fc2ブログ

フェルトのおもちゃで

今日も大興奮して、

180818-1.jpg

飛び上がるきゅうちゃん。

180818-2.jpg

両手を広げて立ち上がる……このポーズ、アリクイの威嚇のポーズと同じなので、よかったら画像検索してください♪

180818-3.jpg

ろーんぐなしっぽとボディで飛びついて、

180818-4.jpg

口にくわえた勢いで、転がってます。

180818-5.jpg

思いっきり滑り込んだり、

180818-6.jpg

回り込んだでパンチしながら、楽しく遊ぶきゅうちゃんでした。
フェルトのおもちゃで遊び疲れる動画をツイッターにアップしました。

180818-7.jpg

はっちゃんもしっぽを立てながら、白いねずみのおもちゃで遊んでいます♪


↓人気ブログランキング
banner180818.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

アグレッシブなきゅうちゃん。なんと頼もしいのでしょう。
はっちゃんは、長いしっぽで優雅に遊んでいますね。

アリクイの威嚇・・・
きゅうちゃん、元気におもちゃを威嚇して
ゴロンごろりん、おちりもチラリで(*ノωノ)
まだ大阪は暑いね
でも沢山遊んで、ごはん食べて
人の倍以上ねるんだぞん!!

フェルトのおもちゃに大興奮なんだけど
飛んだり跳ねたりのスピードが早っ!
動画のきゅうちゃんお疲れのポーズになっちゃったね。
それだけ動きが早いと、休み休みしないと続かないかな(*^^*)
両手を広げたハンドパワーらしきポーズは
おかんのおっしゃる通りアリクイの威嚇とおんなじでした。
威嚇に見えないアリクイが可愛いくて癒されますね。
きゅうちゃんはおもちゃに夢中でおちりのポチもご披露して
スザァー、てぃてぃとハッスルして休憩を挟みながらもやるんだよねっ♪
がじがじ可愛い!
はっちゃんのてててぃ、しっぽもピーンってきゅうちゃんかと思った。
少しスリムな感じがするけど何歳くらいかな。
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ちこさん
クロちゃんの病状は心配ですね。
高齢猫さんだから余計にね。
少しでもご飯が食べられて良かったです。
点滴痛いでしょうけど頑張ってほしいです。

動画も見たけど
ハッスル具合がすごかった笑
トンネルに当たってもおかまいなしで
おもちゃに飛びついてて楽しそうだった!
きゅうちゃん、おもちゃ楽しかったね♪

はっちゃんもしっぽピーンで
楽しそうだね(,,^_^,,)

はっちゃんときゅうちゃん♪

動画見ました~o(^o^)o
きゅうちゃんの素早い動き!!最速早送りのようですね~(^-^)♪
そしてその動きを綺麗に美しく捉えるカメラの腕前は素早いです(^^)!!
きゅうちゃんもはっちゃんも夢中なって遊んでますね~楽しきことは美しい♪きゅうちゃんとはっちゃんの身体とお顔をを見れば一目瞭然ですね(^^)♪

きゅうちゃん、今日も元気いっぱいで遊んでますね!
飛んだり、走ったりして、大興奮
これだけ勢いよく動いたら、さすがに疲れますね
でも、またすぐに遊びだすんでしょうねー。
はっちゃんが遊んでるねずみさん、大きいですね
はっちゃんも楽しそうです♪

たくさんのねずみさんが一気に飛びかかってきて、アリクイの威嚇ポーズで待ち構えるきゅうちゃんですね😆
本当に同じポーズすぎて、笑ってしまいました。大の字になって、大きく見せてるのかな。でも、かわいすぎて全然怖くない🎵
ツイッター見ました。元気いっぱい遊んだら電池切れしてる~😆
はっちゃんも、毎日のエクササイズでずっとずっと若さを保ってましたね❤

新宿の京王百貨店で開催中の、みんなイヌみんなネコ展に行ってきました。白黒にゃんこのコーナーがあって、きゅうちゃんとはっちゃんに似てる子の写真もありました。譲渡会は整理券がなくなってて、猫さんたちのご縁がつながるといいなぁ。

ちこさん、chirurunさん、あずうるさん、コメントありがとうございます。少し涼しくなって、しー、じゃが元気で食欲もりもりです。
ちこさんのクロちゃん、点滴して少し元気になったみたいで安心しました。優しいちこさんの家族になって、本当に幸せだと思います。

暑さにも負けずいつも元気なきゅうちゃん、こんにちは。
さっそくアリクイの威嚇のポーズ、検索しましたよ!
もう、そのまんまでしたねー。
それよりも、よくアリクイの名前が出てきましたね。
そっちにちょっとびっくりです。
はっちゃん、里帰りゆっくりできましたかー。
にゃんとろ星へのお土産はおかんさんのフェルトのおもちゃだったでしょうね。

きゅうちゃんの動きがピタッピタッとキマっていて、見ごたえあるある!
やはり…しっぽ長めねずみさんは、マストアイテムだね。
アリクイの画像、見てきました!
もうかわいすぎて、威嚇になってませんけど!?
アリクイは、必死なんだろうね(^_^;)
なにより、アリクイの威嚇ポーズをご存知な八二さんに感動しました♪
動画で見るきゅうちゃんは、よりリアルに存在を感じることができました。
初動の早さに、びっくらこん!
ますます美男子くんになって……はっちゃんの姿がオーバーラップしたりして、目頭アツーイですよん💓

ずいぶんと久しぶりの書きこみになりました…。
ご近所猫のミルクが旅立ったとき、優しい言葉をかけて下さった皆さんにお礼も言えぬままで、気になっていました。。。
八二一さん、ちこさん、ねこたちのママさん、sonamamaさん、chirurunさん、ゆみりんさん、キウイさん、くらら@東京さん、あずうるさん、その節は本当にありがとうございました。
実は……あの後、すごくショックな出来事があり打ちのめされました(涙)。
ミルクが亡くなって9日後の7月21日に、3猫のうち一番若いキジトラ猫の「ちびた」7歳が、ミルクの後を追うように悲惨な交通事故で逝ってしまったのです。
ちびたは目も耳も不自由そうだったから、お家の敷地から車の多い国道へ出ることは今までなかったそうです。
でも…ミルクが亡くなってから、ちびたの行動は、いつもと違ってました。
一度、国道へスーッと歩いて行って道路際で座っているちびたを目撃したので、慌ててちびたを呼んだら…わたしの方へ戻ってきてくれました。
もちろん、ご家族にも知らせましたよ!
もっと、危機意識もってあげてほしかった…。
それからある日の夜、気配を感じて振り返ると…外から網戸越しに、ちびたが私を見ていました。
なんとなくミルクを探しているのかな?って思ったけど、なにも言葉をかけてやれなかった。
そして21日の早朝、尋常ではない人の鳴き声で目が覚め、窓から外を覗くと…奥さんがちびたを抱きかかえて泣き崩れていたのです。
その様子から何が起きたのか、すぐ察知できました。
わたしも茫然として胸が苦しくて、こんなことってこんなことって…信じられなくて。
何日か後、奥さんに会ったら、想像以上に憔悴してました。
あの日の朝…奥さんの夢枕に、ミルクが現れたと言ってました。
真っ白なフワフワの毛で、顔も若い頃に戻っていたと…。
ミルちゃん!って駆け寄ったら、スーッと消えたそうです。
それから程なくして、変わり果てた姿のちびたを見つけることに…。
ちびたはめったに鳴かない子で、純粋すぎる天使のような猫でした。
ちびた!って頭を撫でると、嬉しそうに顔を上げてくれたのを思い出して、泣けてきます。
ご自宅の庭に、ミルクとちびた、ふたり並んで埋葬されました。
手向けられた花を見ても、実感もなくて…。
あれからもうじき1ヶ月です。
ちびたの死の意味を考えて納得しようとしても、答えなんて見つかりません。
長々と書いてしまって、ごめんなさい。




アリクイの威嚇のポーズ検索しました。
ほんとだ!きゅうちゃんのポーズもそのまんまですね。
こんなに興奮して手足やらなんやらこんがらがっちゃったりしないのかな?
すごいですねー。
はっちゃんは手足が大きいから、遊ぶ姿も迫力がありますね。

なんじゅんさん、みわこ@奈良!さん、アリクイは動物番組をよく見ているので笑。

みわこ@奈良!さん、ちびたくん交通事故とはかわいそうでしたね。。。
本来はあってはならない、一番辛い出来事ですよね。
ミルクちゃんを探していたのかと思うと切ないです。

きゅうちゃん、激しい‼
これは疲れるでしょ
でも若いから大丈夫?!

いろんなポーズで
楽しませてくれます~~~

はっちゃんもててていっ!
しっぽがピーンて
楽しんでますねぇ


おかん、コメントありがとうございます
ピンクの爪とぎの食い込み具合が
いいんだと思います~

さあ、「ほんこわ」見ますよ~~

以前アリクイのポーズをみたことがあったので
すぐに「似てる!」と思いました。
アリクイって黒いサスペンダーのついたズボンを
はいているようでかわいいですね。
きゅうちゃんの素晴らしいポーズにやられましたよ。

おかんさん、コメントありがとうございます(^o^)
ほんのり、なところが最高にかわいいですね。

みわこ@奈良!さん、あれ以来
毎鹿にもいらっしゃらないので
とても気になっていましたが、そんなお辛いことが
あったのですね・・・。
今はきっとミルクちゃんとちびたちゃん、一緒にいますね。

はっちゃん ててていっ!しっぽピンで楽しそう!若々しい!
きゅうちゃんはどの場面も可愛くて びょん ニャッ ふんがー
スザア~ 音が聞こえてきそうだね。
 みわこ@奈良さん 入院でもされているのかと思っていました。辛かったですね。読ませていただく私も辛いです。同じ別れでも交通事故は一番辛いです。でもミルクちゃんが呼んだのかもしれないと思っても 涙が止りません。ちびたくんの冥福をお祈りします。
ねこたちのママさん sonomamaさんありがとうございます。クロちゃん 食欲が出ました。どっちかと言うとももちゃんが元気ないかな。ももちゃんは耳に腫瘍ができていてそこから膿が出るので病院通い クロが行くときはいつも一緒に行きますが 今日 点滴の後は缶詰を食べたのですが ちょっと元気がありません。おかんさんごめんなさい。

(一度目)

おかん作のフェルトねずみちゃん、ブルー、グリーン、
レッド、オレンジの4種類の総がかりで坊ちゃんの
お相手ですな。

Twitter動画、遊び疲れるきゅうちゃん
https://twitter.com/hanihajime/status/1030555736177139713
   5:43 - 2018年8月18日(13:43 - 2018年8月17日)
エネルギー全開、ラグいっぱいを使って本領発揮の
目まぐるしい動きに合わせてシッポが変化してって、
途中で見事に波打ったり。
そのうちセンターでころりんし、疲れちゃった、って
カメラを振り向くまでを拝見。

跳ね上がらずにいられないんだ、びょん!
ニャッ!、2足立ちで踏ん張り、両腕を広げての
大きな構えが、初めて見るアリクイのかわいい威嚇
スタイルと一緒だったとは、意外!
タッ!、軽いフットワークで。
半分ローリングしながら、レッドねずちゃんを、
くわえて、ふんがー!
滑り込み、スザァ!
空手チョップかな?、キックかな?、てやっ!
がじがじ♪。

はっちゃんは、2012/6/23『ソファで寝転びながら』
緑のソファで寝転び遊び、白くてふわふわ大きな
猫じゃらしに心を奪われ、はわわ、はわ~!、はう~、
バランスが崩れ、ずるん…結局落ちた→って。

バナーが不本意な表情の、むう・・、なんですが。
その後で、今回の、ててていっ!のお写真となり、
気を取り直して床で遊んでらっしゃるご様子を
見せてくださったかと推理しました。
    *    *
おかんさま、昨日の見慣れない、はっちゃんにつき
ご教示いただきまして、ありがとうございました。
下がフローリングでなく、カーペットの色なので、
かなり以前かなと考えましたが、見つけられませんで、
そーですか2006年5月9日に撮影ですか。
ベランダ窓からの光をふんだんに受ける青白トンネル、
ドア横にあるローテーブルを重ねて距離を取って置き、
などなど脳内で組み立てております。

数枚のスナップという貴重な記録なんですねえ、
ご秘蔵のお宝写真、またお願いいたします。
(22時53分)

きゅうちゃん、ラグの上で大ハッスルですね♪
3つのフェルトボールを相手にしたり、滑り込んだり、良く身体がツイストしてますよね♪
ちゃんと土俵はラグの上と思って居るようで、上手に場外にならないように遊んでるのも凄いですね♪
はっちゃんも“ててていっ”と攻め混んでますね♪

おかんさん、コメントありがとうございます♪♪
「駆逐してやる!」ですね(笑)
3期も見終わってるとはさすがです♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ