FC2ブログ

ふと見ると

カラフル猫ハウスに

180806-1.jpg

入っていたきゅうちゃん。

180806-2.jpg

きゅうちゃんは、入らないかなーと思っていたら、意外にも入ってくれるとは。

180806-3.jpg

わりとお気に入りなの?

180806-4.jpg

もう出ていっちゃうの!?

180806-5.jpg

また、ぜひぜひ入ってね!きゅうちゃん。

180806-6.jpg

はっちゃんもカラフルハウスにかっこよく入っていましたー♪


↓人気ブログランキング
banner180806.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんもはっちゃんも、素敵なねこハウスからお顔をのぞかせて。
絵になりますね。

ハト時計ならぬ“きゅうちゃん時計”のように、カラフルハウスの中に収まるきゅうちゃん、可愛いですね♪
しっかりカメラ目線も可愛いです♪
きゅうちゃんのヒミツ基地かな?
実はおかんさんのお膝大好きだったり、きゅうちゃん色々開化して行きますね♪
トテトテ歩く姿もKSG!!
はっちゃんがカラフルハウスに入って居ると、デコラティブ感が強いですね(キラキラ)♪
今朝も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃんinカラフル猫ハウス❤とってもよく似合いますね😆
ハニ家の深窓のご令息👦おとんが執事だから、私はメイドとして雇っていただけませんか。それか、ロッテンマイヤーさんみたいな教育係とか。。←無理かー💦
またハウスに入ってくれたら嬉しいです❤
はっちゃんは、キリリと凛々しい坊っちゃまですね😆

また台風がきてて進路が心配ですね💦少し涼しくなるのはいいんだけど。。朝晩は涼しいので、外猫たちが嬉しそうです。食欲が衰えなくて、本当にみんな強いです。

はっちゃんが使っていたものを使う時、
きゅうちゃんは匂いをチェックしたりするんですか?
会ったことないけど、とても身近なにおいなんでしょうね。

お気に入り認定までは行かないけど、なんとなく気にはなっているのかな?
白×黒猫とカラフルハウスの組み合わせは最高だから、ぜひぜひお気に入り認定してドンドン入ってほしいなぁ😄😄

あら、きゅうちゃん
カラフルハウスからこんにちは(*^^*)
入りごこちはいかがかしらん?
ちょこん!が可愛いよねっ。
こんな風に色とりどりのハウスに入ってると
ついつい女子のきゅうこちゃんかなって思ってしまう。
まあるいお顔が可愛いさを引き立ててるんだね♪
あれっ、もう出ますか?
その真剣な眼差しで向かうはおかんかな?
はっちゃんはダンディな感じだね。
かっこいいイケニャンでございまするよ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃん♪ついに!カラフルハウスにIN(^^)!!
素晴らしいですね(((o(*゚∀゚*)o)))
カラフルハウスはとってもフォトジェニック!!はっちゃんもきゅうちゃんも中に入って華やかさが倍増♪
どうしても入って欲しいものや遊んで欲しいおもちゃ…自らの意思で楽しんでくれるのはとっても嬉しいことですよね~(*^^*)
カラフルハウスに入るはっちゃん&きゅうちゃん♪二人ともKSG!!!!!!

きゅうちゃん、ちょこんとカラフルハウスに入って
かわいいですねー♪
お気に入りになってくれたら嬉しいですね!
はっちゃんは、よく入ってましたよね?

はっちゃん カラフルハウス よく似合うねえ。ますますイケニャンになる!
きゅうちゃんも お似合いだね~ すてきだよ。きゅうちゃんははっちゃんの匂いも好きなのかな。好きだよね~

懐かしいカラフルハウスにきゅうちゃんが♪
このハウスは本当にかわいくて素敵ですね。
そこにかわいい子が入るのですから
どうしようもなくかわいいですね。
(かわいいしか言ってない)
また入って見せてねー。

はっちゃんは何をしてもカッコいいなあ。
入って座っているだけなのに。

カラフル猫ハウス
きゅうちゃん
「王子様」だね♪

はっちゃんは貫禄が・・・
きゅうちゃんを見てからだと
「王様」って感じ♪

はっちゃん
頬袋が・・・(笑

若様、別邸のご感想は?

オシャレなおうちから覗く
キリッとしたお顔でかっこいいはっちゃんと
かわいい丸顔のきゅうちゃん
それぞれがかわいくてステキ(n*´ω`*n)

はっちゃんお気に入りのカラフル猫ハウスにきゅうちゃんが!
当然のようにちょこんと座っていてかわいいですね。
きゅうちゃんも気に入ったかな?
はっちゃんみたいにますますかわいく見えるよ。

(一度目)

イタリアならではの大胆で華やかで個性的なデザイン、
ホームアクセサリーブランド、MIHO Unexpected Things
製、おしゃれなセレブ様用のキャットハウス。
軽量で耐久性に優れるMDF板(ファイバーボード)の
パーツを組み立て、2012/9/26『コラージュがかわいい』
Cat House 登場、ナイスな家ニャ~!が初出し。
 はっちゃんも気に入ってくれたようです!?というか、
 この先も使ってくれることを切に願います〜〜。。。ってね。

今回のはっちゃんは、イケニャン顔で収まっておられる、
2013/7/17『カラフルハウスでポーズを決める』の、
カット違いで、少し引いてのお写真。
お体の後ろの、大きな円と斜めの小さな3つの円は、
にゃんこの肉球をかたどった丸窓ですのよ。

2017/1/29『猫ハウス越しに』顔を出して、お返事
きゅうちゃん、で共演はしたものの、大した展開はなくて。
2017/12/09『緑のはっちゃんイスもとい』きゅうちゃんイス。
普段はおとんが使っているのですが、
おとんがいないと乗っちゃうきゅうちゃん。
その近くでチラッと写るくらいで。

そしたら、ようやく中に入ってくれてるとこ発見ですか。
もう内部のチェックは終わっていて、ちょこんと
落ち着いた風情でしたけど。
その割に、せーの、と腰を上げて、よっと、と踏み出し
ちゃって、もう出ていっちゃうの!?、トテ・・・。
お気に入り?、とか、また、ぜひぜひ入ってね!
には、んにゃ♪と。

立派ですけど、サイズは W32xL48xH38cmなので、
本日のお写真の後方に写るのは、おかんのお席横で、
くるしゅうない座りしてくれるかしら?の赤いソファの
ひじ掛け下部の丸みでしょ。
はっちゃん時代にはキャットキャッスルがあった、
型ガラスの衝立て前に置いてみました。
おかんのお好みにぴったりのハウスご愛用の
願いが、どうか叶いますように。
(22時24分)

突然ハウスに入るきゅうちゃん
なぜ入りたくなったんでしょうね

不思議ですねぇ
でも、ねこあるあるなのかな??

そして、出たらおかんのひざへ?

そして、はっちゃんも視線はおかん

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ