FC2ブログ

はっちゃんにお水をあげている

101226-1.jpg

んんっ?この手はおかんだっけ……?
どっちが撮ったか忘れて、悩んだ瞬間・・・。
かなりごっつい手ですが、おかんは手が大きいので、
これはあり得るかも……!?

101226-2.jpg

いやいや、おかんの手は、関節がこんなに反対に曲がりません(そこ!?)。
したがって、これはおとんの手。
そっか、よかった……(ホッ)。

101226-3.jpg

これぐらい写っていたらおとんの手ってわかりますが、
部分的だとわからなくて、一瞬びびった自分にとほほ……。


↓人気ブログランキングへ
banner101226.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2011年はっちゃんオリジナルカレンダー
壁掛けサイズ、卓上サイズ、通販にて発売中です♪

★★★★★カレンダーは、年末年始も休まず発送いたします★★★★★
2011calendar-tsuhan.jpg

● 2010年10月29日発売
『新はっちゃん日記』扶桑社(1,050円)
shin-nikki.jpg
ブログのお気に入り記事ばかりを厳選した、笑って和める一冊です。
amazon.co.jp】 【セブンアンドワイ】 【楽天ブックス
楽天ブックスにて、はっちゃんの肉球サイン本、好評につき追加販売中です。

* * * * *

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

今日の主役は

はっちゃんじゃなくて
おとんさんの手だったのかぁ~♪
(もしくは、悩むおかんさん?)

そういや今日は、何度見ても私の眼は
はっちゃんのかわいい顔より
コップをもつ手ばかり見ちゃうかも(笑)

ところで、おとんさんの親指!
私も外側に「くねっ」と曲がるんですよ~。
もしかして、おとんさんは肩もみとかマッサージが得意では!?

私は幼少のころから母親の肩もみをしているうちに
親指が反るようになったんですが・・・

まあありがとうございます。
指輪とネックレスされていて
かっこよくて、セクシーでした。

あら~、はっちゃんの
摩訶不思議な、あんなポーズやこんなポーズが、
おとんさんからの遺伝だったとは、やっぱりね!?
くねくね度合いが、さすが親子だにゃ~!

こちらとしましては、はっちゃんの“ぬくみずさん”がヒントでした。

わ~、執事さんの手だね♪はっちゃんに仕えている(笑)

正解はぬくみずさんでしたね、私もおとんさんの手だと思いましたよ!!

(一度目)

皆様ご存知の通り、八二家はみんな手がきれい、が、私の持論です。
はっちゃんも含めて、指が長くて、かたちが美しいだけでなく、
とても有能な手の持ち主さんたちの、ご一家なのです。

今回、これはもう、おとん手ですねえ、迷いませんよ。
おとんのほうが血色よく、赤味がはっきりしてるんですよ、爪も大きいし。
ただ、光線の加減で色が薄めに写った場合は、紛らわしいですかね。
ちょっと見、誰の手なのか判断つかなくて焦り、必死にヒントを探るのも、
お二人で毎日毎時、競うようにシャッターを切られるからでしょう。

おかんさまのはね、もう少しベージュ色というか、オレンジ系。
丁度よいサイズで、女の人らしく肌理のこまかい感じ。
はっちゃんを桃源郷にいざなう、魔法の手ですしね。
眼の前で、はっちゃんイラストを本のページに描き入れてもくださいます。
本日の新知識は、おかんの親指は外側に反らないらしい、ですね。

2010-12-04 : 『おかんのモニタ前で』、お耳の辺りを掻き掻きしてもらい、
むひょーーっ…と感極まり、おかんにバチン♡とウィンク出ちゃうはっちゃん。
2010-12-05 : 『子猫びより』、おとんのお膝に両手でつかまりながら、
頼りになる手に守られて、すっかり、ちまっと子猫ちっくな、はっちゃん。
それぞれの違いが、わかりやすく続いた日記でしょ。

いっぱいあってあれもこれも好き、2010-08-27 : 『来る、きっと来る』の、
校正中の原稿?にどーんと乗るはっちゃんの、しっぽを押さえるように、
おしりをぐいぐいしている、おかんさまの手も大好き。

バナーの、ぬくみずさん…と確認してるイケニャン✰顔が可愛いね。
(7時03分)

私は最終日から ぬくみずさん…いやいや(笑)おとんだと確信しておりました

まぁ はっちゃんは ぬっくの水が飲めたらどちらでもいいって感じですね(笑)

おとんさん執事でしたか(^u^)

eyeの目盛なはっちゃん

はっちゃんの座り目の印象から、おめめの先は、おとんではないかなと思いました。

おかんもてっぱんダンス踊りはるのですね。

てっぱんダンスのフォークダンスのように腕を組んでくるくるまわるところもとっても好きです。

左まわりのときは、はっちゃんと、右まわりのときは、おとんとでしょうか。

そう、美人のおかんは、いつも太陽のように真ん中。八二家を明るく照らしてね。

残るは、おとんとはっちゃんのくるくるダンスダンスですけど、はっちゃんがおとんと腕を組まないで、はっちゃんがおとんの手をハグしたまま、くるくるまわっているように思います。それでもメリーゴーランドのように素敵だと思います。

おとんのマグカップ、ただ差し出しているのではなくって、微妙にカップの傾き加減をはっちゃんが飲みやすいように調整しているのですね。そのコントロールが、親指の「くねっ」。はっちゃんの「おとんわかるか。うまいど。おとんのぬっくは最高やで」という声が聞こえてきそうです。

昨日のてっぱんでは、富司純子(すみこ)さんが演じる田中初音さんが、鳥の丸焼をみんなにさばいてひとつづつあげるシーンがありましたけど、あれは、とっても難しい演技であることがわかりました。私の家も鳥の丸焼でしたけど、お店屋さんから包丁の入れ方を書いた紙をいただいてやってみたのですけど、悪戦苦闘。とっても初音さんのようにはいきませんでした。やっぱり、富司純子さんてすごい女優さんだなって思いました。
鳥の丸焼が入っていた鍋も気になります。あれは、鳥の丸焼用のタジン鍋なのかな。だとすると、油を全く使わないで、とっても美味しい丸焼ができそう。
神戸浩さん演じる下宿人の笹井拓朗さんの絵も素敵だったな。
自分の好きを信じて生きていくことはとても大変なことですけど素敵だなと思いました。

計量カップ・・・
おかんさんも、平らな場所に置くのではなく、捧げ持っちゃう派なんですか?

2ショット目を真似て、私もカップを持ってみたら、
意外な事に、結構クネッとなりましたワンw

はっちゃんのお顔の表情から「ぬくみず」さんか?と思っておりました。たとえばギタリストにとって「指が長い」は有利ですが、カメラマンにとって「有利な手」というのはあるのかな?はっちゃんにとってはおとんさんの手もおかんさんの手も「愛」を感じる大好きな存在だね。おとんさんの手は愛と塩分をくれる…ですか?

めくみずさんに感謝だね、はっちゃん☆

ぬっく

おはようございます☆

ぬくみずさんと執事さん
もう私にはツボです♪


最近、ヌルイお茶を「ぬっくの茶」と呼んでいます
(o^-’)b


はっちゃん、今夜も愛くるしい姿、楽しみにしています☆

バナーでこっそり、はっちゃんが
「ぬくみずさん・・・」とつぶやいていますねw
はっちゃん的には、やはりおとんはぬくみずさんなのでしょうか。。
甲斐甲斐しく尽くすおとんのおかげで、父子の距離も一段と縮まった一年のようで何よりですね♪

おかんさんは手も綺麗なので、私も
すぐに、これはぬくみずさんの手、と思いました。
はっ!キレイじゃないということじゃないですよ!

アワワワ

変換ミスが(>_<)

○最初から
×最終日

です。

 2日ほど遅いですが、メリークリスマスです。はっちゃんも元気でいてくださいね。

はっちゃんのお顔が

ぬっくみず飲めるならどちらでもええにゃんって顔して飲んではるよ~みえますわ~(>_<)
何はともあれ、キレイな手のおとんさん、ベッピンなおかんさんにあまあまされて幸せもんのはっちゃんやね~(^-^)

まあ、おかんさん、そんなに手が大きいのですか?意外です。
それにしてもはっちゃん、よくお水を飲んでいてえらいですね。
きっとお水のぬっく具合がちょうどいいんでしょうね。執事さん優秀ですから。

おかんさんが、わからなくなるくらいに
おとんさんの手もきれいだということですよ。
はっちゃんは、いつもたくさんお二人の愛情を注いでもらって
幸せですね~。

私もうちの猫ちゃんに、ぬっくの水と言って覚えさせている自分がいますよ。私は最初、ぬっくの水って、キャラクターの器に水を入れているのかなぁと思いました。

ところで、おとんさん、かいがいしいですねぇ、はっちゃんに関しては。ネコって頭がいいから、犬みたいに家族を順位づけますよ。おかんさん、はっちゃん、そしておとんさんの順ではっちゃんの頭の中には順番を位置付けているんじゃないのかしら?
八二家の順番はこれにて決定!!!

うちの猫は、気に入らないと私を引掻いたり、噛みついてりして私は、生傷が絶えません。

困った…

ぬくみずさんと聞くと、どうしても温水洋一さんの
顔が浮かんでくるんですよねぇ。
で、絶対に大笑いをしてしまう…。
温水さん、本当にスミマセン!!

おかんさん。
これはどこからどうみてもおとんさんの手でしょ。
おかんさんの手は大きくても、もっと柔らかくて
女性らしい感じがしましたモン♪

部分的に写った手に、思わず焦るも疑問解決
ポイントは、反対側にくねっと曲がる関節でしたか
色々と、器用な手を持つ八二家のお二人ですが、こんなところまで器用に曲がるんですねー

ぬっくのお水を捧げ持つお手々の主は、おとんさんでもなく、執事でもなく、ぬくみずさんって・・・
ぬっくのお水をのむときは、ぬくみずさんに限る、ってことかな(笑)

おとんさんもおかんさんも手がキレイだから羨ましいです。
おかんさんの手は大きいとっても、柔らかくて色白でしたよ。
おとんさんの手は、やはり大きくて力強かったですね。
はっちゃん、ぬっくのお水は美味しいよね。

女性らしいきれいな手だから、すっかりおかんの手かと思いました。親指の反り方でわかったとは(゜o゜;)
やっぱりぬくみずさん=おとんだったのね。バナーのぬくみずさん、笑えます~。温水さんも喜びますね。

ぬくみずはっちゃんと一緒に飲みたいにゃ~

目つきでわかりました。
おかん相手だと、きゅるっぴーん視線を大直球で
投げてきますから♪
おとん相手だとね、男同士の語らいがあるのじゃな。
うーーん、奥深いというか・・・素直というのか・・・(笑)

はっちゃんぬっくのお水おいしいね。
私も温水さんが浮かんできます(*^^)v
男性でも手の綺麗な人っていますよね。
部分的になると分からないこともあると思いますよ

はっちゃんの反応で分かるといいのに><
ヒントは手の関節にあったんですね!!!!><

ぬくみずさんおいしかったかーい?(#^_^#)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ