FC2ブログ

グレーのねずみのおもちゃを

くわえて

180909-1.jpg

連れてくるきゅうちゃん。

180909-2.jpg

口から落とすと、

180909-3.jpg

バトルがスタート!

180909-4.jpg

飛び跳ねるねずみを

180909-5.jpg

捕まえようと、大興奮。

180909-6.jpg

ねずみ以上に、きゅうちゃんが飛び跳ねているのでした。

180909-7.jpg

はっちゃんはクールな眼差しで、大きなねずみをがっちりくわえています♪


↓人気ブログランキング
banner180909.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

ネズミさんをくわえてる時から
エキサイトするぞーが眼差しにでてるんだよねっ。
口から落としたら、さあスタート!
とりゃ!
両手を広げて腕をまげて、ラグギリギリまで屈伸するポーズは
必殺技の一つでしょうか。
大興奮で弾け飛んでるきゅうちゃん本当に楽しそうだねっ。
ネズミさんも遊ばれがいがあるってもんで(*^^*)
はっちゃんはクールなお出ましだこと。
眼差しまで王者そのものでカッコいいね☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

楓ねこのおかんさん
まだ目の開いてない子猫ちゃん元気に育ってほしいです。
大事にしてもらえる里親さんがみつかるといいですね。

きゅうちゃんの大ハッスルぶりが
たまらなくかわいいです( ^ω^ )
楽しそうっていうかハンターだね!!

はっちゃんはクールだけど
なかなかおっきいねずみさん持って
どこに行くのかなぁ?(ΦωΦ)ジーッ

踏ん張る後ろ足、大好き💕💕💕

大興奮だねぇ。
きっとねずみさんも驚いてますな😅😅

やっぱりきゅうちゃんにとって、白いラグの上がステージなんですね♪
戦闘開始っと、口から落としたねずみさんに飛び掛かるきゅうちゃんのおちりと白ポチが可愛いですね♪
確かに四つん這いで、水平にきゅうちゃんの方がジャンプしちゃってますね(笑)

はっちゃんの颯爽とねずみさんをくわえて登場してますね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんもはっちゃんも美しきハンターですね~☆♪
かっこいい~~~p(^^)q
きゅうちゃんはぴちぴちのフレッシュな若さがみなぎっていてエネルギッシュ!!!!
はっちゃんは存在感が抜群で風格がありますね(((o(*゚∀゚*)o)))
二人ともキラキラで眩しく見とれてしまってます(*^^*)

きゅうちゃん、ねずみさんを咥えて持ってきて
激しく飛びかかって遊んでますねー。
すごい勢いでジャンプ
めちゃくちゃ楽しそうです♪
はっちゃんは、大きなねずみさん咥えた状態でも
クールな目差しでかっこいいですねー。

ひゃ~!!きゅうちゃん、大コーフン\(◎o◎)/
全身を使って喜びの舞いですね♪
見たことないような、しっぽの角度!
跳ねまくる猫、きゅうた!!
そして…出ました!おかんの18番、ほあたー!(爆)。
これねーおもちゃだから笑って見てられるけど、本物だったら……(ぞぞっ!)
うちのミミは、本物専門ですから…(野ねずみって、案外かわいい顔してますよ(-∀-))
でも…おもちゃでも本物でも、猫の動きは同じ♪
やはり、野生の本能ってすばらしいなーと感心します。

うわぁー!はっちゃんも、超リアル☆
めっちゃ野生の目!
うちの愛猫も、こんな目をしてますよ~。
しかし…このねずみ、どうなってんの?
体と顔のアンバランスさよ(笑)。
キモこわ~(´゚ω゚`)




きゅうちゃん、なんとアグレッシブで逞しいことでしょう。
はっちゃんは、大きなねずみさんを捕まえましたね。

はっちゃんは落ち着いてるねえ。ネズミさんくわえていても
目はきりっとしてるけど 落ち着きがあるねえ。
きゅうちゃん 大興奮だね。飛び上がってる!とりゃ びょん
手も足も指を開いて げんき!元気もらったよ!

おかんさん ごめんなさい。
楓ねこのおかんさん 子猫ちゃんだいじょうぶですか。 今日私のところにも まだミルク?の白黒ちゃんが。 でも猫友が 飼ってくれることに!安心しました。
子猫ちゃん 元気に育つこと祈っています。

きゅうちゃんは遊び方が激しい!はっちゃんはカッコいいくわえ方^ ^

やっぱり
その丸いラグが
「戦いの場所」
なんだね(笑
そのラグって・・・
トランポリン・・・じゃないよね?(笑

「ほあたー!」
って掛け声で
「びょん!」って・・・?
カンフージャンプかな?(笑

おかん
きゅうちゃんもブッチも
病院行きのケージが
恐くないって・・・
珍猫かも(笑

グレーのねずみさんを捕まえて、あっ💦逃げられた💨
背中がすごい角度になってたり、ほあたー😆尻尾がスッゴク上がってたり、両手で捕まえに行ってたり。大興奮のきゅうちゃん、ねずみさんの100倍くらい飛び上がってる気がします❤
はっちゃんも、クールにねずみさんを捕まえて運んでますね❤
どちらも、本物でなくても良かった。。ってつくづく思います。
お外に出れるようだったら、間違いなく本物を連れてきてくれますよね😱

楓猫のおかんさん、乳飲み仔猫さん、元気に育って本当のおうちが見つかりますように。本当に目が離せないので、見てくださる場所が見つかって良かったです❤
4月に生まれ、80㌘くらいしかなくてお友達の家で家族みんなでミルクで育てた福太郎、じら、りあ、歩歩みんな幸せになりました。幸せのリレーがつながりますように。

今日は新宿高島屋で開催中の、ねこ休み展に行ってきました❤可愛い猫さんたちの写真がいっぱいで、とっても癒されました。
きゅうちゃんとはっちゃんの写真展の夢を見そうです✨

すごーい!きゅうちゃん大興奮!
後ろ足の方が高いジャンプが盛り上がりぶりを語ってますね。
そしてはっちゃんのくわえた姿。
絶対獲物は逃さないという決意が感じられます。

(一度目)

きゅうちゃんがやってきた2016年10月のtwitterでは、
 本日、ソファの下から回収したきゅうちゃんのおもちゃ(3日ぶり)
https://twitter.com/hanihajime/status/787582183934337024
 18:13 - 2016年10月16日(2:13 - 2016年10月16日)
など、蹴り込んで遊んでた沢山の小さなおもちゃ群
のお写真も多かったのですが、そこに含まれている
ねずみさんと、今日のお相手は似ていますね。

耳と鼻がピンクのグレーねずみさんを、はむ~♪、と
お口にくわえ闘志を燃やしながら、やって来た。
ステージあるいはリングというべきラグに、んあ♪
お口を開いて落とします。
とりゃっ!、おもちゃを鼓舞し、攻撃し、打って、飛ばし、
追いかけて、捕まえようと、はわわっ!
興奮が興奮を呼んで、おっとー!
ハッスルジャンプで、ほあたー!、びょん!
ふんにゃっ!、燃えるなあ。

はっちゃんがお口で運ぶのは、もっと大物で、
2009年11月19日『大好きなねずみのおもちゃを』
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-8887-1.html
でしょうかねえ。
あそこでもない、ここでもない、どこにしようかな?と、
事務所一階のお部屋をひたすらウロウロなさって。
今回のお写真とは、くわえてる、ねずみさんの向きが
逆になったり同じになったり変化するのですが。

キャットウォークの足元から移動せずに、
2009年11月12日『大好きなねずみのおもちゃを』
発見して、ムムッ、こっそりと忍び寄らなきゃね、
そお…っと、たし たし たし!
自分でちょっかい出しといて、びびって飛びのく。
気を取り直して、ゲット~!!
という回もございました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-8887.html

桜色のクレアキャットの表紙ポスターパネルは、
2009年3月12日『もうすぐ』でここに設置されました。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-61db.htmlその
(22時57分)

きゅうちゃん、足の表情(?)サイコー♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ