FC2ブログ

しっぽをピンと

立てて、

180808-6.jpg

歩くきゅうちゃん。
今日はきゅうちゃんが、部屋を歩いている姿をお送りしたいと思います。

180808-1.jpg

こちらは、歩きはじめに伸びしてるところ、しっぽもくねってます。

180808-2.jpg

その後、あくびをしながら歩いています。

180808-3.jpg

ラグに沿って、

180808-4.jpg

ラグのまわりを歩いて、

180808-5.jpg

こちらにやってくる、というのもよくやるきゅうちゃんでした。

180808-7.jpg

はっちゃんは、しっぽを立てながら、美しいキャットウォークが決まってます♪


↓人気ブログランキング
banner180808.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、お部屋の中をラグに沿って行進ですか。
はっちゃんは、歩く姿も美しいですね。

歩く姿はユリの花!
ハニ家ランウェイでのきゅうちゃんとても可愛いねっ。
トテトテと歩きながら、時にはあくびなんかしちゃったり
しっぽの変化も面白いかな。
ラグの回りを歩いて、それから。。。
やってきましたきゅるボーイさま。
やっぱり、ここが最終地点かな。
おかんのいる場所へ、ゴー!
可愛い表情が3可愛いになってるよね♪
はっちゃんのキャットウォークの美しいったら!
細身のボディがかっこいい。
ほれぼれするほどのおっとこ前なはっちゃんだ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

家の中を歩いている姿が見れて嬉しいです❤あくびをしたり、ラグに沿って歩いてきたり、毎日こんな感じなんですね😆
本当に、きゅうちゃんがいるだけで、幸せな気分になれますね🎵
はっちゃんはキレイなモデルハウス歩きのようです。はっちゃんも、毎日幸せをいっぱいくれますね🎵昔も今も。

また台風が来ています。東京は夜に暴風雨になりそうなので、会社から早く帰るように指示が出ないかなー。
またまた外猫たちが心配です。
涼しくなったのはいいのですが。。

きゅうちゃんは歩きながらあくびするんですね。
可愛いです。
はっちゃんのモデルウォーク、完璧ですね。

はっちゃんときゅうちゃん、そっくりだけど何となく違う。
醸し出す雰囲気がね、芸能界のジャニーズみたいに言うと、
イケメン枠のはっちゃん、バラエティ枠のきゅうちゃん。
って感じかな?
モチロン、どっちも好感度は高いのよ。

トテトテ歩いといて〜の🍓
今日、唐突に倒れる〜?
サドゥンリー・パターンやる?👽

はっちゃんレベルの美しいウォーキングを会得するには、もう少し時間がかかりそうですね。
きゅうちゃん、頑張れ!💪💪

後ろからついていきたくなるかわいさ~!!

はっちゃんは決まってるね♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんのウォーキング♪すごく!!新鮮です(^o^)♪
尻尾を立てて軽やかぁ~(^-^)♪ご機嫌さんですね~(*^^*)
そしてはっちゃんのウォーキングはさらに成熟度かあって美しい~~~p(^^)q
二人とも大好きなおかんの元に可憐に近付く…
見ていて晴れ晴れしいです☆♪KSG!!!!!

きゅうちゃん、しっぽを立てて、ご機嫌で歩いてますね。
歩きながら、伸びーとかあくびして
リラックスしてるのがわかりますね。
はっちゃん、美しすぎのキャットウォークです!
きれいな歩き方のお手本のよう....

涼しい顔して“スタスタ”お部屋を歩くきゅうちゃん♪
「普段はこんななんだなぁ」なんて思ったりして♪
“あくびをしながら歩くにゃんこ”、初めて見たと思います、フフフ、なんかきゅうちゃん器用ですね♪
ラグの周りを歩いておかんさんの所に行くのが、きゅうちゃんのルーティンなんですね♪
可愛い生き物だなぁ、きゅうちゃんよ♪
丸いお目々がマンガチックで可愛いですね♪
はっちゃん、スリム~!
正にモデル歩きだにゃ♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃんのキャットウォークは本当にほれぼれ
今でも思うよ~(*´Д`)
きゅうちゃんは歩き方もカワイイ
トテトテっていう効果音大好きです💕💕💕

台風13号
どうぞ穏やかに過ぎ去っておくれ
外猫さんたち無事でいてね・・

きゅうちゃん、歩き欠伸でどっかぶつけにゃいように気をつけてにゃ~
はっちゃん、しっぽぴんでご機嫌にゃ~

今日は、はちわれちゃんの日だそうです。はっちゃん、きゅうちゃんを愛でて末広がりにあやかりますね~(´▽`)

トテ トテ
きゅうちゃんは
「美しいキャットウォーク」
ではなく
「可愛いキャットウォーク」
かな?(笑

はっちゃんは
本当に
「美しいキャットウォーク」
だね♪

普通に歩くだけでも色々笑わせてくれるきゅうちゃん。
ありがとー!
はっちゃんの歩き方はモデルさんみたい。
ピンと立てたしっぽも、すっと伸ばした前足も、ちょっと上向きのお顔も、みんな綺麗で決まってます。

はっちゃん 歩く姿 美しいねえ。きゅうちゃんはまだまだ はっちゃんのような歩き方はね。でもはっちゃんが教えてくれるから できるようになるよ。きゅうちゃん 最後はおかんさんの膝かな。

そうですね、きゅうちゃんは歩きながらあくびしてますね?あまりないかな?はっちゃんの歩くポーズは決まってます^ ^

(一度目)

はっちゃんは2010-04-29 『しっぽを立てて』
全身がしなるようなキャットウォークの見本をね。
ご機嫌にやってきて行く先は、なんとまあ、おとん。
フレンドリーにスリスリして、甘えてみたりして……、
抱っこされて、めでたしめでたし♪なのでした。
今回は特に、トットットッ…、が美しいお写真を
出してくださいました。

壁に飾られてるのは、アーティストの高原鉄男さんに
プレゼントしていただいた、はっちゃんの肖像画。
(2006年11月12日『スペシャルな出来事』。
はっちゃんのボケ芸が達者です
http://sky.ap.teacup.com/hani/700.html)。

2016‎年‎12‎月‎10‎日『はっちゃんの』では、この絵の前に
きゅうちゃんも美しく座る素敵なツーショットありました。

一昨日、中に入ってくれた、おしゃれなキャットハウスは、
このように、右側のドアとお揃いの型ガラスを嵌めた
衝立ての前にありますし、赤いソファも脚部が写って
よくわかりますね。
その衝立ての陰になってますが、ローテーブルには
変わらずに徹男さんの絵が。

きゅうちゃんは、まだモデル歩きとまではいかなくても、
なかなかの風格を身につけて、スタスタ・・・。
シッポをピンと立てて目的に向かう姿が、いいわねえ。

歩き始めに前足、のびっ♪、シッポも、くねっと波打って
なんて、かーわいいこと。
あくびだって歩きながら、ふわあ~♪と、こなしちゃう?!
いいシーン撮ってますねえ。

なおもトテトテ・・・、ラグはお遊びのためのステージ
なので、今は横切らずに、ぐるりに沿って遠回りで
トテテ・・・。
来たニャ~♪。
今日はとっても足長スマートなきゅうちゃんで、
お顔も一段と、はっちゃんそっくりなのね。
(23時17分)

きゅうちゃんの視線は
なんとな~く下の方なんですねぇ

あくびしながらって人間?!
うちのにゃんこは見たことないかもです

ラグに沿ってくる・・・
ラグは遊ぶ場所だから??

はっちゃんはまっすぐおかんのところぉ~~

(二度目)

今回のしなやかなキャットウォークの見本の元画像
を推定したのが誤っておりまして、より近いのは
2014/8/27『はっちゃんが歩くときはいつも……』
と思われるので書いておきます。
(21時18分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ