FC2ブログ

窓の外に

虫を見つけて、

180911-1.jpg

興味津々で、伸び上がるきゅうちゃん。

180911-2.jpg

すぐさま、ラックの上段に飛び乗り、

180911-3.jpg

窓枠に手をかけ、

180911-4-.jpg

きゅうパンチをお見舞いすると……、

180911-5.jpg

おもむろに終了し、

180911-6-.jpg

勝利を宣言するきゅうちゃんでした。

180911-7.jpg

はっちゃんは、レンジの上に立って、キッチンの戸棚をチェックしています♪
小顔&足長はっちゃんです。

9月26日(水)玉造猫まつりにて1日限定の八二一猫写真教室を開催します。詳細は下記にて。


↓人気ブログランキング
banner180911.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<「玉造猫まつり」八二一の猫写真教室参加者募集>>

八二一の猫写真教室
日時:2018年9月26日(水)13:30〜15:00
場所:NKスクエア玉造(大阪市東成区中道3-8-11)
(先着20名・参加費1,500円)
八二一の1日だけの猫写真教室、参加者募集します。大阪市・玉造にて初の「玉造猫まつり」が開催。譲渡型猫カフェルームの開所式にあわせたイベントで猫写真教室を開催します。
「八二一の猫写真教室」事前お申し込みはこちら
(ペピイネットの会員登録が必要です)

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、虫を追いかけて力強いパンチをお見舞いしましたね。
はっちゃんは、スラリと伸びて棚のチェックですか。

窓の外にいる虫さんを見つけたら、行かずにはいられないきゅうちゃんですね😆
バシバシって、逃げられたのかな?
家長の気分なのかな。よし!いなくなったって思ってるのか、やっぱり動くものは遊びの対象なのかな。すぐに発見してすごいですね。
はっちゃんも同じスタイルでスッゴく伸びてますね。大きいわ~😆そしてホントに小顔です。いいなー❤

sonamamaさん、コメントありがとうございます❤仔猫たち、1人暮らしでなかなか猫さんを譲渡してもらえなかった家の子になりましたが、本当に深い愛情いっぱいの毎日で嬉しいです❤

Haruさん、余震が続いてご心配な毎日ですね。1日も安心できる日常が戻りますように。

玉造猫まつりの猫写真教室、行きたいですっ!!是非東京でもお願いします❤

お外はすっかり日が落ちちゃったね。
だけど、とっても目のいいきゅうちゃんは虫さんをいち早くみっけ!
ラックからすぐに手が届くからせーので、いくからにゃ。
うにゃにゃのパンチ一撃で虫さんはどこかへ行っちゃったかな。
それにしても左手の置き方なんだけど、まるで人間様だね(^^♪
普通に窓枠を挟んでるし。。。
そのやり方には何か秘密でもあるのでございましょうか。
きゅるボーイ様♪
今日のところは一撃だけで終わりだから
虫さんもホッとしてるかもね。
ご満足のお顔でしゅうーりょうー!
はっちゃんの背伸びはほんとだねっ、足長、小顔だ。
きゅうちゃんとの対比はいつも楽しいね☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

一生懸命、伸び上がって虫を見ている姿がかわいいですねー。
パンチして満足なきゅうちゃん、お顔に達成感がでてますね、
はっちゃんの伸び上がりポーズは、すらりとして
足長でかっこいいです!

きゅうちゃん版吉本新喜劇の開幕〜‼︎
めだか師匠も褒めてくれるといいねぇ( ^ω^ )

今日のきゅうちゃん、はっちゃんより何だかお〇さんに見えてしまうのは、私だけでしょうか・・・?
虫くんハンターのきゅうちゃん、楽しくておかんさまに成果をご報告ですね。

>ねこたちのママさま
本当に、玉造猫まつりの猫写真教室、行きたいです・・・
東京でやって頂く事が出来たなら、と思います。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

はっちゃん 体がすらりと伸びて 足長で小顔 いいねえ。
きゅうちゃんも落ちないように窓枠に手をかけて 虫さん追いかけてる。柔らかいからだ 自在に動かせて 虫さん追いかけるのいいねえ。 
楽しかったって 声出して言ったでしょ!

きゅうちゃん、ちいさな虫さんをよく
みつけましたね!
そのセリフ、新喜劇ですにゃ(*´∀`*)

はっちゃんは戸棚のチェック中!
おいしいものみつけちゃったかしら?
背が高く見えますね。

はっちゃん、何をチェックしてるの~?
地震が起きた時の非常食ちゃんとあるかな、かな
ぼくのごはんに、おとんさん、おかんさんのごはんもちゃんとストックしてるかな、かな
賞味期限もあるしねぇ・・・
∧,,∧
(・ェ・o) 立つ猫  
(  )
)ノ

パンチ一発で終了とは、きゅうちゃんてとっても強いのかもしれない…。
はっちゃんは背筋がまっすぐ。
何かおもしろいこと始めそうですね。
玉造の写真教室いいなー。
お近くの方楽しんできてください!

窓の虫さんが気になるきゅうちゃんの“すっく”とおたっちしてる仕草が可愛いですね♪
“うにゃにゃにゃ”と虫さんにていていするきゅうちゃんの集中力・執着心、凄い(笑)
“ふぅ”って、やっぱり一仕事終えた感じかな、きゅうちゃん、可愛いですね♪
楽しかったんだね、いい子ちゃん♪

はっちゃんのレンチン禁止、懐かしいですね♪
レンジからそんなに伸び上がってたなんて♪
はっちゃん、そんなに小顔でしたっけ?(笑)
今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

はっちゃんときゅうちゃん♪

お外の薄暗さできゅうちゃんの毛並みがより!!美しくきゅうちゃんのボディが魅力的に映えまてすね~o(^o^)o
すごーく行動的!!積極的でやんちゃなきゅうちゃんもキュート☆♪
わぁお♪♪はっちゃん素晴らしい8等身麗人ですね(((o(*゚∀゚*)o)))ん~パーフェクト!!&エレガンス!! ̄(=∵=) ̄

(一度目)

twitter動画、捕まえました♪
https://twitter.com/hanihajime/status/1039166313480970241
   23:58 - 2018年9月10日(7:58 - 2018年9月10日)
薄ピンクのキャットタワーの台座に乗って、
ステップに置いてもらった、おかん作の白い顔に
草緑色の耳、赤とオレンジの胴体のねずみちゃん
から垂れる長いゴムシッポを手掛かりにして、
伸び上がって捕まえるつもり。
左パンチ右パンチのお手々では滑っちゃうけど
少しづつ引き寄せてシッポの玉結びを歯で確保
できれば・・・、って賢い作戦だなあ。
うまく押さえて、お口でくわえたシッポを離さず
あっさりと、ねずちゃんを手許に。
面白いんだから―。

本文では窓枠で背伸び、のびっ♪、虫さん発見、
窓錠につかまって、いい角度で見てますね。
いつものコースで低いラックから、ぴょん!と現場へ。
ラック最上段を急いで横切り、鼻息荒く、ふんっ!
この窓枠が、ぜったいに怪しい、うにゃにゃっ!、
いったん仕切りの上に突いた左手を、下の窓枠へと
突き直し、右手で天窓側をパンチ。
お外のきれいな夕焼けどころじゃなく攻撃の後、
ふう・・・と息をつく。
お鼻をペロ♪ッと舐めて、はっち兄たんに習った
セリフだね、今日はこれぐらいにしといたるニャ。
たのしかった!

はっちゃんは2009年11月24日『はっちゃんの挑戦』
でしたね。
ええ、冷蔵庫の上の電子レンジにお座りして、
では、いきまーす。
吊戸棚につかまって、んしょんしょ、とお背中を
真っすぐに上げて、立った、ハッチが立った……!
爪先立ち、のびーっ、推定70㎝、どうニャッ!
新記録樹立したようで。

今回の、すくっ♪、のお写真は、同じアングルで、
わずかに寄りのカットですが、戸棚をチェックしてる
というお見立てになさいました。
(23時00分)

きゅうちゃんは
虫を見つけたら「うにゃにゃ」って
おかんに報告するのかな
Twitterのきゅうちゃんの
見上げてる顔がとってもキュートです

はっちゃんってば
何を見つけたんでしょ

きゅうちゃんもはっちゃんも
人間みた~い

ねこたちのママさん
ありがとうございます
子猫ちゃん、愛情たっぷりの人に
もらわれてよかったですね!

きゅうちゃん、なかなかのハンターですなぁ!
舌ペロッがセクシーイケニャン(*ノωノ)

はっちゃんのチン禁止思い出したー
そして何かいいものあった?笑

はっち、キューちゃん、達者でやっておるかぁ。だいぶ涼しくなってきたなぁ。気張って生活してくれよ。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ