FC2ブログ

本棚から

先日は、がはみ出していましたが、

180922-1.jpg

今日は、手が出ています〜。

180922-2.jpg

棚をのぞくときゅうちゃんが、

180922-3.jpg

こんな風にくつろいでいます。

180922-4.jpg

後ろ足の肉球もチラ見えショット。

180922-5.jpg

これは、お腹のあたりに肉球が……?

180922-6.jpg

はみ出していますよ、きゅうちゃん。これ、どこかで見たことあると思ったら、

180922-7.jpg

はっちゃんもベッドで寝ながら肉球がはみ見えしているのでした♪

あと残席わずか!9月26日(水)玉造猫まつりの八二一猫写真教室を開催します。詳細は下記にて。

↓人気ブログランキング
banner180922.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

<<「玉造猫まつり」八二一の猫写真教室参加者募集>>

nekomatsuri2018.jpg
八二一の猫写真教室
日時:2018年9月26日(水)13:30〜15:00
場所:NKスクエア玉造(大阪市東成区中道3-8-11)
(先着20名・参加費1,500円)
参加費(1500円)は全て子猫譲渡のロンパールームに寄付いたします。
八二一の1日だけの猫写真教室、参加者募集します。大阪市・玉造にて初の「玉造猫まつり」が開催。譲渡型猫カフェルームの開所式にあわせたイベントで猫写真教室を開催します。
「八二一の猫写真教室」事前お申し込みはこちら
(ペピイネットの会員登録が必要です)
応募締め切り:9/24(月・祝)中まで

<<受講生募集のお知らせ/現在、空きのある八二一の写真教室>>

名古屋・栄中日文化センター(八二一ペット写真教室)
名古屋(午前)・月2回(第1・3日曜 10:30~12:30)
名古屋(午後)・月2回(第1・3日曜 13:30~15:30)

NHK文化センター京都教室(八二一のペット写真教室)犬、うさぎ他
京都・月1回(第2土曜 10:15~12:15)

合評会では受講生全員の撮影した写真をみんなで見ながら、一人ずつアドバイスをします。
かわいくておもしろい猫写真を見てわいわいお話する楽しい合評会です。
座学ではきゅうちゃん、はっちゃんの写真作例と、どうやって撮影したかの裏話をすべてお話。
ブログでは見れないオフショットをたくさん見ながら解説します。
季節の外猫写真の撮り方も作例を見ながら解説します。
プロのアドバイスを受けると、写真がどんどん上達します。
受講生はコンテスト受賞や投稿雑誌の常連で、個展、グループ展など開催されています。
猫好き、ペット好きが集まる楽しい講座ですよ。


* * * * *

6月12日発売の猫びよりに、新連載「きゅうちゃんびより」第8回が掲載です。

6月19日発売きゅうちゃんが表紙に♪
和猫LOVE ~愛すべきニッポンの猫たち~(リイド社)980円
20170619wanekolove.jpg
きゅうちゃんの初表紙と『グラビア 和猫と四季』と『ネットの人気和猫』のきゅうちゃんのコーナーを担当させていただきました。
アマゾン】【楽天ブックス

* * * * *

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

本棚でくつろぐきゅうちゃん、可愛いです。お腹からの肉球チラ見え技は、はっちゃん譲りなのですね。

きゅうちゃんの香箱座り、可愛いですね。
9月も下旬になると、さすがに朝晩寒いですね。
うちの猫は寒がりなので、朝方はエアコンの暖房をつけています。
季節の変わり目なので、八二一さんもご自愛ください。

かわいいピンク色の肉球さんが
見えててにぎにぎしたくなっちゃうなぁ♪

はっちゃんはへんなとこから
出てるけど笑

ホントふたりともキレイなピンク色で
とってもステキ(n*´ω`*n)

きゅうちゃん、今日もお気に入りの本棚にいますね❤いつものように、タワーから飛び移ったのかな。
まったりのんびり居心地いいね❤お腹からピンクの肉球が出てて、あらっ、はっちゃんは背中側から同じようにちら見えだ~😆
おかんさん、たくさんの写真の中から、きゅうちゃんと似た写真をいつも探してくださってありがとうございます🎵
そして、やっぱりよく覚えてらっしゃるのですね😆嬉しいです。
酷暑から一転、急に肌寒くなって、きゅうちゃんが本棚にくるのもあと少しかなー。
本棚を元のとおりにされるのか、はたまた本棚をぽかぽかスペースにされるのか。。何かいろいろ想像して、それも楽しみです🎵

お腹の辺りに肉球が…のきゅうちゃん♪
小首を傾げて可愛いですね♪
すっかり本棚もきゅうちゃんの寛ぎスペースになっちゃいましたね♪
にしても、きゅうちゃん、お腹の辺りに反対側のあんよの肉球かな??
柔らかいにゃね、きゅうちゃん♪
はっちゃんもどうなっちゃってるにゃか、その肉球??
ふたりの共通の技(??)ですね♪
やっぱりはっちゃんときゅうちゃんは、繋がってますね♪

今日も可愛かったです、癒されました、ありがとうございます♪

お手手がぴょ~んて2つ出てるのが可愛いねっ!
全体を見渡すとリラックスムードで目を閉じてる。
そんな光景を見てると、なんだかまた眠くなってきちゃった。
きゅうちゃんの寝顔はお公家さんみたいになごやかなんだもの♪
あら、こっちからあんまり見つめすぎてお目目があいちゃったかな(^^♪
やっぱりお目目のくるくるはきゅうちゃんのもの。
お目目をあけるとお顔の表情が変わるね。なんか思案のお顔かな?
にしても、器用にもお腹の下にあんよを引いて
しかもこっちに突き出してるとは、にくき可愛さの肉球だ。
はっちゃんもそういえば、にくき可愛さの肉球のお目見えだね。
肉球の先っちょをこしょこしょしちゃうぞ☆
漆黒の背中が美しいね。
今日も2人に会えて嬉しかったよ♪

たくさんのお写真の中から
よくはっちゃんときゅうちゃんが
同じポーズのものを探していらっしゃるものだと
感心しています。

どちらもなんてかわいんでしょ(●^o^●)

どのお写真にも愛が溢れています♡

きゅうちゃん、本棚でくつろいでますねー♪
お腹の下からチラ見えしている肉球....
そうでしたねー。はっちゃんもそんな寝方をしてましたね。
きゅうちゃん、真似しちゃったかな?

はっちゃんも肉球出して寝てたのね。土を踏まないのではっちゃんもきゅうちゃんもピンクがきれいだね。我が家もベランダまで出してもらう リンモちゃんとうさぎちゃん以外はとてもきれいで プニュプニュしてるよ。
きゅうちゃん むふ~ん かわいい!5枚目 おかんさんの声が聞こえたのかな。こくびかしげて かわいいよね~

はっちゃんときゅうちゃん♪

肉球🐾はにゃんこ🐱のかわいいところの一つですね~(^^)
にゃんはすべてかわいいところだらけですが…
きゅうちゃんもはっちゃんもピンクで綺麗な✨美しい🌹肉球ですね🎵美味しい和菓子のように見えます😄

きゅうちゃんもはっちゃんも、めっちゃくちゃ可愛いです〜〜!

「ピンクの肉球」
プニプニしたくなりますよね♪

その本棚の
その場所は
きゅうちゃんの「寛ぎスペース」
決定!!なんですね(笑

私も以前は待ち受け
ブッくんの
両手を重ねた
ピンクの肉球でした
ブッくんは茶白だったんで
肉球は綺麗なピンク色
チャーママ ビッくん おうちゃは
茶トラだったので
オレンジがかったピンクの肉球
チルンもです
ブッチは綺麗なピンク色です
ニャンコによって
色も匂いも違うんですよね
はっちゃんときゅうちゃんも
同じピンクの肉球でも
匂いは違うのかな?

昨日は
チルンとケンカした傷が
化膿したブッチを病院に連れて行って来ました
案外、ブッチやられてるんですね・・・

ハニ書店

もうここは、完璧にきゅうたコーナー📚🐈📚

きゅうちゃーん、握手してもらっていですか?
すっかり本棚がきゅうちゃんのお気に入りになりましたね。
おもしろいところから肉球が見えちゃってるのもはっちゃんとおそろいなのね。

(一度目)

てっ♪なんて踏切りごっことか、ご挨拶とか?
本棚の、ご自分用ときゅうちゃんが思ってる区画、
横たわって頭を起こし頬っぺを枠板にもたせ
かけて、むふーん♪、眠っているのかい?

あららご自分で腕枕?しつつ、後ろ足の肉球
を添えてみました、考え込んでる表情のような。

あるいは、左側あたまで箱座りしながら、お首を
傾げてるのかな、って前半身ですが、後ろ足は
崩してて、肉球見せ?
ピンポイントでアップしたら輝く桜豆。
きゅっ♪、とアピール。

はっちゃんの同じ形に見覚えおありになりまして。
2008年05月29日『はっちゃんのはみ』です。
右向き寝でも、左向き寝でも不思議可愛い
肉球ちらり。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post-8bfd.html

(みさこさんの)新作フリース毛布でございます。
(2007年1月 9日『はっちゃん、超ぬっくぬくの』、
お誕生日に合わせてのプレゼントでした
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post-7cbc.html )
いつもリバーシブルにしてくださる、裏面ですね。
(23時56分)

きょうは、きゅうちゃんの肉球祭り♪
小粒でサクラピンク❤️ぷよぷよしてて……
神様の最高傑作だと思うわ~♪
きゅうちゃん!本棚の棚板の上で、置物と化してますよ…かわいい(´・∀・)

はっちゃんの後ろ頭…マンガみたい(笑)。
後ろ姿が絵になる男、ハッチ!
はみ見えしている肉球、きゅうちゃんも受け継いでいますよ!
おかんさん、記憶を辿って行ったら…ふたりはお揃いでしたね♪
すごいです!!

きゅうちゃんのその肉球🐾は
後の右足で・・・

はっちゃんのその肉球🐾も
後の右足で・・・

ひねりが入ってて痛くないのかな
ってゆうか気持ち悪くないんでしょうかねぇ

そうゆうところまで似ちゃうの?の?の?

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ