FC2ブログ

ピンクのキャットタワーの

カップで、

180915-1.jpg

決めポーズのきゅうちゃん。

180915-2.jpg

実は、夏の間はまったく乗らなかったんですよね。

180915-3.jpg

最近、涼しくなってきたと思ったら、

180915-4.jpg

おもむろにタワーの季節がやってきたようです。

180915-5.jpg

こうしてまた、きゅうちゃんの居場所で

180915-6.jpg

季節を感じることができたハニ家でした。

180915-7.jpg

はっちゃんは、キャトウォークのハンモックに乗っています。2009年の今日と同じく9月15日、はっちゃん7歳の写真です♪

9月26日(水)玉造猫まつりにて1日限定の八二一猫写真教室を開催します。詳細は下記にて。

↓人気ブログランキング
banner180915.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<「玉造猫まつり」八二一の猫写真教室参加者募集>>

八二一の猫写真教室
日時:2018年9月26日(水)13:30〜15:00
場所:NKスクエア玉造(大阪市東成区中道3-8-11)
(先着20名・参加費1,500円)
八二一の1日だけの猫写真教室、参加者募集します。大阪市・玉造にて初の「玉造猫まつり」が開催。譲渡型猫カフェルームの開所式にあわせたイベントで猫写真教室を開催します。
「八二一の猫写真教室」事前お申し込みはこちら
(ペピイネットの会員登録が必要です)

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんは、キャットタワーの季節を迎えましたか。可愛いポーズを決めてくれましたね。
はっちゃんは、ハンモックで寛いでいますね。

最近、本当に涼しくなったもんね
きゅうちゃんの居場所も日々変化
してるのですね( ^ω^ )

はっちゃんはそのハンモック
好きでしたね!
よく乗ってる写真見たなぁ(*'ω'*)

やっぱりきゅうちゃんはピンクが似合いますねえ。
「肉球&お鼻色」のカップがなじんでいますね
3枚目のぺったりした感じがきゅうちゃんらしい。ぺったりして、手足もちとしょーとなので、とってもかわいいです。
ウチの子(昨日に続いてウチの子話で恐縮ですが)、は手足が細長く、にょろーんと伸びていたので、きゅうちゃんとは違う雰囲気だったなあ、と思い出しています。

昨日の書き込みへの返信、ありがとうございました。

そっか。夏はタワーには乗らなかったんだね。
けれど、季節を感じとることに敏感なきゅうちゃんは
タワーの季節がやってきたって思ったんだ。
さすがそのキャッチ能力にはおみそれしましたです。
やっぱり大好きな場所に来ると、まったりするよねっ。
少し変顔になっちゃうあくびもでたり
背もたれにもゆったりくつろぎの体勢だったり♪
むふって、なんだか眠くなりそうなお顔(^^♪
そこから今度はくるりと回りますかぁ~
最後にはきゅぴーんってきゅる顔で決めちゃったね。
はっちゃんは9年前の今日なんだね。
ぺろぺろ毛づくろいしててもイケニャンなはっちゃんだ☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

タワーに乗って余裕のきゅうちゃんですね。
大分涼しくなってきたとはいえ暑い日もあったりで
落ち着きませんね~~くれぐれも体調には
気を付けてくださいね。よい週末をお迎えください。

物憂げな表情ね、なんとなく👽
1枚目のお写真
秋だから?

季節が変わったんですね
きゅうちゃん、これからの季節は、ピンクのキャットタワーに
居る事が多くなってくるんですね
それにしても、決めポーズのきゅうちゃん、かっこいい!
ハンモックに乗ってる7歳のはっちゃん、かわいいですねー♪

ピンクのタワー、きゅうちゃんはやっぱりピンクがとっても良く似合いますね😆
そうか、暑い間は乗らなかったのですね。春と秋の涼しい時期の居場所なのかな。
本当にきゅうちゃんで季節当てクイズができそうです❤
はっちゃんは、ちょうど9月15日の写真なのですね🎵何か嬉しいです❤ハンモック好きだったもんね。いつも、下からツンツンしたいと思ってました😆
きゅうちゃんも、乗らないかなー。

くっちゃんさんのお名前の由来、そうだったのですね😆

はっちゃん マンモックいいなあ。 よく似合ってるしね。
きゅうちゃんもピンクのキャットタワーでリラックスしてる。なんとも可愛いお顔で!

おすましきゅうちゃん、きれいに撮れてるよ~(*´・∀・)
プロマイドにぴったりな写真ですね。
気温が秋めいてきたから、あったかキャットタワー復活!
さすがに、夏の暑い時は入ってられないよね(^o^;)
ごそごそ居住まいを正して、カップにイン♪
ピンク色に包まれたきゅうちゃんは、女の子みたいです💕
猫と生活していると、季節の移ろいがわかりやすいな…。
もうじき、きゅうちゃんが八二家の子になって丸2年になりますね。
(早~い!!)
きゅうちゃん、日々たくさん写真を撮ってもらっているから、カメラ目線にも余裕が感じられます♪
ますます、可愛らしく美男子くんに成長中ですね(☆∀☆)

7歳のはっちゃん!秋色ハンモックに包まれてる感が、たまらないです~(*≧з≦)

可愛い
可愛いすぎるぅ~♪

私は
三枚目の写真の
「ぱあ♪」って
お手々をひらいた姿より・・・
後頭部の余ったお肉が・・・
気になる(笑

はっちゃん
カッコイィ~♪

きゅうちゃんもピンクが
すっごく似合ってるけど
ブッチも男の子なのに
ピンクの毛布
ピンクの花柄のハーフケット
ピンクの敷物
ピンクばっかり(笑
今時男子は・・・
ピンクなのかなぁ~(笑

きゅうちゃんで知る季節の移り変わり。
コンパクトなカップにみっちり入ってるきゅうちゃんのかわいいこと!
ハンモックでリラックスしてるはっちゃんもかわいすぎ!
うちの男の子もカゴに詰まって寝るようになりました。
秋ですねえ。

はっちゃんもきゅうちゃんも瞳が魅力的。
リラックスタイムでもバッチリ決まっています。

おかんさん、コメントのお返事をありがとうございました。
ゴリラズ、カッコいいです☆

はっちゃんときゅうちゃん!?

やっと秋めいてきましたね~(*^^*)
ああ(^-^)♪ハニ家はきゅうちゃんやはっちゃんの行動で季節を感じることができたのでしたね(^^)d
久しぶりのピンクのカップでそうだ!きゅうちゃんはピンクのカップがお気に入りで暑くなる前にはよく乗ってましたね(^^)♪ピンクのカップはきゅうちゃんのイメージにピッタリでした(^o^)v
そしてはっちゃんはハンモックによく乗ってました♪
はっちゃんはこのおしゃれなハンモックの雰囲気にピッタリ☆♪
7才のはっちゃんは聡明でハンサム!! ̄(=∵=) ̄
過去の同じ日…感慨深くなりますね。
胸の奥をきゅんとさせながら暖かいものがじわっとしています。

きゅうちゃん、きゅうちゃんのお気に入りの場所で季節を感じられるなんてはっちゃんとおんなじだね❗

なんて可愛い❤️お顔なんでしょう・・・
八二家のほのぼのとした日常が思い浮かびます。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

秋になってきたんだね~🍁

おかん、レスありがとうございます。
うむ、やはりこのスペースは
きゅうちゃんの陳列棚(?)にしたほうが💕💕💕
お気に入りになっていますからねぇ(*´ω`*)

(一度目)

肌当たりの柔らかいピンクの起毛の布で覆って
あって、冷んやりしないキャットタワーだから、
きゅうちゃんに暑い間は敬遠されていたんか。
涼しくなれば、ふかふかなのが恋しくなって。

ふわあ・・・、あくびのお口から丈夫そうな牙、
波打つ舌、あんよの肉球がピカピカに光って。
ぱあ♪、もっと肉球、爪もこの通りニャよ、って
横顔可愛いのねえ。
むふっ♪、おねむな眼差し。

寝返りを打つ代わりに、いったん起き上がり、
くるり・・・と半周して反対向きに寄りかかり直し、
きゅぴ~ん♪。
もうタートルネックのご準備まで??

快適な場所選びこそ、にゃんこさんの最優先。
季節は流れてますよとのお知らせです。
はーい♪。

はっちにいたんも同じ頃合いで暖かいとこを
思い出しての、7歳の9月15日の撮影ですか、
記事になさったのは、その月末で、
2009年9月30日『ラックの上段に』。
もうすぐ天井という、キャットウォーク最上段の
ハンモックで、カメラを意識しながら毛づくろい
ペロペロ。
スッポリとはまり込んで預けてる体、
布越しに、あんよの形を鑑賞できるし、
チラリ肉球のピンクも、壁の影も、
ひとつひとつ楽しいお写真です。
    *    *
chirurunさん、まだ動揺されてる中、お返事
くださり、ありがとうございます。
調べると、アメリカのメイン州にちなんで、
メインクーン、私もこれから正確に覚えられそう。

それにしても骨格から立派で賢い種類の血を
引いてるらしい王子様ビッくんとは。
すごい存在感でいらしたことが実感できて、
喪失の大きさが切ないですね。
(23時25分)

あら、きゅうちゃん
肉球🐾が1ヶ所に集まって
どれがどれだかわからなく
なっちゃってますよ~~

そしてはっちゃん
なに?ってカンジがします~~

もう、9月も折り返しですね
あっと言う間に冬が来る・・・

いま 読み返して マンモック ごめんなさい。ハンモックです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ