FC2ブログ

ピンクのトンネルの

向こう側から、

180817-1.jpg

きゅるきゅる真っ黒なお目々で見つめるきゅうちゃん。

180817-2-.jpg

おもちゃで誘うと、

180817-3.jpg

興味津々で、

180817-4.jpg

トンネルの中をやって来て……、

180817-5.jpg

手をクロスして、落ちつきのポーズをとるきゅうちゃんでした。

180817-6.jpg

はっちゃんは、外は青×白、内側が赤い愛用のトンネルの中でくつろいでいます♪


↓人気ブログランキング
banner180817.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

トンネルの向こう側に、黒いお目々のきゅうちゃんですか。きゅうちゃん万華鏡のようですね。
はっちゃんは、トンネルの中で寛いでいますね。

あわわ~~っ
不思議なお写真
一瞬、体が下側にあって、頭だけ出してるように見える、見えちゃった
でもよく見ると・・・体が後ろ側にあったね
きゅうちゃんの毛皮の模様も相まって、どっちにも見える
だまし絵ならぬ、だまし写真
こういうのを”トリックアート”て言うんだ!?
ほんと不思議なお写真で、びっくりしちゃった
∧,,∧
(・ェ・o)   
(  )
)ノ

今日も黒目が真ん丸のきゅうちゃん❤
やっぱりピンクがよく似合いますね😆
正面から見ると、首の後ろにツキノワグマ?みたいな模様が見えて、ほのぼのします❤
はっちゃんは赤がよく似合いますね🎵
お盆が終わって、はっちゃんはにゃんトロ星にひとまず帰ったのかな。いつでも行ったり来たりできるから、嬉しいです🎵

くらら@東京さん、ちこさん、chirurunさん、コメントありがとうございます。
しーちゃんの膀胱炎、じゃがの口内炎、どちらも薬が効いて、ひとまずとても元気になりました❤猫たちが元気ないと、私も元気になれません。
ちこさん、クロちゃん心配です。。なんともありませんように。
chirurunさん、ビッくん、ブッくんの8キロはすごいですね👀腰が。。

あずうるさん、カラフル敷物についての毬さんからいただいたコメントについて、詳細にお知らせくださりありがとうございます❤懐かしく拝見しました。
サイン会に行きたかった思いが、ますます強くなりました。
堂々としているはっちゃん、本当にすごいです!!ファンの皆さまもたくさんいらしてて、タイムマシーンに乗って参加したいです。

きゅうちゃんはまんまるなおめめもかわいいですが
口元もとてもキュートですね!

はっちゃんが赤いトンネルに入ると
ほんのり桃色になるのがさらに素敵☆

同じ白×黒猫でもはっちゃんは赤×青のハッキリした色合い、きゅうちゃんは淡いパステル系のピンクと全く真逆の色が似合うんですね。
これも個性の現れかな?

わぁーキレイだこと。
きゅうちゃんカラーのピンクだね。
お顔の丸みとくろ目がちなお目目が可愛く映えるね。
おとんは(もしくはおかん)きゅうちゃんの可愛さをいっぱい引き出してくれるよね。
だからモデルのきゅうちゃんはニャニ ニャニって
トンネルを抜けてくれば、それだけで可愛くなるってことかな(*^^*)
お耳ピーンで両手をそろえてるし。。。
そのお手手 こしょこしょしちゃうぞっ♪
はっちゃんはニャントロ星に帰ったかな。
きっと振り返りながら何べんもハニ家を見てるね。
でもやっぱり側にいるのかな。
この赤いトンネルの中から見てるみたいに☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

トンネルの中をトコトコやってくる
きゅうちゃんかわいいんだろうなぁ(*'ω'*)
おててのクロスもたまらん!!!

はっちゃんはトンネルで
一休みかな?( ^ω^ )

まん丸な黒目がかわいいきゅうちゃん
視線の先におもちゃがあるんですね
ワクワクしながらトンネルに入ってきてるのがわかります!
はっちゃんもトンネルで遊んだり、くつろいだりするのが好きでしたねー♪

はっちゃんは ほんとに赤色がピッタリ お似合いです。
きゅうちゃんはピンクかな。大きな真っ黒なお目めですねえ。
キュピーン む~ 可愛いです。 クロスしたても可愛い!

ねこたちのママさん しーちゃん じゃがくんよくなってよかったですね。我が家のクロちゃんは 年も年ですし もう手術もしない 検査もしないと言っているので肺の炎症を抑える薬と点滴を受けるだけなのですが 今日点滴を受けると3階のベットの上がって眠むりました。夕方には降りてきて水を飲んだり草をかじったり 缶詰も少し食べました。明日もう一度点滴をします、
おかんさんごめんなさい。

きゅうちゃんのまんまるおめめにズキュンです。
ホントにピンクがよく似合いますね。かわいい。

はっちゃん、きゅうちゃんはお目目まん丸で可愛さ倍増!の姿を見せてくれています・・・

おかん様の仰る通り、はっちゃんはニャントロ星と八二家をいつも行き来しているから、きゅうちゃんがこんなに可愛い姿を私たちに見せてくれている事、きっとわかっていますね。

サイン会・・・生きゅうちゃんは無理かも知れませんが、機会がありましたら、お出掛けしたいです。もちろん、大阪でも!

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃんは
「胸のドレープ」が
素敵だったけど
きゅうちゃんは
「顎のドレープ」が
素敵・・・なのか?(笑
若干 胸にもドレープ感が・・・(笑

>ねこたちのママさんへ
しーちゃん じゃがくん
快復に向かってて良かったです♪

明日は朝から町内会の行事が・・・
恐ろしい暑さからは解放されたので
少し安心です♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんはやっぱりピンクが似合いますね~(^-^)♪
まんまるな黒目のキラキラお目目♪お手てをクロス!!
キュートと言う言葉はきゅうちゃんのためにあるように思えてきました。
はっちゃんは赤、ブルー白の大人な色使いのトンネルにおしゃれに情熱的にでも気品を感じさせながら(^^)d佇んでますね~
きゅうちゃんとはっちゃんそれぞれの良さが最大限に感じられいいなぁって思います。

きゅうちゃんの
まんまるな目がかわいすぎますよ~~

おもちゃを目で追いかけてるのかなぁ
上向きかげん
はっちゃんも上向きかげんだけど
なんとも言えない上目遣い~~
何か気になってる?

きゅうちゃんとおんなじ
爪研ぎを買いました~~~(ピンク小サイズ)
箱から出したとたん
うちのにゃんこが爪を研ぎ始めたので
びっくりしました~

童顔のきゅうちゃんにベビーピンクがよく似合うこと!
おもちゃにつられてやって来ちゃうところもなおかわいい♪
大人のはっちゃんには鮮やかカラーが似合いますね。
上目遣いもクールです。

キュルキュルお目々のきゅうちゃん、トンネル気に入って出口でゆっくり。はっちゃんも同じですね^ ^

(一度目)

壁に沿って寝そべりながら、直角に体を曲げて
こちら向きしてるのかしら?
ピンクのロングトンネル越しに、史上最大くらいに
見開いてる黒眼のきゅうちゃんの、キュピーン☆。
じっ・・・☆。

誘われて、興味出てきた?、ニャ♪。
む~♪、その気になっての。
行動を起こして、トンネルを通り、ニャニャ♪、
心は奪われても、まだ、おもちゃを見つめるだけ、
よいしょ♪、どっしり落ち着いちゃって。

はっちゃんは、逆にこんなに細い黒眼で、
青白トンネルに入ってらっしゃるなんて、
いつのお写真?
背後が白いルーバーみたいなのは、どこ?
上にある丸窓からも光が入って、内張り布の赤の
明るさの中の、はっちゃんです。
    *    *
ねこたちのママさん、いつも細かくコメントを
お読みくださりありがとうございます。
しーちゃん、じゃがちゃん、お大事にね。
(23時59分)

きゅるきゅるの黒すぐりのお目々で、ピンクのトンネルをフレームにして見つめるきゅうちゃん、可愛いですね♪
おもちゃを狙って“にゃにゃ”っと入って来たお顔も、何故か得意顔で可愛いきゅうちゃん♪
腕組みポーズで落ち着いちゃうきゅうちゃん、心なしかどや顔のようで、またまた可愛いですね♪
はっちゃん、中が赤いトンネルがゴージャスに見えますね♪
はたまた臓器の中のようでもあり、進撃の巨人の観すぎかな(汗)
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

くらら@東京さん、照り返しで赤くなるの、気づいていただいてお目が高いです笑。

ちこさん、クロちゃん、お年を召しての検査や手術は負担がかかりますもんね。
それでも、ちこさんに注意深く様子を見てもらって、大切に看護してもらってること、
クロちゃんも喜んでいると思います。

Haruさん、爪とぎ速攻で使ってくれるとは、素晴らしいですね!

あずうるさん、2006年5月9日に撮影してまして、数枚しか撮れなかったので、ブログの記事には使用してない写真です。後ろのラインは、いつも置いてあるローテーブルをたまた2段に重ねてありました。
というように、秘蔵?の写真も出したりして〜。

モコさん、心臓を捧げるしかないコメント笑。八二家も3期見てますよ〜!

ハニーさん ありがとうございます。もう 麻酔ができないかもと言われれば 検査も手術もしませんよね~。点滴してもらうと1週間は元気に過ごすように思います。昨日は急にぐったりしたので急いで病院に行きました。 今日も点滴して帰ってからは 私は何もせず クロちゃんに腕枕させて一緒にお昼寝でした。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ