FC2ブログ

あったかベッドで

カウントダウン、

101223-1.jpg

サン♪♪♪

101223-2.jpg

ニー♪♪

101223-3.jpg

イチ♪
毎年のことですが……、
今年も寒い時期になっても、このヒーターベッドにまったく乗らなくて、
乗せてもすぐに下りるし、もう二度と乗らないのでは……!?って思うぐらい
無視し続けていたのに、ある瞬間、パッと乗って愛用しはじめます。
そりゃあ、猫はかしこくて暖かいところをよく知っているのでしょうけど、
どの瞬間に気づく(思い出す?)のか、本当~に不思議に思ってしまいます。


↓人気ブログランキングへ
banner101223.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

★★★★★カレンダーは、年末年始も休まず発送いたします★★★★★
2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

更新を待ってました、はっちゃん!><
イイ子、イイ子しちゃった!

あぁ、はっちゃんが、夢の世界に入っていく。
あったかくて、気持ちいいベッドで、
きょうも一日、楽しかった、のね!
おやすみ、はっちゃん!

(一度目)

いくら誘導や説明をしても、ご自分の中でスイッチが入らないと駄目。
去年は11月23日 (月) 『11月に入ってからずっと』電源入れて待っても、
無視していた、白のボアベッドのヒーターのぬくさを、寒さが本格化したら、
早速思いだして、自主的に、さっさと入って寝ていらしたお方。

逆に、2010-06-13 : 『今日は暑いので』、お玄関の冷んやりが恋しく。
暑くなったら、ちゃんと涼しい場所の記憶を取り出していたお方。

また寒くなる秋が深まっても、冬が来ても、使いたがらなかったのは、
2010-12-12 : 『今季のヒーターベッド』で、みさこさんの贈り物の、
水玉のハート形、マトリョはっちゃんの敷物の、到来を待っていたのか。
すっかり、白のベッド好きが復活しましたね。

はっちゃんには、不思議な、はっちゃん基準があってね。
この居心地よく、まったりして、眠りに落ちる様子はどうでしょう!

2010-11-04 : 『マクロレンズの習作』で、はっちゃんの瞳が、
オリーブのような、琥珀のような、菜種油のような、
多種多様な色の集合でできている、と知ることができました。
最近は、このようにゴールドアイズ系の時がありますね。

twitpic、ごはんにゃう〜♪ http://twitpic.com/3ib7z6
 2010年12月22日16:41:00
夜明けが遅い冬至の時期なのに、早い朝食が続いてるので、
夕飯が繰り上がって、もう、カリカリごはんをムシャムシャ。
おとん執事に対してなのでしょうか、
お耳を後ろ向きにされかけているのが、不憫です。(5時23分)

いよいよ明日はクリスマスイブだね。それまで楽しみに寝てるのかな?

くものうえのはっちゃん

どんなゆめをみてるかな

はっちゃん、気に入ってくれてヨカッタですねぇ。
お蔵入りってもったぃなぃですし(^^;)

ぃぃ夢みてねぇ~、はっちゃん☆

はっちゃん見てたらまぶたが重~くなってきちゃったよ。
ほんとですよねー。全然興味なくなっちゃのかなあと思っていると、急にブームが再燃。あるとき「はっ」と気づくのでしょうか?

ネコさんってそういうところありますよねえ!
とっても不思議・・・。
とろん・・・と、まどろんでねんねする様子、
本当にかわいいっ♪

こちらは可愛いニャンコちゃんのために…って世話を焼くのにねぇ。気まぐれ気ままが、またニャンコちゃん達の魅力と分かっちゃいるけど…。きっと今日は、はっちゃんちのご近所、梅田なんか凄い人出でしょう。お家ではっちゃんみたいにまったりが良いかもなぁ。

ビバ!はっちゃんonヒーターベッド!

ホントにフシギですよね~
でも赤子な寝顔見ちゃうと、まあええにゃん、とか思えちゃうんですよね?おかんさん、うちもそうです(>_<)

はっちゃんにすごいこだわりがあるのでしょうか・・
この温度くらいになったら・・とか
かしこいからきっと何かあるんでしょうね~。

王子様のお休み時間がやってまいりました・・・♪

これもはっちゃんの七不思議!

本当に気持ちよさそうですね。
いい夢みてるんだろうナァ。
明日はクリスマスイヴ。
どうかサンタさんから素敵なプレゼントが
届きますように!




はっちゃんが眠りに落ちる瞬間…そばで見てみたいにゃ~。
寝息とか聞こえてかわいいんだろにゃ~。

はっちゃん賢いから、自分に必要なことは必要な時に思い出すんにゃ。
ね?はっちゃん。

はっちゃんは頭良いから、使用開始温度を決めているのかも。
幸せそうな寝顔ですね。

猫って、ベッドを買ってなかなか使ってくれなくても、ある日突然寝んねしたりするから、気持ちがわかんないですよね!
うとうとはっちゃん、気持良さそうだな~♪

は~っちゃん♡
明日は、クリスマスイブだね。
今年のクリスマスは、
サンタさんがどんなプレゼントを届けてくれるんだろうね。
私も、明日がとっても楽しみです♪
はっちゃんの、可愛いコスプレも楽しみにしてますね。

とても面白いサイトを見つけたので、ご紹介します。
これは、NORAD Tracks Santaといいまして、
イブのサンタさんの行動を追跡するんだそうです。
妖精達が、ソリにプレゼントを一杯積み込んで、
準備をしている所から始まり、
準備が出来たら、サンタさんがソリに乗り込み、
世界中の子供たちにプレゼントを届ける為、
北極のお家を出発します。
勿論、サンタさんが、
世界中の、どの国の、どの街の上空を飛んでいるのかが、
観られるそうです。
結構、楽しいそうですよ。
興味がお有りの方は、こちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.noradsanta.org/ja/

なんだか赤ちゃんが寝付く瞬間の顔みたい(^^♪
良い夢を見てね、はっちゃん

はっちゃんのお肌は、相当敏感なのかしら?
でも、確かに不思議な現象ですよね
、何かしらの基準がはっちゃんの中にあるんでしょうね。

・・・がーん。。。
とあるミュージシャンのコンサートに参戦するために大阪に
居るのに、はっちゃんが居る街ということをすっかり失念して
おりました。。。
でも、近くに居るって気づいただけでも嬉しい!!!

3秒で眠れるなんてのび太だね(^w^)

昨日は休日。
はっちゃんを見に来たら、はっちゃんカウントで寝てしまった私ですzzz。
はっちゃんのまったり感が伝わってきます。

猫は気まぐれだから。

思い立ったら吉日なんです。私もそうですが。
クリスマスイヴのはっちゃんを楽しみにしています❤

はっちゃん おはよう~ クリスマスイブですね。

こんにちは。
殆どROM専門ですが毎朝起きると
何を置いても一番にはっちゃん日記を開きます♪

今朝は珍しく更新されていなかったので
心配になりコメントしました。

おかんさんお風邪でもひかれたのかしら?
もしもそうだとしたらお大事になさって下さいね。

そうそう、猫ちゃんってそういうところありますね。
気に入らないのかと思ってあきらめていると、ちゃんとそこで寝たりする。
すぐに人の言うことを聞くのができない不器用な動物なのかもしれませんね。
はっちゃんとおとんさんとおかんさんにメリー・クリスマス!

はっちゃんが眠りに落ちる瞬間
ぬっくーなヒーターベッドで、イケニャンから眠り王子に
今までそっぽ向いていたけど、突然思い出したこの場所
ホントにどこでその記憶が甦るのか。。。
うちの子も、本格的に寒くなると、ヒトの膝が暖かかったことを思い出すんですが、どの瞬間なんだろうってすごく不思議です

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ