ・キーボードブロックしてましたね♪
きゅうちゃんまで、あの幻きゅうちゃんまでするようになるなんて♪
しかも、“スリスリ”までしちゃって、甘えん坊ですね♪
きゅうちゃんのポンポンにおかんさんのペンと手が近づくと、“やんやん”で白ポチ見えてますぜ旦那なきゅうちゃん♪
可愛い~KSG!
そこからの、おかんさんのお手々噛まないでペロペロ!!
きゅうちゃんとおかんさん、仲良し過ぎじゃないですか♪
はっちゃんも“おはぎ頭”をおかんさんの手に乗せちゃって、可愛いですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

ねこたちのママさんへ 
ごめんなさい 胎児 ではなく 退治 です。
パソコンのせいにしてはいけませんが 変換の下手な私のパソコン!
おかんさん ごめんなさい。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ