FC2ブログ

ラックの棚に

かわいく

180902-1.jpg

座るきゅうちゃんに、

180902-2.jpg

ねずみのおもちゃを差し入れたところ……、

180902-3.jpg

捕まえようと、ていてい!して、

180902-4.jpg

両手でキャッチして、

180902-5.jpg

ひっくり返るきゅうちゃんでした。

180902-6.jpg

はっちゃんもふわふわボールをしっかりと捕まえています♪


↓人気ブログランキング
banner180902.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃん、両手キャッチのピンクのお鼻が可愛いです。

きゅるきゅるで可愛いきゅうちゃん
おっはよう!
ガーランドの猫ちゃんは破壊されず健在だねっ(*^^*)
ネズミさんにすかさず手が伸びて
ていていしたりして。。。
そのうちかぶっとー
あらまっ、お顔と両手でキャッチしたりなんかすると
またまたきゅうちゃんの可愛さ出ちゃいました♪
キャッチした喜びのポーズかなっ?
こてんとひっくりかえるきゅるボーイさまさま♪
はっちゃんのふわふわボールはおっきいね。
しっかり捕まえてイケニャンヒゲおやじみたいになったかな☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

ゆみりんさん
ころんじゅって顔まで強打したんですね。
痛かったですね。どうかお大事にして下さいね。

とらだんごさん
外耳炎少しはよくなられてるんですね。よかったです。
トムちゃん元気な姿を見せてくれるといいですね。
不安な気持ちわかります。
お身体にさわりませんように。
トムちゃん、みんなみんな待ってるからね!

はっちゃんときゅうちゃん♪

こちらは9月に入って朝晩は少しだけ秋を感じる事が出来るようになりました。
関西の方は如何でしょうか?
きゅうちゃんの赤ちゃんのような仕草♪はっちゃんのしゅ~っとした感じ…二人の良さが癒されますね(^^)d
今月のカレンダーも見ていてドキドキするハンサムはっちゃんとちびっこ感溢れるきゅうちゃん♪
いつも側に居る感覚があってとっても嬉しいです ̄(=∵=) ̄♪♪

ひっくり返ってるきゅうちゃんかわえぇ((´∀`*))
おもちゃに夢中になっちゃったね♪

はっちゃんのもふもふおもちゃいいなぁ~☆

きゅうちゃん。見晴らしのいいラックでまったりですね❤
カラフルな猫さんのガーランド、かじられず無事なのですね。ねずみさんがやってきて、はにゃっ🎵大喜びな感じが😆KSGっ❤
両手でつかんで、びよよ~んもしたかな?
はっちゃんも楽しく一生懸命おもちゃと遊んでますね🎵

おかん、クッションのくぼみにいるなずみさんのコメントありがとうございます❤
そうですか~。いつものねずみさんのい橋なのですね。おとんがセットとは。ますますお茶目です😂
ゆみりんさん、痛かったですね💦お大事にしてください。
とらだんごさん、外耳炎辛いですね。早くから治りますように。トムくんがまた来てくれますように。

がしっとおもちゃをキャッチ!

眠くてまったりしているけれど、おもちゃを差し入れて貰ったら、遊ばないわけいかないもんね、きゅうちゃん。
はっちゃんも夢中でおもちゃ、キャッチして一生懸命・・・
眺めの良いラックでの遊びの気分はどうかな?

>おかんさま、sonamamaさま、ねこたちのママさま、
お恥ずかしい限りです。年を取るってこういう事なんでしょうか?反射神経が鈍くなっているのかも知れませんね。
今日は家でにゃんこと大人しくしています。
とらだんごさま、どうかお大事になさってください。大事ありませんように・・・

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

リラックスして座っていても....
目の前にお気に入りのねずみさんが転がってきたら
ハンティングモードに切り替わっちゃいますねー。
はっちゃんの口にしているふわふわボールは、大きい!
こういうのをガブーっとやるのが好きでしたね♪

はにゃ〜!って顔がいたずらっ子みたいでたまりませんね‼︎😊😊

5色のガーランド、今も健在ですねー✨
ひらひらぶら下がっているのを見るのは、心和みます♪
しっぽ長めねずみさんで遊びに誘うと……すかさず乗ってくるきゅうちゃん!
反応が早いねー♪
そのまんまお顔にムギュって押し付けて、かわいいポージング(´・∀・)

はっちゃんは、ふわふわ系が大好きでしたね☆
これって、フェイクだよねー!?
若かりし頃のはっちゃんは、どの写真を見ても、ほんとーに美しいです!

おかんさん、ドーナツのねずみさんはバナーを見て1秒でわかりましたよ!
でも…な、なんでこんな所に!って、状況がよく飲み込めませんでした(笑)。
そうですか、おとんが……。
少年の心を持ったおとん!
ドーナツの穴には、日替りで他のおもちゃを入れたりするのでしょうね~。

とらだんごさん、大変でしたね。
うん、なんとなく…とらだんごさん元気がないのを、何日も前からわかっていました。
大切な耳ですから、しっかり治してくださいね。
外猫のトムちゃんは、未去勢のオス猫かな。
昔、うちの庭にごはんを食べに来ていたオス猫たちは、半年から2年の間である日突然姿を消しました。
未去勢のオス猫は、メス猫を追いかけて遠くへ行ったり、ケンカをして怪我をしたり…帰らなくなる原因はさまざまでしょうけど。
もしものことを考えて、役所と保健所(愛護センター)、近くの駐在所には届けを出しました。
トムちゃん、ただいま~ってひょっこり帰ってきてくれるといいけど…!
とらだんごさん、不安で落ち着かない気持ちお察しします(涙)。
ちびたのこと、思ってくださっていたのですね…。
重い内容でしたから、よけいに落ち込ませてしまったかな?

差し入れ、即反応、そして夢中。
で、あくびって飽きちゃった?
はっちゃんーん、くしゃみ出なかった?

きゅうちゃんのちょっと短いお手手はかわいい。はっちゃんはどんな時もカメラ目線?^ ^

(一度目)

一週間前、8/27『ステップにいる』きゅうちゃんの横で、
夜の窓ガラスに映ってた、猫のガーランドたち、
マズルがωの形と、ヘの字口のとで色もいろいろ、
可愛いので、7/15『ラックに』で飾ってみましたら、
じゃれたりせず、というかまったく気にもせずで、
それが無事なまま定着してるんですね、いい感じ。

五人囃子のような引き立て役?、坊ちゃまはいっそう
愛らしいご様子ですが.、何か変化が来るのに気づい
てる表情のような。
フェルトねずみさん、オレンジ・赤・ピンクのマーブル
タイプでお顔の白多め黄色の耳、長シッポですかね、
おかんに差し入れてもらって、はニャッ!
一気に関心が向いたので、お首が埋まって、かる~く
ケープみたいになって素敵。
ていてい!
両手とおでこでキャッチ、ガシッ♪。
こてん!となりながらのウィンクも、もこもこお手々も。
そして、あくび、ふあ~♪。

はっちゃんは2008年3月10日『はっちゃんのおつかい』
ですと、ラック中段のしつらえ、カラフルな市松柄の
クッション及び、前年秋にいただいた、みさこさん作の
ピンクのあんかカバー(2007年10月30日 『人形まくらは
寝にくかった』  http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-9fb2.html)
の置き方が一致してますし。
そのあと2008年3月16日 『お気に入りの』では、
よく似た、ふわふわのおもちゃと遊んでらっしゃいました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/index.html
(23時57分)

きゅうちゃん、
ガシッとした時の腕の間からのぞく
口と鼻がかわいい~~~

はっちゃん
まさかもふもふ食べないよね・・・

きゅうちゃんお気に入りのラックの寛ぎスペースに可愛い飾りまで付けて貰っちゃって♪
おかんさん作の羊毛フェルトのねずみさんの差し入れに、“はにゃっ”と反応するきゅうちゃんのお顔が可愛いですね♪
そして、そこからのちとショートなお手々でミニラ的なキャッチが可愛いです♪
“こてりん”とあざと可愛いきゅうちゃんですね♪
はっちゃん、もふもふなおもちゃをお口でキャッチですね♪
はっちゃんもラックはお気に入りの場所でしたね♪
トランプの柄のお座布団敷いて貰ってましたね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

とらだんごさん、外耳炎大変でしたね。早くよくなりますように。
トムちゃんもことも心配ですね。元気で戻ってきてくれますように。

白猫ベルさん、大阪も夜の蒸し暑さがなくなって、少し涼しくなりました〜。

はっちゃん ごめん。ちこ婆はほうけてしもうた!コメ送ったと思い込んで寝てしまったんだね。フンガッって可愛い!と書いたと思ってた。う~ん悲しいなあ。こんなことじゃ 猫ちゃんの面倒見れなくなるよ~
きゅうちゃん こてんが可愛い!きゅうちゃんの元気を分けてもらおう!っと

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ