FC2ブログ

キャリーの前で

振り返って、

180907-1.jpg

おかんに聞くきゅうちゃん。

180907-2.jpg

帰るよー、きゅうちゃんお利口さん♪

180907-3.jpg

おもむろに、キャリ−に

180907-4.jpg

入っていくきゅうちゃん。

180907-5.jpg

帰宅準備完了しました〜!

180907-6.jpg

はっちゃんは、自らキャリーに入って、はよ帰ろアピールをしています♪


↓人気ブログランキング
banner180907.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの、退社前のワンシーンですか。
はっちゃんは、帰宅準備万端ですね。

通勤キャリーで

きゅうちゃん、早く帰りたいのね。
お利口さんでキャリーに自ら入るのね。
はっちゃん
も好きでしたね。入るのが🎵




うわぁ〜きゅうちゃん、お利口さんですね〜♡可愛らしい!

毎日、きゅうちゃんと一緒にご出勤🎵
出かける時も、帰る時も、キャリーに入るのが習慣で。
きゅうちゃんも、わかってて自分からご機嫌に尻尾たてて←キャリーにひっかかっちゃいそう💦
準備完了でクールに出発を待ってますね🎵すぐに着いちゃうけど~😆
はっちゃんは、もうスタンバイOKですね😆

昨日の皆さまのコメントで、猫さんが犬やテレビの動物が大好きなことが多いんだ~ってわかりました。
何でしーちゃんはダメなんだろー?CMもダメだし、鳴き声がすると更に誰かいるの?私以外に誰か連れてきたの?って怒って家出しようとするんです😭ボリュームおとしたり、見たいのに仕方なくチャンネルかえたりしてます。。

chirurunさん、アンテナ早く直りますように。sonamamaさん、復旧されて良かったです。

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんもキャリーの中に入ってお家から事務所に行ったり来たり♪すごーくお利口さんですね~自ら入るなんて!!ちゃんとわかっているんですね、素晴らしいなぁ~(*^^*)
おかんとおとんといつも一緒☆♪幸せですね(^^)♪

きゅうちゃんもはっちゃんも
ちゃんとキャリーに入ってえらいね!

うちは病院の時にしか使わないから
イコール病院と思ってるので
ホントに嫌がります(;^ω^)笑

きゅうちゃん、かちこいでちゅねー。
八二家の子の伝統になりましたね。
うらやまちー。

きゅうちゃんは時間がくるとキャリーの側に行くんだっけ。
おかんが背中をおちおちとさわったらそれがサインかな。
きゅうちゃんは偉いね。
お利口さんだよねっ!
キャリーの窓から見えるお顔もシャキーンとしてる。
ほな、いつでもオーケー。準備かんりょーう!
はっちゃんは自分からだよね。
イケニャンなお顔できりっと待機かな☆

我が家の仔たちは、キャリーが見えるとダダダーって
どっか隠れてしまいます。
それなのに、キャリーだけをポツンと置いてたりすると
興味津々と中を覘いたりするから、そのギャップがおかしいですね。

ねこたちのママさん
おかげさまで復旧しました。
けれど、ご近所は屋根が飛んだり電線がぶら下がったりと
まだまだ大変なことになってます。

chirurunさん
アンテナは直りましたか。
テレビが見えないと情報がつかめませんよね。

きゅうちゃんもはっちゃんもお利口さんだなぁ。

きゅうちゃん、そろそろ帰る時間ってわかってそうで賢い!
キャリーにも自分から入ってお利口さんですねー。
はっちゃんもいつもお利口さんでキャリーに入ってましたね♪

はっちゃんもきゅうちゃんもおりこうさんだね~。お家がいいんだね。帰る時間を待ってるんだ。おかんさん うれしいですね。

きゅうちゃんもはっちゃんもかわいい!きゅうちゃんは帰る時、おかんさんに聞くんですね。帰るのわかるとキャリーバックにスタスタと。病院行きならこうはいかないか(。-_-。)

きゅうちゃんも
ケージで
「籠ごっこ」してもらってるのかな?
はっちゃん
大好きでしたよね・・・

そのケージは
病院にも使ってられますか?
ブッチは病院から帰っても
病院に行ったケージで
寝てます・・・(笑

>ねこたちのママさんへ
アンテナはまだ直ってません・・・
電気屋さんが見には来てくれましたが
被害件数が多くて品切れだそうです・・・
奇跡的に地上波は映ってるんです
倒れた方向が良かったそうです・・・

>sonamamaさんへ」
ありがとうございます
sonamamaさんも大変だったのですね
復旧して良かったですね

おかん 私信すみません・・・

はっちゃんもきゅうちゃんも
本当にお利口さん💕💕💕

通勤して居るきゅうちゃん、可愛いですね♪
帰るよっておかんさんに言われて、ちゃんとキャリーに入って行くきゅうちゃん、可愛いですね♪
しっぽも上がってご機嫌ですね♪
帰宅準備完了と、キャリーの窓に顔を向けて、戦闘機に乗り込むようなきゅうちゃん、面白可愛いですね♪
あぁ、そうかぁ、おかんさんがちゃんと見えるように乗り込んだんだな、きゅうちゃん♪

はっちゃんは、お帰りの催促で乗り込んでるんですね♪
はっちゃんらしいなぁって、ほっこり可愛いですね♪
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん、ねむそー(/0 ̄)
おかんが帰り支度のルーティンをしていると、ちゃんとわかっていますね。
猫って、すっごく人の観察しますから(笑)。
扉の開いたキャリーに入り込み…あとは、おかん任せ♪
事務所から自宅まで、楽しい帰り道かな♪
でも、ほんと手のかからないぼっちゃまです!
おかんは、きゅうちゃんと一緒の時間が長くて理想的ですよ(*^o^)/\(^-^*)

はっちゃんのお利口さんぶりは、伝説だね☆
この写真が、証明してますから~。

(一度目)

時々は手足長めに写ってる、きゅうちゃんですけど、
やっぱりこれが真の姿かな、ろーんぐな胴体と
大分しょーとな手足で、独特なお座りフォームに
なりますね。

キャリーの役割について初めから呑み込みが早く、
嫌がる素振りどころか、進んで乗り込むタイプで。
もう帰るの?、なんて賢くて可愛くて。
訊ねられたおかんが、よちよち、おちおち❤と
お背中を撫でて、帰るよーとお伝えになると、
お返事、ん。
スタ・・・、お利口さんな、きゅうちゃん。
スタスタ…、いそいそと中に進み、シッポでご挨拶、
くるりと前を向き、しゃき~ん☆と落ち着いて
帰宅準備完了するんだね。
はっち兄たんと同じだもん。

はっちゃんは、2014/5/25『夜になると・・・』で、
ぼくもう帰るー、帰りたい、みんなも一緒に帰るの。
よっこいしょ、と箱座りして。
まだー?、はやく~、せかすせかす。
キャリー側面のスリットから、青白トンネル内張りの
赤が見えて、透明なドアの陰にはカラフルな模様。
これは、PEP出張版!はっちゃん日記
その43 『自動で動くおもちゃとはっちゃん』
https://www.peppynet.com/library/column/detail/3/5/415
 はっちゃんのすごいところは・・・・・・、
 自分でスイッチを押せるところです!?
が広げられてたようです。

今回は、キリッ☆なお顔で圧力をかけてる
お写真を出していただきました。
(22時10分)

帰るよと促されて、自分でキャリーに入るきゅうちゃん。
早よ帰ろうと催促するはっちゃん。
どちらもお利口でかわいらしいです。

きゅーちゃん、帰るとき、おかんに確認するのね。んで、そうだよの意味で「おちおち」ってされたら、ちゃんとキャリーに入るのね。しっぽを立てて、ご機嫌に♪

そういえばきゅーちゃんは「出勤」と「退社」を1週間くらいで覚えたんでしたっけ。かしこいにゃあ。

はっちゃんも自らキャリーに入ってましたもんね。今回は早くもスタンバッて、「はよ帰ろ」ってな感じかな。

ふたりとも今日もかわいかった〜。(かわいくない日はないんだけど。)

chirurunさん、きゅうちゃん、このキャリーで病院も連れてってるんですが、
もう忘れたのか、平気なのか……ブッちゃんも大物ですね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ