FC2ブログ

部屋に入った

虫を熱心に

180921-1.jpg

探しているきゅうちゃん。

180921-2.jpg

きゅうちゃん、あの虫はおとんがもうすでに窓から逃してしまったのよ。。。

180921-3.jpg

って、気づいたらネコロン(猫ハウス)に入ってました。

180921-5.jpg

ここにも珍しく、久しぶりに入りましたね。

180921-4.jpg

ネコロンの中からもキョロキョロ虫を探しているきゅうちゃんでした。

180921-6.jpg

はっちゃんもネコロンに入って、渋く決め顔です♪

あと残席わずか!9月26日(水)玉造猫まつりの八二一猫写真教室を開催します。詳細は下記にて。

↓人気ブログランキング
banner180921.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<「玉造猫まつり」八二一の猫写真教室参加者募集>>

nekomatsuri2018.jpg
八二一の猫写真教室
日時:2018年9月26日(水)13:30〜15:00
場所:NKスクエア玉造(大阪市東成区中道3-8-11)
(先着20名・参加費1,500円)
参加費(1500円)は全て子猫譲渡のロンパールームに寄付いたします。
八二一の1日だけの猫写真教室、参加者募集します。大阪市・玉造にて初の「玉造猫まつり」が開催。譲渡型猫カフェルームの開所式にあわせたイベントで猫写真教室を開催します。
「八二一の猫写真教室」事前お申し込みはこちら
(ペピイネットの会員登録が必要です)
応募締め切り:9/24(月・祝)中まで

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

きゅうちゃんの、虫を探索中の後ろ姿も可愛いですが、猫ハウスに入った姿も可愛いね。
はっちゃんは、カッコいいですね。

虫さんがいたはずなのに、どこ行った??って真剣に探してるんですね。
いつもは窓の外にいるのに、中に入り込んでた虫さん、きゅうちゃんに捕まったら大変なことになっていたかもしれません💦肉球にくっついてたかもー😱
おとんさん、きゅうちゃんは不満かもしれませんが、逃がしてくださって良かったです🎵
ネコロンに入ったのも久しぶりですか❤
はっちゃんもキリリとキメ顔で入ってますね😆
東京は雨で、とっても寒いです。暑くなったり、寒くなったり、人間も体調おかしくなりそうですが、外猫たちも心配です。

きゅうちゃんは、むち(虫)くんハンターですね♪♪
はっちゃんもそうでした・・・

我が家のにゃんずもどんな小さな虫でも見つけてくれて、本当に助かっています(笑)。

関東は、ずっと天気が悪くて今朝も雨模様です。
ただ、暑さがぐっと収まってきたので外猫ちゃんたちには少し良いのかな・・と思います。

はっちゃん、きゅうちゃん又明日ね。

おとんさん!虫さんを捕まえて進呈すればもっと早くきゅうちゃんと仲良しさんになれますよ‼︎😆😆

はっちゃんときゅうちゃん♪

きゅうちゃんははっちゃんに比べて虫さんには積極的ですね~☺️
ねこころんの形はきゅうちゃんのお顔の形に同じじですね~(^^)
はっちゃんのねこころんに入っている姿もとっても雰囲気があって素敵✨です!
二人ともKSG!!

はっちゃんときゅうちゃん♪

あっ!ねこころんじゃなくてネコロンなんですね😅
かわいい🐱やっぱりおかんのセレクトのセンスは抜群です!

虫さん探しに余念がないきゅうちゃんだけど
残念ながらおとんがお外に逃がしてくれたみたいよ。
そんなん知らんかったにゃぁ~かな。
気が付けばネコロンにはいってるきゅうちゃん
猫ベッドのピンクとのコンビネーションがとっても可愛い!
きゅうちゃんはカラフルな色がお似合いだから
お部屋のどこかにはきゅうちゃんカラーがあって嬉しいねっ♪
ネコロンに入ったものの、やっぱり虫さんが気になるかな。
思案中のお顔、キョロキョロと探してるお顔
ぜーんぶがきゅる顔だもんねっ。
はっちゃんはとっても渋く決めちゃってる。
おっとこまえな長男はっちゃん
シャープな顎とピーンと伸びたお髭もイケニャンの印だね☆
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

きゅうちゃん、虫探し、真剣ですね!
さっきまで居たのに....どこに行ったのかな?って顔ですね
ネコロン、久しぶりに入ってかわいくポーズ
はっちゃん、今日も決め顔がかっこいいです♪

珍しく虫さん、おうちに入ってきたのに
きゅうちゃんとしてはちょっと残念でしたね。
虫さんは優しいおとんさんに逃がしてもらえて
よかったですね。

そろそろ色々おこもりしたくなる季節でしょうか。
東京は昨日から冷たい雨が降っています。
こんなに突然寒くなってびっくりです。
皆さまもご体調お気を付けくださいね。

きゅうちゃん、虫さんどんなだった?
おばちゃんのすんでいる所は、今年蝶々見る機会が少なかった。
やっぱり暑すぎが原因のひとつなのかな?

はっちゃん目線、決まっているわ~🎶

おー!ビバ!ネコロン(=^ェ^=)
ほぼ、新品同然ですね(笑)。
あの虫って、どの虫!?
羽が付いた蛾みたいなやつ?
きゅうちゃんにとっては、大歓迎な来客だよね!
だって~生の虫だもん(笑)。
野生の血が騒ぐってもんよ!
虫捜索に夢中になっているうちに、知らず知らずネコロンにインしてたってわけね(~o~)
居心地は、どう?きゅうちゃん!
おとんは、虫を誘導して窓から出すのですね。
(几帳面で、優しいおとん♪)

おとな顔のはっちゃん、ネコロン紹介のモデルさんみたいです☆
この落ち着き方……さすが、スーパーニャンドル日本一の風格ニャ( ≧∀≦)ノ
なんだか、はっちゃんが恋しくなる秋です。

夜は、ひんやり寒いくらいですねー。
きのうは、愛猫の寝床に薄めの毛布を敷きました♪
季節の変わり目、人も猫も風邪引かぬように注意しなければ…。

はっちゃんもきゅうちゃんも ネコロン?可愛い名前ですね~
ネコロン 初めて知りました。うん おかんさん はっちゃん渋いです。
きゅうちゃん 虫さんよく見つけたね~残念! 虫さんは取らない。見るだけよ。

(一度目)

きゅうちゃんのためのメルヘン区域なんだけど、
迷い込んできたリアル虫さんの行方追及に
心を奪われてます。
フンフン!、危うし、虫さん!
内緒でおとんが逃がしときましたとさ。
そうとは知らない坊ちゃんは、キョロキョロ!
捜す捜す。

ネコロンハウス内探索は実りませんでしたが、
居心地よかったのかしら?
入った♪、と見上げるお顔が可愛いね。
虫はー?、諦めてないよー。
キョロ。

はっちゃんは2009年1月22日『天気がよいと』で、
外から差し込んだ明るい光がポリエチレン樹脂製
ネコロンを透過して、中に灯りをともしたみたい。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-05af.html

今回のキリッとでは、お顔がもっとよく見えるので
渋くてダンディーで、たまりませんな。
それにしても両耳の間といい、お背中といい、
すごく直線。
(20時55分)

桃にゃんさん家、お彼岸でギン君がかえってきていますよ。はっちは、毎日帰っているから問題ないですよね。天国でもトテトテとか、セッセセッセとかやっていまっすかね。

一生懸命なきゅうちゃん、かわいいな♪
虫さんまた来るから待っててね。
きゅうちゃんもはっちゃんも、ネコロンに入っていると一段とキュートですね。

デスクの窓際にきゅうちゃんのベッドやネコロンを置いて、きゅうちゃんのスペースを作ってあげたんですね♪
虫さんを探してキョロキョロ低い姿勢で歩いてたり、ネコロンに頭を突っ込んでるきゅうちゃんが可愛いですね♪
でも、おとんさんが虫さんを逃がしてあげたんですね♪
「既におとんが窓から逃がしたのよ」って、優しいおとんさんときゅうちゃんを愛しく思うおかんさんの優しいさそのものが感じられ、ほっこりしちゃいます♪
きゅうちゃんはちょっと獲物を逃して残念だったかな♪
でも、きゅうちゃんスペース良かったね♪

はっちゃんのイケにゃん顔ショット、いいですね♪
キリッとシャープですね♪

今日もほっこり癒されました、ありがとうございます♪

きゅうちゃん
虫さん見つけたら食べちゃうから
やっぱり逃がしたほうがいいですよね

「ネコロン」かわいいです
一時期すごくほしかったけど・・・
物だらけになりそうだったから
断念しました・・・

涼しくなると入りたくなるんでしょうか?

きゅうちゃんは好奇心旺盛だね(^^)
虫さんはgetできずだったけど
珍しいところに入ってる~!
いろんなところへ挑戦してるね♪

はっちゃんクールキャットだぁ(/ω\)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ