FC2ブログ

キャットタワーで

きのこの

180722-1.jpg

ボールあそびをご所望のきゅうちゃん。

180722-2.jpg

そうそう、上の段にあることに気づいたら……、

180722-3.jpg

捕まえようとして、

180722-4-.jpg

投げちゃったり。

180722-5.jpg

ハウスの中に投げ入れると、

180722-6.jpg

取り出すきゅうちゃんでした。

180722-7.jpg

はっちゃんもおかんがぐるぐるするおもちゃをパンチして遊んでいます♪


↓人気ブログランキング
banner180722.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ>>

八二一の水族館写真講座(全2回)
201807suizokukan.jpg

デジタルカメラの操作や撮り方の基本を、初心者にもわかりやすく解説します。
水族館での撮影実習で、撮影方法やテクニックを伝授します。
たくさんの作例を見ながら水族館写真のコツを学ぶ、楽しい講座です。


7月28日(土) 10:30~12:00 水族館で撮影する際の注意点やテクニックの講座

8月25日(土) 10:30~12:00 須磨海浜水族園で撮影会

受講料:5,400円(会員)、6,480円(一般)
別途費用:須磨海浜水族園入園料 一人1,300円
場所:NHK文化センター神戸教室
募集はインターネットまたは、電話(078-360-6198)にて受付。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんのきゅるんとしたお顔は、ボール遊びを所望しているのですか。元気いっぱいですね。
はっちゃんは、上手にパンチを繰り出していますね。

キュートなお顔でステップに登場!
そんなに見つめられると照れるなぁ(*^^*)
いえいえ、おかん きのこと遊びたいにゃのアピールでしたっけ。
ステップにあることに気づいたら
ほんじゃいきまーす!
ほいっ、よっ!
お手玉みたく操るきゅうちゃんの手さばきはお見事♪
ハウスに入ったなら、すばやく取り出してみるのですが。。。
あらっ もしかしたら落っこちる寸前?
だけど、さあ こーいって構えたら
再びおかんがきのこを投げてくれて
エンドレスで遊びつづけるんだよねっ(*^^*)
はっちゃんの、パーンチ
ほなおかん 遊んだろか感があるんですけど。。。(*^^*)
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

あそぼー^^

はっちゃんときゅうちゃん♪

はっちゃんもきゅうちゃんもはつらつとしてますね~o(^o^)o
そうそう!遊びながらいろんな事を吸収して学ぶんですよね~(*^^*)
おかんは遊び方もとっても上手、時間もたくさんの時間をかけて遊ぶって言われてましたね。
きゅうちゃんとはっちゃんの楽しく幸せなお顔を見てると遊びって大事な事だと改めて思います。
はっちゃんもきゅうちゃんもKSG!!!!

おかん手作りのおもちゃを発見して、くわえたり、ていていしたり❤
外は暑くても、おうちの中は快適❤毎日遊んでもらって楽しいね🎵今日もきゅるきゅるの、きゅうちゃんですね😆
おもちゃを落としたら、拾ってや~って言ってるのかな。
はっちゃん、ぐるぐる🌀回るおもちゃに連続パンチ👊かな🎵
命にかかわる暑さが続いてます。。
外猫さんたち、辛そうにしてて。。見ているのも辛いです。
外に置いてある水が、すごい勢いで減っていて、いっぱい飲んでるんだなあって思います。いつもたくさん入れておかないと!

きゅうちゃんの“きゅる~ん”なお顔、可愛いですね♪
童顔なきゅる顔に萌えです♪
おもちゃを追って、タワーハウスに“がっ”と頭隠しておちり隠さずなきゅうたんもKSG!!
取り敢えず、きゅうちゃん元気そうで何よりです♪
はっちゃんもパンチ炸裂ですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、元気いっぱいで遊んでますねー。
いつもながら、楽しそうで、楽しそうで....
こんなきゅうちゃんをみていたら
暑さも忘れますね〜♪
元気で楽しい毎日、これが一番!
はっちゃんも元気よくパーンチ!

「はわー♪」
きゅうちゃん
「はい!!玉が浮いてます」
ってマジシャンっぽい(笑
ちょっとロングな胴も
コンパクトにおさまって
安定感のある下半身(笑

はっちゃんは
「おかんがぐるぐるするおもちゃ」
に付き合ってあげてるっぽい(笑

暑い毎日だけど、きゅうちゃんはご機嫌ですね。
可愛いなぁ😍💕💕

はっちゃん ちょっとやる気なし感あるよ。おかんさんにつきあってる?しかたない つきあうかっていう感じだね。
きゅうちゃんはやる気満々! 元気だね~ かわいいね~

ねこたちのママさん すごい暑さです!外猫さん 我が家の裏の大きなお屋敷 今おばあさんが息子さんのとこに行かれてお留守 庭木の影や廊下の下などに入っています。今日見つけました。お水と食事にはブロック塀を超えてやってきます。皇帝ダリアとパラソルのしたにご飯を置きますが 水は大きな器に入れて氷も入れるのですがすぐ暖かくなります。
後1週間とテレビは言っていますが。おかんさんごめんなさい

きゅうちゃん、お目目輝かせておかんさんに遊んでもらって良かったね~暑いから休み休みね。
はっちゃんはエアコンの下でおかんさんと遊んでいるけれど、暖房かな?

>ねこたちのママさま
外猫ちゃんたち、お水沢山飲んで凌いでくれると良いですね。
人も猫ちゃんたちも水が一番大切ですから。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

きのこボールに夢中にゃのねん♪
はわわ、はわわ楽しにゃん(^^♪
はっち大明神はぐるぐるの術に挑まれておる。
はっち大明神・・動画だったら、ばあばは@@の目になるぞよ

お昼すぎちょっと暑さでヘロッときましたが
果物と塩と水、梅干しで切り抜けました。
今年は梅干し消費が半端ないです。
クエン酸も入っていますし、いいですよん

(一度目)

きゅうちゃんのお鼻とおんなじ薄ピンク色のタワーで
待ってるからニャ、きゅる~ん♪。
おかんに見惚れちゃって、きのこボールを置いて
もらったのに、わかってないみたいね。

ニャッ!、こっちにあった!
上の段に飛び乗って、まあ、愛くるしい猫背!
あわわ・・・、両腕で、お口で。
捕まえそこねた揚句に、はわー♪、投げちゃう。

次のラウンドは円形ハウスに投げ入れてもらったので、
猫顔入り口に、ガッ!と突入し、くわえて出したら、
おかん、もいっかいやって、のつもりで、床に、ポロッ。
さあ こーい!
いったんリラックスのお手々垂らしポーズしちゃって。

はっちゃんは2013/2/11『はっちゃんがラックの上に』
で、トリミングしてバナーにされたお写真と、ほぼ、
そっくりかと思われます。
乗った後で、おとんが、ネズミのおもちゃがぶら下がる
ように、紐をラックの枠に、くくりつけてくれて。
手もとに釣り上げて、ていていていっ!といたぶって、
捕まえたら、はぐぐ~っ✩、一人遊びも結構楽しいニャ、
てなことでしたが。

実はおかんに、ぐるぐるしてもらって真剣に、
パーンチ!すれば、もっと楽しい?!
(22時03分)

きゅうちゃんも遊びの名人ですね!
何をしてもいつだってかわいすぎですよ。

そんなきゅる顔で
遊びをねだられたら・・・

やらいでか

たまりませんねぇ


はっちゃ~~~ん
なんかお肉がたるるんしてる・・・
・・・まるでぬいぐるみに人が入ってて
ちょっと大きいから余ってるみたいな・・・

ねこたちのママさん、ちこさん、寒いのも辛いですが、暑いのがどんなに辛いことか、
家にいる猫でも心配なのに、外猫ちゃんたちにとっては本当に過酷ですね。

Haruさん、はっちゃんのぬいぐるみ感。むにむにしていますね。かわいいです。

なんてかわいいお顔で見てくるのー?
癒される~(n*´ω`*n)

はっちゃんのパンチしてるお顔( ^ω^ )
めっちゃ真剣でかわいい♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ